茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「土浦 地震に強い モナーク土浦」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. 土浦市
  5. 富士崎
  6. 土浦 地震に強い モナーク土浦
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-02-07 23:14:22
 

1680万円から購入できるそうです。

[スレ作成日時]2008-07-13 22:26:00

現在の物件
モナーク土浦
モナーク土浦
 
所在地:茨城県土浦市富士崎1丁目9番5(地番)
交通:常磐線「土浦」駅から徒歩9分
総戸数: 43戸

土浦 地震に強い モナーク土浦

2: 物件比較中さん 
[2008-07-13 22:42:00]
あまり聞いたことのない会社だけど、耐震構造の実績あるんだろか?
3: 周辺住民さん 
[2008-07-13 22:52:00]
駅まで十分徒歩圏なので立地もまずまず。
土浦の花火を見るには良さそうな物件ですね。
最上階ルーフバルコニー付きならなおさら。
4: ビギナーさん 
[2008-07-13 23:01:00]
昼間、東京<03>から電話セールスありました。
土浦市役所の地震関係のページをみて下さいと言われました。
駅周辺は赤い色でした。30%〜と予想されています。
地震対策はやはり気になりますね。
5: 住まいに詳しい人 
[2008-07-14 00:56:00]
マンションの場合、地盤が良くても悪くても地盤が良いところまで深く杭を打つので、一戸建てとは事情が違います。免震であってもなくても、建物自体が壊れることは新築であればほとんどないと思います。
免震の良いところは、揺れを建物自身がそのまま受けずに部屋の揺れは小さく済むことです。
ただし、地盤が悪ければ建物は問題なくても、周囲の地盤が液状化して、地面がめちゃくちゃになってしまったり、液状化で沈下して建物と周囲の地盤に段差が出来たりすることは良くあります。
阪神大震災の時に、神戸のポートアイランド(埋め立て地)の高層マンションの建物はほとんど無事でしたが、周囲と段差ができた事例はかなりあったようです。

しかし、何か自画自賛的な書き込みで始まったスレですね。
6: 物件比較中さん 
[2008-07-14 20:33:00]
免震でも、躯体工事に手抜きがあれば、地震で壊れることはあるだろうしね。
それは免震でなくても同じだが。
7: ご近所購入経験者さん 
[2008-07-15 07:01:00]
(ずっと先のことではあるが)
マンション購入で留意したいことの1つに「修繕積立金」がある。
免震用のゴムの交換は「1億円」近くかかると聞いている。
人数割りにするとはいえ、バカにならない金額であり、
購入される方はその点を頭に入れて決断されていることを願う。
(自分はそれであきらめた***です)
8: 匿名さん 
[2008-07-15 11:19:00]
免震構造は横揺れには強いが、縦揺れには弱い。
横にずれても元に戻るように、縦には頑強に造られているので縦振動はそのまま伝わるから。
9: 匿名さん 
[2008-07-15 23:01:00]
>>07さん
ご存じで書き込まれていると思いますが、耐久性は50年以上有るようですので、ご心配無用です。
10: 周辺住民さん 
[2008-07-15 23:18:00]
物件によっては免震ゴムの交換費用を修繕積立金に含めていない場合もありますね。
この物件はどうなのかな。
それと費用も他では数億かかった気がします。この物件は小さいので1億で済むのかな。
11: 匿名さん 
[2008-12-25 10:55:00]
ここどれくらい売れているのかな。
12: 匿名さん 
[2009-06-19 23:03:00]
早く完売して欲しですね!
13: いつか買いたいさん 
[2009-06-21 09:45:00]
まだ、完売じゃないの?っていうか、もう中古だよね
14: 匿名さん  
[2010-12-21 20:34:29]
終了しました。
15: ご近所さん 
[2011-03-23 10:00:56]
今回の大地震はこれまでにない大惨事となりました。私は茨城県の土浦市に在住の者ですが、この地震で家屋は半壊・道路は分裂・・・そして液状化・・・となりました。・・・が、知人が免震マンションに住んでおり、この地震ではお皿が一枚も割れることなく家族が無事だったそうです。ちょっとした地震でも揺れますが、多少高額でも価値のある構造なんですね・・・
16: 匿名 
[2011-03-25 09:17:04]
それは素晴らしいマンションですね!!!
早く買わないと完売してしまいますよね!!!
17: 購入検討中さん 
[2011-03-25 19:19:24]
完売しては困りますね!
みなさん、すぐに申し込みしましょう!!
18: 購入検討中さん 
[2011-03-26 11:46:41]
そうですね!
さっそく申し込みに行ってきます!!
みなさんもおはやめに!!!
19: 匿名さん 
[2011-03-26 15:22:25]
とっくに販売は終わっているようだが・・・。
20: 匿名さん 
[2011-03-26 19:33:09]
まだ売れ残りがあるんじゃね?
21: ご近所さん 
[2011-03-29 13:46:44]
話によると、賃貸物件もあるようですね・・・3月11日以降の震度4程度の余震なら、地震にも気がつかないらしいです・・・羨ましい・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる