オリックス不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「東豊中クラスヒルズってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 東豊中町
  6. 東豊中クラスヒルズってどうですか?その3
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-07-26 21:37:03
 

その3をたてました。
東豊中クラスヒルズについての購入を検討している方、情報交換しませんか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市東豊中町6-1-11(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス7分 「東豊中小学校前」バス停から 徒歩1分
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 バス13分 「東豊中団地前」バス停から 徒歩5分
阪急宝塚本線 「豊中」駅 バス11分 「東豊中小学校前」バス停から 徒歩1分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 バス13分 「東豊中団地前」バス停から 徒歩5分 (阪急バス)
間取:3LDK~4LDK
面積:64.32平米~111.59平米
売主:オリックス不動産
売主:阪急不動産
売主:MID都市開発
販売代理:東京建物不動産販売 関西支店
復代理:アイ・フラッツ
復代理:プロタクト地所

物件URL:http://www.h462.jp/
施工会社:(株)淺沼組
管理会社:(株)ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2012-07-23 23:40:26

現在の物件
東豊中クラスヒルズ
東豊中クラスヒルズ
 
所在地:大阪府豊中市東豊中町6-1-11(地番)
交通:北大阪急行電鉄 桃山台駅 バス7分 「東豊中小学校前」バス停から 徒歩1分
総戸数: 462戸

東豊中クラスヒルズってどうですか?その3

240: ご近所さん 
[2012-08-06 19:55:36]
豊中の庄内駅から徒歩で5分くらい。豊南市場の東側の筋沿いにあります。お肉やさんの隅でおばちゃんが、コロッケとミンチカツとから揚げとトンカツを揚げてはる。コロッケはなんと35円!!以前は25円でしたが、35円でも十分安い!
私は、豊南市場をショッピングするのに揚げたてを片手にぷらぷらしてます。おやつ代わりに最高〜♪
多めに買って帰って、カレーに乗せたり、お酒のおつまみにどうぞ〜。ミンチカツも美味しいですよ!
241: 匿名さん 
[2012-08-06 20:06:14]
240さん

そんなことしてたら太りませんか?
243: 購入検討中さん 
[2012-08-07 01:34:50]
管理担当さんは各々の書き込みのIPアドレスも確認して削除してると思うので、
なんでもかんでも削除してるというわけではないと思います。
逆にいうと同じIPアドレスの人はサクッと削除されているのかも知れませんね。
245: 匿名 
[2012-08-07 08:20:57]
これは、ジュリーの仕業ですね!
246: 匿名 
[2012-08-07 09:47:06]
244さん

本当に罪が重く腹立たしいのは、このスレと関係の無い訳のわからない周辺マンションの話でこのスレを荒らしている連中でしょう。

彼らのおかげで何の問題も無いスレまで削除されている、という解釈が正しいのでは?

もうこんなやりとり早く無くなれば良いのに。。。
248: ご近所さん 
[2012-08-07 11:05:14]
今週になって、ロジュマン千里中央の検討も始まっていますね。
MIDといえば、ここクラスヒルズの売主でもあるわけで、在庫を抱えながらも
がんがん新物件建てているとはすごいことです。
どの物件を選ぶのかは、物件自体の検討+入居時期の検討ってことになるのでしょうか。
252: 入居済み住民さん 
[2012-08-07 14:16:27]
251さん

それは違うと思いますよ。きっちりキリのいいとこころで消えていますから。
思うに削除依頼の件数や回数があまりにも多かったのではないでしょうか。
それに管理人さんがキレて確認もせずに全部削除したとしか思えません。
管理人さんも人間ですからね。毎日毎日同じスレで削除依頼がくるとやっていられないと思いますよ。
255: 匿名さん 
[2012-08-07 17:24:05]
管理担当よりやっぱり意固地になって削除要請した人が悪いと思います。
257: ヒルズ 
[2012-08-07 18:54:06]
HTN56理事長さん、こんばんは。

クラスヒルズさんはどうも日本の串カツしか食べてくれなくなりました。

そちらの状況はいかがでしょうか?
258: 匿名さん 
[2012-08-07 18:55:57]
>256さん

単純ですね。
261: ヒルズ 
[2012-08-07 19:33:56]
260さん

米国産は未だに狂牛病の不安がありますからね。
それに比べれば東欧は安心なんですね。

今後ともよろしくお願いいたします。
262: 購入検討中さん 
[2012-08-07 21:28:21]
244さん、243です。

>それでは135から233までの99スレは全て荒らし認定IPだったと?
これについては分かりません。IPを確認する術は私にはありませんし。
逆にIP表示されたらおもしろいことになってるかも知れませんね。
ちなみに私の書き込み(No.223)も削除されています。

247さん

>残念です。「このマンションは検討するな」と管理人さんから言われているような感じです。
そう思わせるための策略かも知れませんよ。
実際、また、全く関係ない書き込みがされてますし、余程、ここを検討されると困るのでしょう。

ここを見て検討するのも良いですが、匿名掲示板だということを考慮された方が良いかと思います。
264: 購入検討中さん 
[2012-08-08 09:21:45]
>262さん

>そう思わせるための策略
一体誰がそのようなことをしているのでしょうか?
269: 匿名さん 
[2012-08-08 11:50:43]
エアリーの販売が秋ごろだとすれば、エアリーの販売価格と今売れ残っている物件の値下げ価格を比較できるから、
待てるのであれば、それまで待ってもいいかも。
274: 購入検討中さん 
[2012-08-08 20:09:17]
>264さん、262です。

>一体誰がそのようなことをしているのでしょうか?
さぁ、誰でしょうか。
パッと思いつくのは、この付近の中古マンションを売りたい人か、
北摂地区の他の新築マンションを売りたい人ですかね。
あとは、さらなる値引きを引き出そうとする人とかw

匿名掲示板ですから、良い意見も悪い意見も、ある程度差し引いて
参考にされた方が良いですよ。

>268さん

>ひょっとして我々を疑っていますか?
そんなことはないですよ。
ただ、この地域のことを知っておられるのであれば、
どんなところが良くて、どんなところが悪いのかを
書いていただければ良いのになー、とは思います。

275: 購入検討中さん 
[2012-08-08 20:25:20]
>272さん

以前、見学に行ったときに重要事項説明書も見せていただきましたが、そこに未販売分は売り主が
負担すると書いてあったように思います。
入居済みの方か、契約済みで重要事項説明書をお持ちの方がおられると良いのですが。
287: 匿名 
[2012-08-10 11:03:50]
私はまともな主婦ですが、最近のこのクラスヒルズ掲示板には嫌気がさしています。
まともで有意義な意見交換が出来ない、荒らしだらけの掲示板なんて、本当に購入検討している者にとっては全く見る価値ないです。
だから最近はまともな検討者さんがこちらに来ないからまともな書き込みがないのでは?
298: 匿名 
[2012-08-11 04:14:49]
流れぶったぎるようですが質問…
名古屋から転勤予定です。
関東からの転勤の方がおおあ地域との小とで、
物価なども割りと高め…と書いてあるのを読んだのですが本当でしょうか?
芦屋とかと同じ感じなのでしょうか。
当方、転勤組ではありますがそんな高収入世帯ではないので
見学にいこうか迷っています。
301: 購入検討中さん 
[2012-08-11 11:17:25]
>298さん

芦屋ほど高くはありませんが、大阪の中では高めです。
302: 住民さん 
[2012-08-11 13:48:21]
298さん
私はクラスヒルズ住民の主婦です。

この辺りの物価は、全般的に言えば「普通」だと思います。
チラシの安売りデーに玉子1パック10コ入り98円が載るレベル…と言えば、奥様なら分かるかな…。

ただ、クラスヒルズ徒歩圏にはマルヤス、フレスコなどの庶民的激安スーパーありの、自転車で行ける距離にはさらに激安のサンディ、青葉などのスーパーがある一方で、イカリスーパーという高級品を扱うスーパーや、阪急オアシスなどちょい高めスーパーもあり…その時々のニーズに分けて買いに行けます。

ちなみにクラスヒルズ内でも転勤族のご家庭は知る限り結構いらっしゃいますよ。
303: 入居済み住民さん 
[2012-08-11 18:09:11]
この辺りの方(HTN56)はマルヤスを一番よく利用すると思います。
310: 匿名さん 
[2012-08-12 11:59:27]
クラスヒルズは阪急のマンションというより、オリックスのマンションと言えるのでは?
オリックス4:阪急3:MID3 という割合で事業主をしていると聞いておりますが。
312: 匿名さん 
[2012-08-12 15:33:17]
そりゃ、球団の話をからませるなら、オリックス7の中に近鉄まで含まれちゃう。
315: 住み替えさん 
[2012-08-12 19:38:19]
アフターサービスを受けたい頃に売主が事業破たんしていることが一番怖いので、やはり体力のある大手が信頼できるのではないでしょうか?マイナーな事業主は評判落とすことも平気なんだ~というのが、自分の数少ない経験からの実感です。
329: 匿名さん 
[2012-08-15 15:05:51]
302さん
大阪の普通のレベルの価格のスーパーもあると言う事ですね。
特別高くもなく特別安くも無いって感じですかね。
安売りで98円の卵って最近は見かけなくなりました。
セールの目玉商品なんでしょうね。
スーパーがいがいと沢山あるので、主婦としては嬉しいです。
331: 物件比較中さん 
[2012-08-15 22:49:42]
久しぶりに覗きに来ました。
相変わらず話の流れがつかめない位にレスが削除されてて、読むのしんどいです。

マルヤスは普通価格(大阪内で)のスーパーだと思いますが、生鮮品の回転が速いのか、
お野菜なんかはシャキシャキしてて良いなと思います。

一度駐輪場横のお部屋を検討してみたのですが、やっぱり音が気になるかなと思い止めましたが、
レス読んで夜まで「カッチャンガッチャン」したかも。。。

エアリー、まだ分譲されてないのですね。
ホントに新古物件になりそう。。。
332: 匿名さん 
[2012-08-16 12:30:11]
ここの広告良く入ってますけど、エアリー以外はどれくらい空いてるのでしょうか?
333: 匿名さん 
[2012-08-18 19:56:41]
エアリー希望です。情報ください!!
334: 入居済み住民さん 
[2012-08-18 19:59:20]
投稿番号がバラバラになっていますが何故でしょうか?
ご存知の方、いませんか?
335: 購入検討中さん 
[2012-08-18 21:04:57]
>334さん

ちょっとふざけた発言とそれを削除依頼する人とのバトルの結果です。
有益な書き込みも消されたりしてましたが、今はみんな興味を失ったのか、
書き込みも減り静かな状態です。
337: 匿名さん 
[2012-08-19 10:52:46]
最近話しが盛り上がりませんね。お盆休みだからでしょうか。
339: 物件比較中さん 
[2012-08-19 16:25:48]
この掲示板ってエアリー完売まで続くんですよね。
「東豊中クラスヒルズってどうですか? その10」までいきませんか。
340: 買い換え検討中 
[2012-08-19 21:01:20]
エアリーヒルはいつから販売ですか?
341: 購入検討中さん 
[2012-08-19 21:13:15]
私、戸建て3階建て住宅に賃貸で住んでおります。

最近、1階からの移動などに不便、不都合感じております。

今までマンションのような平面の住居に住んだ経験がございません。

マンションに住みたい願望はあるのですが

子供たちと夫婦間のプライバシーが保たれるのか不安を感じ戸建てに住んでおります。

クラスヒルズの住人の方にお聞きしたいのですが

家族全員が平面のマンションに住んでいて夫婦間のプライバシーは保たれるのでしょうか?

漠然とした抽象的な質問なのですが私の考えていることを理解して頂ける方がおられましたら

アドバイスのほどよろしくお願いいたします。
342: 購入検討中さん 
[2012-08-19 23:15:24]
>340さん

現地販売センターでちょっと聞いたところだと、秋からの販売予定らしいですよ。
343: 入居済み住民さん 
[2012-08-20 01:41:37]
エアリーは来年以降です。
344: 購入検討中さん 
[2012-08-20 09:20:08]
>343さんはどこで聞かれたのですか?
345: 匿名 
[2012-08-20 16:00:43]
秋です
346: 購入検討中さん 
[2012-08-20 17:33:19]
完売も間近ということは今が買い時じゃないんですか?
347: 入居済み住民さん 
[2012-08-20 17:58:03]
完売が間近ではありません。センターヒルはたくさん空いてます。
349: 購入検討中さん 
[2012-08-20 19:45:23]
341さんへ

子供たちということはもうお2人以上いらっしゃるのですよね。
それなのにまだ子供たちに、隠れてこそこそしないといけない
夫婦のプライバシーがあるのですね。羨ましいです。
うちはもう子供に隠れてコソコソしなきゃいけない
夫婦のプライバシーなんてない(典型的な淡泊な日本人夫婦です)
なので、マンション住まいに関してそんなこと考えたこともないです。
周りの友達でもこういう人がすごく多いです。

なぜこのマンションの版でそれを聞かれるのか
よくわかりませんが・・。
350: 物件比較中さん 
[2012-08-20 20:12:50]
347さん

>センターヒルはたくさん空いてます。

空きが多いのはやっぱり高いから、ですよね?
個人的には眺望も良さそうだし、一番いいと思う棟です。
351: 購入検討中さん 
[2012-08-20 20:18:26]
349さん

341です。
クラスヒルズが建って初めてマンションに住んでみたいと思った次第です。
そのため住人の皆さんの感想や意見を聞いてみたいと思いました。
ただそれだけです。深い意味はございません。
352: 入居済み住民さん 
[2012-08-20 23:07:43]
341さん
住んで半年になりますが、生活環境や子育て環境には申し分ないと思います。旦那の通勤はちょっと不便かもですがバスがあるのでさほど大きな問題ではないと夫婦で話しています!
353: 入居済み住民さん 
[2012-08-21 10:48:05]
341さん
一軒家も上階や階段のドタドタする音、かなり響きますよね。
子供部屋と隣接してなければ、夫婦生活も問題ないかと思います。
354: 匿名 
[2012-08-21 11:05:26]
共用廊下や隣戸とつながっているバルコニーに接したお部屋も避ければ完璧です!
356: 物件比較中さん 
[2012-08-21 18:54:48]
夫婦の部屋に防音対策&施錠でもなさったら?
マンションでも対策可能ですよ。

ところで、エアリーは
去年は「来春分譲開始します」と言われ
今年3月は「6月以降夏ごろ」と言われ
8月になったら「秋から」?

要するにいつになるか分からないけど、ブイライト・センター・デライトが売れたら分譲します。
って事でしょうか。
まだまだ時間掛かりそうですね。
358: 購入検討中さん 
[2012-08-21 22:09:23]
エアリーは7月に聞いたときも秋からの予定と言ってました。
最近はブイライト・センター・デライトの残ってるところも売れてるっぽいし、
さすがに売り始めるのではないでしょうか。
359: 匿名さん 
[2012-08-21 22:18:02]
>357さん

今からチマチマ売ってもまた時間がかかるので恐らくそうでしょうね。
エアリー以外が完売後、もしくは完売間近、もしくは時期を決めて
全戸売却を進めているのかもしれません。
360: 物件比較中さん 
[2012-08-21 22:20:52]
358さん

何故同時進行で販売しないのでしょうね?
本当に摩訶不思議です。
362: 購入検討中さん 
[2012-08-22 19:03:42]
また何方か削除要請していらっしゃるのですか?
読んでいて意味がわかりません。
妨害は止めて頂きたいと思います。
363: 入居済み住民さん 
[2012-08-22 19:40:26]
355が削除される理由はなんでしょうか?
354について、間取りからして無理でしょうと言っている内容なだけでしたよね?
単に気に入らないってだけで削除依頼。何様なんでしょうね。

364: 購入検討中さん 
[2012-08-22 21:31:31]
>360さん

ブイライト・センター・デライトがある程度目安が立たないとエアリーを売れないみたいなことを
聞いたように思います。

穿った見方になりますが、ブイライト・センター・デライトがなかなか売れないうちに
グランロジュマンの発売時期が到来し、MIDから待ったがかかったのかも知れませんね。
365: 匿名さん 
[2012-08-22 21:58:15]
364さん

ここのJVの出資比率ってオリックスが一番多かったはずですので
「MIDの待った」ではないと思いますよ。
366: 購入検討中さん 
[2012-08-22 22:02:02]
>365さん、364です。

それは知ってますが、割合がオリックス40%、阪急30%、MID30%なので、
可能性が無くはないんじゃないかなと思った次第です。
所詮、勝手な憶測ですよw
367: 入居済み住民さん 
[2012-08-22 22:02:40]
こんばんは。

HTN56さんはいかがしておりますか?
368: 匿名さん 
[2012-08-22 22:06:40]
366さん

消費税アップ前の駆け込み狙いだったのでしょうか。

それならすごいバクチですね。
369: 匿名さん 
[2012-08-22 23:55:45]
ここってバルコニー内壁は吹き付けですか?タイル??
370: 入居済み住民さん 
[2012-08-23 00:10:10]
吹き付けです。
373: 匿名 
[2012-08-23 10:59:20]
戸境はコンクリートでしょうか?
375: 入居済み住民さん 
[2012-08-23 12:12:46]
HTN56さん

誰に対してのセクハラですか?具体的に。
377: ヒルズ 
[2012-08-23 13:52:45]
HTN56さん

最近トーンが低いですね。
何かおもしろい話題はありませんか?
378: 購入検討中さん 
[2012-08-23 18:34:44]

はじめまして。

今、センターかブライトかを検討しているのですが
駐車場・ゴミドラム等などを色々、考えてセンターが便利なのかな?
と、考えています。

只、エレベーターが1基なので、検査のときは、階段しかないと思うと
少し不便なのかな・・・

住まれている方で、人それぞれ考え方は違うとは思いますが
自分だったら、どっちに住みたいですか?
(同じ間取り等として)

ご意見宜しくお願いします。
379: 物件比較中さん 
[2012-08-23 19:22:36]
>378さん

眺望が望めるのでセンターがいいと思います。
ただ夏は西日で暑いですけどね。
381: ロサリオ 
[2012-08-23 22:15:14]
>378さん

私なら同じHTN56の中ではロサリオをお勧めします。

徒歩1分の件は同じです。

ビールはありませんが、ロサリオが選択候補に入っていないのは駐車場が機械式だからですか?
382: 物件比較中さん 
[2012-08-23 22:37:43]
378さん

エレベーターは1基ですがセンターが一番建築コストがかかっていると思います。
こじんまりしている分後々皆さん丁寧に使用されるのでは、と思います。
お得感ではセンターだと思います。
383: 匿名さん 
[2012-08-24 10:09:52]
今、80㎡以上の部屋でしたら、ブライトではなくセンターに選択肢が多いと思われます。ただ、ブライトもセンターも、(北側は考慮しないとして)南西方向には開けているものの、南東方向には、それぞれ、エアリーとブライトが立ちはだかり、夏は朝日が射さなくていいのかもしれませんが、太陽の傾きが低くなる季節になると、南側ベランダに日光が差し込む時間はずいぶん遅くなります。
385: 購入検討中さん 
[2012-08-24 14:00:19]

378です。


皆様、たくさんの情報・意見有難うございます。
とても参考になりました。

エアリーは、値段が高い設定になるということだったので
候補には、いれませんでした。


購入した際には、皆様、宜しくお願いします。
387: 入居済み住民さん 
[2012-08-25 20:18:20]
今日は伊丹の花火大会ですね。
遠くですが我が家からかすかに見えます。
390: レピア 
[2012-08-26 19:21:17]
販売事務所でビールを貰った方はいらっしゃいますか?

貰った方、念のために本数と銘柄を教えて頂けませんか?

回答によっては私も貰いに行こうと思っています。
391: 物件比較中さん 
[2012-08-26 21:20:51]
>385さん

>エアリーは、値段が高い設定になるということだったので

とのことですが、どこからの情報ですか?
392: 購入検討中さん 
[2012-08-27 01:07:08]
>391さん

385さんではないですが、物件見に行ってエアリーの話を振ると教えてくれましたよ。
実際はどうなるのか分かりませんが、消費税増税の駆け込み需要をあてにされると
チョイ高めの設定もあるかも知れませんね。
393: 匿名さん 
[2012-08-27 03:54:03]
キリンラガービール6本セットをもらいました。
394: HTN56 
[2012-08-27 10:00:49]
393さん

やっぱりそうですか・・・。

キリン一番搾りか、アサヒスーパードライでしたら
モデルルームに行きたかったのですが・・・。

残念です。
縁が無かったと諦めます。
395: 物件比較中さん 
[2012-08-27 11:38:39]
ラガーは500でしょうか? 後、良かったら賞味も教えてください。検討しますので
396: 物件比較中さん 
[2012-08-27 12:41:05]
392さん

値上げなんかしたら、また売れなくなりますよ。
一部がバーって売れて、残りはサッパリみたいな感じになると思います。

今度は同じ轍を踏んでほしくないものです。
ビールもスーパードライにしてほしいです。
397: ヒルズ 
[2012-08-27 12:46:20]
395さん

画像を見ると350ですね。

せこいので500はあり得ないと思いますよ。


395さん画像を見ると350ですね。せこ...
398: 契約済みさん 
[2012-08-27 13:19:55]
>396さん

エアリーはまだ値段が出てないので値上げと言うかどうかはちょっと…^^;
今、売ってるところよりは高めという話でした。
見晴らしを気にするのならエアリーを待つという選択で良いんじゃないでしょうか?
うちはあまり見晴らしは検討外だったので、エアリーは除外しましたが…

>395さん
ラガーは苦めのビールだったと思いますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる