名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド藤が丘テラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. プラウド藤が丘テラス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-02-04 19:22:03
 削除依頼 投稿する

野村不動産と矢作地所の2社がそれぞれ培ってきた叡智を結集する、らしいです。
藤が丘駅から徒歩3分の地に佇む地上45メートル15階建ての高層レジデンス。

名東区藤見が丘で3番目のプラウド。
今度も竣工前に完売できるでしょうか?

[スレ作成日時]2009-02-02 00:30:00

現在の物件
プラウド藤が丘テラス
プラウド藤が丘テラス
 
所在地:愛知県名古屋市 名東区藤見が丘23番1 (地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線藤が丘駅から徒歩3分
総戸数: 45戸

プラウド藤が丘テラス

12: 匿名さん 
[2009-02-08 12:48:00]
隣の2006年竣工のプラウド藤が丘も、
駐車場は最初から100%確保されていなかったけど、
それでも空いているらしいよ。
だから、藤が丘パークサイドも駐車場を全戸分は用意しなかったんだって。
この藤が丘テラスも同じになりそうじゃない?
13: 匿名さん 
[2009-02-08 17:24:00]
周辺駐車場を月極利用できるようにすればいいと思うんだけどな
2月9日に三井住友銀行藤が丘支店オープン
14: 匿名さん 
[2009-02-14 22:16:00]
総戸数45戸に対して、駐車場は46台だってさ。
でも自転車置き場は45台だけ。(笑)
15: 匿名さん 
[2009-02-25 19:57:00]
矢作の社員はバカばっからしいから安全なマンション作れるのかな?
隣のパークサイドもバカな監督が雪の日に無理してコンクリート打って解体したらしいじゃん。テラスは大丈夫かな?
16: 匿名さん 
[2009-02-25 20:38:00]
野村の検査は厳しいらしから安心で安全なマンションで間違いなでしょう。矢作はとにかく野村は安心していいはずです。
18: 匿名さん 
[2009-03-01 19:51:00]
どなたか坪単価がいくらくらいになるとか分かる方いらっしゃいませんか塚
19: 購入検討中さん 
[2009-03-08 23:20:00]
72㎡で4000万くらいからみたいです。坪単価は200万前後ですかねぇ?
僕は結構欲しかったんですが、給与カットが激しい昨今ではあきらめるしかなさそうです・・・
20: 購入検討中さん 
[2009-03-09 12:59:00]
>>19

がーん…
情報ありがとうございます…
100㎡の部屋が欲しかったんですが、行って恥をかかずに済みました…
21: ブランド力=営業の質? 
[2009-03-09 13:48:00]
今まで幾つか販売中のマンションをまわりましたが野村の対応より矢作の対応のほうが断然良かった。野村はブランド力は認めるけど営業担当者の質は?です。もっと購入者の視点で営業すべきでは?との印象です。
22: 購入検討中さん 
[2009-03-09 23:51:00]
100㎡の部屋は、低層階で5800万くらいみたいです。上層階は7000万近いみたいです・・・
23: 物件比較中さん 
[2009-03-10 00:27:00]
>>22

それだったら戸建てを考えちゃいますね…
24: 匿名さん 
[2009-03-10 09:48:00]
藤が丘の駅から徒歩3分の場所に戸建て用地なんかある?
25: 匿名さん 
[2009-03-10 11:29:00]
いやいや
そういうことじゃないでしょ

それなら藤が丘駅近にこだわらなくても他の場所で戸建ての方が、って意味じゃないの
常識的に考えて

このマンションはこの場所にこだわりがある人が買うマンションでしょ
26: 匿名さん 
[2009-03-14 16:09:00]
た、高いですね・・・
パークサイドより高くなるとは聞いていましたが。
用地取得に費用がかかったからなんですよね。

でも、パークサイドも最後には5800万→5000万に
値引きしてきましたから。
今の時代、そうそう簡単には完売できませんよ。
27: 匿名さん 
[2009-03-15 15:08:00]
>>26
用地というより、建設資材の値上がりが主な原因らしいです。

プラウド藤が丘パークサイドのことですか?
5800万円というと、2Fの西側でしょうか。
値引きしないでも完売したのかと思っていました。
28: 匿名さん 
[2009-03-15 17:11:00]
ここを検討してますがやはり高いですね。70平米代は手が出ますが、狭いですし…藤が丘駅周辺は高嶺の花ですかね。
29: 匿名さん 
[2009-03-17 09:45:00]
20、21、22日の内覧会行かれる方います?もう残席ほとんどないみたいですが…
30: 匿名さん 
[2009-03-17 11:41:00]
矢作って評判わるいなあー
でもしょうがないか築1年築2年の
売れ残りマンションがごろごろある会社だからねー。

センス無!営業力無!!だもんなあー。
31: 匿名さん 
[2009-03-17 21:31:00]
>建設資材の値上がりが主な原因

これは仕方ないね。どこもそうだし。
32: 購入検討中 
[2009-03-17 22:00:00]
矢作の営業は良いけどな。馬鹿にしていることが理解できない。すごく対応は良いですよ。
33: 匿名さん 
[2009-03-18 11:44:00]
かつて無かった頻度でDMとかメールが来る。
この物件の資料請求したことないのにも係らず。
さすがの野村も今回はかなり苦戦してるみたいだね。
34: 匿名さん 
[2009-03-18 13:38:00]
うちにもDM、メール多いです。立地はとても気に入っているので、取りあえず22日内覧会行ってきたいと思います!
35: 購入検討中さん 
[2009-03-22 21:27:00]
ここの営業マンで、ものすごく強気な人いますよねー。私の担当ではありませんが、
先日も後ろの席で
「ここが高いとおっしゃるけど、高いなら安い物件を探してもらえばいい。例えば
 広い部屋が希望でも予算ないなら、こっちのタイプにしてもらうとかどう?
 親御さんからの援助は期待できないの?できそうなら、こっちでもいけるじゃない。
 いや、僕は本当にあなたに買ってもらいたいから、あえて本音で話すんですよ」
と、訳分からん強気なトークを繰り返していました。声がでかくて、こっちの商談
がままならないので、不快でしたが・・・当事者のご夫婦も不機嫌そうな顔されて
ました。

しかし、ここは高いですなー。まあ、野村ブランドだからこんなものなのかな?
僕は諦めるしかなさそうです・・・親からの援助も期待できないのでw
36: 匿名さん 
[2009-03-23 00:10:00]
矢作はセンスがないね
中電とかの仕事が多いからかな
37: 匿名さん 
[2009-03-24 10:48:00]
No.35は矢作の営業マンじゃないの。
38: 匿名はん 
[2009-03-29 20:13:00]
>>35

どこにでも、変な営業する人いますよね
自分は昨年のプラウドの時に(あの時は全員野村の社員だったはず)
隣で営業していた人がとある地域の批判をしていて
いかにここの土地がいいかアピールしていましたよ(やはり大声で)
その営業を聞いていてこちらまで萎えてしまいました
(でも自分の担当の営業さんはすごくいい人でした)
39: 匿名さん 
[2009-03-31 12:18:00]
前のプラウドと比較してどぅでしょう?
(前の、パスって戸建てにした者です。でも駅近いのは良いですよね。。)

近所の方にそれとなく聞いたら、公園の騒音(大声出す方とか居ます?)をガマンするか・道路の騒音をガマンするか?、なんて話になりました。
ちょうど夏だったので、公園での花火の騒音を気にされているようでしたが、、。

あとは、、裏道の小さな交差点、一時停止しない車や違法駐車、減りましたか?
(実は、以上がパスった理由なんです。。)
40: 匿名さん 
[2009-05-05 08:04:00]
最近、スレがめっきり寂しいですな。まあ、プラウドだからここが活発じゃなくても売れてしまうんだろうけど。。。。
41: 匿名さん 
[2009-05-05 14:38:00]
この掲示板自体が使いにくくなった
周辺に不動産屋がいっぱいできてるが、どこも営業に乗り気
42: 買いたいけど買えない人 
[2009-05-05 23:32:00]
俺はここの営業から「あなたは買う気がなさそうだから、今後案内はしません」と言われたw
買う気がないのでなく、高くて買えないんだけどねぇ・・・
どっちにしても気持ちは萎えたよ。
43: 匿名さん 
[2009-05-07 19:43:00]
このご時世、そんなこと言う営業マンっているんでしょうか?
そこまで言わせたあなた、ある意味尊敬します。
っていうか何しにいったのか。。。
45: 匿名さん 
[2009-05-09 23:25:00]
この立地って市外じゃん
46: 近所の住人 
[2009-05-10 09:36:00]
↑市外って?それぐらい不便そうって言う事かな?長年藤が丘駅利用してますが、始発は必ず座れるし、名古屋駅まで30分で通えるので前向きに検討してます。
47: 買いたいけど買えない人 
[2009-05-10 21:17:00]
ここはある意味星ヶ丘や一社あたりと比べて生活はしやすいと思うよ。
栄や名駅に通勤する人にとっては特に。
48: 匿名さん 
[2009-05-10 21:54:00]
まったく同感。藤が丘はとっても住みやすい。何でも揃ってる。
49: 匿名さん 
[2009-05-11 08:36:00]
名駅30分はこの地域ではかなり遠い部類ではないでしょうか?
50: 匿名さん 
[2009-05-11 21:34:00]
乗車時間は、
 栄→藤が丘21分
 名古屋→藤が丘25分
です。
名駅から14番目の終着駅なので、各駅で時間取られるけど、
座って寝てられるんでほとんど感じませんね
51: 匿名さん 
[2009-05-11 21:39:00]
ラッシュ時は2分に1本は必ず来るため、駅での待ち時間がなく、
名城線・鶴舞線・桜通線沿線のなかなか来ない電車通勤や、乗り換え時の移動距離や時間ロスを考えれば、
東山沿線の方がずっと近かったりします
名駅・栄まで乗り換えもありませんし、座って通勤できるのが何よりも最高です
52: 匿名さん 
[2009-05-12 00:46:00]
藤が丘は駅周辺のショップが充実してるよね
53: 匿名さん 
[2009-05-12 01:10:00]
でも、座れるのって行きだけだしな。この距離だと疲れてる帰りの方が個人的には座りたいね。名駅ならまだしも栄だと座れないよね。
54: 物件比較中さん 
[2009-05-12 03:12:00]
そうなんですよ、行きは座れても、帰りのこと考えるとマイナスですよね

ただ藤が丘は住むのには本当にいい環境だと思います
55: はいあ 
[2009-05-13 18:09:00]
藤が丘は駅周辺の商店街が充実してますね。
名古屋は駅前商店街が疲弊してるところが多いですが
藤が丘は商店街が頑張ってます。
56: 匿名さん 
[2009-05-13 18:25:00]
そうですよね。充実しているのにうるさ過ぎない所も気に入ってます。学生時代から藤が丘駅までバス通学していて、いつか駅前に住みたいと思っておりました。後は予算と相談して決定したいです。
57: 物件比較中さん 
[2009-05-15 23:20:00]
Cタイプ最上階は7000万円くらいですか?
58: 匿名さん 
[2009-05-16 07:43:00]
はい。確か6,950万だったかと…
59: 匿名さん 
[2009-05-16 09:27:00]
高すぎない?ぼった栗?
60: 匿名さん 
[2009-05-16 09:28:00]
ちょっと安っぽい
61: 匿名さん 
[2009-05-16 09:29:00]
57、58不自然なやりとりですね^^
62: 匿名さん 
[2009-05-16 10:04:00]
58です。なにか不自然でした?すみません(^_^;)しかし確かに高いですよね。うちはAタイプ検討中ですが5階以上は5000万超えるんですよね…悩みます…
63: 匿名さん 
[2009-05-17 22:50:00]
藤が丘でこの経済環境下でこの値段。ため息しか出ません。
普通のサラリーマンには手が出ません。
64: 買いたいけど買えない人 
[2009-05-18 01:19:00]
>>63さん
同意です。私もこの価格の壁が跳ね返せなく、あきらめました・・・月収10万下がってしまったから。
ローン分丸々なくなってしまったので。
そんな状態で、悩んでいたら、先方の方から「あなたは購入意欲がないみたいなので、今後のご連絡は
遠慮させて頂きます」と言われてしまいました・・・
ま、ある意味諦めがつきましたが。でも、残念です。
65: 賃貸住まいさん 
[2009-05-18 02:12:00]
この物件、チラシ撒き過ぎって友人が言ってた。
隣の物件や日新の物件に比べ、何か焦って営業している感じがするってさ。
でもその割に滅茶苦茶高飛車な営業やってるんだね。
66: 匿名さん 
[2009-05-18 09:18:00]
同じこと思ってた!この時期にしてはチラシが頻繁に入ってくるなぁと。

欲しい人は多いだろうけど値段が高いから、きっと実際に買える人は少ないですよね。
営業がそこを見抜くのは当然としても、客に不快感を与えるような言動はどうかと。
67: 匿名さん 
[2009-05-19 11:53:00]
ここの物件価格は1年待てば2~3割安で買えそうですね
しかもこの時代にこの価格とは…
焦る気持ちも分からない訳ではないが
68: 物件比較中さん 
[2009-05-19 12:51:00]
むむっこの焦りよう。
さてはライバル物件の計画が進んでいるとか・・・?

ライバルというにはおこがましいかもしれないけど
長久手の矢野コンクリート跡地やその近くのライオンズだったら
価格がここよりはずいぶん手頃になりますよね、きっと。
ここの最低ランクの部屋を買うより、長久手のいい部屋買った方が安い?

でもな〜。団地みたいな巨大マンションは嫌だし。
ん〜でも、その中でいい部屋に住むというのも悪くはないかもしれないし。
「プラウド」のネームバリューも捨てがたいし。悩みますね。
69: 購入検討中さん 
[2009-05-19 13:01:00]
長久手と比べるのは違うでしょ
団地云々の前に全てにおいて違いますよ

かといってココは高すぎて売れないと思いますが
70: 匿名さん 
[2009-05-19 13:29:00]
前に20メートルまでの建物は建つ可能性あるんですよね。そうすると低層階の日当たりが心配です…あの値段払って目の前に壁が迫って来たらやだなぁ~
71: 匿名さん 
[2009-05-19 14:33:00]
20mって何階建てくらいでしょう?
72: 匿名さん 
[2009-05-19 17:43:00]
>>69
藤が丘駅徒歩圏ってことじゃないの?
他にめぼしい物件ないし。
73: 匿名さん 
[2009-05-19 17:52:00]
69じゃないけど
たかが名東区で東山線一番はしっこで
いくら駅近でもこの金額で売れる訳がない
需要と供給があまりにもかけ離れすぎだとおもうけど
東京じゃあるまいし…
74: 匿名さん 
[2009-05-19 17:55:00]
71さん、確か7階以上は大丈夫ですよと営業の方が言っていた記憶があります。ということは6階までは危険なのかなぁ~という感想を持ちました。金額的に候補から外れそうなので二度しかモデルルーム見学しておらず、記憶違いだったらすみません。

あと長久手から藤が丘徒歩圏内のマンションてどこですか?ここの徒歩3分の立地とは比べられないのではと思ったので。
75: 物件比較中さん 
[2009-05-26 11:18:00]
24日まで登録申込だったようですが、どのくらい申込があったのでしょうか?
Aタイプはまだ残っているでしょうか?
76: 近所をよく知る人 
[2009-05-27 11:46:00]
この不景気ではなかなか申込みもないのでは?
・・・しかし、買える人は羨ましいかぎりですな。
77: 匿名さん 
[2009-05-27 18:29:00]
ほんと羨ましい…
ここ諦めてアリーナにしようかなーって考えてます
坪単価160万位なら即完売するでしょうに…
やっぱり土地が高いのかな…
78: 匿名さん 
[2009-06-06 09:50:00]
今朝の中日に広告まだ入っていました。いつも羨ましく会社帰りに見てます。
全45戸中で残5戸だそうです。4189~5499の価格帯なので、一番高いCタイプは完売しており、
A、Bの4階以上ならまだ間に合うという事が分かります。値引きしてくれると良いのですが、
完成まで気長に欲しい人探すんでしょうね。この場所本当に藤が丘でも最高にいい場所ですから・・
7階以上はオーナズオプション、オーナズセレクトで間取りや、組み込み設備(ダウンライトや浄水器等)
選べたはずだが、まだ間に合うのだろうか?発注の関係で、すでに選べない可能性もありますね。
79: 匿名さん 
[2009-06-07 00:16:00]
なんでこの物件がこんな簡単に売れちゃうかな
凄いね
80: 物件比較中さん 
[2009-06-13 00:45:00]
いいマンションだと感じました。接客態度も良かったです。
しかし、広さのわりにはかなり割高かな。値引きがあればね。
星ヶ丘ヒルズは200万円くらいは値引きしてくれそうだから、迷ってます。
プラウドも免震か耐震2のどちらかかな?
81: 買い換え検討中 
[2009-06-13 00:52:00]
星ヶ丘ヒルズ200万値引きって、本当?知り合いの人が購入しましたが、アウトレット価格だからって50万くらいしか値引きしてくれなかったって言ってたよ。惜しかったな~。
82: 匿名さん 
[2009-08-03 13:51:00]
時々周囲を見に来ています。
ここは、あっという間でしたね。

ところで、このあたりの公園、草が無いので、子供の白内障が心配なんですが、大丈夫ですか?

少し離れたところ(名前は忘れました)だと、下草も多くて安心なんですが、、。
83: 匿名さん 
[2009-08-04 01:46:00]
2010年3月入居で既に残1邸とはこのご時世でずば抜けた人気ですね。
84: 匿名さん 
[2009-08-05 22:19:00]
最上階東南角部屋っていったいどんな人が購入したんだろ。
85: 近所をよく知る人 
[2009-08-10 20:12:00]
既に44戸が売れちゃったって・・・
名古屋周辺では抜群に人気のあった物件ということですか?
86: 匿名さん 
[2009-08-10 21:39:00]
藤が丘、駅3分、近隣商圏3分、坂のないフラット、プラウド
実際、この地域の住宅地駅としてはトップクラスの商業地
栄名駅まで30分とちょっとあるとはいえ始発の強みは随一
売れる用件をすべて兼ね備えていると言ってもいいな
87: 匿名さん 
[2009-08-20 19:54:00]
確かに藤が丘って言うのさえのぞけば抜群なんでしょうね。
個人的には遠いなって感じですがね。
88: ご近所さん 
[2009-08-20 21:49:00]
栄まで30分も掛かるか**
栄まで21分、名古屋駅まで25分だ。
一社から上社へ外が急に明るくなる地下鉄は感動モノだ。
まあ帰りはたいてい外は暗いが・・・
89: 匿名さん 
[2009-08-21 11:55:51]
>87 ぜひぜひ他所へお住みください。人気が下がれば地価も下がる、マンションの値段もw
といってもほんとに住みやすいからなぁ、藤が丘は。みなさんそのことをよく知ってますね。
ここもアッサリ売れてしまって。高嶺の花でした。
90: 周辺住民さん 
[2009-08-24 14:21:59]
完売だそうです。
91: 匿名さん 
[2009-08-24 22:50:48]
>>89

あんたみたいな奴が藤が丘の品位を落とすんだろうな。
92: ご近所さん 
[2009-08-25 15:28:13]
>>91
何で?
93: 匿名さん 
[2009-08-25 22:23:15]
「あんた」や「奴」みたいな言葉を使う人が品位について語るの?
94: 匿名さん 
[2009-08-26 00:05:39]
>>89
買えなくて残念でした。でも、今高嶺の花ってことはこれからは下がるしかない感じがしますが。。。
そう考えれば、良かったんでは?
96: 匿名さん 
[2012-11-07 10:19:02]
中古なかなか出ないな~。
藤が丘駅近ならここがベストと思えてきた。
97: ビギナーさん 
[2012-11-13 23:06:59]
近くにできる新築マンションと比べてここってどうなの?。
98: 匿名さん 
[2012-11-14 09:14:12]
完売したんですか。
中古が出るのは当分先か。

89さんみたいな人はどこにでもいますから、入居者は気にしないこと!
99: 匿名さん 
[2012-11-15 10:30:41]
完売しちゃった!

あっという間でした。もう少し早ければ……
100: 匿名さん 
[2012-11-16 10:01:20]
駅徒歩3分以内でプラウドタワー藤が丘建てますか
この地区初の超高層マンション
即完売かな
101: 匿名さん 
[2012-11-16 11:03:34]
プラウドタワー建つのですか?
覚王山のプラウドタワーより高くなりそうですね。
102: 匿名さん 
[2012-11-17 20:02:51]
えー、本当ですか?!
タワーマンション建てられるような場所あったかな…。
しかも徒歩3分圏内。
高さ制限でタワーは無理だという情報もありましたけど、そこはどう対処するのでしょうね。
覚王山より立地がいいので価格が超えるのは間違いないでしょうね。
住所が名古屋市名東区内なら最良です、期待大です。
103: 匿名さん 
[2012-12-13 19:14:20]
(仮称)明が丘計画 15階建て1棟 野村不動産

藤が丘プラウド4棟目かな?
バリューセンターの南、コープの北の駐車場のところ
コープの買い物客の人困るよねー
下の階か東の土地を立体駐車場にするのかな?
4000〜6000万円以上はしそうな気がする
104: 不動産購入勉強中さん 
[2012-12-14 00:00:01]
103の書き込みはどつからのコピペ?。
105: 匿名さん 
[2012-12-14 01:13:21]
現地に、物件概要のボードがすでに貼ってあるよ
2013年2月着工とのこと
106: 匿名さん 
[2012-12-14 09:39:05]
新しい物件?
107: 匿名さん 
[2012-12-14 12:14:04]
新しい物件。(仮称)明が丘新築計画
そのうち公式サイトできるんじゃないかな
108: 物件比較中さん 
[2013-04-10 23:33:31]
あげとくよん♬。
109: 匿名さん 
[2013-04-21 02:21:18]
ありがとん♬。
110: 匿名さん 
[2013-05-26 00:08:53]
5000万円以上出すなら、やっぱり一戸建も検討した方がいいです。集合住宅は管理費や駐車場のランニングコストがかかる割に資産価値は低い。以前、マンションに住んで痛感したので一戸建てに住み替えしました。後悔しないように、集合住宅買う前に一戸建ても検討した方がよいですよ。マンション住民は常に一戸建てに対するコンプレックスを持って生活しないといけません。管理組合の活動もやっかいです。一人クレーマーがいると振り回されますし、不愉快な思いをして生活を続けなければいけません。。マンションに住んでから気づきます。マンションからの住み替えは愛知県は特に多いです。
111: 口コミ知りたいさん 
[2019-02-04 19:22:03]
中古出てるけど、とんでもなく高いね。
5年くらい前で9階 80平米が3780万だったみたいだからほんとありえない。こんなんで買う人いるんだろうか?本郷のアトラスタワー最上階のが広いのに安い。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウド藤が丘テラス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる