茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「研究学園駅前にできる、プロパスト計画のデザイナーズマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 研究学園駅前にできる、プロパスト計画のデザイナーズマンション
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-18 17:04:22
 削除依頼 投稿する

とりせんと三菱地所のマンションの間あたりにできるそうです。
一昨日あたりから造成工事着手との情報。情報少ないので皆さんよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2006-11-26 21:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

研究学園駅前にできる、プロパスト計画のデザイナーズマンション

43: マンション投資家さん 
[2007-09-15 12:47:00]
この業者は、いろんなスレに宣伝をしているね。恥ずかしい。

万博公園駅なんて不便でさびれた所にマンション建てたって誰も買わないだろう。
44: 銀太郎 
[2007-09-15 22:55:00]
金太郎=亀仙人説にもう一票。 

金太郎は、貧乏な公務員。暇あるけれど、金は無い。
どっか値下げしないかなぁって毎日掲示板見ている。

皆さん、くそスレに投稿するときには、sageをチェッ
クするのを忘れないようにね。
45: 金太郎 
[2007-09-16 23:33:00]
私は挑発には乗りません。
推理力を研鑽してね。
46: 金太郎 
[2007-10-17 00:11:00]
駅名を販拡祈念後援駅にすれば、売れるかも。
47: 通りすがりさん 
[2007-10-17 01:24:00]
よく出現する金太郎さん。
色々な書き込みを見てると、知識はあるしコメントも鋭い。
でも結局、何が言いたいのかわからない。
つまり自己表現力にいまひとつ乏しい。
如何にも、象牙の塔に籠もっている人の発言のように思う。

でも、間違った情報は流していないようなので、
彼の発言は、各人が役に立つ情報だけを取捨選択していけばいいように思う。
48: 金太郎 
[2007-10-18 00:03:00]
>>47
お褒め?の言葉、ありがとうございます。

オヤジギャグは別として、
なにがいいたいか、わざとあいまいに
しているのは確かです。なぜなら、
営業妨害をするつもりもありませんし、
風説の流布をする意図もありません。
e-mansionの規約にひっかかるようなことを
あえてする必然性もありません。

ただ、購入検討者の方などが、つい見落としがちな
ところに気づいたときに、気づくきっかけに
なることを書くようにしています。
そこから先は、皆様のご判断ではないでしょうか。

たとえば、デベの株価が下がっているとします。
そんな場合、もしかしたら、悪くすると
引渡しが遅れてしまう可能性もゼロ
ではありません。(これ以上書きません)

株価が下がっていることに気がついていれば、
そんな場合に備えて、今住んでいる
家を引き払うタイミングに余裕を持たせておく
とか、いろいろ対策が取れます。
(賃貸の場合、次に入る人が決まっていたりすると
出なきゃいけないですし、買い替えの場合も
同様ですね)

そこから先は、読まれた方のご判断ですから、
あえて。。とご理解ください。
49: ご近所さん 
[2007-10-18 19:57:00]
それはそれは、ご親切にありがとうございます。
純粋にそれだけが目的だとしたら、よっぽど暇なんですね。
50: 金太郎 
[2007-10-18 23:26:00]
>>49
学生時代には家庭教師をして、法外な時給をもらっていました。
しかし、ものを教えるというのはお金以上に、自分の
能力を高める上でとても役に立ちました。

人様に何らかの自説を示すのは、自分の知識や能力を高める上で
とても重要であると考えています。
51: 買い換え検討中 
[2008-02-16 17:57:00]
こちらはいつ始めるのですか?
パークハウスは見送りたいと思ったので。
52: 近隣物件入居済み住民さん 
[2008-02-18 10:52:00]
2007年夏の株主総会資料では2009年9月竣工(84戸)になってましたが、
その後予定地隣接部分を買い増し中とか言っている動画もあったような。
だから戸数はもう少し多く、竣工は半年〜1年は遅くなるのではないでしょうか。
ガレリア〜と同じくらいの広さで当然あちらより価格が上がると無責任予想します。
あちらの見通しがつかないと売り出さないだろうとも思います。
53: 物件比較中さん 
[2008-02-19 19:26:00]
物件に文句をつける人、褒める人、立地条件にをけなす人、マンション選びの
ベテランのようなことを言う人などいろいろいますなあ。
自分が気に入った値段で気に入った条件だと納得してかうのであれば、
掲示板情報は見過ぎないほうがいい。万博記念公園駅前にに魅力を
感じて買うならそれ以上でもそれ以下の理由もないだろう。
設備の比較は自分で資料請求して静かに比較するのがよい。

掲示板情報はベテラン情報も多いが、知ったかぶり情報も多いものです。
都市開発計画などは自分で役所に足を運んで確認すること。

あとは、最終的にはやはり現地で判断すること。現地を見て
買いたいと思えばそれはあなたにとってよい物件なのです。
まあ、マンションひとつ買うくらいで掲示板見て書いて大騒ぎしないで
適当に買えばいい。いやになったらまた別件を買えばいいだろう。
つくばがいやになったら都心回帰すればいい。
54: 匿名さん 
[2008-02-20 09:42:00]
No.53さん
内容と流れからみて、あちら(ガレリア)に投稿するつもりだったのでは?
55: 匿名さん 
[2008-07-16 11:46:00]
南側、鼻の先に24階建てのパークハウス壱番館・弐番館ができるのでも
ちょっとつらいんじゃないかなと思っていましたが、
さらに目の前に13階建て(45m)ビジネスホテルができてしまったら、
日当たりや見晴らしについてはかなり厳しい条件ですよね。

現在プロパストの管理地であるという看板の立っている敷地は
もともとそんなに広々とはしていないようにみえますが、
東向きあるいは北向き筑波山ビューを売りにする高層にせざるを
得ないんじゃないでしょうか?どんな企画でくるのでしょう。
56: マンション投資家さん 
[2008-07-16 12:22:00]
このマンションは出来ないかも?
ここよりも、プロパストさんは万博記念公園駅前に新たな投資を考えているようです。
嘘だろうと思ったが、ガリレアヴェールの完売には自信あるようでしたから…
万博公園駅前開発に社運を賭けた!?
57: 匿名さん 
[2008-07-16 14:08:00]
ガレリアは不況に陥らなければ完売できるような物件ですからね。完売したら次はこちらでと考えていたことでしょう。私もここの土地は売却してしまうのではないかと思います。
58: 匿名さん 
[2008-07-16 19:44:00]
>>56
パークハウスが完成してから研究して、違うコンセプトでアプローチしてくるんじゃないでしょうか
59: 匿名さん 
[2008-07-16 23:04:00]
霞ヶ浦レジデンス(仮称)の方が、先に着工してますね。

あそこで800戸売り切ることの方が、社運かかってそうですね…
60: マンコミュファンさん 
[2008-07-16 23:41:00]
800戸のプランは景気が許さない。先ずは万博記念公園ですね!
61: 銀行関係者さん 
[2008-07-17 00:10:00]
ここの土地を塩漬けにしておくほど余裕はないと思います。
今着手している物件を完売することが優先ですから、ここの土地を手放す可能性は十分あるでしょう。
62: 匿名さん 
[2009-01-15 23:14:00]
この土地って結局どうなったのでしょうか?
63: 匿名さん 
[2009-01-16 10:11:00]
さすがに手放すんじゃないですかね。
南側があれじゃ日当たりも厳しいでしょうしマンションには向かないよね。
ただ、筑波山がきれいに見えるからホテルなんかは良いかもしれない。
64: 周辺住民さん 
[2009-01-19 02:21:00]
>>63さん
ホテルはベストランドがあって東横インもできるので、これ以上あっても過剰でしょうね。
マンションにもならないし、飲食店とか会社の事務所あたりに向いている気がします。
手放すことを前提なのか、以前は何もプロパスト所有地であることを示す看板はなかった気がしますが、今は小さな看板が立っていますね。
65: ご近所さん 
[2009-01-28 15:57:00]
研究学園駅 3分
- つくば市苅間研究学園 2,561.8m²
774.94坪 80% 400% 124,000万円
坪160.1万円
で、プロパストの土地が売りに出されてた。
どこが買うかな?売れないかな?
研究学園駅 3分- つくば市苅間研究学園...
66: ご近所さん 
[2009-01-29 22:34:00]
>65
そのくらいで買ったということでしょうか。高いですね。
売った方はタイミング的にはベストだったのかもしれませんね。
今後は半額でもどうかという市況ではないでしょうか。
67: ご近所さん 
[2009-01-30 02:47:00]
うーん。高すぎですね。
この値段では売れません。
68: 匿名さん 
[2009-01-30 12:48:00]
坪16万がいいところ。
69: ご近所さん 
[2009-01-30 15:55:00]
研究学園の土地の値段は新都市大通り沿い、駅近で50〜60万/坪。
宅地でみると、駅近だと40万/坪。
これを高いと見るか、適正と見るかだけど、この土地の値段では今は買い手がつかないな。
かなり大きい区画なので、駅前開発に寄与する施設になるといいな。
研究学園駅はある程度発展すると思うのだけど、駅前の開発に不安が、、、、
70: 匿名さん 
[2009-01-30 18:11:00]
赤字200億。
有利子負債1000億超。
時価総額7億。

以上本日のプロパストでした。
71: 周辺住民さん 
[2009-03-31 10:19:00]
2連3Q、09/02最終損失217.74億円 09/05予想損失220.68億円

以上本日のプロパストでした。
http://stock225.jugem.jp/?eid=72
72: 匿名さん 
[2010-01-01 13:17:16]
割と最近までプロパストの管理地という看板だったような気がしましたが、とうとう「売地」の看板に変わっていました。このスレも閉鎖ですかね。
73: 周辺住民さん 
[2010-01-18 20:06:14]
「売地」の看板に変わりましたね。
連絡先は「株式会社新都市企画」になっているので、プロパストは手放したということでしょうか?
この周辺で、ここだけ広大な空き地になっているので、早く用途が決まってほしいところです。
74: 匿名さん  
[2010-12-19 15:34:15]
賃貸か?
75: 検討中さん 
[2011-01-15 22:56:12]
プロパスト

復活しそう?です

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41744/
76: 匿名 
[2011-01-16 14:17:20]
プロパストが復活しても肝心の土地は復活しないから、このスレは終了
77: 匿名 
[2011-01-22 08:01:08]
見事にプロパスト復活しましたね!
もう倒産はありません!
78: 周辺住民さん 
[2011-01-28 21:46:26]
これ以上、倒産しようがないよね。

http://eeg.jp/4EFl

民事再生のあとに破産ってパターンもなくもないけどね。

ここは素晴らしい生命力。
79: 匿名 
[2011-07-07 08:15:38]
ここは賃貸ビル予定地になりました。
80: 匿名さん 
[2011-07-07 19:31:52]
15階建ての建物らしいですね。
どんな配置になるのでしょう?
81: 匿名 
[2011-07-10 14:40:21]
15階建ての需要はあるのかな?
賃貸マンションは好調みたいだけど、オフィスは空きが多いから
82: 匿名さん 
[2011-07-10 18:35:35]
賃貸マンション系の建物かな?と思ったけど、
日当たりが絶望的だし、やっぱり賃貸オフィスなのかな?
事業主から推測するとメディカルモール+事務所とか
そういう感じのビルになるのかも。
83: 匿名 
[2011-07-10 19:57:00]
メディカルモールも飽和気味だと思うけど
84: 匿名さん 
[2011-07-11 01:12:04]
駅前にあるのは少ないんじゃない?
駅前に集まってくるものって、駅前の強みを振りかざしてるというか
飽和状態でも基本的に共存は考えてないような気がするよ。
85: 匿名 
[2011-07-11 08:12:53]
駅前にも5階建てくらいのメディカルモールがあるけど、それすら埋まってないし、イーアスのも空きがある

このマンション予定地跡地は駅からの距離がイーアスと変わらないし、駐車場はタワー式になるだろうから、よほど良い条件を出さないと埋まらないと思うけど
86: 匿名さん 
[2011-07-11 12:44:55]
駅前?
ああいうのはメディカルモールって言わないよ
87: 匿名さん 
[2011-07-12 20:07:53]
現地に寄ってみたけど、15階前後を予定って書いてあるから、まだ詳細は決まって無いんじゃないの?あと、介護付き老人ホーム入居者募集って書いてあった。全部とは行かないまでも、一部は老人ホームとなる?
88: 匿名 
[2011-07-12 23:00:41]
>>86
メディカルモールの定義の問題ではないだろ

駅前の5階建てビルが埋まらないのに、駅から少し離れたところの需要があるかどうかの問題だろ
89: 匿名さん 
[2011-07-14 21:17:15]
イーアスに入ってる店舗の一つを駅前にポツンと立地させて商売が成り立つと思う?
メディカルモールも理屈は同じ、寄り集まるメリットがあるのでしょう。
問題は今川なんとかという企業に医者を引っ張ってくる力があるかどうか。
90: 匿名 
[2011-07-15 00:19:42]
意味がわからんな
店舗の1つなんて話を誰か書いてるか?
駅前の5階建てに集まらず、イーアスにも集まらないのに、駅から離れた15階建てに集まる理屈を説明してくれ
91: 匿名さん 
[2011-07-15 04:12:25]
リーシング力だよ。
医療関係と広く繋がり持ってるところじゃないと
引っ張ってこれないってこと。
駅前の5階建ては単なるテナントビルでしょう?
それに研究学園は駅前じゃないところにも事務所ビルがあるけど、
全フロア埋まってるビルもあるでしょう?
駅前でテナントが集まらなかったら他も全部だめだという
シンプルな考えを持っているようだけど、
そう単純なものじゃないんだよ。
92: 不動産購入勉強中さん 
[2011-07-18 17:04:22]
>>91

単純じゃないけど、今の景気で15階建てが単純に埋まるとは考えられないということは誰でもわかる。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる