不要品譲渡板「[ください] 買い替え等で使わなくなった物があれば譲って頂けませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 不要品譲渡板
  3. [ください] 買い替え等で使わなくなった物があれば譲って頂けませんか?
 

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2012-07-24 20:21:51
 

もうすぐ7ヶ月になる娘を抱っことベビーカーで送り迎えしています。

何とか、送り迎えが出来る様に、子供を前カゴ?前椅子?に乗せる事が出来る自転車を探しています。

購入も考えてはいましたが、働けなく福祉に頼ってるので、購入すると何万も掛かるので、購入が出来ません。

どなたか、買い替えで使わなくなった方、居られませんか??


この暑さの中、エアコンが無く、扇風機を一台使ってますが、
子供の部屋には、風が通らなく、凄く寝汗をかくので、エアコンを購入しようか検討中ですが、
お店で購入して工事も頼むと、けっこう値段が張る様なので、譲ってくださる方、宜しくお願いします。


厚かましいとは思いますが、宜しくお願いします。

こちらは兵庫県からです。引き取りは車が有りませんのでスイマセン・・・

ジャンル:子供

[スレ作成日時]2012-07-18 23:56:20

 
注文住宅のオンライン相談

買い替え等で使わなくなった物があれば譲って頂けませんか?

1: 匿名 
[2012-07-19 00:01:47]
連絡用に捨てアドありませんか?
2: 買いたいけど買えない人 
[2012-07-19 00:08:20]
ありがとうございます。

捨てアドはないので、宜しければsena_0101_mama@yahoo.co.jpまでよろしくお願い致します。
3: 通りすがり 
[2012-07-19 00:25:11]
生保の申請はお済ですか?
ワーカーさんと相談してください。

エアコンは工事費込みで3万円台からあります。
ネットでも探せますが、ジョーシンアウトレットが安いです。

自転車ってけっこう危険なので、歩くのがいいのでは?
きれいなお花を見たり、お散歩のワンちゃんとお話したり。
今はベビーカーでも、もうすぐお嬢さん、歩きますよ!
美容と健康のためにも(笑)
4: 匿名さん 
[2012-07-19 00:33:41]
違うスレ見ると、保育園の送り迎え・・・と書いてありましたね。
働いていないのに預けているんですか?

友達は、当時2才か3才の子供抱えて離婚で母子家庭で頑張ってました。
しかし、県営団地(茨城)だと当時収入がバイト並だと五千円ほどだと言っていました。

あなたも、母子家庭だとしたら県営団地で地方なので同じ位だと思います。
兵庫の地方なら同じレベルだと思います。

その為の児童手当もありますよね。
あなたの生活を知っている親戚など0ではないと思います。

本当に、自転車とか安くほしかったら探す努力すると思います。
最低、送付できないものなら取りに行くのが常識だと思うので。

ちなみに、兵庫県 シルバーセンター で一発検索が出来ましたよ。
県の家庭生活中古品は、色々とシルバーセンターで尋ねればあると思います。

私は都会のシルバーセンター知ってますが。自転車ならきちんとシルバーボランティアで働いてる方が補修して。
いい状態で五千円ほどで買ったことがあります。

以前のスレで、ゲーム機などもほしいようなこと書かれてるので。
以外に、浪費気味ではないでしょうか。
ゲームほしいくらいだとせっぱ詰まった感じではなさそうです。

基本的に、自分でやれる範囲で生活するのが基本ですよ。
生活保護申請されたら月収14万はもらえるかと思いますよ。

スレ見てる限りだと、申請すれば通るではないですか?
5: 匿名さん 
[2012-07-19 00:35:12]
NO4  追記 県営五千円は家賃です。
6: 匿名さん 
[2012-07-19 06:41:38]
今の時代、母子家庭は全然珍しくない。
皆さん、出来る範囲で生活しているよ。
その為に福祉手当もある。そして住宅費も上の方が書いたように県営住宅など優遇措置がある。
PC持ってる位なら大丈夫。
7: 買いたいけど買えない人 
[2012-07-19 07:06:22]
福祉への申請は済んでます。

生活に支障のない程度の知的障害と軽度の鬱・パニック症候群・過呼吸で精神科に通ってる為と、育児ノイローゼにかかってる為

少人数制の保育園では無く保育ルームに預けてる所です。

ベビーカーも嫌々で、中々乗ってくれず、抱っこ紐で長時間、9キロ近くの子を抱っこが負担な為、

自転車を探してます。

家賃は5千円ではありません。

弟が誕生日なので、プレゼントにと思い投稿してましたが、こちらではゲーム云々の話はしていません。

PCも中古品のを友人より譲り受けた物です、

8: 匿名さん 
[2012-07-19 07:24:27]
精神障害ならば、精神障害者手帳取得して障害年金受給申請をすればいい。
年金なら最低6万はもらえる。
あなたが特別なわけではないということ。
赤の他人にこういう所で頼むというリスク。
精神障害があるならば、こういう所でリスクかけてやり取りは危険です。
9: 匿名さん 
[2012-07-19 07:27:48]
私は、知的障害を含まない軽度精神障害で手帳取得して、年金も受給してるのでリアル的にそこら辺は詳しいです。
あなたは軽く知的を含む障害であればほぼ手帳取得は100パーセントでしょう。
年金ももらえるはずです。
手帳お持ちでないなら経過一年してれば手帳申請は出来る。
年金も手帳か゜あれば申請して三ヶ月で審査結果もわかる。そして不服申し立ても出来る。
ちなみに、私はほぼ働くのは困難くらい大変ですが。
働いて頑張っています。
あなたも頑張って下さい。
10: 買いたいけど買えない人 
[2012-07-19 07:37:18]
精神障害者ではないので、障害年金は申請できませんでした。
11: 匿名さん 
[2012-07-19 07:43:27]
おかしいです。知的障害ならぱIQ75以下であるはずなので。障がい者ですよ。
あなたは障がい者でないということ。

理由見てると、生活保護申請できるはずなので。
して下さい。

あなたか゜特別ではない。
12: 匿名さん 
[2012-07-19 07:45:34]
障害年金は、精神・身体どちらでも出来る。
前のスレ見ていても、あなたにはやる気がないように見える。
そこまでいうのは、公開スレで赤の他人にすがってお願いするということはどのくらいのリスクがあるということです。
自動車がないのに自転車とかどうやってもらうつもりなんでしょうか。
シルバーセンターの問い合わせしてみてください。
五千円ほどで自転車は買えるはずです。
ほしい物は、ご自分でも駆使してくださいね。
13: 匿名 
[2012-07-19 08:39:23]
精神障害の二次障害がスレ主さんにはあるようです。薬も服用されているでしょう。障害者手帳はお持ちなんでしょうか。障害者ではないと否定しましたが、それだと障害者手帳はお持ちでない場合は、どうみつも取得可能でしょうし。精神障害により就労不可なら上体は重度でしょう。でもあなたはめんどくさがりでずるい人間のようなので生活保護も面倒だから申請できませんと答えそうですね。プレゼントはあなたができる範囲で用意できるものをあげるのがすじでしょう。
14: 匿名 
[2012-07-19 08:41:46]
喧嘩ならよそでやりなよ
目障り
15: 匿名 
[2012-07-19 08:45:32]
知的障害は、りっぱな知的障害です。子供は福祉施設に預けて生活保護を進めます。知的障害は、養育手帳を取得出来ます。知り合いでてんかんで子供を福祉施設に預けて生活保護受けてる人がいますので。
16: 匿名 
[2012-07-19 09:04:33]
ここは「譲渡&お願い」のサイトですよね?
なぜこんなに批判する人しかいないのでしょうか?
他の人達がスレ立てにくくなりますので迷惑ですね
17: 匿名さん 
[2012-07-19 09:11:24]
おねがい 譲渡のスレでも、モラルにかけたお願いをするひとは迷惑かと思う。
34: 管理担当 
[2012-07-19 14:41:23]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
関連レスの一斉削除を行っております。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。



また拝見いたしましたところ、譲渡とは関係のない生活保護の話題が散見されるようです。

同様の話題が長く継続いたしますと、肝心の譲渡に関する情報交換を
阻害するケースもあり、他の投稿者の方の迷惑になることも考えられます。

つきましては、大変恐れ入りますが、これらの話題につきましては、以降、他の同様のテーマを
扱うスレッドをお探しいただくか、類似スレッドが存在しない場合は、新たにスレッドを作成するなどの
ご対応をお願いできますと幸いです。

現存するスレッドでは、以下のようなスレッドもございますのでご参照ください。

生活保護の条件
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89026/
生活保護の実情
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177764/

なお、今後も同様の話題が継続する場合につきましては、利便性向上のため、
今後の投稿につきまして、一斉削除を行わせていただくこともございますので、
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

より多くの方に有益な場としてご利用いただけるようご協力のほど、よろしくお願いいたします。
35: 匿名さん 
[2012-07-19 14:59:56]
管理人さま 承知しました。
36: 匿名 
[2012-07-20 13:46:59]
了解です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる