ナイス株式会社 の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ナイスロイヤルタワー宇都宮中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 栃木県
  4. 宇都宮市
  5. 江野町
  6. ナイスロイヤルタワー宇都宮中央ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-10-24 20:19:29
 削除依頼 投稿する

ナイスロイヤルタワー宇都宮中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:栃木県宇都宮市江野町11-5
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:63.78平米-100.22平米

[スレ作成日時]2008-11-28 22:29:00

現在の物件
ナイスロイヤルタワー宇都宮中央
ナイスロイヤルタワー宇都宮中央
 
所在地:栃木県宇都宮市江野町11-5(地番)
交通:東武宇都宮線 「東武宇都宮」駅 徒歩4分 (約280m)
総戸数: 95戸

ナイスロイヤルタワー宇都宮中央ってどうですか?

22: 職人 
[2009-06-25 23:14:00]
興味深く拝見させて頂いています。現在、現場にて施工に携わっています。良い点は、エントランス等を含めたグレード感の高さ。各居住スペースもなかなかです。セキュリティ面は、敷地内には当然カメラ付きで管理人も常駐します。近隣の駐車場の照明、オリオン通りの照明等で夜も明るいです。南側には、これから立体駐車場が出来ますので、民間駐車場からの目隠し代わりになるでしょう。居住スペースは、締め切りかもしれませんが個別変更プランである程度の間取り変更が出来るのもナイスの売りです。個人的には、広々リビングプランが好きです。デッドスペースを極力無くした収納の多さも魅力でしょう。施工する者として現場の雰囲気がとても良い点も良い点になります。良い環境は良い仕事につながります。比較的ゆったりした工期も一因です。アフターケアも低下している実感はありません。悪い点は、既に指摘がありましたが狭い感は否めませんが両妻側はなかなか広いですしEタイプのポーチの広さは魅力的に感じます。子供の遊具は楽勝でブランコや砂場も出来そうです。広さ優先なら他のマンションもありますし…。立地も含めて、家族構成で選べば良いと思います。地震対策は、一長一短ありますので
23: 契約済みさん 
[2009-09-01 22:55:54]
建物も完成し、内覧ももうすぐですね。
24: 施工業者より 
[2009-09-04 20:02:28]
いよいよ内覧会ですね。
いままでの東武建設の物件の中でも、最高の仕上がりです。期待してください。
25: いつか買いたいさん 
[2009-09-04 20:52:48]
宇都宮はこれから、人口がどんどん減って、
衰退するだけみたいですよ
26: ナイスファン 
[2009-09-04 22:38:09]
いよいよ 内覧会ですね とても 楽しみです これから 快適な 生活が できそうですね 皆様 「ナイスロイヤルタワー」は おすすめの 物件ですよ
27: 近隣住民さん 
[2009-09-05 00:58:21]
ナイスロイヤルタワー宇都宮中央の立地条件はいいと思います。
オリオンスクエアのイベントにはすぐに行けるし、レディオベリーのゲストアーティストが来ればすぐに見に行ける。又なんと言っても、夏の各地の花火大会が上階に行けば見られるよ。
28: 釣り人 
[2009-09-05 20:38:50]
営業さんの自作自演スレッドはこちらでしょうか?
29: デベにお勤めさん 
[2009-09-05 20:50:47]
そうですが何か?

敵対業者によるネガスレッドもございますが?
いかがでしょうか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25031/
30: 契約済みさん 
[2009-09-06 19:42:49]
内覧会行ってきました。私の指摘は、数箇所でした。とてもきれいでしたよ。
あまり目くじら立てて見ても自己嫌悪になりそうで・・・キズや汚れは一年も立てば嫌がおうでも付いてしまうものね!
31: 入居済み住民さん 
[2009-10-07 10:39:03]
入居しました~

1Fキャノピー・エントランス・ロビーいい感じですね。高級感あるし。天井高いし。

17人乗りエレベータもいいですね。常に1Fと9Fに待機してくれているのでストレス感じません。

中庭も素敵に仕上がってました。

18Fまで上がってみましたが周りにビルがおおいので思ったより高くは感じませんでした。

部屋の仕上がりも思ったより良くできていて満足しました。

天井も245なのどうかなーとおもいましたが丁度いいかも。

街中の騒音も予想レベルなので安心しました。

とにかく長崎屋と東武・・・ほっともっと。タコヤキ。やきそば。蒸しパン。すし。

オリオン通りがさびれてきたとはいえ。十分満足です。昨夜も雨が降っていましたが

傘なしで買い物にいけました!
32: ナイスファン 
[2009-10-08 21:52:27]
私も もうすぐ 引っ越しでーす ほんとうに すてきな 仕上がりですよね 仕上がり時期で 少し 迷いましたが やっぱり 待っても ナイスにして 良かったですよ
33: ご近所さん 
[2009-10-21 08:44:22]
一ヶ月位前にみてきました。

キッチン、トイレ、お風呂、今住んでる所と変わらない。


ちゃっちい
34: 匿名さん 
[2009-11-26 10:17:04]
ここのマンションを買う方って東武線をお使いになる方ですか?
それともJR?はたまた車??
35: 住人 
[2009-11-26 23:30:00]
立地が 良いので どんな 交通手段でも だいじょうぶだと思いますよ もちろん 徒歩でも 便利です
36: 匿名さん 
[2009-11-28 22:53:49]
えっ?ここって立地がいい、っていうんですか?
もっと閑静なほうがいいなあ。
37: 入居済み住民さん 
[2009-12-08 16:02:22]
今日、上階でベランダに
布団を出して干されている方がいらっしゃいましたね。
確か禁止では?
38: 購入検討中さん 
[2009-12-18 12:10:57]
立地がいいか悪いかは人それぞれですよね。
徒歩で買い物が好きな人。車で買い物が好きな人。
住宅街が好きな人。駅前が好きな人。
外食が好きな人。嫌いない人。
自分のライフスタイルに合わせて検討するのがええんでないのかい?
街中が閑散してるとしても
宇都宮で初めての都会的な立地だと思います。
39: 住人 
[2009-12-25 15:53:08]
12月から入居してますが快適です。まあ新築マンションだから当たり前でしょうが・・・間取りは確かに狭いかも知れませんが、玄関前のポーチもあり天井も思ったより高く高層階なんで景色もかなり良いです。各交通機関も東武、JR、各路線バス全て徒歩圏内で、オリオン通りはさびれてきたとは言え、総合的に見ても立地は思ってた以上に良いよ思いました。
40: 住人 
[2010-01-02 23:34:20]
12月から入居しました。もう少し騒がしいと思いましたが取り越し苦労で快適な年末年始の休みを楽しんでいます。リビングの床暖房も快適。他の部屋の方も今のところ良い方ばかりで買い物等も便利で買った甲斐がありました。ローンが大変ですが…。
41: 住民 
[2010-01-08 14:27:53]
私も12月に入居しました。
マンション内の方は皆さん雰囲気もよくて
とても気持ちがいいですね。
お部屋は狭いですが快適です。
ローン確かに厳しいですけれど購入して良かったと思ってます。
42: 先月見学者 
[2010-01-26 14:20:05]
目の前の駐車場には、看護婦寮でもたったらおしまいだし・・・・
この掲示板ははかな売主や関係者が書いているような印象を受けますが・・・・・まあ買わないことにします。
43: 匿名 
[2010-03-07 12:20:32]
あとどれくらい残ってるんでしょうかね?
44: 購入検討中さん 
[2010-03-13 15:36:53]
3月上旬に営業マンに聞いたら残り5戸と言っていましたよ~。

確かルーフバルコニー付き95平米5500万円と

4500万円4100万円3500万円2500万円という金額を見た記憶があります。

宝くじが当たったら買おうかな~プレミアルーム
45: 匿名さん  
[2010-12-23 21:54:44]
当たったらいいな。
46: 入居済み住民さん 
[2011-02-01 10:01:53]
シティタワー宇都宮の住人さんが富士山の写真をシティタワー宇都宮の掲示板に載せていますが、
ロイヤルタワーからも見えるはずですよね!?

毎朝窓の外を眺めているのですが、どれが富士山なのか、
もしくは私の部屋からは見えないのかさえ分かりません。

見えるという方、どの方向か、または何階以上なら見えるのか教えてください!!
お願いします。
47: 購入経験者さん 
[2011-02-02 10:05:48]
まぁあれはかなりの望遠使ってるからね(笑)
あそこまで必死にならなくてもと思うのだが・・・
10階以上なら空気の澄んだ晴れた日限定で見えるはず
48: 入居済み住民さん 
[2011-02-02 12:05:38]
No.47 さん、ありがとうございます。

晴れた日に探してみようと思います。
きっと見えても小さいんですよね。。。

もし、何か目印になるような建物があったら教えてください。
東武南側の茶色のマンション方面かなと思っているのですが、もっと南とか西とか。。。


49: 入居済み住民さん 
[2011-02-08 09:56:47]
入居して早いもので1年以上が過ぎました。
入居当初は、壁も床も厚いのか、とても静かだなーと快適でしたが
それは勘違いで、上のお部屋の方が入居していないだけでした。

リビングにいれば、毎晩響く何かを落としているような音。
寝室が玄関近くのせいか、寝ていても夜中に帰宅された足音で目が覚めることも。
隣の声や音が聞こえると言うことは全くないのに天井からは騒音が。。。

もしかしたら自分も気がつかないうちに音を立てているのか注意をするようにはなりましたが
みなさんも感じていらっしゃいますか?

50: 匿名さん 
[2011-02-08 14:51:23]
ナイス物件ではよくある話
生活音程度なら我慢するしかない
それでも駄目なら管理会社に連絡
または
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1289820184/l50
とか
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1296391484/l50
51: 入居済み住民さん 
[2011-02-08 17:03:02]
ナイスではよくある話なんですね!?
確かに我慢するしかないですよね。。。

52: 匿名さん  
[2011-02-08 19:40:39]
ナイスというかどこのマンションでも有りますよ
住民が良識のある人が住んでいるかどうかです...
余り安いマンションは騒音がひどいんですよ...
意味判りますよね?
53: 入居済み住民さん 
[2011-03-07 13:11:30]
早朝深夜の女性ヒールの靴音・・。

コツコツコツコツ・・。

超最悪ですね・・。

騒音意外の何物でもないと思います・・。

自分で気づいてないのでしょうか?

おばさん方・・。

歩き方が下品なのでしょうか?
54: 入居済み住民さん 
[2011-03-07 16:53:29]
No.53さん

同感です。ヒールの音、響きますよね。。。
(おばさん...年齢の問題ではないと思いますが。)

音を立てている方の上階では
音を立てない上品な方が住んでいらっしゃるんでしょうね~

玄関、共用廊下は靴の音ですが
毎晩リビングに響くあの音は一体何の音なんだろう。。。
55: 匿名さん 
[2011-03-07 22:05:38]
ペットの飼い方のマナーの悪い人いますね。
管理規定とか知っていて守らないのでしょうか?
56: 匿名さん 
[2011-03-10 13:42:43]
自分に都合の悪いことは知らんぷりするタイプだね。
あるいは日本語で書かれた管理規定を読まない、
読んでも意味が理解できないレベルかな。

57: 匿名 
[2011-03-12 18:22:18]
今晩は。おじゃまします。
ナイスフィルプレイス(免振)に住んでますが、地震後、帰宅したら何も倒れていなかったので、よかったです。ロイヤルタワーさんはいかがでしたでしょうか?
58: 匿名 
[2011-03-13 07:20:08]
耐震マンションと免震マンションで地震の被害はあったのか検証したいので教えて下さい。
ちなみに現在住んでいるマンションは比較的新しい耐震構造です。15階程度の場所です。余震の際は揺れは大きくゆっくりで、落下亀裂はありませが、壁はギシギシいいます。
震度6強の時は居なかったのですが、そちらはどんな状況でしたか?
59: 入居済み住民さん 
[2011-03-18 09:22:20]
地震の時は、マンション上層階にいました。
かなり揺れました。船に揺られているような大きくゆっくりなゆれでした。
揺れが大きい割には、食器棚の食器や、棚の上の装飾品などはおちませんでした。
壁や、天井にも見た目には損傷がないようにみえます。
余震の度に船酔いしそうな揺れがきます。
免震構造の効果なのでしょうか。
60: 入居済み住民さん 
[2011-03-18 12:25:05]
下層階に住んでいます。
地震の際には何かにつかまっていないと立っていられないくらい揺れました。
でも見た目では、室内に変化はありませんでした。
余震はゆるやかにゆれますが、地震後いつも揺れている感じがして、気持ちが悪いです。
61: 入居済み住民さん 
[2011-04-04 12:15:10]
他の耐震マンション等に比べ、免震でよかったなーと実感しています。

正直、免震について購入時にはあまり考慮(期待)していませんでしたが、
今回の結果を見て、共有部分、専有部分ともに被害が無かったことから
つくづくそう思う今日この頃です。
62: 入居済み住民 
[2011-04-04 23:24:25]
中層階中部屋に住んでいます
家も見た目には地震の被害はありません
当日揺れ中は落ち着かなくて部屋をうろうろしていました。特に捕まらないと立っていられないということもありませんでした。
余震でも横揺れの際は静かに揺れ(船やお風呂に浸かっている時の感じでしょうか?)だし、縦揺れ?は少し下から付くような感覚で気づくことがあります。音は特に聞こえません。
63: 申込予定さん 
[2011-04-10 14:23:35]
No.53 54さん

あなた方だけで住んでいるわけでないでしょう?
仕事によっては夜勤や早朝、色々な時間帯で勤務されている方もいるのですよ。
あなたの昼間の靴音や子供の声だってそのような方には迷惑に感じているかもしれないのですよ。
64: 入居者さん 
[2011-04-11 10:13:34]
私はお部屋の側面の壁の一部に亀裂が入ってしまいました…。
他のマンションと比べようもないのですが、結構揺れたと思います。
亀裂入ったの私の部屋だけでしょうか?
あーちょっとへこんでしまいます。
地震保険入ってないし。
運が悪い…
65: 匿名さん 
[2011-04-21 20:23:54]
>63
そもそも靴音が響くってのはマンションの設計がわるいからでしょ。あなたも入居後他の住民ともめる前に申し込み考え直したら?
66: 匿名さん 
[2011-04-21 23:01:29]
ハイヒールの音は設計に関係ないよ 絨毯でも敷いてあれば音はしないだろうが...
深夜とかだと音がして当然....

67: 入居済み住民さん 
[2011-10-13 09:53:52]
みなさん、東京ガスのTESメンテナンスサービスには加入しますか?
料金が高いので悩んでます。。。
68: 匿名 
[2011-10-30 13:05:06]
何だか結構な賑やかさですが…あの頻繁に部屋内に聴こえる騒音は何だろうか…?謎です…
69: 匿名 
[2012-11-12 10:28:07]
昨日、マンション前に一時駐車してた住人の車を物凄い形相で追いかけて怒鳴り散らしてた住人のおじいさんを見ました。
何か走る車を叩き強引に停車させてましたが、、、
駐車に関して取り決めがされたようですが、ちょっと停めただけであそこまで、激しく罵声を浴びせる住人もどうかと思いますが。
70: 周辺住民さん 
[2012-11-25 12:37:03]
車のカーステレオの低音が部屋まで聞こえるんですよ
ちょっと離れた道路でも部屋まで響きますよ

あとは改造マフラーの駐車音 ボ,ボ,ボ,ボーとかね

まあこちらのマンションでは無いですが 一般的な話です
71: 口コミ知りたいさん 
[2020-10-24 20:19:29]
駐車場はどうしているのでしょうか?
敷地内駐車場無さそうでしたので.

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる