株式会社タカラレーベンの埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベン川口リアージュ(BRICK RESIDENCE project)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 川口
  6. 1丁目
  7. レーベン川口リアージュ(BRICK RESIDENCE project)ってどうですか?
 

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2019-09-12 07:20:38
 削除依頼 投稿する

レーベン川口リアージュ(BRICK RESIDENCE project)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県川口市川口1丁目72-1(地番)
交通:京浜東北線 「川口」駅 徒歩7分
間取:2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:62.95平米~86.54平米
売主:タカラレーベン

施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2012-07-20 15:27:45

現在の物件
レーベン川口リアージュ(BRICK RESIDENCE project)
レーベン川口リアージュ(BRICK
 
所在地:埼玉県川口市川口1丁目72-1(地番)
交通:京浜東北線 川口駅 徒歩7分
総戸数: 91戸

レーベン川口リアージュ(BRICK RESIDENCE project)ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2012-07-21 21:27:08]
2LDKから4LDKと広い層に対応したマンションみたいですね。

この規模で角住戸率が6割、ディスポーザー床暖完備なので仕様は期待出来そうです。

問題は線路脇という点ですがやっぱり上層階でも線路の騒音は響きますか?
2: サラリーマンさん 
[2012-07-23 10:51:48]
朝の通勤ラッシュはすごい混雑してそうですね。
少し早めに出た方が良さそうですね

赤羽で乗り換えれば埼京線も利用できて通勤には便利だな


3: 匿名さん 
[2012-07-24 21:22:18]
埼玉高速鉄道も使えるし、色んなロートが取れるので通勤での行動範囲が広い人には便利な立地なのはいいと思います。

この一帯は供給過多なのでもっと良い物件を探そうと思えばあるかもしれませんが、最近の川口の物件はコンパクトが目立ってきてるので広さを選ぶならここも十分検討出来るんじゃないでしょうか。
4: 買いたいけど買えない人 
[2012-07-25 19:57:22]
場所がいまいちわからないんですが、東口の線路沿いですか?
5: 匿名さん 
[2012-07-29 20:14:44]
そうそう、東口出て右手方向ですよ。
個人的にはデイツーが近いのがうれしいです。

広さのバリエーションが多いと狭いタイプが賃貸に出る割合が多いかもしれないのがちょっと気がかりです。各階ごとのルームプランの配置とかも知っといた方がいいですよね、こういう場合は。
6: 匿名さん 
[2012-07-29 21:10:03]
いくらなんでも線路に近過ぎだろ。
7: 匿名さん 
[2012-08-03 18:45:02]
同じ駅近でも7分歩くなら出来るだけ線路からは離れてた方がありがたいですもんね。
せめてタワーだったらまだ上の方は良かったでしょうが16階程度だと微妙です。線路沿いのマンションに一時住んでいましたが独身時代のワンルームだったからまだ考えずに住めというところがあるので、ファミリーならもう少し環境を欲張りたい気がします。
たまに電車の音で夜目が覚めてそのまま線路をぼーっと見るのが楽しみだったなという思い出もあるんですが、家族と一緒だとどうかなという気が。

電車の音が気にならないとか、たまに好きなんて人もいるのでそういう人なら逆にいいんじゃないですか。鉄ファミリーとかは喜びそうです。
8: 匿名さん 
[2012-09-09 05:56:45]
線路と同居か‥‥
どうなの?電車うるさいの?
9: 匿名さん 
[2012-09-10 16:40:24]
てゆうか川口の赤羽方面って線路沿い歩けないでしょ?
地図見てもようわからん
10: 匿名 
[2012-09-11 12:18:45]
モデルルームを見た人に聞いたら、南、西、北の3方向の窓はすべて2重サッシだそうです。やはり線路沿いなので、窓を開けるとうるさいでしょうね。

そのモデルルームですが、4LDKの部屋をわざわざ2LDKにしたオプションだらけの豪華なリビングで、どれが標準かわからないとのことでした。
11: 匿名さん 
[2012-09-11 13:02:34]
10さん
モデルルームってどれもこれもオプションだらけなのでまったくオプションがついていない
状態のお部屋が想像がつきませんよね。今まで何件か見に行った中で、ウオッシュレットまで
オプションのマンションなんかもあってびっくりしてしまいました。
理想としては同じ部屋が二つ用意されていて、一つはまったくオプションも間取り変更も
していないタイプ、もう一つはオプションをつけたり、間取り変更などしたりして
豪華なタイプなど用意されていればいいのにな。贅沢なんでしょうかね。
12: 匿名 
[2012-09-12 17:01:24]
間取り広いし良いけど、後は価格かな?
線路の音は、前に線路の近くに住んでいたけど、最初は気になるけど
住んでいるうちに馴れて気にならなくなった。
でも個人差だから、気になる人は気になり続けるかも。。。
13: 匿名さん 
[2012-09-12 23:11:58]
あの線路は京浜東北線だけじゃなくて、高崎線、宇都宮線、湘南新宿ライナー、特急、貨物も通るからひっきりなしにうるさいよ!

夜中も貨物は通るしね。

ちょっと無理だわ〜
14: ご近所さん 
[2012-09-20 14:26:52]
私の幼なじみが目の前のマンションに住んでいて、小さい頃よく泊まりに行きましたが、京浜東北線は1時近くまで電車が通っていたので1日中電車とお友だち状態でした。
ただ、何回も遊びに行ってるうち、慣れれば気にならなくなりました。
私の実際の住まいは線路からもう少し離れたところですが(笑)


駅までの道なりも綺麗に整備され、良いところだと思います(^.^)




15: 匿名さん 
[2012-09-20 16:18:07]
どうなんですかね。
私が昔住んでいた場所は、線路の裏だったのですが、なれると音も振動も木にならなくなりましたよ。(最初はびっくりしましたが・・・。)
マンションであれば、窓さえ開けていなければ大丈夫なんじゃないでしょうか。
16: 匿名さん 
[2012-09-21 16:41:52]
電車の音は慣れてしまえば気にならないかもしれませんが、静かな環境がいい方にはむいていないのかもしれませんね。
賃貸なら引っ越せるからいいですが、分譲だと引越しがなかなか出来ませんから
騒音も慎重に調べたほうがいいですよね。
18: 匿名さん 
[2012-09-29 08:54:09]
間取りを早く見たいよー(^。^ )( ^。^)
19: 匿名さん 
[2012-09-29 11:43:58]
マンションなんて沢山あるのに、あえてこんな場所買う必要ないだろ
20: 匿名さん 
[2012-10-04 11:37:40]
高い!
21: 匿名さん 
[2012-10-05 05:20:08]
折り込みが入りました、なかなか良さそうです♪

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる