名鉄不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「岡崎タワーレジデンスはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 岡崎市
  5. 康生通西
  6. 岡崎タワーレジデンスはどうでしょう?
 

広告を掲載

MS欲しい [更新日時] 2010-07-16 08:30:47
 

昨日の中日新聞1面で広告が出てた〝岡崎タワーレジデンス〟はどうでしょう?
岡崎の桜と花火大会を考えての24階スカイラウンジが売りのようですが・・・
JR岡崎駅前にもフジケンがシビックタワーという20階建てを分譲していますが、
今、岡崎は高層マンションブームです。
岡崎は住み心地がよい街なのでマンションの購入候補地の一つなのですが、
何か情報お持ちの方、教えていただけないでしょうか?

所在地:愛知県岡崎市康生通西3丁目15番7(地番)
交通:名鉄名古屋本線 「東岡崎」駅 徒歩14分
   名鉄名古屋本線 「東岡崎」駅 バス7分 「岡崎公園前」バス停から 徒歩1分
   愛知環状鉄道 「中岡崎」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2006-09-03 01:08:00

現在の物件
岡崎タワーレジデンス
岡崎タワーレジデンス
 
所在地:愛知県岡崎市康生通西3丁目15番7(地番)
交通:名鉄名古屋本線 東岡崎駅 徒歩14分
総戸数: 215戸

岡崎タワーレジデンスはどうでしょう?

2: 匿名さん 
[2006-09-03 05:11:00]
東岡崎駅から遠過ぎではないでしょうか?
3: MS欲しい 
[2006-09-04 00:28:00]
そうですね・・・
少し遠いですね。桜の季節は景気を眺めながら行けるので気持ちよさそうですし、
バスが頻繁に走っているので何とかそこは頑張るしかないような気がします。
本数は少ないですが愛知環状線の駅もあるし・・・
価格や間取りがまだ分からないので何とも言えませんが、資料請求して届いた資料を見る限りでは、
岡崎エリアのマンションではよい物件だという印象を持ちました。
オール電化・ディスポーザー・フィットネスルーム・キッズルーム・ルーフガーデン・
リラクゼーションルーム・ゲストルーム・コンシェルジュサービス・365日有人管理・
各階24時間ごみ回収施設などなど。
価格がすごく気になります。20階が2500万ぐらいで発売されることを祈っている状況です。
4: 岡崎っ子 
[2006-09-04 21:58:00]
完成予想図見たけど、なんか市営住宅、団地が大きくなったという感想、もう少しデザインが
街に合った斬新なのを期待してました。でも岡崎城の至近距離だけど問題ないのかな・・・・・
完成してから地元の人に変な目で見られたくないな・・・
5: MS欲しい 
[2006-09-04 23:37:00]
確かに際立ちすぎますかね・・・
周囲に高い建物が何もないですし。デザインも平凡かも。
しかもあの建物にして216世帯は詰め過ぎでは?と疑問は持ちます。
岡崎に愛着をもつ人間としては
東岡崎駅周辺から康生エリアにかけて、人口30万人以上の都市らしく
発展してほしいものです。
岡崎とかには、400世帯ぐらいの大型マンションはできないのかな?
6: 匿名さん 
[2006-09-04 23:55:00]
駅からの距離は関係ないでしょうね。あの物件にすむのは、トヨタや三菱のような
地元企業にクルマ通勤するサラリーマンが大半ではないかと。
三河地方は特に車社会なので、駅に近ければ便利ではありますが、
絶対的な条件ではないでしょうね。
7: MS欲しい 
[2006-09-05 00:27:00]
車ですかね。やはり三河は。
名駅前に建築中のミッドランドスクエアに今年の年末から
トヨタの営業部門が東京から引越ししてきます。
岡崎であれば、名駅にも豊田にもどちらでも通勤可能。
トヨタが買っちゃいますかね?仲介がトヨタすまいるライフだし。。。
トヨタ社員はローン優遇もあるとかで・・・
個人的にはオール電化をあまり信用してませんが皆さんはどうですか?
8: 近隣住民 
[2006-09-08 21:51:00]
三河っ子は歩いていける距離も車で行っちゃいます。
だから駅は関係ないんですが、国道1号線が気になります。
上のほうは買えそうにないし・・・でも下の方だと洗濯物に排気ガスが付きそうだし・・・
やっぱり価格が気になります。
実家を建替えようと思っていますが、
安かったら検討したいですね。
9: MS欲しい 
[2006-09-09 01:28:00]
国道1号線、やはり気になりますね。
気持ち建物は奥まったところにあって、1号線も分岐のところなので
何とか気にならないようであれば!と思うのですが・・・
ところで、あの辺りだと食品など買い物はどこに行くのでしょう?
車ではなく歩いていくとすると・・・近くにないような・・
10: 近隣住民 
[2006-09-09 11:45:00]
松坂屋の地下にスーパーがありますが、
高いので全く使ってないです。
食材は広幡の生協かアピタを使ってます。
私は子供がいないので、いいですが
夜のお店が乱立してて、最近はほとんど康生には行ってないです。
11: 匿名さん 
[2006-09-09 12:14:00]
松坂屋の地下よりは、シビコの地下の方が普段の食料品を買うには安いですし、品揃えもあると思います。

うちは休みの日に車でイオンかアピタに買い出しに行って、普段はシビコで済ませることが多いです。
12: MS欲しい 
[2006-09-11 00:39:00]
松坂屋やシビコの地下にスーパーがあるんですね!
初めて知りました。
康生地区ですが、再開発はされないのですかね?
イオンやアピタに人が流れて淋しくなっているようですが・・・
松坂屋も北海道物産展ぐらいでしょうか、人でごった返すのは?
近隣住民さん、
康生は夜のお店が多いのですか?
岡崎といえば、警察署の近くのエリアがそういうところだというイメージが
あるのですが・・・
13: 匿名さん 
[2006-09-18 20:51:00]
モデルルーム楽しみです。
14: 匿名さん 
[2006-09-19 23:32:00]
フィットネスルーム・キッズルーム・ルー・リラクゼーションルーム・ゲストルーム・コンシェルジュサービス・365日有人管理??管理費高そうだね。使う機会の少ない施設多そう…。
15: MS欲しい 
[2006-09-20 01:33:00]
説明会、予約しました。
後日、報告させていただきます。
最近(この物件の新聞一面広告が出てから)、フジケンの岡崎駅前の
20階建てのシビックタワーの広告がやたら目立ちます。
どちらが先に完売するかも楽しみです。
16: だんご♪ 
[2006-09-21 17:44:00]
はじめまして。
先日電話で問い合わせたところ、管理費用、修繕積立金、ケーブルTVの料金を入れて、毎月最低16000円〜らしいです。9Fあたりで24000円ほどかかるとかで。
駐車場が最低でも13000円〜ということで、ただいまもう少し下がらないか交渉中とのこと。
分譲価格は12〜24Fの角部屋で4300〜4700万ぐらいということでした。
もう少し狭い部屋なら3千万台もあるようですよ。

詳しくは近々モデルルーム見てきますのでまた報告しますね。

またシビックタワーは一定借地権付なので、60年後には更地にして戻さなければならないので、私は検討から外しました。

17: 近隣住民 
[2006-09-21 21:04:00]
ここのマンションは何年なんですか?
私も近々モデルルーム見に行ってみたいと思っています。
18: だんご♪ 
[2006-09-21 22:58:00]
>ここのマンションは何年なんですか?

ここは別に一定借地権付ではないので、何年でもOKなのではないのでしょうか??
もちろんいずれは建て替えなどもあるでしょうが、その頃には私たちもどうなっているか・・・・?

近隣住民さんはこの辺りにお住まいということですよね?
やはり環境的にはいいですか?
まだ私は漠然と考えているので、参考までにいろいろ教えてください☆
19: だんご♪ 
[2006-09-21 23:02:00]
訂正です・・・・・

一定借地権付→定期借地権付 でした。
失礼します。
20: 匿名さん 
[2006-09-22 21:05:00]
21: だんご♪ 
[2006-09-22 21:19:00]
こんばんは。
近隣住民さんは、一戸建てに住んでらっしゃるのですね♪
その土地を譲ってもらいたいぐらいです(笑)

うちは一戸建てかマンションか迷っていますが、本当なら一戸建てに住みたいのですけど・・・
なかなかココという土地がないので、利便性を考えるとこのマンションはいいかな?
と思うのですが・・・・。
やはり1号線の音などがうるさいのかな?とか空気は悪いのかな?
といった不安はあります・・・・。

マンションはいつ頃建て替えるかまではわからないし、まだそこまでの話は多分出てないと思いますよ〜。
ただ最近のマンションはかなり造りもいいでしょうから、建て替えずにちょっとずつ修繕していけるのかもしれませんけどね・・・・。

とにかくマンションの概要をちゃんと聞いてみないことには考えられませんよね。
近々見に行ってみます★

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる