住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その46」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その46

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-31 22:57:25

こちらは変動金利は怖くない??のその46です。

テンプレはレス1にあります。

[スレ作成日時]2012-07-18 22:00:11

注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その46

877: 匿名さん 
[2012-08-20 03:31:34]
>865
>フラットで借りてる人は国に担保取られてます。フラットで借りている人たちは債務者です。
>国が破綻した場合、当然フラットで借りている人たちの家は債権者に権利が移ります。
国が破綻した場合、毎月きちんと返済してても独立法人である住宅金融支援機構に
所有権が移動するのですか?

>ラッキーですか?有りえないような低賃金ですよ?中国の同じような労働者は月給1万円以下です。
最低賃金法ってご存じないですか?中国企業であっても日本国内では日本の法律に従う義務があります。
インフレ時に1万円を貰うより1万円分の元をもらった方がいいです。インフレが進んでも目減りしませんし。
それにたとえ月1万円でも月0円より良いと思います。0円では食べることすらできません。

>投資家が破綻して取れなくなった場合、
>国ですか?国も破綻してますが。そんな状況でもフラットで借りてれば安心と言い切れますか?
投資家が破綻したら毎月きちんと返済していても一括返済しなければならないといいたいのですか?

>逆です。証券化しているので何か有った場合、即現金に変える必要があります。
国が破綻した場合、フラットの場合は返済期間が長期なので金融公庫の時代の分も含めると支払不能となる債務者は
全国で数十万件に上ると思われます。住宅金融支援機構が同時に全国の全件を裁判所に競売に上げるのは無理でしょう。
それに比べると地方銀行などは長いほうで10年固定なので件数が少ない分かなり早いうちに競売にあげるでしょう。
不動産屋に切り売りしたりするかもしれませんが、住宅金融支援機構は一件一件地元の不動産屋に切り売りなんかしている
余裕はないはずです。窓口の金融機関も住宅金融支援機構の物件より自分の所の不良物件処理を優先しますしね。

>関係ありません。破綻すれば抵当権は債権者のものです。
破綻しなくても抵当権は債権者のものです。あなたが言っているのは所有権ですよね。
債権者が所有権を得たとしても現金化できなければ不良債権でしかない。あなたが債権者だったら
不景気のあおりで売れもしない中古住宅の所有権を得てまで固定資産税を負担したいと思いますか?
失業率50%の世の中でそう簡単に買い手はみつかるでしょうか。
私であれば担保として取り上げるより遅延を認めても少しづつ返済してもらった方がいいですけどね。
競売も含め、買い手がいない限り、即、立ち退きとなる可能性は低いので
結果的に新しい買い手が付くまでに時間のかかるフラットの方が安全という考えです。

>可能性として中国人の物になっていると思います。
中国人は近い将来価格の上がる土地に興味あっても、そうでない土地や
すぐに資産価値が減っていく家屋には興味ないのではないでしょうか。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる