株式会社大京の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒルってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 柴崎
  6. 2丁目
  7. ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒルってどうですか?Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-10 13:25:56
 

ついにPart3となりました。
ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒルについての情報交換・意見交換の場です。
物件を検討中の方やご近所の方など、落ち着いた意見を交換しましょう。


所在地:東京都調布市柴崎2丁目8番1他(地番)
交通:京王線 「つつじケ丘」駅 徒歩15分
京王線 「柴崎」駅 徒歩14分
間取:3LDK
面積:70.15平米~86.14平米
売主:大京

施工会社:安藤建設
管理会社:大京アステージ

参考URL(住適空間):http://sutekicookan.com/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%BA%...

[スレ作成日時]2012-07-22 10:46:07

現在の物件
ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒル
ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒル
 
所在地:東京都調布市柴崎2丁目8番1他(地番)
交通:京王線 「つつじケ丘」駅 徒歩15分
総戸数: 204戸

ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒルってどうですか?Part3

126: 匿名さん 
[2012-09-17 19:23:33]
入居したてで書き込んだりするような暇ないのでは?
憶測でネガ連投するのも恥ずかしいですよ
この辺、最近マンション建設盛んなようですし、他社の営業さんですか?
127: 匿名さん 
[2012-09-18 01:04:24]
2段式の自転車置き場ですが、上段にYAMAHAのPASが乗っているところが
大量にあるので、マンション保有なのかな?

あれ下ろすのは男性でも骨な気が。
タイヤも太いですし。

129: 匿名さん 
[2012-09-18 12:58:33]
電動自転車を2段目に上げるのはしんどいでしょう。

あれ、モーターやバッテリが付いてる分重いし
またそれを支えるためにフレームやタイヤも普通の自転車より
がっしりしてて重いし。

調べてみたら重量は25kg近くあるんですね。
MTBとかの2倍以上。。。
130: 匿名さん 
[2012-09-18 16:09:33]
現地見てきました。

「マイナス面」

マンション内に自販機は設置されてないようなので、「喉が乾いた。」と思ったら
業務スーパーの前くらいまでいくか、坂下のコープまで出る必要があります。

共用部全体としては、わりと良さそうですが、共用部の廊下や床が汚い。(黒くよごれてます)
引越しているからなのかもしれませんけど、出来たばかりにしてはちょっと。と思いました。

コンシェルジュカウンターが安っぽいです。
置いてある時計とかPCが安っぽい製なのかなとおも思いますが。


網戸がついてたのですが、これかなりいまいちです。
毛羽がめくれて蚊が入ってきます。
あとやったら固い。


リビングとの仕切りのドアが結構重い(クローザ―は無いので調整できず)ので
小さい子がいると挟まってしまうかもしれません。


カタログにあったアウトポール工法?だかのおかげで梁は少ないようですが
カーテンレール上や、キッチン上がちょっとでこぼこしていてすっきりしません。

お風呂場のスライドドアはゆっくり閉まる仕様ではないので、注意したほうがいいです。


水も流せたので流してみましたが、水圧がちょっと弱いかも。
ディスポーザーは動きが渋いです。


「プラス面」

室内の感じはいいです。
使い勝手も良さそうですが、キッチン周りは他デベと比べると見た目はかっこいいものの
中の使いかっては人によっては悪いかもしれません。

玄関タイルや風呂場前のタイルは重厚な感じです。

131: 購入検討中さん 
[2012-09-19 00:23:20]
126
まあ、入居始まっても完売してないのは事実ですので
他者非難よりもいいところでも教えてください。
検討中としては、ネガもポジも大歓迎です。
もちろん事実であれば。
132: 匿名さん 
[2012-09-19 18:24:13]
>127
>129

製品としては出だしの初期型よりかなり軽量化されてるんじゃないですか。それより二段式駐輪の二段目がレバーとかでスムーズに昇降させられるタイプだと助かるんですけど、ここはその構造ではないでしょうか、それなら電動が二段目でも全然問題ないと思います。坂もあるし駅もそれなりの距離だからやっぱり電動はありがたいですよ。二段目に設置しているのは住人保有の自転車はなるべく楽に出し入れできるように一段目を空けてある配慮かな。
134: 周辺住民さん 
[2012-09-23 18:01:34]
新しい住民さんを歓迎しましょう。役立つ情報をプレゼント。http://mm39.web.fc2.com/demae/index.html
135: 物件比較中さん 
[2012-09-24 17:51:52]
>>134

情報感謝。あんまり周りに無い立地だなあって思ったりもしましたけど出前や配達サービスを生かすと不自由ないことがよくわかります。これからは自宅で待つ生活スタイルももっと定着するのだろうし、どんな立地のマンションでも物やサービスに困らないようになりそうですよね。

駅との物理的距離が縮まるわけじゃないですけど、心配点がそれだけに収縮するのは好影響大きいと思います。それで離れた分だけ予算に合った広いマンションに住めるわけだから感無量です。
136: 匿名 
[2012-09-26 19:05:04]
知り合いが購入したんですが、いろいろ不具合がでてきてるみたいです。対応もおろそかにされるみたいで…。欠陥住宅かも、てこぼしてましたよ。
139: 匿名さん 
[2012-09-27 11:10:31]
>>136さん

私も色々な不具合の具体的内容を知りたいです。
教えて下さい。
140: 匿名さん 
[2012-09-27 12:39:28]
入居者板にでてますよ。
フローリングとかだと思います。
142: 匿名さん 
[2012-09-27 17:40:47]
入居者版に確かに皆さんの声が出てますね。自転車置場やフローリングや壁の汚れ、食洗機の不具合やシャワーの水圧、網戸の縁の起毛のことや、タイル目地のヒビやら、DoCoMoの電波が入らないやら入居前からインターホンが壊れてただの。結構ありますね。まぁ各家庭の気になるとこを記してみただけですが。もちろんそれを除けば住み心地はよさそうですけどね。
143: 入居済みさん 
[2012-09-28 00:08:13]
住み心地は静かで最高ですね。毎日癒されてます。

入居当初はリゾートホテルのようでした。

慣れればそれが日常で、感動は薄れてきますが…。
144: 匿名 
[2012-09-28 08:37:58]
版の情報だけで対象外とか言ってないで現地が出来上がってるんだから、本気で
、検討してる人は見に行って確かめればいいんじゃない?
145: 匿名さん 
[2012-09-28 08:55:34]
現地に行ったとして…床や壁など外見上の不具合は確認できそうですが、
使ってみなければ解からないような細やかな仕様は気付かないんじゃないでしょうか。
シャワーや食洗機、携帯不通などの情報はネット上で事前に把握できて良かったと思います。
147: 購入検討中さん 
[2012-09-28 20:53:00]
良い情報よりも悪い情報には食いつく人が多いですね。
なんでもそうですけど、情報に流されないで、実際見て決めればって思いますけどね。
148: 匿名さん 
[2012-09-29 00:09:47]
ここのMRいったときは仕様の良さに感動したんですけどね。率直に財閥系以上だな、と。
施工が悪いとは計算外。
いや、そういうことも計算にいれるべきなのかな。
勉強になります。
149: 匿名 
[2012-09-29 17:16:29]
施工は悪くはないと思います。多分。やはり人間の手でやる上、204世帯、全ての住戸、全ての部屋を全くの無傷の完璧な仕上がりにするのはどの建物においても難しい話だと思います。もちろんだれでもわかる大きな歪みや傷は困りますが、基礎だけきちんとしてもらえてれば、私はちょっとの傷は目をつむってますね。そして申し出ればちゃんと直してくれましたしね。
151: 物件比較中さん 
[2012-09-30 19:01:47]
入居板で携帯の電波が入りにくいと言われてますね
複層ガラスだと仕方ないのですかね
そろそろ3Gだと電波改善はキャリア側もやりたがらないかもですね
最近だとLTEにしておいた方が良いかもです
152: 匿名さん 
[2012-10-02 05:00:10]
携帯が使えないのは困りものです。何とか対策しなければ。
こういう問題ってマンション(売主)側が対策するのではなく個人が
DoCoMoに連絡して電波調査をしてもらい、室内用補助アンテナや
レピータを導入する形になるのでしょうかね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる