野村不動産株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド豊田浄水」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 豊田市
  5. 浄水町
  6. プラウド豊田浄水
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2010-05-29 22:16:34
 削除依頼 投稿する

野村にしては安いけど、将来的にどうなんでしょう?

公式HPURL http://www.p-toyotajosui.com/

【スレッド名を修正し、公式HPURLを追記しました。 09/09/13 管理人】

所在地:愛知県豊田市浄水町特定土地区画整理事業121街区3、4(ブライトコート)、愛知県豊田市浄水町土地区画整理事業119街区4、他(フォレストコート)(地番)
交通:名鉄豊田線 「浄水」駅 徒歩4分 (ブライトコート)、徒歩5分(フォレストコート)

《プラウド豊田浄水ブライトコートをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373280/

[スレ作成日時]2009-07-16 20:12:00

現在の物件
プラウド豊田浄水
プラウド豊田浄水
 
所在地:愛知県豊田市浄水町特定土地区画整理事業施行地区内121街区3(ブライトコート)、愛知県豊田市浄水町土地区画整理事業施行地区内119街区4(フォレストコート)(地番)
交通:名鉄豊田線 「浄水」駅 徒歩4分 (ブライトコート)、徒歩5分(フォレストコート)
総戸数: 63戸

プラウド豊田浄水

4: いつか買いたいさん 
[2009-07-18 23:55:00]
情報ありがとうございます。
開発が進み、便利な街に変貌しつつありますが、トヨタ関係以外には立地的にさほど魅力を感じないのが難ですね。
6: 物件比較中さん 
[2009-07-19 18:43:00]
モデルルームに先週行ってきました。
ゼスタの真後ろ横に建つ割りには、全然値段違いません。
竜泉寺の湯にもついでに行きましたが… 真横のマンションって…。
気持ち程度のついたてを立ててありますが… なんじゃありゃ。

お値段がよっぽどゼスタより安いなら検討しようと考えていましたが…
実際に14階建てが表通りに建つと圧迫感があるし。
北側も横に敷地がまだ空いているみたいですし。
さらに、駐車場が全戸口分ない! 聞いたところ周りにも駐車場はあります。
と言われましたが、周りの駐車場説明の全部の欄に「満車」って書いてあったし。
車、豊田市民なら大概、一家庭2台はあるでしょう…

でも、野村ってブランドが素敵な気もしますし。
いや、やっぱり、「なし」かな?
あの位置で、あの値段じゃ、売れ行きに一抹の不安が。
7: 匿名さん 
[2009-07-20 10:49:00]
もう最近はプラウドは特別なものじゃないよ。
変な場所に建つことも多くなったし、場所を選ぶということをしなくなったんだね。
8: いつか買いたいさん 
[2009-07-20 11:11:00]
皆様、色々ご意見ありがとうございます。

敷地の使い方が妙な感じで気になりますね。東南角を買っても今後どうなるか心配です。
竜泉寺の、あの混み状態だと、路上駐車されそうですね。
しかもマンション駐車場が全戸口分ないとは…かなり厳しいです。名古屋市内でもないのに、なぜなのでしょう??

プラウドと聞くと吸い寄せられそうな魅力がありましたが、ご指摘どおり立地等を選ばなくなってきたようですね。
ただ、売れ残りマンションでも高飛車な態度の営業が多かったりしますが、野村の営業の方々は貧乏客にも丁寧なので好印象です。
9: マンコミュファンさん 
[2009-07-22 20:25:00]
今週号のタウンズによれば63戸中の販売戸数が未定。
内訳はブライトコートが43戸中の販売戸数が未定、フォレストコートが20戸中の販売戸数が未定となっております。
駐車場ですが、平面式45台に機械式15台、あとガーデンカーポート10台あるので全戸分揃っていないのでしょうか?。
10: 物件比較中さん 
[2009-07-30 10:43:00]
野村の営業マンはさすが・・・といった説明。
ゼスタとは比較になりません。情報量、知識とも豊富ですね。
だけど、それと物件は別ですね。
それを踏まえても間取りには魅力があまりないかも・・・。何で和室がこんなに大きいのか。
そして1階が売りなのに間取り変更不可とは・・・。しかも抽選です。
首都圏のマンションでもないのに抽選システムを導入するなんて・・・・。
各棟指定階以上は和室を洋室に変更できると言いますが、仕切り無しつまり巨大なリビングに変更というわけ。3Lなら実質2Lに変身しちゃうというわけです。
そこらへんがちょっと考えさせられます。
質は抜群にいいと思います。
11: 物件比較中さん 
[2009-07-30 21:26:00]
1階間取り変更不可なのは、もう完成しているからでないですか?
実際、近くで拝見すると2階部分ぐらいまでできている感じですが…
よほど、最上階でないと間取りはこの時期で変更できないのでしょう。
ゼスタももう、間取り変更が聞くのは8階以上と言われましたし。
その理由は、もう完成しているからだそうです。

本当は、野村プラウドにしようと主人と考えていましたが、
実際の場所と今後の南側の空き地(駐車場も)等にゼスタと同じような10階以上のマンションができたら・・・
と考えると若干、気が引けます。
線路をはさんでいても圧迫感があるでしょうから…。 

本当に変な立地ですよね。 どうせだったらもっと奥の一戸建てが並んでいるあたりに
してくれたらよかったのに… とおもいました。
12: 物件比較中さん 
[2009-07-30 21:36:00]
野村の営業の方は、本当に知識も豊富ですし、感じもよいのですが。
主人の会社の名前のせいか?(そりゃあ、うちは、トヨタさんじゃないですが)
我々の格好が貧乏くさいせいか? 田舎者と思っているのか?

モデルルームを見に行ってお値段表を見せていただいた時に、
中途半端な、3500万ぐらいの物件を強く勧められ。(押し売り気味に)
私たちの予算としては、頭金がだいぶあるので、4500万ぐらいのを買おうかと
考えていたのに、
(実際には、足元を見られるといけないので具体的な金額はこちらも言いませんでしたが)
もっぱら3000万円台の物件の間取り等を強く勧められた感じでした。
なんだか、感じが悪い後味でした。
やっぱりゼスタにしようと帰り道に思いました。 なんか腑に落ちません。
13: 不動産購入勉強中さん 
[2009-07-30 21:43:00]
「抽選」って言うだけでないでしょうか?
実際に、レジデンスとかも抽選って言うだけで、選び放題でしたよ。
抽選と言う名の早い者勝ちでしたよ。 心理作戦ですね。
だって、あの値段であの立地で特にお得でもお買い得でもなんでもないのに、抽選?
ライオンズとかNSガーデンも抽選って言っていましたが、実際は早い者勝ちでしたよ。

そう言うと、「お得感」が沸くので心理的なものでしょう。
だって、実際に、抽選って言っても全員を集めて目の前で当たりくじを引くんですか?
そう言って、早く申し込ませようとしているだけでは。 

だって、私たちがモデルルームに行った時は、一言もそんなこと言われませんでした。
14: 申込予定さん 
[2009-08-07 19:22:00]
実際にもう皆さん申し込み始めたんですかね?
早く契約を勧められますが… 若干。 ゼスタとの気の迷いが。

実際、モデルルームだけで厳密に比べると野村の方が子供連れが多い。
って言うか、子供をほったらかして自分達だけで説明を聞いている親御さん。
どうかと思うが。 だから今後を考えると… 悩む。
子供がうるさくてこっちはイライラするよ。 
世の中全員、子供好きとは限らない。
幼稚園の説明会か? と思うくらいうっとうしかった複数組の親御さん。

やっぱりゼスタにしようかな?
16: 物件比較中さん 
[2009-08-09 19:01:00]
ライバル営業乙?
とは、何でしょうか? よくわかりませんが。

私も野村は子供持ち家族が多いと思いました、実際にゼスタの方は夫婦二人と言う家族構成が
多いみたいです。 

私は、子供を産めないのであんまり子供が多いマンションはちょっとです。

でもやっぱり、野村とゼスタ。
どっちも決め手がないせいなのか? あんまり似すぎていてわかりません。
と言うのが本音です。

特に大きな違いは、駐車場ぐらいで。 
主人はそれが大きいとは言いますが、
竜泉寺から野村が温泉を引っ張ってきて温泉付きマンションにしてくれたらよかったのに。
と浅はかに感じます。
17: 物件比較中さん 
[2009-08-10 19:10:00]
3LDK 2500万円から
4LDK 3500万円からへ値段が大幅に下がります。 

と、宣伝が我が家に着ました。 
逆に資産価値が下がってしまったのか?!
と思うと購入すべきかわからなくなりました。 あんまり安くてもちょっと…

と、皆さんは思いませんか?
18: 匿名さん 
[2009-08-10 21:30:00]
購入後ならともかく買ってもいない物件の値段が下がって文句を言うとは珍しい
文句を言いたいのはライバル業者くらいだろ

>資産価値が下がってしまったのか?!

もともとその程度ってことでしょ?トヨタメッキがはがれてきたんだよ
古くなったマンションの価値などないに等しいんだから
安売りには素直に感謝すればいい
安く買えば固定資産税も安いよ
19: 物件比較中さん 
[2009-08-12 17:43:00]
安いマンションを買ったら売る時にまた、安く買い叩かれませんか? 
確かに安くマンションを手に入れられるのは、うれしいですが…
例えば、スーパーで安売りの特価ならいいが、賞味期限がスレスレで安い。
では嫌です。 それに、急にこれだけの値引き。 なんか、裏があるのでは? と疑いたくなるのです。 
高い買い物だけに慎重にいきたいのです。 何かここまでの値引きの理由があるのでしょうか?
20: 匿名さん 
[2009-08-17 20:11:00]
野村さんが温泉付きマンション?(笑)
アパ?(笑)
21: 匿名さん 
[2009-08-17 23:02:00]
野村も最近わけわからん辺境の地に作るようになったんだねぇ。
守山とか、日進だとか、浄水ってどこか知らんけど
ブランド価値を高める時代は終わったというわけか。
22: 住まいに詳しい人 
[2009-08-18 11:52:00]
岡谷と野村で迷う人ってW
モノ自体もアフター対応も全然違うでしょ。
23: 購入検討中さん 
[2009-08-18 14:57:00]
>>22
で、どっちがいいの?
24: 匿名さん 
[2009-08-18 15:02:00]
同感

ライバル(笑)に妙な肩入れする人が居るようだが
売る時のことまで考えるなら尚のこと
その時あるかないかわからん会社の物件より野村にするべきでしょ。
25: 購入検討中さん 
[2009-08-23 21:08:17]
でも実際に野村=優良企業なのでしょうか?
ゼスタは、管理会社は三菱系の管理会社みたいなので潰れることはないと思いますが。
実際に、皆さんは、野村の方がよいと言うのは、実物を見てですか?
どうも、このサイト自体、実際に物件を見てない人が書き込んでいるような気がするのですが、
実際に、モデルルーム、現地をみて純粋にどちらがよいのでしょうか?
現地を見て購入をご検討されている方のご意見が聞きたいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウド豊田浄水

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる