エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 東海支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ウェリスライオンズ ザ・セントラル 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中区
  6. ウェリスライオンズ ザ・セントラル
 

広告を掲載

社宅住まいさん [更新日時] 2013-04-22 02:33:30
 削除依頼 投稿する

名駅、栄、金山の3都心に三角形で囲まれた地点に建つウェリスライオンズ、建物、利便性、環境等どうなんでしょう?
売主:NTT都市開発/大京/清水建設
施工会社:清水建設
管理形態:管理組合構成後、NTT都市開発西日本BS株式会社に管理委託


所在地:愛知県名古屋市中区松原2丁目802番他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 「大須観音」駅 徒歩7分
   名古屋市営地下鉄名城線 「上前津」駅 徒歩11分
   東海道本線 「金山」駅 徒歩20分

[スレ作成日時]2009-07-25 18:43:00

現在の物件
ウェリスライオンズ ザ・セントラル
ウェリスライオンズ ザ・セントラル
 
所在地:愛知県名古屋市中区松原2丁目802番他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 大須観音駅 徒歩7分
総戸数: 124戸

ウェリスライオンズ ザ・セントラル

2: 匿名さん 
[2009-07-26 06:05:00]
あそこも中区だったんだ!って場所
3: 匿名さん 
[2009-07-26 08:06:00]
中川区じゃなかったか?
4: 物件比較中さん 
[2009-07-26 23:07:00]
確かにここから名駅、栄、金山のどこへ行くにも時間はそんなにかかりませんが、最寄り駅が大須観音駅では特別利便性が良いとは言えないのでは。
5: 近所をよく知る人 
[2009-07-27 22:24:00]
街中とは言え、大通りから1本入っているし、近くにはスーパーや公園、学校もあり環境はいいですよ。
6: 匿名さん 
[2009-07-27 23:19:00]
頼んでもいないのにDM送られてきた。
また営業からの電話攻撃もあるんだろうなぁ。
7: 匿名さん 
[2009-07-29 01:44:00]
どう見ても不便
町並みの高級感ゼロ
8: 匿名はん 
[2009-07-29 23:40:00]
総合病院が近くにあり、下町気分も味わえるので退職後の高齢の人が暮らすには良いと思います。
9: 周辺住民さん 
[2009-08-02 16:56:00]
ここは街中にしては静かで地下鉄の駅も徒歩圏で、環境、利便性共に良いですよ。夜遅くまでやっているスーパーヤマナカにも近いしね。
10: 近所をよく知る人 
[2009-08-06 23:06:00]
大須商店街にも近く街散策するには良い場所、浅田、伊藤といった女性フィギア選手が育ったスケートリンクも近い。
11: 匿名さん 
[2009-08-07 00:15:00]
もうちょい大須に近ければなぁ
13: 周辺住民さん 
[2009-08-09 17:17:00]
12さん、私は営業の人間ではありませんよ。ここから近い場所に住んでいるので、初めてこちらを検討している人に参考になればと意見しただけですが、自分の住んでいる街をあまり悪くは言えませんね。
14: 匿名さん 
[2009-08-16 16:37:00]
工事中の現地見て来ましたが、周りの大通りや幹線道路から1、2本奥に入っており思ったより静かな場所でした。近くのスーパーには徒歩でも行けますが、大須商店街や地下鉄の大須観音駅には自転車の方が便利ですね。あと自転車なら金山総合駅にも10分もかからない立地でした。
15: ご近所さん 
[2009-08-16 17:43:00]
すぐ隣に生花の卸売市場があります。
夜中1・2時くらいまでトラックがアイドリングして止まっています・・・
16: 匿名さん 
[2009-08-17 00:15:00]
そういえば、近くに花屋さんみたいな所ありましたが、そんなに大きくない感じでしたが、夜中のアイドリングは静かな時間帯だけに気になるでしょうね。
17: 近隣住民 
[2009-08-17 14:35:00]

15さんも書き込みされてますが、花屋もありますが正確には一帯が花の卸売市場になりますので平日の早朝、場合によっては夜中から各地のトラックが市場近隣に止まって待機することも考えられますよ。
18: 物件比較中さん 
[2009-08-29 00:20:03]
早朝はともかく夜中にうるさいのは考えますね。場所的には街中の割りには静かそうに感じ良いと思っていたのですが、寝ている人も目がさめてしまう程なのでしょうか。?
19: 匿名さん 
[2009-09-05 08:27:55]
昼間工事中の前通ったら思ったより静かでしたが、一度早朝等に現地へ行って現状確認してから決めても良いのでは。
20: 匿名さん 
[2009-09-12 21:29:37]
早朝夜間はエンジンを切って、待機するようにとの張り紙2、3見かけましたが。
21: 匿名さん 
[2009-09-16 23:04:21]
私のところにもDMきました。
特に頼んでもいないのに、電話もきました。

個人情報流出してるのでしょうか。
ライオンズさんの怖さを知りました。
22: 匿名さん 
[2009-09-17 00:15:49]
>>21

前にライオンズの何かで問い合わせとかしてるのでは?
23: 匿名さん 
[2009-09-17 13:05:49]
大京なら当たり前~
24: 匿名さん 
[2009-09-18 12:24:26]
生花市場って、港のほうに移転するんじゃなかったかしら?
前、そんなはなしを聞きましたが、ご存知のかた見えますか???
25: 物件比較中さん 
[2009-09-20 20:11:50]
近所にゴミ屋敷発見
Google Mapに以下の数字を入れて検索。
35.15596,136.895336
屋上にゴミが見えます。

ちなみに、建設予定地は
35.157357,136.895602
26: 匿名さん 
[2009-09-22 16:09:14]
ここが完成する頃には、生花市場等は港の方に移転するのでしょうか。?移転すればゴミもなくなるという事かな。
27: 匿名さん 
[2009-09-22 23:52:47]
しないよ
28: 匿名さん 
[2009-09-24 12:35:48]
しないの??
29: 購入検討中さん 
[2009-09-28 23:09:57]
ここを含めて検討中の者です。

先日の発表会にいってきました。

場所的には現在すんでいるところの近くですので私的にはかなりいい場所です。

ただ、ご指摘どおり花屋問屋がありますので、そのトラックの騒音で

大分まえですが住民とのトラブルがあったようです。

現在は前述どおり引越しをした会社もあり、以前ほどのトラブルはないようです。

ちょうどヤマナカの裏のマンションに住んでいる知人に聞いたところ、大通りから

一本入っているので車の騒音も全くないそうです。

問題は値段です。

正式価格発表はまだ先ですので、MAXでの想定価格にて先日聞いた話ですが

角部屋のAプラン3LDK 87㎡で4800~5200とのこと。
※2F~18F、19FはAプラン無しのため

駅やその他の施設からちょっと離れている土地にしては少々高いかなと。

ま、実際発表になったら1割程度は下がるとは思いますが。

今は探りを入れている時期かも知れないですね。

実際に上記の価格でしたら私は見送りますが。

30: 物件比較中さん 
[2009-10-03 19:11:40]
今日の新聞のチラシに入っていたけど、4LDKで129.82㎡もある広さは確かに街中では、2世帯居住可能で魅力ですが、強気の価格で販売するのでしょうね。
31: 匿名さん 
[2009-10-04 10:43:17]
街中のライオンズブランドで高めの設定してくると思われますが、名古屋、栄、金山から中途半端な距離でもあるので、もし将来手放したり、賃貸を考えるとあまり資産価値は高くない気がしますが。
32: 物件比較中さん 
[2009-10-04 23:40:46]
主人と見学をしてきました。

中は満席で人気がとてもあるのだなと感じましたね。

設備とか中身は満足でしたね。

価格は見れば強気すぎるとは思わなかったのでまずは、ひやかしでも見てみたらどうでしょう。

半年以内にに入居できるなら言うことなしでしたが・・・主人と両親と相談ですね。
33: 物件比較中さん 
[2009-10-08 00:31:23]
ここが近所のゴミ屋敷です
http://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&hq=&hnear=%E7%86%B1%E7%94%B0...,136.895321&spn=0,359.997967&z=19&layer=c&cbll=35.155878,136.895422&panoid=V97-NAJLK90ngARc2srxJQ&cbp=12,322.73,,0,-9.25
34: 物件比較中さん 
[2009-10-08 22:08:40]
上の書き込み
リンクを全部コピペすると、ストリートビューで見えます。
35: 匿名さん 
[2009-10-12 21:24:45]
ここのメリットはスーパーヤマナカが近くにあって、夜遅くまで営業している事と、大須観音まで散歩するには程良い距離という事ぐらいでしょうか。
36: 匿名さん 
[2009-10-19 22:26:58]
どの位の販売価格になるか、マンションギャラリー等で情報得た方おられますか?
37: 社宅住まいさん 
[2009-10-25 00:05:38]
名古屋の街中の場所とは言え、名駅や金山駅から少し離れているので、お値打ち価格期待ですが、ライオンズブランドだけに強気の価格で販売するでしょうね。
38: 匿名さん 
[2009-11-07 18:57:14]
今日の朝刊のチラシによると販売価格は3,420万円から7,980万円、幅はありますが場所を考えると全体的少し高い気がしますが。
40: 匿名はん 
[2009-11-14 21:43:50]
建築デザイナーが間取りを自由な発想で、自由に仕立てると宣伝していますが、当然オプション価格が販売価格の他にかかるのでしょうね。
41: 匿名さん 
[2009-11-15 17:49:22]
間取りの変更でオプション代払うぐらいなら、一戸建て買えるのでは。
42: 匿名さん 
[2009-11-15 19:47:53]
>ライオンズブランド
宝の少し上だもんなあ
46: 匿名さん 
[2010-01-11 22:31:31]
2、3日前のテレビで、関西中心に活動している宮根アナがここのマンションギャラリーを見学して、最上階の19階の部屋が5,000万円台で購入できるのは東京や大阪では考えられない安さの部屋だと絶賛していましたが、この最上階の部屋そんなに良い部屋なんでしょうか?
47: 物件比較中さん 
[2010-01-12 07:11:35]
 もうすご第2期販売ということですが第1期販売は完売したのでしょうかね?
 まだ建物自体が建っていないのでギャラリーや説明だけでは不安です。
 まわりの環境も花卸市場が多くありトラックのアイドリングが問題とか
 ゴミ屋敷が近くにあるとかという書き込みをみると本当に大丈夫かな
 となってきます。もし売れ行きが悪ければ今後値段も崩れていくような
 気がするし、少なくとも慌てる物件ではないと思います。
49: 匿名さん 
[2010-01-13 01:26:13]
周りの環境は正直あまり好きではありませんでした。今年の3月で正面の花卸市場を
含めた5社ほど移転することから、よりよい環境になることを期待してます。
あとは、他の物件と比較して細かいところまで気を配って(内装など)いるなぁと実感しました。
51: 匿名さん 
[2010-01-13 17:30:48]
今の時代、事故につながる会社ぐるみの手抜きがされているとは思えません。
値段を極力下げるための工夫はされてるかもしれませんが。



52: 匿名さん 
[2010-01-13 18:24:08]
建物性能に直結する手抜きなんてのは、今の時代まずあり得ないでしょ。
どこでコスト下げてるか営業に聞いてみるといいよ。
どこどこの設備をグレードダウンしたとか、
案外事細かに教えてもらえるから。

東海エリアで大京に勝てないからって、
必死な工作員がいるようだね。
地道なネガティブキャンペーンおつかれさん。
53: 匿名はん 
[2010-01-13 21:43:24]
今年中に花卸市場が移転という噂は本当なんですか?移転先は?跡地は何になるのでしょう。
54: 匿名さん 
[2010-01-13 22:07:41]
花卸市場は港区に移転するようです。
http://www.ksflower.jp/blog/master-blog/2009-11-18.htmlに書いてありますよ。
跡地は何になるかは分かりませんが、小さな土地が分散してあるため
大きなマンションなどは建設しにくいとの話を聞きました。
55: 匿名さん 
[2010-01-13 22:09:36]
56: 物件比較中さん 
[2010-01-13 22:35:37]
名古屋市より補助金を貰う代わりに買主からは利益をとらないということを営業マンは言ってたが
わざわざ地下を造ったり、1Fをすべて共用スペースにしたりいらぬ付加価値を付け値段を上げ(当然
利益を付け)一室当りの値段は割安になっていない。また駐車場もタワーがほとんどで時間がかかりそうだし
値段も高い。今は高級感でなく安心なマンション(免震マンションがベスト)であることがベスト。
売れ残りが多数でるはずなので早く買えば買うほど高つかみ。ちなみに免震のメンテは1億以上かかるとは
思うが50年に一度くらいだということが本に書かれていた。そんなに負担はない。大地震で外壁等壊れた時
の方がよっぽど費用がかかる。以上勘案するにこのマンションは3LDで今3800万円くらいだか
3000万円、2LDで3400万円くらいだが2600万円くらいが妥当では。(本当に利益なしという
意味からしても)
57: 匿名さん 
[2010-01-13 22:54:56]
まあ、いろいろ書くのはわかるけど、結局住むところは同じ
日本だし、名古屋だし自分の生活パターンにあったところを選べばいいと思う。
値段に関しても高く感じたら買わなければいいし、安心でないと思ったら
買わなくていいと思う。この物件は決して『安心じゃない』とは思わないけどな。
58: 購入検討中さん 
[2010-01-13 23:15:03]
>売れ残りが多数でるはずなので

その根拠がどこにも記載されていないけど
60: 匿名さん 
[2010-01-14 13:51:52]
逆に名駅、栄、金山に近い場所は治安悪そうだしやだな。
中間くらいがちょうどいいと思う。
62: 匿名さん 
[2010-01-15 00:20:26]
このご時世にこんな中途半端な場所の物件買わなくても!とも思う
63: 購入検討中さん 
[2010-01-15 00:42:12]
駅の真ん前がいいのかな。
でも名古屋の中心部から遠ければよっぽど不便だと思うけど。
中途半端なら、いったいどこの物件がベストなの???
電車使うなら新幹線、JR、名鉄、地下鉄とか選択肢あるほうがいいし、
気軽にタクシーや高速使えて、空港にも行きやすいことを考えると悪くないと思う。


66: 名古屋市内勤務 
[2010-01-16 00:08:58]
確かに悪い場所じないとおもう。
いいところじゃないかな。

八事とか高級住宅地物件は別にして
今出てる都心物件で他にどこがいいところある?
千種タワーは全然よくないところだし、
泉の物件も住所が泉ていうだけで全然よくない。

トータル的に見たら都心物件ではここが一番いいところでしょ。
67: デベにお勤めさん 
[2010-01-16 00:26:22]
>>66

千種のタワーは徒歩5分圏内に3路線ありますよ

正式にはグランスイート千種タワーです
みなさんよろしく

①徒歩4分桜通線車道
②徒歩5分東山線千種
③徒歩5分JR千種

公共交通機関を使う人なら
かなり便利ですよ
68: 買いたいけど買えない人 
[2010-01-16 07:06:57]
>>67
便利・便利じゃない以前の問題で、グランスイート千種タワーはいわくつきの場所ですでにダメだ。
地元の人だったらみんな知っているよ。
あの黒いコンテナボックス・・・ 思い出しただけでも寒気がする。
そういう意味ではマンションになって周辺住民は少しマシな気分になったよね。
まだ、シコリはたくさん残っているけど。
もう少し地域のことを知った方がいいと思いますよ。
思わぬところで足をすくわれますよ。
69: 匿名さん 
[2010-01-16 14:03:41]
無知ですいません。
黒いコンテナボックスとは?
70: 地元不動産業者さん 
[2010-01-16 21:55:31]
本気でコンテナのこと知ってる人は、ネットでも怖くて書けないと思いますよ。

松原のマンションと何か関係あるかは知りません。
71: 入居済み住民さん 
[2010-01-17 00:18:20]
何?この思わせぶりの書き込みは。
72: 物件比較中さん 
[2010-01-24 08:33:54]
本気でコンテナのこと知ってる人は、ネットでも怖くて書けないというコメントで
千種はもうやめました。ウェリスライオンズも書き込みさっぱろなくなりましたね。
魅力ないってことですかね。これからは中古(築10年以内)がいいかと自分なりに思います。
73: ご近所さん 
[2010-01-24 09:02:21]
黒いコンテナは、研修用の蒸気機関車のこと
74: 匿名さん 
[2010-01-26 08:01:54]
気になるから調べてますがわかりません。何年くらい前のことでしょう?
75: 匿名 
[2010-02-20 02:52:03]
人気ないね ここのスレッドは
76: 物件比較中さん 
[2010-02-20 08:22:16]
ネットでも怖くて書けない というのは、なにが怖いのかな? うそがバレルのが怖いとか
77: 匿名 
[2010-02-20 23:10:43]
馬鹿の書き込みは無視したほうがいいですよ。
なーにが黒いコンテナだ!蒸気機関車だ!
いい加減なことを書き込むな!
馬鹿たれが。
78: 匿名さん 
[2010-02-20 23:37:40]
そうだ、そうだ!
79: 匿名 
[2010-02-21 01:42:55]
千種の黒いコンテナ、どなたか教えて下さい!気になってしょうがないんです。
80: 匿名 
[2010-02-21 11:13:49]
だから、馬鹿が書き込んだ嘘ですよ。
踊らされては駄目ですよ。
81: 匿名さん 
[2010-02-22 08:10:54]
いわくつきと書かれると気にせざるをえません。
82: 匿名 
[2010-02-28 19:55:25]
いい加減な書き込みをして、人を心配させ、あとは知らんぷり。
こんなクソ野郎は二度と書き込みをするな!
死んでしまえ!
83: 匿名さん 
[2010-02-28 22:47:44]
なんという程度の低いスレ!
84: 匿名 
[2010-02-28 22:54:55]
いや、怒るのは当然と思いますよ。
しかし、ここのスレッドは責任のない、いい加減な人ばかりですね。
このマンションもろくなものではないんでしょうね。
85: 銀行関係者さん 
[2010-03-01 22:34:31]
>>84

自演やめろよw
おまえの人格のほうがろくでもないぞ
86: 匿名さん 
[2010-03-02 04:48:41]
レベルの低い話しばかりですね。
87: 不動産業関係者 
[2010-03-03 01:09:33]
レス違いで千種の黒いコンテナの件が盛り上がっているが、知っていることを書こう。

グランスイート千種タワーが建つ前、だいたい20年前だが、コンテナ型のカラオケ屋で、バブル崩壊の前後
そのカラオケ屋が閉店し、しばらくは柵で囲まれた何も無い土地だった。
10年前までは下らないと思うが、道路際に黒いコンテナハウスが建てられ、高級車や人相の悪い男が、出入り
していたのも事実。

ここからは推測と伝聞だが、バブル崩壊に伴い売れるに売れなかった土地だったそうで、また性質の悪い債権
もあり、ヤOザが一時期占有していた。実際、不動産業界内では、なんども売却話が出ては消えの状態で、
ヤOザが関わっていた土地で本当に売買できるのか有名な土地だった。
丸Oが土地を購入した時期は、ちょうど名古屋バブルの真っ最中で、土地の値段も高くだせる時期だった。
要は「やばい筋」にまでお金をまわせる値段で土地取引ができる時期だったんだろう、無事取引は成立した
そうだ。(後日談もあるが、本当の話かわからないのでここではやめておく。)

不安に思っていた人は、これで満足しただろうか?
俺自身はウェリスライオンズの情報を求めてここにきたのだが、グランスイート千種タワーの話題で盛り上が
っているのが理解できない。




88: 匿名 
[2010-03-03 05:53:35]
それでは、黒いコンテナが研修用の蒸気機関車という説明は一体何だったのか?
89: 匿名さん 
[2010-03-05 00:43:16]
すっきりしました!
色々検索して勝〇清孝事件が千種区でヒットしたから心配してました。
>>87さんに感謝です
90: 匿名 
[2010-03-06 21:40:31]
くだらない
91: 匿名 
[2010-03-06 21:40:38]
くだらない
92: 匿名 
[2010-03-06 23:41:33]
生花市場の跡地はどうなるんでしょう?
93: 匿名はん 
[2010-03-07 15:58:09]
グランスイート千種タワーに隣接している、JR東海の社員研修センターには確かに以前蒸気機関車が設置してありましたが、今は無いようですね。
94: 匿名さん 
[2010-03-14 13:51:50]
>>56
ちなみに免震のメンテは1億以上かかるとは思うが50年に一度くらいだということが本に書かれていた。

・・・自分は馬○っていってるの?メンテの仕方にもイロイロあるが、どのメンテ?抜本的なメンテを想定して、50年に一度のメンテで仮に築20年で地震がきたらオワリじゃん。ほかにもちょくちょくメンテしなければいけないよ。発言するなら勉強してからにして。


>>そんなに負担はない。大地震で外壁等壊れた時の方がよっぽど費用がかかる。

・・・地震で外壁が壊れた時って、比喩の仕方がおかしくね?脳足○ん。ちなみに、ここの修繕計画知らないけど、フツウは免震構造の補修は管積の中に盛り込まれてるよ。販売価格に反映される訳がない。

最後のいいたいことと、理屈付けがミスマッチ過ぎw
頭ワル
95: 匿名さん 
[2010-03-21 23:05:09]
NTTのが事業比率高いの?
ライオンズウェリスのがしっくりこない?
96: 匿名さん 
[2010-03-22 16:26:59]
どっちでもいいし
97: 匿名 
[2010-03-22 21:01:46]
ホント〜ホント!
98: 購入検討中さん 
[2010-04-20 08:24:17]
ここの売れ行きどうなの?
100: 匿名さん 
[2010-04-25 11:44:13]
モデルルームみたが今いち値引きもしない大京はNTTからマージン2割とっているのに。
101: 匿名さん 
[2010-05-01 17:53:13]
モデルルームがある場所にこのマンションが建てば、大通りに面しているので検討したと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる