三菱地所レジデンス株式会社の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 苅間
  6. パークハウスつくば研究学園
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-03-18 22:37:00
 

研究学園駅前に、三菱地所+NTT都市開発の500戸!
超大物デベ、超大型物件。
うわさは前からいろいろありますが、まだ情報は
限られています。ぜひ情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-08-28 22:50:00

現在の物件
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス
 
所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1(底地地番)、茨城県つくば市葛城一体型土地区画整理事業区域内・D4街区2画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 研究学園駅 徒歩3分
総戸数: 454戸

パークハウスつくば研究学園

987: 契約済み2 
[2008-03-16 22:16:00]
@契約済みさん

>外科の宮本クリニックは、どこにあるのでしょうか?

もう少し近いと思ったのですがね地図を見間違ったのかもしれません。
http://ishakoko.jp/635531

1.5kmでも歩いては行けますけど(^^;)

契約済み3さん

>PHでもベランダにアンテナを設置したら掲示板や理事会などで議論になるでしょうね。

500世帯もあればそう言う人も出て来るでしょうが、「設置したら」じゃ議論以前の話ですよね。「設置したいから規約を変更したい」なら話しも分かりますけど・・・。

そう言う既成事実な人が、居ると面倒ですから居ない事を祈ります。
988: 契約済みさん 
[2008-03-17 00:05:00]
全国的な人口減少のなか都心回帰となっており、つくばも科学の街、パンの街だけでは安閑としていられません。文化的なもののような魅力がなければ都民からはつくばも田舎町としか見られないのでは。柏とかに勝つには、まず何かインパクトがある文化的なもので知名度を上げ、文化の街としての印象を与えるのがいいのでは。(鹿島にとってジーコはかなりのインパクトだった。)
989: @契約済みさん 
[2008-03-17 16:29:00]
契約済み2さん、
教えて頂きありがとうございます。
がんばって歩いていけそうですかね?
心配していた医療施設もなんとかなりそうなので
安心しました。
眼科は、ショッピングセンターにコンタクト店が入れば
隣接して出来ると思うので
あとは、耳鼻科かな?

これからも、情報提供よろしくお願い致します。
990: ご近所さん 
[2008-03-17 21:55:00]
SCにはクリニックモールができて、8つのクリニックが入ります。これにより一般的な診療科目はほぼカバーされます。
店舗面積732m2のドラッグストアも併設されます。
ついでにですが、研究学園駅南には医療研究の施設が建設され、一般診療を行う医院も数軒入居します。
現在の駅前クリニック(内科、皮膚科、歯科)・薬局2店と合わせて、研究学園駅周辺は医療機関や薬局が乱立してきます。
991: 契約済み2 
[2008-03-17 22:50:00]
@契約済みさん

>がんばって歩いていけそうですかね?

小学校の隣なので歩いて行くのは、大丈夫なのではと思います。ご近所さんの情報では、SCにクリニックの類いも入るそうなので医者には困る事は現状ではなさそうですね。アームの保証は、未知数ですが(笑)

SCで大概の事は、済ませられそうなので立地としては他の駅と比較して良い方と言えるかも。

検討している人・・・迷わず買いでしょうか(爆笑)

開業当時の駐車場しかなかったのが、ウソの様ですね。それでも、足りないと言う人が居るのですから人間の欲望には限りがないなぁ(笑)・・・時間が、解決してくれそうですけどね。
992: @契約済みさん 
[2008-03-17 23:11:00]
契約済み2さん、
いろいろありがとうございます。
契約済みとはいえ全く土地勘がなく
駅前しか知らないので
これからもいろいろ教えて頂ければありがたいです。
よろしくお願い致します。
993: 契約済み4さん 
[2008-03-18 01:20:00]
ちなみにSC方向はこんな感じになっています。
大分形が見えてきました。

ナンバーや顔をぼかすために中心以外はソフトフォーカス処理入れてます。
ちなみにSC方向はこんな感じになっていま...
994: 申込予定さん 
[2008-03-18 09:43:00]
>990さん

詳しい情報ありがとうございます。

医療研究の施設の位置ですが、駅直ぐ南のサイバーダインの並びでしょうか?
995: @契約済みさん 
[2008-03-18 12:49:00]
うれしい。
あとは郵便局と
コンビニが近くに欲しい。
996: @契約済みさん 
[2008-03-18 12:55:00]
室内ゴルフ練習場があるスポーツクラブなどどうでしょう?
室内ゴルフは、室外と違っていろいろメリットがあるので。
997: @契約済みさん 
[2008-03-18 13:11:00]
スポーツクラブがあるといいな。
特に室内ゴルフ練習場がいいね。
998: 周辺住民さん 
[2008-03-18 15:22:00]
地方は医師不足と言ってもつくば周辺は総合病院も開業医も多いしそんなに作る必要あるのかな?
一カ所に集中させて供給過多になっても不必要な競争を招いてしまいそうな気がします。
歯医者などは既に過当競争ですしね。
市長のいちはら病院の患者さんが減っちゃうんじゃないでしょうか(笑
999: 購入検討中さん 
[2008-03-18 17:14:00]
医療関連は文句ないですね。
コンビニはいつできるのでしょうか?
駅前に飲食系の店舗がないのも寂しいですね。
1000: 契約済み参@休憩中 
[2008-03-18 18:28:00]
今のところ駅前で唯一飲食可能なのはベストランド1階ですが、あそこはいいですよ。メニューはシンプルですがおいしいと思いますし接客も割と丁寧です。ホテルの部屋自体が、ビジネスホテルだろうとたかをくくっていると驚くくらい上等です。遠方からMPにおいでになる人は、一度試してみたらいかがでしょう。
隣の住宅街の中にも「こんなところに?」と意外に思う一軒家のレストランがあって、マンションから歩いて行って帰ってこれるのでいいと思いますが、あまり混んでほしくないというのが正直なところ(笑)。確かに数は少ないですが、つくばの飲食店ははずれが比較的少ないと思っています。

以前サーパスの掲示板で「知恵の市場」とかいうのができるらしい(気になる駐車場の横あたりだと思うのですが)という話があったのですが、その後どうなったんでしょうね。あそこにもクリニックが多数入る計画だったと思うのですが。990さんの「医療研究の施設」というのがそうでしょうか?
1001: 購入検討中さん 
[2008-03-18 20:09:00]
>1000
ロボットスーツのサイバーダインの研究所と生産工場ができるらしいです。
1002: @契約済みさん 
[2008-03-18 20:16:00]
995,996,997の@契約済みさん、
私と名前が同じになってしまったので、
申し訳ありませんが変えて頂けませんか?
よろしくお願い致します。
1003: @契約済みさん 
[2008-03-18 20:22:00]
契約済み4さん、
お写真ありがとうございます。
とりせんの駐車場からの景色でしょうか?
ショッピングセンターの出来上がりも
楽しみのひとつ。
結婚式場が入ると聞いてビックリ!致しました。
また、よろしくお願い致します。
1004: おいおい購入予定 
[2008-03-18 22:17:00]
しばらく見ていませんでしたが、いつの間にかNo.1000を超えてますね!びっくりしました!!

『三菱地所研究学園駅徒歩15分に800戸のマンション計画か?』ってネタを書いてから
その後何度かの書き込みも『購入検討中さん』で通して来ましたが、紛らわしいので今回名前を変えました。
おいおい購入する予定なので上記の名称にします。で、実際に購入した暁には『契約しました』にでもします。


>>契約済み4さん。

家のパソ(mac)でも職場のパソ(windows)でもせっかく貼っていただいている画像が見れません。
クリックするとエラーになり・・・。gif画像ですよね?どうやって見ればいいのでしょう?
貴重な情報なので大きく見たいのですが、単にうちのパソの設定がダメなのかな・・・。

いよいよ今週来週は登録受付、そして抽選契約ですね!ちょっとドキドキです。
そしてこの掲示板も1000を超えていよいよPart2になるのでしょうか?(笑)
1005: 契約済み4さん 
[2008-03-18 22:24:00]
いぜんにアップした写真も、今回の写真も、私自身開けません。
なぜだろう???
普通にデジカメで撮ったJPEGですが。

ちなみに写真はあと20枚以上あります。w
1006: 金太郎 
[2008-03-18 22:37:00]
1000超えたので、Part2建てました
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25146/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる