名鉄不動産株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エムズシティ岩倉ステーションタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 岩倉市
  5. 本町
  6. エムズシティ岩倉ステーションタワー
 

広告を掲載

エムズシティ [更新日時] 2020-05-08 05:48:01
 削除依頼 投稿する

エムズシティ岩倉ステーションタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.m-s-city.com/iwakura/

物件データ:
所在地:愛知県岩倉市本町神明西20番
交通:名鉄犬山線 「岩倉」駅 徒歩1分
価格:2280万円-4050万円
間取:2LDK-4LDK
面積:60.25平米-92.23平米

【住人板に移転いたしました。管理人 2010.05.18】

[スレ作成日時]2008-10-02 00:00:00

現在の物件
エムズシティ岩倉ステーションタワー
エムズシティ岩倉ステーションタワー
 
所在地:愛知県岩倉市本町神明西20番(地番)
交通:名鉄犬山線 「岩倉」駅 徒歩1分
総戸数: 98戸

エムズシティ岩倉ステーションタワー

276: 匿名 
[2010-11-01 13:20:20]
バローの入口にあった灰皿が移動していますが、角部屋の人は臭くないですか?
いっそ撤去すればいいのに。
277: マンション住民さん 
[2010-11-03 18:04:00]
そうですねぇ
278: マンション住民さん 
[2010-11-04 20:32:51]
たばこの煙は害ですからね。
279: 入居済みさん 
[2010-11-14 10:34:24]
玄関の窓の外側についている柵みたいなやつの下側に付いてる黒いキャップが、みんな外れかかってます。
たまにはギュッと押し込みましょう。
280: 入居済みさん 
[2010-11-20 00:35:07]
>>279さん
ありがとうございました。
うちも、ゆるんでるのが数個ありました。
パチンと押し込みました。
281: 入居済みさん 
[2010-11-21 09:03:20]
新聞を1Fまで取りに行くのが、慣れたとはいえ、相変わらず面倒…
282: 入居済みさん 
[2010-11-21 10:18:13]
特にこれからの季節はもう・・・ね
283: 匿名さん 
[2010-11-21 12:52:21]
新聞いる?
無くても困らないよ
284: 匿名 
[2010-11-21 23:01:51]
あなたはね(笑)
285: 入居済みさん 
[2010-12-02 20:52:54]
サクランド側の管理会社変えようぜ、って案内きましたね。何かあったのかな。
286: 入居済みさん 
[2010-12-04 21:13:08]
非常階段の前に、5台の自転車を置いてる人がいて唖然とした。ちゃんと駐輪場に停めろよ…
287: 入居済みさん 
[2010-12-05 21:19:08]
管理会社変更の件、あまりにも突然の話で動揺してます。
皆さんどのようにお考えですか?

過去どなたかが言われておりましたが、マンションは管理会社を買えと!
それだけ管理会社は重要であります。

本当に信頼出来る会社なのか?
これまでにマンション管理の実績はあるのか?
管理会社が倒産した場合は?
施設部会の主導ですべて決定してしまうような体質で良いのか?

真剣に考えましょう。
288: 匿名 
[2010-12-07 10:32:29]
19日に経緯の説明があるんでしょうか?気になりますね。
289: 入居済みさん 
[2010-12-19 21:21:29]
最近、バローの資材納入口の線路側に乗用車の駐車が目立つ。
当該駐車場所は、ノース棟の西側非常階段に接続する緊急避難路。
したがって常に空けておく事が必須条件。
ましてや緊急時引火爆発の可能性が高い駐車は、避難路の意味が無い。
どうやらバローの従業員が駐車。それが常態化している様だ。
ノース棟の皆さん実態を一度確認してみて下さい。
290: 入居済みさん 
[2010-12-19 23:15:53]
バローには伝えたのですか?
291: 入居済みさん 
[2010-12-21 21:48:33]
ねえ、 バローには伝えたの?
292: 入居済みさん 
[2010-12-25 17:53:15]
投稿後すぐ反応があり解消。
しかし継続して注意しないと再発は必至。
ダイハツ軽は、かなりしぶとい。
293: 入居済みさん 
[2010-12-26 17:12:41]
だから、バローには伝えたのですか?
伝えずにここで文句を言ってても仕方ないですよ。伝えても変わってないなら、私からも言いますが。
295: 入居済みさん 
[2011-01-03 09:52:53]
お孫さんではないですが、私も周囲の騒音がつらいですね。
扉を乱暴に開け閉めする音や大きな家具(?)を移動させる様な地響きにも似た音・・。
正直かなり参ってきました。余程乱暴なのか、マンションの遮音性の限界を超えているのか。
296: 入居済みさん 
[2011-01-04 10:04:51]
うちは足音ぐらいしか聞こえないので、余程乱暴なんでしょうね。
297: 入居済みさん 
[2011-01-04 14:05:20]
うちも一人でいるときにかすかに足音が聞こえる程度で、TV観てると全く聞こえません。
住みやすいいいマンションだと、家族で満足してるんですが。

マナーが悪い人は自覚が無いので、張り紙やお手紙があっても自分だと気がつかないでしょうね。
299: 入居済みさん 
[2011-01-09 19:54:19]
トイレのタオルかけ、ペーパーホルダー、洗面所のタオルかけ、全般的に使いにくく無いですか?デザイン重視なんですかね?

普通のやつを買おうかなと、迷い中…
300: 匿名 
[2011-01-09 23:40:11]
色々な内容の文書が掲示板に貼られてますが管理人に苦情を言った結果ですか?特定の部屋への苦情も管理人通せばいいのでしょうか?経験者の方、いらっしゃいますか?
301: 入居済みさん 
[2011-01-12 09:39:54]
>>299さん
同感です。

拙宅では次の対策をしました。

①ハンガー針金で巻紙ストッパー機能を作りステンレスにテープで固定。
②サランラップのカッターを貼りつけ。

その結果、紙が固定され任意の長さでスムーズにカットが可能になりました。
針金のフック長さは、紙芯の内径マイナス2㎜が適当と思います。
302: 入居済みさん 
[2011-01-13 00:38:29]
>>301さん

299を書いたものです。情報ありがとうございます。
ベーパーがすぐに外れて困ってたので、早速我が家でも試してみます。
303: 匿名 
[2011-01-15 22:29:55]
今週も深夜まで徹底的に暴れまくっている子供の騒音に苦痛を味わっています。それを何故ご両親と祖父母は止めないで深夜までの騒音を放置するのでしょうか。お願いだから静かにしてください。マンションでは当然のマナーでしょう!
304: 匿名 
[2011-01-16 21:34:19]
>303さん
回りの部屋の人が良識ある人ばかりで音をたてないから、遮音性の高いマンションだと勘違いしてるんでしょうか?
迷惑きわまりないですね。
そこまでうるさいのであれば上下左右どの部屋もうとましく感じているでしょうから、部屋が特定できているなら下のポストに手紙を入れたらどうですか?
本当に腹立たしいですが、老人はこんな掲示板見もしないでしょうし気づきもしてないですよ。
305: 入居済みさん 
[2011-01-17 08:58:13]
凄い雪ですね。15センチぐらい積もってますかね?

こういうとき、下にバローがあって本当に良かったと痛感します。
306: 匿名 
[2011-01-17 09:18:53]
304さん

303を書いたものです。ご助言ありがとうございます。
頭上で走り回り、飛び跳ねる騒音は拷問です。
しかもそれが23時近くまで続くときもあります。大晦日は26時頃まで騒音が続きました。新年のめでたい時を我が家は苦痛と怒りで迎えました。
騒音の発生は週末や休日に限定されるのですが、会社が休みの家でゆっくりしたい日に家にいるのが苦痛という現状が苦痛です。
どうすれば、あんなに明確に走り回る音や、天井がミシッって音を発する程の「ドーン!」という高いところから飛び降りる音を出せるのか?まさかそれなりの体重の大人も騒音の発信源なのか?
これだけ大きな音ならば多少なりとも常識があれば、周囲への騒音になると分かるのではないでしょうか?それに気づけない人に、文書或いは面と向かって現状を伝える事は奏功するのか、逆効果にならないか?
今の時代、居住者同士で接触するのはトラブルになりやすく、管理組合を通じる方が安全策といいますが、このマンションでは管理組合といっても、新しすぎてどう伝えればいいのか。管理人に相談するのか、管理人室の傍のポストに文書投函すれば管理会社が対処するのか、それとも入居者が騒音発生源のお宅へ文書投函又は訪問せねばならぬのか?
管理人はこういう案件に対処してくれるのでしょうか?会社勤めなので管理人と時間が合わないのも困りものです。
ごみの出し方のマナー厳守や、廊下等に自転車を放置しない旨の文書が掲示されているのは、入居者からのクレームの対処策と思うのですが、クレームはどうやって伝えたのでしょうか?掲示板には階下の部屋への騒音にならない生活を心がけよとも有りますが、全く奏功してないのに落胆を通り越して怒りです。
ご経験者の方、いらっしゃいましたら、ご助言下さいますと助かります。
307: 匿名 
[2011-01-17 11:23:58]
306さん

騒音お気の毒です。

うちは通路で騒音が発生します。
毎日「ゴーッ」という事がします。正体はこの階の小学生の男児でした。部屋から、エレベーターまでキックボードが必要な程、長距離だとは全く思いませんが、どうも毎回、キックボードで騒音と共に移動している模様。しかも母親同伴で一切の注意無。マナーの悪い行為だし転倒による怪我の危険もあると思います。今日は通路にも雪が積もってさすがにキックボードには乗れないでしょうけど(苦笑)
308: 入居済みさん 
[2011-01-17 11:44:38]
>>306さん
住宅部会ポストでよいはずです。ただし、匿名は一切受け付けないとのことです。

>>307さん
うちのフロアにも居ましたよ。2歳の息子と歩いてたら、キックボードで脇をすり抜けられました。廊下には親もいましたが、完全無視。
ま、未だに台車を置いてる非常識なところなので納得できちゃいますが。
309: 匿名 
[2011-01-17 12:45:23]
308さん

306を書き込んだものです。
ご助言ありがとうございます。

住宅部会ポストを利用させて頂きます。
騒音による精神的苦痛のこれ以上の継続は耐えられません。

307さん、308さん
キックボードは子供の間で人気なのでしょうか?だからといって、許される行為ではありませんね。
そんなもので通路を走って、他人にぶつかって怪我でもさせたらどう謝罪するのでしょうか?
非常識な家族ですね。でも、私の階上の騒音主もそういう非常識な家族なのだと思います。
そういった人達に面と向かって交渉するのはかえって逆効果かもしれないので、住宅部会ポストを
利用して、様子をみようと考えます。

ありがとうございました。
310: 入居済みさん 
[2011-01-21 16:19:48]
自転車置き場で、番号が付いていない区画に毎日駐輪している人がいるけど、ちゃんとお金払ってるのかなぁ?ノーチェックなのかな。
311: 入居済みさん 
[2011-01-23 20:30:27]
キックボードのところの方、本日非常階段前に自転車を2台停めてる。凄い神経だ…
312: 入居済みさん 
[2011-01-27 16:35:33]
バローの搬送業者「アキタ」のドライバー・マナーは最悪。
歩道を歩く歩行者を蹴散らすような運転が日常的。
いずれ犠牲者の発生が予想される。
資源コミの日は気をつけてください。
313: 入居済みさん 
[2011-01-28 07:57:25]
>>312
バローには伝えたのですか?
314: 1組合員 
[2011-01-28 09:04:35]
秋田運輸へメールでドライバーへ注意を喚起するようお願いしました。返信があり次第ご報告します。
315: 匿名 
[2011-01-29 19:55:05]
ここの駐車場代って高すぎじゃないですか?

マンションの自分の駐車場という扱いじゃなくて、民間の駐車場の月極めを借りてる扱いなのですかね?他のマンションだと、管理費という名目でもっと安いですよね。ここは10000円前後と高い上に、管理が疎か。ひび割れ、雨漏り、水溜まりの対応は放置。未だに車止めが壊れてる箇所もありますし。


高くてもきめ細かいサービスならば納得できますけど…
316: 1組合員 
[2011-01-30 14:59:59]
No.312,313さん
秋田運輸さんにお伝えしたところ、以下のメールを頂戴しましたので、ご報告します。

******************************************

ご連絡をいただき誠にありがとうございます。

私、秋田運輸株式会社の●●●●と申します。

 弊社のトラック運行に対しマンション住民の方から苦情のお声が上がっているとのこと、まずもって深くお詫び申し上げるとともに、こうしてお知らせをいただきましたことに心から感謝を申し上げます。

 本日、ご指摘をいただきましたバロー岩倉店様への配送担当ドライバーおよび担当管理者に面談を行い、厳しく指導を致しました。再びこのようなお声をお寄せいただくことのないよう、徹底した安全運転指導とドライバー管理を実施して参ります。

今後は二度と住民の皆さんに危険を感じさせることのないよう、安全を最優先に取り組んで参ります。
今後、万が一同様の、あるいは別の問題がございましたら、大変お手数でございますが弊社までお知らせ頂きたくお願い申し上げます。
迅速に対処・改善を致してまいります。


それでは失礼致します。
317: 入居済みさん 
[2011-01-30 17:35:40]
>>316さん
ご対応ありがとうございました。
あとはバロー従業員?の方の避難経路前駐車の件ですかね。最初に書き込んだ方がどうしたのか不明です。
318: 1組合員 
[2011-01-30 22:12:15]
もう駐車されていないのでは?
319: 住民 
[2011-01-31 16:24:55]
以前、この掲示板にもありましたが、依然、犬の無駄吠えが時間問わず、うるさいです。
きちんとしつけできる人が飼って欲しいです。
320: 入居済みさん 
[2011-02-01 11:29:01]
>>317・318さん
みなさんのおかげで改善の兆しが見られます。ありがとうございました。
認識差を埋める目的で下記補足します。

当該避難経路の定義
①ノース棟西緊急避難階段に通じる経路
②アスファルト舗装されており、約一車線幅
③マンションのバイク置場付近で公道に接している私道
④資源ゴミの収集場として使用されている
避難経路の不法駐車、問題ランク
①建物隘路部分に駐車(封鎖されて緊急避難できない)
②封鎖はされていないが複数車が縦列駐車(バローへの搬送車の
 前後進切替え時、歩行者の通行の妨げ)
③1台駐車(放置するとすぐエスカレート・資源ゴミ収集の妨げ)

関連問題提起
①避難経路前駐車でなく我々の私道である避難経路上の違法駐車
②現在はランク②③の水準で①は改善の兆し
③有料駐車スペースにゆとりがあってなぜ私道である避難経路に不法駐車するのか?
 従業員・取引先・住民だれが駐車しているのか?
避難経路の管理は、だれが管理しているのか?



 
321: 入居済みさん 
[2011-02-04 09:10:23]
給湯器22万台リコール
床暖中に給湯・風呂追いだきすると70度の熱湯で火傷
09年9月に不具合を把握するも火傷はしないものと
甘い判断で今日に至る。
東邦ガスからの修理連絡待ち。
322: 入居済みさん 
[2011-02-05 01:19:54]
>321さん
型番をみたら該当しないのですが、それでも修理が必要なのですか?
323: 入居済みさん 
[2011-02-06 00:36:56]
>>320さん
2か3の箇所だ思いますが、本日確認したところ、2台の車が駐車してました。ちなみに横並びでした。黒いワゴンと、もう一台は失念。
324: 入居済みさん 
[2011-02-06 18:38:01]
レベル①の最悪状態の常習「ダイハツ」は最近は見当たりません。
黒TOYOTAワゴンは遠慮がちにゴミ回収場所に不法駐車中。
この状態が続けばナンバーを公表の予定。
325: 入居済みさん 
[2011-02-27 10:08:57]
まだ普通に駐車してますね。昨日は縦に2台停まってました。他の場所だと3分の停車でも係員はすぐに注意するのに、あのスペースの終日駐車は何も言わないのですかね。今度聞いてみよう。

相変わらずマンションの廊下に自転車を停める人もいますし、困ったものです。
326: 匿名さん 
[2011-02-27 13:30:22]
この前3Fのエレベーター前にバローのカートとカゴが持ってきてそのままにされてましたよ。
自分もモラル低下に貢献しないように注意しよう。
327: 入居済みさん 
[2011-03-01 14:52:34]
>>316
あれ以来、秋田運輸さんのドライバーマナーは
確実に改善されました事を報告します。
あとは、交通の阻害要因であるバロー従業員
の不法駐車(長時間・常習)
の改善を待つのみ。
最近は岐阜ナンバーが多い。
328: 入居済みさん 
[2011-03-02 14:04:44]
>>327
バローの関係者なのは確定なのですか?
329: 匿名 
[2011-03-04 09:06:59]
トイレの流れが悪すぎます。一部、逆流して残留します。半年点検の時、質問したら、皆さんそうおっしゃいます、と言われただけで、それっきりです。こんなに流れの悪いトイレ初体験で、戸惑います。他の部屋の方々も同様ですか。
330: 入居済みさん 
[2011-03-04 10:48:28]
うちは、勢い良く水が溜まってから一気に流れる。
逆流はしないけど。

確かに、古い型の便器だなとは思います。
狭いし、数年後にはタンク無しにリフォーム考え中。
331: 入居済みさん 
[2011-03-04 21:28:56]
うちも同じ症状でしたので、点検のときに言ったら調整してもらえましたよ?

少し水流を弱くしてもらったらほとんど逆流しなくなりました。
332: 匿名 
[2011-03-07 13:36:36]
321さん

バローの関係者かはわかりませんが、毎日のようにシルバーのカローラが駐車してますね
333: 匿名 
[2011-03-07 13:39:04]
すみません、332の投稿は、321さんではなく、327さんの間違いです。
334: 匿名 
[2011-03-09 08:10:50]
住民票の住所には何故「(省略)神明西20番地」で終わるのでしょうか?マンションの場合の住民票の住所ってマンション名が入らないのが普通なんですか?
335: 入居済みさん 
[2011-03-09 21:27:03]
>>334さん

マンション名 部屋番号も当然はいっていますよ。
336: 匿名さん 
[2011-03-14 21:31:49]
駐車場の電灯だけでも(この前まで夜間けしてたやつ)けせばいいのに。
今は節電をしなければいけないでしょう。
337: 入居済みさん 
[2011-04-09 01:23:07]
サウスの入口前の歩道に、雨が降ると必ずしも大きな水溜りができる。丁度通るところなので困りもの。1年ぐらい前に、管理会社に投稿したけど音沙汰なし。4月から新しい管理会社になってるので、もう一度言うべきか。もしくは、市の土木課に言うべきかな。
338: 匿名 
[2011-04-11 06:01:04]
投稿とは、管理組合のポストにと言う事ですよね?匿名でない投稿を無視するのですか?だとしたら、かなり不誠実な印象を持ちますが。住人の扱いがぞんざいでは?何回か、継続的に訴える必要ありでしょうか?
339: 入居済みさん 
[2011-04-24 19:57:30]
337です。
アフターサービスの紙に書いて出しました。出来ないなら無視をするのではなく、出来ないと返事をして欲しかったですね。
今度は、色々選択肢を提示してみようかと思います。


話は変わりますが、玄関の柵の黒いプラスチックの緩みですが、どうも業者が勝手に直した見たいですね。ずっと3日に1回ぐらい押し込んでいましたが、全く緩まなくなりました。
342: 入居済みさん 
[2011-04-25 22:52:53]
アフターサービスの資料をみたら歩道と言う文字列を見かけたの書いたのですが、対象外だったなら私の間違いです。ただ、マンション入口と歩道の境界のところなので、マンション側として出したまでです。施工したのは同じ会社なので。

と言うか、住人の方です?部外者ならば、投稿は御遠慮願いたいです。憶測だけで投稿されると荒れるので。
343: 入居済みさん 
[2011-05-06 15:41:09]
マンションゴミ置場の南側に、昨夏の猛暑で枯れた
杉系鉢植が三鉢も放置され続けている。
相変わらず管理人が多くて無責任な管理状態。
管理人同士で責任を譲りあっている結果と思う。
バローも客商売なのに、容認している事に
感心する。
344: 匿名 
[2011-05-07 18:58:57]
どんなものかと見ましたが、そんなに目くじらを立てるものでもないような

あれってバローの正面に並べてたやつですよね?ここで文句を言ってもしょうがないので、サービスカウンターか、バロートイレ前にある投稿ボックスに投稿してみては?
345: マンション住民さん 
[2011-06-14 22:13:24]
エレベーター、メンテが多い割に動きが機敏じゃないな。
朝イライラする。
346: マンション住民さん 
[2011-06-19 20:17:34]
片方のエレベーターの行き先ボタン認証が鈍すぎる。「ただいま押された階にはとまりません」って何回言えば気が済むんだ。
347: マンション住民さん 
[2011-06-26 16:02:06]
そういう時は高橋名人並みの連打が効果的です。
348: 住人 
[2011-07-06 06:20:23]
規約に「ベランダでの煙草禁止」とはなくても、火気厳禁と書かれているのだから、煙草も駄目と理解できると思うのだけど、ライターで火をつける音が明快に聞こえ、節電で窓を開けている我が家に大量の煙流入。夏は南からの風で流入する煙と苦痛倍増、規約読んでよ。
349: マンション住民さん 
[2011-07-06 19:02:25]
本当にタバコは止めて欲しい。吸いたいなら窓を閉め切って換気扇も回さずに室内で吸えばいい。それくらい迷惑なんですよ、煙害。このご時勢にも吸い続ける人間にそれが理解できるかはわかりませんがね。
350: マンション住民さん 
[2011-07-07 21:20:45]
洗濯物をほしているときにタバコの臭いがしてくるとブルーになる。
部会で議事にあがらないの?
351: 匿名 
[2011-07-09 09:38:13]
少しでも良識がある人ならこの御時世、さすがにベランダでは吸っていないのでは?
換気扇下で吸って煙りが外に流れてきているんでしょうね。
いずれにしろ煙り垂れ流しだと認識していただきたいです。
ベランダで吸っているなら管理人に言えますが、室内での喫煙に対しては口出し出来ませんから、喫煙者とその家族の良識に任せるしかないのでしょうね。
352: 匿名 
[2011-07-09 15:07:27]
ベランダで吸ってますよ。管理人に言えるなら、言いたいです。
353: マンション住民さん 
[2011-07-09 20:58:59]
絶対管理人に言いましょうよ。そしてエレベーターホールに
ベランダでの喫煙は禁止の旨書いた紙を貼ってもらいましょう。
幸いウチは煙草臭の被害はありませんが書き込みを読んでると
怒りがこみ上げてきます。
354: 匿名 
[2011-07-10 00:23:58]
ベランダで、しかも我が家の仕切りの真横を喫煙場所と決め込んだのか、早朝深夜を問わず二時間周期で吸う。そんな近くでやらかすので、大量の煙が我が家に流れ込み、ひどいと洗濯物にも臭いがつく日々です。しかもたばこ消化用のやに色の汚水をこちら側のベランダ排水口目掛けて流し込む。悲しいけど、こんなことをする住人がいるのです。ベランダで吸う人はこのご時世いない?とんでもない!堂々といますよ!
355: マンション住民さん 
[2011-07-10 09:28:53]
>354さん

お気持ちお察しいたします。
そんな非常識な人が住んでるなんて情けないし、本当腹立たしいですね!(怒)
私なら隣人がそこまでひどければさすがに直接言いに行きますけどね。
ホールに張り紙したところでどこ吹く風~な反応でしょうし。
無記名でその家のポストに迷惑してる旨のお手紙をいれてみてはいかがですか?
356: 匿名 
[2011-07-24 20:05:59]
青いプラゴミ袋にペットボトルを詰めて出した奴。
出す曜日も違うし、ペットボトルは資源ゴミの日に出せ!
357: マンション住民さん 
[2011-08-02 10:13:58]
ゴミ出しですけど、夕方ごろ、バローの前に車を横付けしてトランクからゴミ袋をだして、マンションのゴミ捨て場に捨ててるじいさんがいましたよ。黒いセルシオで運転手おばさん。常習者かな。
今度みかけたら声かけします。

ちなみにエレベーターって、スゴイ暑いですよね。空調を後付けしてほしいのですが、このご時世では無理ですかねぇ。
358: マンション住民さん 
[2011-08-03 07:21:12]
あそこのゴミ捨て場って鍵掛ける様にできないのかな。
マンション住民用キーでしか開かないように。
359: 匿名 
[2011-08-19 07:32:55]
アフターサービスの修繕工事依頼箇所について、皆さんは何を書きましたか?
360: マンション住民さん 
[2011-08-24 00:23:33]
>>359さん
玄関の鍵穴の入りが渋い件を書きました。

今、外からのタバコ臭がすごいです。勘弁してほしい。
その都度窓を閉めてます。
361: 匿名 
[2011-08-25 21:03:17]
タバコ臭い。
煙りは入りませんが、においはしてきます。
本当迷惑ですね。
どこの部屋か分かれば直接言いにいきたいです。
362: マンション住民さん 
[2011-08-28 17:03:57]
タバコは論外ですが、共用スペースで吼えまくったり飛びかかろうとする犬も何とかして欲しい。せめてエレベーターはペットボタンを押すとか、人がいるときは抱きかかえるとか、最低限のマナーは守って下さい。いくらペットOKのマンションとはいえ、マナーが無さ過ぎです。
363: 匿名 
[2011-09-02 17:02:15]
>354さん
その後タバコ被害いかがですか?
わが家も煙こそ入ってはこないもののタバコ臭いと感じることがしょっちゅうあり、先日ベランダから下を見たところ、とうとう犯人発見。
前から疑っていた方でした。
無記名で迷惑してる旨お手紙しました。
タバコを吸っていた方が同じ人であれば多少マシになったはずですが、どうでしょう?
364: マンション住民さん 
[2011-09-03 12:57:34]
>>354さんとは別の人間ですが、うちでの状況は、

土日関係なく毎日
時間は昼間から深夜(0時過ぎ)まで
喫煙周期は短い(2-3時間?)

でした。

>>363さんが注意した人のところだとよいなぁ。
365: マンション住民さん 
[2011-09-03 13:15:45]
連続投稿すみません。

この間、駐車場入口のところが凄いことになってました。21時は過ぎてたので、生涯学習センターの使用者では無さそうでした。バローで会議でもしてたのですかね。

あのスペースの扱いが不明。いつも思うのですが、あそこは誰の持ち分なのでしょうか。最近も夜間ちょくちょく駐車してる人もいますし。
連続投稿すみません。この間、駐車場入口の...
366: マンション住民さん 
[2011-09-07 15:14:16]
>>363さん、ありがとうございます!!
最近 全くタバコ臭がしなくなりました。
本当に助かりました。
感謝感謝感謝です!
367: マンション住民さん 
[2011-09-07 18:02:17]
>>366さん
いいなぁ、うちはまだ臭います…
368: マンション住民さん 
[2011-09-08 20:20:24]
一回 手紙入れてみたらどう?
369: マンション住民さん 
[2011-09-08 23:13:32]
さっき臭いがしたときに下をみても居なかったので、探してみたら同じフロアの人でした。
この間も廊下で吸ってた非常識な方なので、納得しました。

思いきって投稿してみます。ちなみに真ん中あたりの部屋の方です。願わくは同じ人では無いことを祈ります。
372: マンション住民さん 
[2011-09-15 01:11:06]
ベランダは火気厳禁、周りの住人が迷惑してる、だからベランダでの喫煙はやめてもらえないか

の旨を書いた紙を投函してみましたが、驚くことにその日の夜も普通に喫煙してました。翌日も普通に喫煙してました。

どうやらやめる気はさらさら無いようです。さて困ったものだ。管理会社に言ったら何かしらの勧告などはしてくれるのですかねぇ。
373: マンション住民さん 
[2011-09-18 09:48:48]
>>354さんが言ってる人と同じ人なのかな

今朝、エレベーターに行ったら怪しげな行動をしてる人がいました。廊下の排水口のところでしゃがんで何かをしていました。私に気がつくと慌てて立ち上がって外を眺め始めました。

明らかにタバコ臭がするので、タバコ吸われてました?と思いきって聞いてみました。モゴモゴしながら非常階段を指差します。
そもそもここは喫煙したらダメですが、と伝えたら、すいませんとは言ってました。 先程の行動は、多分吸い殻を排水口に捨ててたのでしょう。

廊下という共用部で悪いと分かりながら喫煙する行動、挙げ句の果て吸い殻を排水口に捨てる行動。

明日、管理員さんに相談してみます。
375: 匿名 
[2011-09-21 02:37:23]
火事です。火事です。うるせー!!!(;`皿´)

ここのマンション誤作動多くないですか?
昼間も数回聞いたことあるし、管理人室も警報?なってる時ありましたよね。
376: マンション住民さん 
[2011-09-21 02:49:43]
夜中にものすごい騒音ですね。。。
ホンモノだったらありがたい話しかもしれませんが、
誤動作が継続するのは困りものです。

周辺住民からも苦情きそうですねぇ。
377: 匿名 
[2011-09-22 05:57:40]
警報に全く気付かなかったので、貼り紙で知ったのですが、どこの部屋でも、必ず気付くほどだったのでしょうか?それに気付かなかったら、実際にはにげおくれそうで心配です。
それにしても、セコムは何をしていたのか。大失態ですね。
378: マンション住民さん 
[2011-09-22 12:16:38]
377さん

ノースの北側の部屋で寝てましたが、私は飛び起きました。
379: 匿名 
[2011-09-22 17:18:25]
378さん
私もノースの住人ですが、爆睡してたのか、気付きませんでした。(^-^;
380: 匿名 
[2011-09-28 17:03:49]
また誤作動?エレベーター動かないんですけど!
381: 匿名 
[2011-09-29 01:48:19]
火災報知器もういい加減して(泣)おかしいね。
382: 匿名 
[2011-09-29 02:40:25]
1日2回も誤作動?いい加減にしろよ。
また12階だけど同じ部屋なのかな?
夜中に本当迷惑!!
383: 匿名 
[2011-09-29 15:08:40]
深夜の誤報のせいで寝不足です。ストレスです。
384: マンション住民さん 
[2011-09-30 09:36:04]
こんな感じで火災警報器で騒いでるのに、相変わらずベランダで喫煙されてる人は何なのでしょうかね。
385: 匿名 
[2011-11-05 13:12:23]
早朝からクソガキどもが大騒音と共に廊下を何度も何度も走りまくっている。うるせー!公園行け!放置している親も非常識極まりない!
386: マンション住民さん 
[2011-11-06 00:10:41]
ノース棟のエントランス(インターホン前)で酔っ払いが転がってた。目を瞑って倒れてるからビックリした・・・。こういう場合はどこかに連絡すべきなんでしょうか?
387: 匿名 
[2011-11-23 08:32:38]
また管理人室ピーピーなってる。そしてバロー側エレベーターが停止してる。はあ。
388: マンション住民さん 
[2011-11-26 13:58:11]
相変わらずベランダで喫煙されてる人がいますね

何で家の中で吸わないのかな
自分の家が臭くなるのはダメで、他人の家が臭くなるのは構わないってのが理解できない
389: マンション住民さん 
[2011-11-26 14:02:29]
ノースのエレベーターにタバコ箱が捨ててありました。
たばこではなく、モラルのない喫煙者に腹が立ちます。
391: マンション住民さん 
[2011-12-05 22:10:57]
>>390さん
ベランダに灰皿常設なところですか
非常識ですよねぇ
392: マンション住民さん 
[2011-12-11 11:08:04]
灰皿常設ですか?完全に規約の「ベランダでの火気厳禁」に違反ですよね。真逆のことをしていて、平気でいられるなんて。近隣の住民の方々のご苦労が推測されます。本当に非常識ですね。
393: マンション住民さん 
[2011-12-16 00:33:08]
毎日夜中(23時以降~)に、どこかの部屋のステレオの重低音が部屋に響き苦痛です…
上の部屋か横の部屋か見当付きません。毎日は正直辛い。。。
394: マンション住民さん 
[2011-12-16 02:35:00]
>>391さん
そうです、同じお宅かはわかりませんが、灰皿常設してあったと思います。五号室の方です。
一度だいぶ前に奥様にそれとなく言ってみたのですが、かなり感じが悪くて、はぁ?って言われてしまいそれ以来ひたすら我慢しています。夏場は特に辛いです。
395: マンション住民さん 
[2011-12-17 11:09:59]
>>393さん
我が家も同じように重低音騒音で苦しめられています。
寝ていると、「ズンズン・・」と響き、ベランダを見ると隣の部屋の電気がついているのがわかるので、多分隣室だと・・・。
翌日の仕事もあるので、ゆっくり穏やかに寝させて欲しいのですが。つらいですね。
396: いつか買いたいさん 
[2011-12-18 21:03:10]
このマンションって住民間のトラブルがちょっと多くない?
397: マンション住民さん 
[2011-12-19 00:56:06]
多いと言うか、ある特定の方が非常識過ぎて周りが一斉に迷惑を被っているだけかと
398: 匿名 
[2011-12-19 17:54:20]
私もそう思います。うちの階は幸運にも横並びはかなりよいですよ。一生の買い物なのに、上下左右に非常識な人間がきてしまったらそりゃたまりませんよ。
400: マンション住民さん 
[2011-12-22 00:41:40]
廊下側の換気口の汚れですが、管理会社?が綺麗にしてくれたのですかね
みんな同じタイミングで綺麗になっているような
401: 匿名 
[2011-12-22 16:37:36]
管理人さんが掃除して回られてますよ。
402: 匿名 
[2011-12-25 22:25:13]
ノースの者です。今日、終日、深夜時間帯の今もひどい重低音がして寝る事すらできません。今日は風がつよいですが、ビル風現象にて発生しているのか、近隣宅の騒音が伝播しているのか分からないでいます。
403: 住民 
[2012-01-02 22:25:51]
煙草の被害と騒音の被害に苦しんできました。発生のタイミングが同じなので、同一人物によるものと確信していたが、発生元がどこかも、ここの掲示板で分かりました。
冬休みのここ数日は終日、部屋中に重低音が響き、苦痛です。
煙草の件で本人に言っても効果なかったのですよね。何を言っても通じないのでしょうか?
404: 匿名さん 
[2012-01-03 06:08:28]
タバコについてはお願いするくらいしかできないので
それを無視されたのなら無理でしょうな
しかし騒音についてはその被害があなただけじゃないのならは対応してもらえると思いますよ
405: マンション住民さん 
[2012-01-23 12:50:39]
相変わらずタバコの煙が来ます。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
406: マンション住民さん 
[2012-02-08 21:59:12]
下のゴミ置き場に全くマンションと関係のない人がゴミを置いていくのを発見。
車で立ち去っていくところだった。
置いていったゴミも暗くてよく見えなかったが、銀紙で包んだような不燃物っぽいもの。
鍵閉めたほうがいいんじゃないかな。(確か部屋の鍵で開け閉めできたはず・・・)
407: マンション住民さん 
[2012-02-09 12:59:07]
>>406さん
私が>>357で書いた人物と同じですかね?
管理組合に打ち上げますかね
408: マンション住民さん 
[2012-02-09 17:41:54]
>407 さん

マンションの駐車場に入るかと思いきや、そのまま小牧方面へ。
今度管理人さんにマンションのゴミ置き場にマナーの悪いゴミ(分別がひどいものや、曜日を無視したゴミ、不燃物など)がないかどうか聞いてみようと思います。
その上で管理組合に意見してみようと思います。
管理人さんに言っても、「名鉄不動産に確認してみないと・・・。」でなかなか話が進みませんからね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
409: 匿名 
[2012-02-12 20:52:43]
屋根上駐車場の黄色いの、なんのためのものでしたっけ?
410: マンション住民さん 
[2012-02-13 00:21:58]
上階か左右どちらの部屋か不明ですが毎日23~25時くらいまで
重低音が部屋中響いています。
毎日苦痛です。重低音は頭痛がするほどです。

テレビやステレオ等の音響類なのか換気系の空調類の
反響音なのか不明。
411: マンション住民さん 
[2012-02-13 12:24:26]
>>410さん
音ってどんな感じですか?
ドムドムとリズミカルなものであればステレオやテレビかと思います。
ゴーン、ゴーンみたいな感じですと、ひょっとしたらガス給湯器(玄関横のやつ)かもしれません。お湯や床暖房を使ってると意外と音が出てました。
412: マンション住民さん 
[2012-02-13 19:06:21]
部屋を出て通路側でも聞こえてくるならガス給湯器かもしれませんね。
寝室は北側のお部屋ですか?
ご家族の方がリビングで床暖房をつかわれていないですか?
北側の部屋にいるとお風呂のスイッチをいれると結構な音が外から聞こえてきますよ。

以前ニュースで見たのですが、自分の寝室横にお隣さんのエコキュートの給湯器が設置されていて、やはり重低音(ブーン、ウーンという音)で睡眠障害になって移動をお願いした・・・とい話がありましたよ。
413: マンション住民さん 
[2012-02-13 19:08:38]
床暖房のせいか、ここ数ヶ月(冬)、ガス代がえらいことになってます。
他のお宅でも同じ感じでしょうか?
414: マンション住民さん 
[2012-02-14 00:51:50]
410です。
皆様返信有難うございます。

重低音はドンドンとリズミカルな音です。
音が響くのはリビングです。
床暖房もお風呂も使用していない時間帯でもします。

皆様がおっしゃるように寝室は風呂場を使用すると
音が聞こえますのでこちらはガス給湯器だと思います。

ただ床暖房を使用している時間帯でも23時前までは
音はしません。

不思議です…
415: マンション住民さん 
[2012-02-15 22:17:50]
>>409さん
駐車場の雨水を排水口に流すためみたいですよ。
そんなのを設置しなくても普通は流れるのようになっていると思うのですが。
416: 匿名 
[2012-02-17 21:04:42]
415さん、ありがとうございます。
あれ、歩くときにつまずくし、車のタイヤ滑るし、困ります。あんなのがある駐車場見たことないですしね。
417: 匿名 
[2012-02-20 05:53:34]
暴れまくる孫を放置する祖父母をどうにかしてください。耐え難い騒音です。
418: 匿名 
[2012-02-25 16:14:15]
>413さん

ウチはガスファンヒーターも1台使ってますが、毎月100m3前後で1万3~5千円くらいです。
床暖の割引とか入ってますか?

あとエアコンや空気清浄機も使うので ガス電気で2万5千~3万くらいいっちゃいます(-.-;)
419: マンション住民さん 
[2012-03-01 08:52:23]
エレベーターホールにタバコの害に関する紙が貼ってありますね。
掲示板にあったやつを管理人さんが貼りなおしたのかな。
あれを見てベランダで吸ってる人がいなくなればいいですね。
420: マンション住民さん 
[2012-03-01 23:09:46]
>>419さん
残念ながら全く無視してる方もいらっしゃいます。
以前、臭いので部屋の中で吸ってもらえませんか、と丁重にお願いしたのですが、無視されて翌日も普通にベランダで吸う方です。今回も相変わらず臭いですし、全く効果無しです。
自宅で吸って何が悪いんだ、そんなこと言われる筋合い無い、と思ってるのでしょうね。
421: 匿名 
[2012-03-03 18:52:20]
>420さん

それって>405の人?
422: 匿名 
[2012-03-12 05:57:25]
もう売り出す部屋があるのですね。さんざんチラシを入れてた住友ではなく大京仲介か・・
423: マンション住民さん 
[2012-03-12 21:25:24]
>>421さん
回答遅れました。
もっと下の階の方です。歩きタバコも普通にされるかたです。

話は変わりますが、2年点検ってちょっと前にやったのですが、またやるみたいですね。何かの間違い?
425: 住民さんA 
[2012-04-10 20:48:57]
ノースとサウスは仲わるいんですか?
426: マンション住民さん 
[2012-04-11 19:35:21]
>425
何を根拠にそう思われるのですか?
427: 匿名 
[2012-05-24 09:07:32]
駐車場に鳩が住み着いてますね。毎朝通るたび羽根と糞が気になります。何か対策とってるんでしょうか?
428: 匿名 
[2012-05-30 05:50:43]
上の住人の方がベランダから花びら降らせてくれるので、拙宅の洗濯物に付着するんですけど。
429: マンション住民さん 
[2012-05-30 12:52:17]
>>427さん
どこの鳩ですか?
防災センターの方が見つけたところは追い払ってるみたいですよ。ダンボールとかテープで侵入させないようにしてたり。

>>428さん
風が強くて飛ぶ可能性もあるかと思いますが、故意だとしたら悪質ですね。


そろそろ暑くなってきたのでベランダの窓を開ける機会が増えそうですが、例年どおりタバコ臭がすると思うと気分が滅入ります。
430: 匿名 
[2012-06-02 23:37:54]
>>429さん
駐車場5階のエレベーター前です。

清掃員の方が毎朝箒で柱をガンガン叩いて鳩を追い払っているようですが効果無し。
それに鳩の糞の始末が出来てないのも気になります。
箒で掃くだけでは糞は取れません。
水流してブラシでこすったりくらいしてほしいです。
431: マンション住民さん 
[2012-06-08 20:42:53]
マイルームのベランダに来る鳥糞に困って、鳥害対策磁石をホームセンターで
購入して問題ヶ所に吊るしたら、効果てきめんでした。
432: マンション住民さん 
[2012-06-16 13:33:26]
今度は四階の部屋が売りに出ましたね。
また大京リアルド。
住友は毎日のようにチラシが入ってきて、ものすごく鬱陶しい。
433: 匿名 
[2012-06-17 07:53:18]
今朝も早い時間からドタンバタンガタンと家具の移動?体操?と聞きたくなるような騒音で叩き起こされました。
辛いです。眠りたいのに眠れない。
早朝から何してるかわからないがどんな時間帯でも駄目!なひどい騒音です。
以前、TVか音楽の音に配慮する旨の文書がポスティングされていたが、音全般の配慮が欲しい。
434: マンション住民さん 
[2012-06-17 14:19:57]
うちは住友のチラシは6月に入ってから6回しか投函されてませんね。文句を言ってやろうと思って数えてます。

5月までは多かったのはたしかですが、うちは6月になったら毎日というほどはではないです。
435: 内覧前さん 
[2012-06-22 20:28:12]
初めまして

売り物件検討中のものです

質問なのですが、ローンをUFJにしようとおもってるのですが、管理費はUFJから落とすことはできますでしょうか?

唐突な質問ですが、よろしくお答え願います。
436: マンション住民さん 
[2012-06-30 10:18:07]
>435さん

冷たいようですが、ここで聞くより不動産会社さんに聞くほうが間違いない返事をもらえますよ。
駅が近いけれどうるさくないですか?等の質問なら答えられますが、管理費の取り扱いは今はどうか分かりませんし、適当な返事はかえって435さんを混乱させかねませんから。
437: マンション住民さん 
[2012-07-02 22:23:24]
ベランダでの喫煙、いい加減にして欲しい…家中臭くなるですよ。
洗面所ぐらいまで臭ってきます。うんざりです。

管理会社は取り合ってくれませんし。
438: マンション住民さん 
[2012-07-03 00:32:07]
439: マンション住民さん 
[2012-07-08 19:25:25]
さて、6月の1ヶ月間に投函された住友不動産のチラシの数が判明しました。

ずばり、10枚でした! 3日に一枚ですね。

同じ内容(物件)のものや、ポスティングスタッフ募集のチラシが多かったです。
重複分を除けば情報量としては2~3枚で十分かと思います。

以上、くだらない報告でした。
440: マンション住民さん 
[2012-07-17 13:47:37]
明日は駐車場棟連絡路への屋根取り付け日ですね。
少しづつですが、住みやすくなっていくのは良いことですね。

施設部会の方に感謝。
441: 匿名 
[2012-07-27 15:33:41]
キッチンの換気扇と連動して動く換気扇の不織布はどうやって取り替えるのでしょうか?市販のをカットして取り替えるのでしょうか?
442: マンション住民さん 
[2012-08-01 19:33:04]
1. 外側のカバーを外す
2. カバー内側に針金の枠で挟んであるので、その枠を外す
3. 不織布を取り外す

洗って再利用するか、厚めの換気扇用のものを使用してみるとか。
443: 匿名 
[2012-08-20 06:10:26]
ヒゲ剃り用の剃刀の廃棄方法を教えてください。
444: マンション住民さん 
[2012-08-23 20:47:58]
粗大ゴミの日に埋め立てゴミの箱に入れればokですよ
445: 匿名 
[2012-08-28 05:49:46]
444さま、ありがとうございました。
446: 匿名 
[2012-09-24 21:34:11]
分別収集は本町は何時から何時の間に捨てることができるのですか?他の町は前夜から捨てられるようになってるのに、本町は回収用のコンテナが捨てられるようになってなくて戸惑っています。
447: マンション住民さん 
[2012-09-24 23:58:15]
時間は不明ですが、当日の朝からだと思います。
7時には出せたような。間違ってたらごめんなさい。
448: 匿名 
[2012-09-25 00:17:11]
447さま
当日朝からの回収になるんですね。
教えてくださりありがとうございます。
453: マンション住民さん 
[2012-11-09 21:33:49]
住友不動産のDM,個人名宛で入っていましたね。
どこから名簿を手に入れたのやら。
ますます腹立たしい。
電話して文句言いたい。
454: 匿名 
[2012-11-13 05:23:21]
三井のリハウスからも個人名宛でくるようになりましたね。本当に嫌!です。
455: マンション住民さん 
[2012-11-14 22:45:23]
法務局で誰でも情報は手に入るみたいですよ。
個人情報の指摘をしましたが、問題ないとの回答あり。
法務局自体の甘さが信じられない。
456: 匿名 
[2012-11-17 09:14:07]
犬が深夜も吠えてうるさくて睡眠不足です。
エレベーター内でも、すごく吠えていました。
躾に問題か?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
457: マンション住民さん 
[2013-02-24 19:08:43]
管理費あがるの?
最初どんな計算してたのよ。
勘弁して欲しいわ。
458: マンション住民さん 
[2013-02-25 11:20:38]
修繕積立金のことじゃなく?
修繕積立金が上がることは、入居時に説明を受けましたけど。
459: マンション住民さん 
[2013-08-26 19:43:55]
なんか色々起こるマンションですね、ここは。
460: マンション住民さん 
[2013-08-28 07:59:44]
投稿時間的に停電のことを言ってるのかと思いますが、あれは地区で起こったことです。
マンション固有ではありませんよ。

ちなみに色々起こる、と表現されていますが最近他に何か起きましたか?
461: 匿名 
[2014-01-08 17:21:44]
ケーブルテレビのチェックを受けるのは義務でしょうか?家に上がり込んで、色々な商品を紹介されるので、ストレスです。短時間だから耐えるか。
462: 匿名 
[2014-07-26 19:32:29]
上の階から水が大量に落ちてきました。ベランダの天井には大量の滴があり、拙宅のベランダはビタビタです。普段から花びらは落ちてきてましたが、たまたま今まで気付かなかっただけで、たくさんの水も被っていたのかもしれません。洗濯物も濡らされていたのかもと想像すると、残念です。直接は苦情言いづらいけど、本当に困ります。
463: 匿名 
[2015-03-19 22:15:36]
ロッカーの鍵が連日いじられている。貼り紙の効果はないようだ。南京鍵も使えないし、気持ち悪いし、郵便物を取られていないか、不安だ。
464: 住民さんB 
[2015-07-19 13:14:28]
皆様 最近の住みごこちはいかがでしょうか? 当方は快適です
465: マンション住民さん [男性 50代] 
[2015-08-16 14:53:12]
私も概ね快適ですよ。
466: マンション住民さん 
[2015-09-28 14:15:48]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
467: マンション住民さん 
[2015-09-28 19:36:50]
少し飾りが多すぎる気はします。もっと上品な感じにすれば気にならないのではないですか?管理部会のポストに意見を入れておいてはいかがですか?アンケートはとられていませんが、部会があれば議事録がきているので、次に何がされるかは少しは読めそうです。間違いなくクリスマスも飾りつけはあると思いますよ。
468: マンション住民さん 
[2015-09-28 21:00:13]
やめて欲しい理由はなに!?
こんなトコに書き込みしてないで管理部会のポストがあるんだから
きちんと異議申し立てすりゃいいんじゃないの?
ちなみに去年の飾りつけ終了後アンケートは回ってました。
その結果概ね好評だった為、今年も実施されたんだと思います。
もう一度言います。こんなトコに書き込みせずにポストに
入れた方がいいです。
469: マンション住民さん [ 60代] 
[2015-12-17 19:00:46]
初めて投稿します

うちのマンションのパイルバンカーは問題無いのでしょうか?
何も情報が回ってこないですがどうなんでしょう?
470: マンション住人さん 
[2015-12-24 20:13:30]
>>469
ここはベタ基礎だから杭はないんですよ。
購入時名鉄の人が言ってました。
471: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-08 21:28:40]
動物を飼う人はちゃんとしつけをして、マナーを守って頂きたい。
昨日ノースの小さい方のエレベーター内が夜犬の小便臭くて仕方なかった。
上記論外だが、人の顔見てギャンギャンうるさく吠える犬もいかがなものか。
472: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-04 02:46:34]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
473: マンション住民さん 
[2017-04-28 06:25:01]
後生ですから、お子さんのいるご家庭は防音マットなどで防音対策に努めて頂けますか。貴方方の考える以上の大きな音がしているのです。騒音を皆無にしてほしいとは勿論申しません。ただ、親御さんはいまどきのマンションに求められる配慮をご理解の上、音の軽減にご協力頂きたく。ご協力も頂けず、無策のままの現状を受け入れろと言われると、大変につらいのです。
474: マンション住人 
[2017-09-09 16:33:49]
この時期窓を開けているので外の音もよく聞こえてきます。
親御さんも大変だとは思うのですが、小さいお子さんに金切り声で喚かれ続けるといらっとします。
先日真夜中に長時間泣き声が聞こえてきたときは勘弁してと思いました。
475: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-08 05:48:01]
[ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる