茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ひたち野うしく「ルネ・インタープレイス」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. 牛久市
  5. ひたち野東
  6. ひたち野うしく「ルネ・インタープレイス」
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-12-21 20:34:00
 削除依頼 投稿する

検討中です。
今後、皆さんと情報交換していきたいです。

[スレ作成日時]2007-06-17 22:10:00

現在の物件
ルネ・インタープレイス
ルネ・インタープレイス
 
所在地:茨城県牛久市ひたち野東25街区6、7号(竜ヶ崎・牛久都市計画事業牛久北部特定土地区画整理事業E25街区6、7号)(地番)
交通:常磐線「ひたち野うしく」駅から徒歩2分
総戸数: 212戸

ひたち野うしく「ルネ・インタープレイス」

542: 匿名さん 
[2009-02-06 15:23:00]
残数は、商談中含めて40前後のようですね。
初めて見学しに行ったのですが、立地は非常に惚れました。
543: 匿名さん 
[2009-02-08 19:58:00]
東向きの部屋だけでも40戸以上未入居ですが、契約済みで入居していない方が結構いらっしゃるのかな?
544: 入居済み住民さん 
[2009-02-08 21:44:00]
契約済みでまだ入居していない方がいるみたいですね。私の両隣と上の部屋も契約済みみたいですけどまだ未入居です。
545: 物件比較中さん 
[2009-02-08 21:46:00]
売れ残り多数なんですか?
546: 544 
[2009-02-08 22:30:00]
542さんが書かれていたように先週MRを見てきたときは商談中を含めて残40前後だったです。
547: 匿名さん 
[2009-02-08 22:56:00]
申し込みだけで未契約の部屋とかあるから、欲しい部屋タイプがある人は予算と買う意志を伝えておくといいですよ。
548: 入居済み住民さん 
[2009-02-15 15:17:00]
549: 匿名さん 
[2009-02-17 11:18:00]
日曜にギャラリーへ行ったら3組のご家族が契約手続き中でした。
確か2週前行ったときも3組の方が同じ場所で契約してました。
人の出入りが多い場所で契約手続きするのはおちつかなくないか?というのは置いとくとして、
この時期のわりに堅調のようですね。
550: 匿名さん 
[2009-02-17 18:38:00]
契約じゃなくて申し込みでしょ?
551: 匿名さん 
[2009-02-17 20:03:00]
それが営業の人に聞いたら契約だって言ってたんですよ。私もまさかと思ったんですけどね。
奥の商談スペースではなく、受付隣りの丸いテーブルが置いてある所ででした。
552: 駅好き 
[2009-02-19 20:08:00]
それはさくらじゃないですか?
553: 匿名さん 
[2009-02-20 11:06:00]
入居者なかなか増えないね。
北側(西友側)以外の土地が全部空いてるから悩みますよね。
駅前に以後は高層マンション建てるなとかにはなる訳がないから、とりあえずは南向きがお勧めかな。
東向き買って東側にマンション出来たら朝日も入らなくて最悪なので。
554: 東向き甘栗 
[2009-02-20 18:44:00]
東側に隣接する土地は道路で区切られているだけでも細長く3つに別れてますよね。さらに美容室、ケーキ屋さん、焼き鳥居酒屋さん、アパートなどすでに駐車場以外にも建物がまばらにあり、当然それぞれに土地の権利関係があるでしょうから、目の前に大きな建物が出来る可能性はむしろ南側の方が高いのでは?
555: 匿名さん 
[2009-02-22 20:52:00]
知っている人は放置してください。

アクロスプラザ内で建設中のところですが、噂では“スタバ”と
聞いていましたが、現場を見ても何も表示されておらず、
ずっと気になっておりましたところ、今日何気に求人広告を
見ていましたら、「スタバひたち野うしく店(仮名)」と
スタッフ募集が出ていました。オープンは4月下旬となって
いますが、あの建設現場がそれと思っていいのかなって。

過去のカキコにもありましたが、是非カフェができればいいなって
思っていましたので、めっちゃ楽しみです^^
556: スタ万歳 
[2009-02-23 19:51:00]
スタバなら嬉しいですね!マイナーな店が出来るのではと恐れていたので。ただ、茨進に通う高校生だらけにならないと良いのですが…。生徒さんはできるだけテイクアウトでお願いします。カフェの中では是非お静かに…。ところで、建物内のSOSOって一応カフェ?あまりやってる感じしないんですが。
557: 入居済み住民さん 
[2009-02-26 11:38:00]
スタバも出来るし、キレイな塾も出来た、ホムセン、スーパー24時間、ドラッグストア、etc
徒歩圏で欲しいものは揃ってきましたね
ゲームセンターなどは無くてアミューズメント系はほどよく不便なのが治安・教育上非常に◎です。
アパレルが弱いけどアウトレットが阿見に出来るから、それまで我慢かな(笑)
558: 匿名さん 
[2009-02-26 13:32:00]
後は郵便局が欲しいですねぇ。挙げていったらキリが無くなりますが(汗)
559: 匿名さん 
[2009-02-26 15:49:00]
長谷工さん大丈夫でしょうか・・・
株価かなり下げてます。
560: 入居済み住民さん 
[2009-02-26 20:48:00]
牛久初出店スターバックスドライブスルー店舗 
最寄駅:ひたち野牛久駅 徒歩10分と
書いてあるみたいなんですが、
アクロスまで徒歩10分もかかりますかね?
工事状況見るとドライブスルーでもないような??
アクロスでないにしろ近くにできるから非常に喜ばしい事なんですけどね。

建築中でいうならば、駅前に交番ができるみたいですよ。3/31完成予定

あみプレミアムアウトレットHP開設
メールマガジン会員募集
あみプレミアム・アウトレットの出店ブランドなど
オープンに関する最新情報をEメールにてお届けします
なんて情報もありました。
561: 周辺住民さん 
[2009-02-27 19:11:00]
ここは本当にルネ住民またはルネ入居を考えている人の掲示板ですか?
なんかめんどくさそうな人が多いですねwネガキャンになりますよw

単なるマンションや近所の情報交換の場でいいのではないでしょうか。
個人的にはこの地域いいところだと思いますよ。
老若男女皆が散歩しやすい…それだけでかなりの利点だと思います。
562: 匿名さん 
[2009-02-27 20:29:00]
>>561
どの書き込みに反応してるの?
563: 匿名さん 
[2009-03-04 09:47:00]
先日ギャラリー行ったら、残39内商談中12でした。
残ってるのは南棟のAタイプと東棟の上層階が中心のようですね。頑張ってほしいです。
564: ご近所さん 
[2009-03-10 00:48:00]
売れているのか?
売れていないのか?
よくわかりませんね?
どうなんでしようね?

がんばってるなー
というのは伝わってきます。
565: 入居済み住民さん 
[2009-03-16 23:36:00]
アクロスモールのカフェ、店舗が出来上がってきましたね。
待望のスタバでした。やっほーい!
でも、駅徒歩10分?ドライブスルー?って感じですが。
茨進の生徒さんだらけになりませんように。
566: 匿名さん 
[2009-03-18 09:45:00]
最近の膨大に余ってる物件に比べれば、残り39ならなんとかなるでしょう。
今年の秋には阿見アウトレットもできるから楽しみです。つくばより近いし('_- )
不況時には百貨店は弱くアウトレットは強いのです。
567: 近所の住民 
[2009-03-23 22:37:00]
この物件を考えている近所の住民です。

今住んでいる方に、率直な意見を頂きたいのですが、

この物件の良いところ、悪いところを教えて頂けますでしょうか?


私は今、ひたち野うしくに住んでいますので、特に室内の状況など、

住んでからこそわかるところを教えて頂けますでしょうか?

よろしくお願いいたします。
568: 匿名さん 
[2009-03-24 16:18:00]
東側と北側以外、南側と西側には高層の建物が建設されるのが目に見えているのが難点です。
大浴場はとても大浴場とよべる広さではなく、閉まる時間が早いのも難点です。
569: 近所の住民 
[2009-03-24 18:28:00]
匿名さん、コメント頂き、ありがとうございます。

南側、というのはリフレがある方向ですよね?
せっかくの南側が残念です・・・。

大浴場、広さはともかく、時間帯が限られていることが残念。
仕事で遅くなったとき、ゆっくりしたい気持ちがあるので。

その他、何かありましたら教えていただきたく、お願いします。
570: 匿名さん 
[2009-03-25 11:10:00]
そんなに大浴場が良いのですか。
マンション内の住民同士で「裸のお付き合い」をみなさん希望されているのでしょうか。
もし、将来誰も利用しなくなったらどうなるんだろう。維持費はどうなるの。
571: 匿名さん 
[2009-03-25 16:00:00]
大浴場がいいかどうかは人それぞれですが、維持費が心配なのであれば、共用設備はルネは少ない方だと思いますよ。
572: 匿名さん 
[2009-03-25 16:56:00]
少ないほうではあるけど、キッズルームとかが複数あるより、
あのお風呂は維持費もかかるし、将来的に他の使い方に変更も難しそう。
実際私は一度使ってそれきりです。
お風呂で決めたわけではないから、いいんですけど。
573: 入居済み住民さん 
[2009-03-25 18:09:00]
569さんへ
このマンションの住んでみて良い点はやっぱり立地。あとは管理会社がまめに掃除をしてくれていることですかね。マイナス面かどうかはわからないですが大浴場は前にも書かれていましたがそんなに大きくなく、最近は入居者が増えてきたので時間帯によってはかなり混んでいることがあります。なので大浴場に購入の大きなウエイトを置くようでしたら期待外れになるかもしれません。もちろん家風呂より身体の芯まで温まるように感じますし、家風呂の掃除をしなくて済むというプラスの面もありますよ。あとはエレベーターが二基とちょっと少ない点ですかね。まあ多くすれば価格や管理費が増えてしまうので人それぞれの考え方次第ですが。私が気付いた点はそんなところです。ここに住む前は一戸建てに住んでいたので他のマンションと比べられませんが私は満足してます。
574: 入居済み住民さん 
[2009-03-25 19:21:00]
物件公式ホームページが更新されていますね。
ほとんど更新されていなかったスタッフブログがなくなって
“入居者の声”ができてます。

大浴場は期待した程ではないですが、それなりに良いですよ。
エコキュートと違って湯量を気にする必要もありませんし。
ぶっちゃけ裸の付き合いなんてありませんよ。
まぁもちろん挨拶は交わしますし、だんだん「知った顔」も増えてきましたが。
575: 近所の住民 
[2009-03-25 21:55:00]
みなさま、いろいろなご意見、ありがとうございます。

なお、私自身は大浴場にこだわっていません。
私はこの時期、寒いときは湯楽の里など、スーパー銭湯に行く機会が多いです。
単純にお風呂が好きなので。
ただ、さすがにマンションに併設する大浴場までは求めていません。
単純に大浴場があるなら、もっと入ることができる時間が長いほうがいいな、
と思っただけです。
大浴場つきが決め手がなっているわけではありません。

決め手になっているのはいいところ、として意見も頂いている、立地とオール電化です。
何か、他のマンションと比べていいことばかりなので、
住人の方々のご意見をお聞きしたいと思った次第です。

エレベーター2基は確かに戸数に対して少ないかも。
朝夕の通勤ラッシュ時の駐車場の混み具合も気になります。


その他、ご意見がありましたらよろしくお願いいたします。
(また、公式ページにも行ってみます。)
576: 東向き住民 
[2009-03-26 18:18:00]
名前の通り東向きの住戸に住んでいます。住んでみての感想ですが、周辺環境としては結構静か(今のところですが)だと思います。駅が近いので特急の通過音などを心配しましたが、駅との程良い距離や駅そのものの構造もあってか、家の中ではそういった音は全く聞こえません。また上下左右の住戸からの音も特に気になった覚えがありません。東側の日当たりは午前中の早い時間(もちろん季節による)だけですが、晴れた日の朝日がとても綺麗です。中層階に住んでいますが、牛久大仏も見えます。不満と言うとそれほどのものはありませんが、強いて言えばメールコーナーでしょうか。なんだかスペースを押さえ過ぎて通路が狭く、形もコの字というか…。ウチは位置も下の方になってしまったので非常に取りづらいです。宅配BOXに大きな荷物が届いていたりすると、狭いドア→狭い通路→また狭いドア→エレベーターというルートは厳しいんですが。メールコーナーに出入りする時に必ずと言っていいほど東棟への自動ドアが開いてしまいますよね。このあたりは大規模修繕で改善できますかね?以上、最後は非常に個人的で些細な不満ですみません。
577: 近所の住民 
[2009-03-26 22:42:00]
東向き住人さん、ご意見ありがとうございます!

メールボックスですか!全然気にしていませんでした。
確かに朝とか、新聞を取りに行くときなど、混み合いそうですね。
まあ、ウエイト的にはたいしたことはありませんが、気になるところです。


今週末あたり、また実際に見に行ってみようと思います。
最初に見に行ってから、だいぶ時間が経っていますが、
気に入った物件(間取り)があるかどうか、気になります。。。
578: 匿名さん 
[2009-04-03 08:47:00]
かなりの値引き提示なので心が動いていますが、南側には近い将来間違いなく高層の建物が建ちそうなのがネックです。
579: 南向き住民 
[2009-04-04 10:34:00]
ネガキャン?
細い道路一本隔てた現リフレの駐車場に、近隣に空いている土地が
いっぱいあるのに、「近い将来間違いなく」の根拠は?ソースは?
私が知らないだけ?都市計画に疎いので。

ムキになってごめんなさい。南側に高層の建物は建って欲しくない
という個人的な希望です。

ちなみに、東側北寄りに一戸建てが建ったので、その日照権の確保のため
東側に高層の建物は建たないでしょうね。
580: 入居済み住民さん 
[2009-04-04 12:14:00]
4月9日ホーマック開店
4月24日スターバックス開店
5月28日イオン土浦ショッピングセンター開店
また、夏にあみプレミアムアウトレットが開店します。

西友以外にもいろいろ生活に便利で楽しめる
場所が増えつつあるので、いまからわくわくして
います。
581: 匿名さん 
[2009-04-04 13:39:00]
南側は間違いなく建つでしょう。
東側は色々と建ってますが、立ち退きが楽な建物ばかりなので立地的にマンションが建たない可能性は50パーセントって感じでしょうか。
西側はいつでも建てられる状態です。
582: 匿名はん 
[2009-04-04 14:21:00]
個人的考えで、間違いなく建つと思う
と思っている?
根拠、ソースを示してくださいませんか。

マンションも供給過剰でしょうから
そんなに建たないとも考えられると思いますが
いかがでしょうか
リフレの建物も活用できないのに
近い将来建つ高層の建物って何が建つんでしょうかね

ひたちの牛久の開発の勢いは確かにすごくて
あっという間にアクロスプラザや茨進やホーマック
が出来てきていますので
さらに開発が進むのでしょうかね~
583: 匿名さん 
[2009-04-04 17:08:00]
南側と西側の土地の謄本上げれば分かるよ。
特に南側は南全面道路接で道路幅20mと最高のマンション用地で更に駅前で容積率もたっぷり。
15~20階のマンション用地としては完璧です。
採光面道路付からマンション南側はマンションが、西側は商業orオフィスビルでしょう。
584: 匿名さん 
[2009-04-04 20:24:00]
てか、現地見学して南側見たら、南側に何か出来るのは誰でも分かるでしょw
585: 匿名さん 
[2009-04-04 23:55:00]
目の前になにか建っても中高層階なら日照は大丈夫だと思いました。眺望に関しては普通なところなので、前に建物が建っても個人的にはあきらめがつきます。ひたち野うしくにこれ以上の大手がマンションを建てるかというところ。性能保証は絶対条件。駅近で、自走式駐車場というのが決め手になりました。ありそうでないです。いなかだからといえばそれまでですが。つくばも検討しましたがうちは通勤できるところが少なく現実的でなかった。
あと、他県ですが昭和に建てられたルネのマンション、管理が良好でした。
586: 近所の住民 
[2009-04-05 22:42:00]
話題は南側に何か高層の建物ができるのか?、
ということになっていますね。

ソースは何もなく、個人的な考えですが。。。
今の景気状況がよくないこともあり、
駅近のルネのような良い物件(!?)でも完売していないこと、
当分、新しく建てることはないと思います。

仮に、リフレの土地が高層マンション他になったとしても、
それはそれでこの場所の発展が見込まれている、ということで、
よいことではないのでしょうか?

このマンションを買おう、という人たちに何の情報提供にもなっていませんが、
上記の皆さんの意見も含め、価格と相談してはいかがでしょうか?
587: 匿名さん 
[2009-04-05 23:02:00]
売り主さん側なら書きそうな内容かなと思われる内容が目につきますが、
売れ残り物件は南側の将来を気にしないといけない、
ということかなあ。
588: 近所の住民 
[2009-04-05 23:30:00]
No.587の匿名さんへ

先ほど意見を書かせてもらった近所の住民です。

将来的なことを考えると、
南側はできるだけ高層階を購入したほうがよいのかもしれませんね。
なお、私は売主側ではなく、買主側です。
(だからここの掲示板を最近良く見ています)

私は日中、仕事なので、日当たりは気にしませんが、
後は家にいる家族の方々の意見が大事ですね。
(しょちゅう外出しているので、日当たり、あんまり気にしなくてもいいかも)


また、住人の方、管理会社の管理状況はどうでしょうか?
マンションは管理会社で選べ、と言われたこともあるので・・・。
よろしくお願いします。
589: 入居済み住民さん 
[2009-04-11 01:12:00]
南側に住んでいる者です。
購入する際には、やはり目の前にマンションなどができるかもしれない・・・と悩みました。
だったら南向きの土地を購入して戸建も・・・とも考えました。
しかし、戸建では駅徒歩2分というのは到底無理ですし、防犯や管理面を考えてルネにしました。
購入してよかったととても満足しています!
南側に何か建ったら、その時に考えればいいや~なんて最近の春の気持ちの良い日差しを浴びながら思ったりしています。

>588さんへ
管理会社の管理状況ですが、とても良いと思いますよ。
入居前に管理会社について調べた際、良い評判が少なかったので心配していたのですがまったく問題なし!でした。
共用の廊下部分や手すりなど細かいところまでいつもきれいにしてくれています。
もし戸建だったら、自分で玄関前や外壁格子をこんなにきれいにしないだろうな(笑)と思い、マンションでよかった~と思っています。
気づいた点なども掲示板ですぐに知らせてくれるので日中不在の我が家にはいいですね!
入居当初は、管理人(?)の方や掃除の方があまり社交的ではないな・・・なんて感じていたのですが
きっと入居者との距離をどれくらいにしたら良いのか判らなかったのでしょうね。
最近は帰宅時間の頃に窓口に座って「お帰りなさい!お疲れ様です」と声をかけてくれたりします。

長くなりましたが、我が家はルネにして大満足しています(入居者なのであたりまえかもしれませんが)
590: 匿名さん 
[2009-04-11 11:51:00]
南側は高層マンションが建つようですね。
なので向きは気にしないで買った方が良いです。
視界がまるっきり遮られる南側より、眺望もよく目の前に高層マンションが建つ事がない東向きの高層階がお勧めです。
駅近日当たりが揃ったマンションをお探しの方は、ここの南側に建つマンションにした方がいいですよ。
591: 購入検討中さん 
[2009-04-11 21:13:00]
検討中です。駅近で何かと便利そうですね。南側にマンションが建つとはどの情報からでしょうか?調べましたがみつかりませんでした。
592: 近所の住民 
[2009-04-12 00:02:00]
No.589さん

情報ありがとうございます!
今日のような風が強い日でも、手すりなどがきれいだと嬉しくなりますね。
管理人の方の印象もよさそうで何よりです。


No.590さん

情報ありがとうございます。
ただ、No.591さんの質問の通り、ソースが気になります。
根拠がなければただの個人の推測ですから。
具体的に高層マンション、とのことであれば尚更です。


将来的には何らかの建物ができるのは私もその通りだと思いますが・・・。
(これは根拠のない私の気持ちです)
593: 匿名さん 
[2009-04-12 10:25:00]
自分もそのソース知りたいです。

以前市が交渉に入ってると聞いたことがあったのですが、そっちは破談になっちゃったのかな・・・
594: 匿名さん 
[2009-04-12 11:52:00]
南側土地の登記簿謄本閲覧すれば分かるのでは?ソースは?とか誰かに根拠を示して貰うのを待つだけではなく、自らも積極的に情報収集が後に後悔しない為の基本ですよ。
595: 匿名さん 
[2009-04-12 12:33:00]
>594

すごく正論だとは思うんですが、登記手続き前だとしたら
法務局で閲覧しても分からないですよ。
596: 匿名さん 
[2009-04-12 13:53:00]
昨日モデルルーム行きました。残り16商談中7でした。
完売できそうですね。
597: 匿名さん 
[2009-04-12 14:15:00]
土地だって登記するから土地所有者が開発業者とかだったら一目瞭然。
598: 595 
[2009-04-12 15:12:00]
>土地だって登記するから

それはもちろんです。
でもそういう事を言ってるんじゃなくて、そもそも登記手続の前だったら
新所有者が誰かは分からなくないですか?って話です(汗)
599: 住人 
[2009-04-12 16:21:00]
このご時世に売れていて完売しそうとは大したものですね。
9日にオープンしたホーマックはかなり人が入っていますよ。
早速ガーデニングセンターでイタリアントマトの苗を買ってきてプランタに植え付けました。
スタバもじきにオープンですね。
今朝は阿見アウトレットの建築状況見てきました。周囲が壁で覆われていてまるで中世の城塞都市のようです。
こちらも秋のオープンが楽しみです。
どんどん便利になるので楽しくて仕方ありません(^^)
600: 近所の住民 
[2009-04-12 19:10:00]
No.594さん

おっしゃる通り、自分で全てを調べればよいのですが・・・。

こういった掲示板は情報交換の場なので、
質問したり、回答を頂くことが気軽にできれば、と思っていました。


開発業者を調べることができたとしても、高層のマンションが建設されるのか、
はっきりいってわからないと思います。

今の段階では未確定のことが多いですが、
高層マンションが建ちますよ、という発言をするのであれば、
それなりにソースを言っていただけたら、と思っただけです。


ひたち野うしく、どんどん店ができてきていいですね♪
自分はスタバが楽しみです。
601: 匿名さん 
[2009-04-12 20:32:00]
立地、容積率から周りには高層な建物が建つ事は容易に想像できないですか?
経済を無視してルネの日照りを気にしてくれる地主さんだと良いのですが。
この立地で今の値引き条件をもってしても未だ完売しないのは、現地を訪れた方々が周辺の更地、駐車場を見て、数年後のこのマンションの状況を想像する方が多いからではないでしょうか。
駅前という立地だけで選ぶなら後悔もないでしょうが、その他に価値を見いだして買うと?
ちなみに阿見のアウトレットですが、皆さん現地を訪れた事はありますか?アクセスには片側一車線圏央道か片側一車線の県道しかありません。
朝夕の通勤帰宅時間でさえ交差点に一台でも右折車がいると渋滞してしまう立地で果たして営業を続けていけるのでしょうか。
602: 住人 
[2009-04-12 22:06:00]
同じ高さの建物が出来たとして6,7階くらいまでは日照の角度によって陰る時間はあるかもしれないですね。
買うならなるべく高い階がお勧めです。

阿見アウトレットについては、現在ひたち野うしくから4車線道路が建設中ですよ。
前よりかなり進捗しているので、古い情報だけで判断せずこまめに見に来てね(笑)
603: 近所の住民 
[2009-04-12 23:02:00]
NO.601 匿名さん

詳しい説明ありがとうございます。

南向きの土地は、将来、高層マンションが建設される可能性がある、
ということを踏まえて、購入を考えたほうがよいですね。

現時点では推測の域を超えませんが、あそこに高層マンションを建設し、
入居を見込めると開発業者が判断する、よい街になれば全然問題なし、です。


No.602 住民さん

阿見のアウトレットについて、道が整備されたとしても、混みそうですね~。
ただ、近いところにアウトレットができたこと、
これは間違いなくメリットですね♪
604: 匿名さん 
[2009-04-12 23:09:00]
片側2車線は只今完成している部分だけで、それより先は出来ませんよ。
交通の便が悪いアウトレットが閉鎖されているのを聞くと阿見も長くはなさそうです。
605: 匿名さん 
[2009-04-12 23:25:00]
阿見アウトレットも、当初出店予定の店舗の出店キャンセルが多くいまだにテナント発表が出来ない状態だと聞きました。
確かに便が悪い場所ですが大丈夫なのでしょうか。マンション購入材料にアウトレットをあげるのはどうかと思います。
ひたち野うしく駅前にはURの高層分譲マンションが出来ると言う話を聞きましたけど、いつ着工なのでしょうか。
606: 近所をよく知る人 
[2009-04-13 00:04:00]
>>602
土浦江戸崎線の計画は既に決まっていますが、今後アウトレットの方まで完成するには、あと何年かかるのでしょうか?

ただ、圏央道の方からは、阿見東ICから直接アウトレットに入れるようになるようですね。
プレミアムアウトレットは、阿見にしろ、佐野にしろ、御殿場にしろ高速道路からのアクセスが非常に良いところに立地しているので、交通の便は悪くないと思います。
むしろ、今後圏央道が成田までつながれば商圏が広がりますね。

下道で行くより、牛久阿見ICから1区間だけ圏央道で行く方が早そうです。
607: 匿名さん 
[2009-04-13 00:30:00]
片側一車線の高速道路なんですよね?
しかもICの目の前なんですよね?
出口渋滞で通過車も巻き込まれるんですよね?
阿見江戸崎線は用地買収さえ着手出来てませんよね?
マンションを売りたいのは分かるけど、先が見えてる施設を売り材料に用いるのは。。
不動の1番売りである駅前だけで売れないなんてどうかんがえても値段が目茶苦茶だとしか考えられないのですが。
608: 匿名さん 
[2009-04-13 00:33:00]
片側1車線の高速???
609: 近所をよく知る人 
[2009-04-13 00:48:00]
>>607
出口渋滞にならないように、インターから一般道を通らずに直結するのですが。
片側1車線でも、アウトレットに行く車だけで何万台の交通量にはならないでしょ?

マンションを売られたくないのか、人の足を引っ張りたいのか知りませんが、根拠なしですね。

ところで、「阿見江戸崎線」って何ですか???
そんな道路聞いたことないですけど。
まぁ、どちらにしても一般道で行くのはやや大変です。
610: 匿名さん 
[2009-04-13 08:19:00]
インターから直通なら尚更圏央道やばくないですか?
まだ一車線しか出来てない高速道で、ガス欠車が出ただけで通行止めになる道路ですよ?
確かにアウトレットをマンションの買いの材料にするのは危険ですね。
611: 匿名さん 
[2009-04-13 09:35:00]
>>610
片側1車線の高速道路なんていくらでもあるが、ガス欠で通行止めなんて聞いたことがない。
1車線といったって、路肩に止めた車を追い抜けないほど狭いわけじゃないんだが。

なんで、片側1車線にこだわってんだ?
612: 近所をよく知る人 
[2009-04-13 10:01:00]
URさんか゛高層マンションを建設するのが本当なら、街づくりを考えて図書館、保育園、福祉施設、集会場など併設のマンションがいいなあ、と期待します。

今の在庫マンションはそれなりに建てられたものが安くなっていて
お買い得ですね。安くなった分は、教育や老後にも回せ、余裕のある方は投資したりもできますね。県南の駅近は堅調に売れていっているようです。今から建つマンションは、同価格なら部屋を狭く仕様を落とさざるをえない。消費税も上がるし。。悩みますね。
613: 匿名さん 
[2009-04-13 12:12:00]

今からのマンションは単純に土地の仕入代金や建設資材などが安くなる訳で、またミニバブルにでもならない限り同じ広さで値段が上がる事はないよ。
ここの様に同じタイプの高層階の部屋を完成前に契約した方と今月契約した方の価格差が、土浦駅前のマンションが一部屋買えてしまう位ある事を考えればここは今が買い時と言えるかもしれませんね。
614: チェルシー 
[2009-04-13 12:32:00]
阿見アウトレットへのネガキャンが凄い(笑)
アウトレット中でもランクの高いチェルシーのアウトレットが出来たら他地域からしたら嫉妬ものだからな。
気になって仕方ないらしい。
茨城は周辺にデパートない、出来る見込みもない土地ばかり、(あっても西武ひとつ)しかし、ブランド需要は割とあるから、未曾有の混雑が起こるかもね。
つくづく楽しみだなぁ♪
615: 匿名はん 
[2009-04-13 12:40:00]
あみのテナント情報の一部

BEAMS OUTLET
DIESEL
COACH
TOMMY HILFIGER
HAWKINS&VANS(ABC-MART)
かね喜
などなど決まっているみたいですね。
面接に行かれた方などはもっと詳しい情報をお持ちかな?

道路状況について 参考になりましたら。
tp://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/doboku/01class/class10/amiyoshiwara/images/mchi_news_vol12.pdf
616: 東側入居予定 
[2009-04-13 16:41:00]
アウトレットを売りにしてるって話ありましたけどそうですかね?
ギャラリーでも別にそれを売りにしてなかったし、営業の人からも
施設の中の一つって感じで話があったくらいですよ。
購入者側からしても、あればあったで大歓迎ですが、それ自体が判断材料には
なってないと思います。仮に先々撤退になろうが、そもそもアウトレットの
話そのものが無かったとしても関係ないかと。
少なくともウチはそうでした。

南側・東側に何ができるかって件は・・・
今現在の眺望が確保されるのが購入の絶対条件なら、避けた方がいいと
思います。駅前立地だけに可能性は色々ありますから。
617: 近所の住民 
[2009-04-13 19:15:00]
いろいろな意見がでていますが・・・。
No.616さんの意見に同意です。

いろいろな意見が出ていることを考慮すると・・・、

南側は高層マンションが建つ可能性がある、
アウトレットは混む可能性が大きい、

これくらいの感触でいいのではないのでしょうか?


価格については。。。
マンション1軒分ということで、値下げ価格が気になるところですけど、
それは実際に話をしてみないと何ともいえませんね。。。
618: 入居済み住民さん 
[2009-04-13 20:27:00]
ちょっとこちらのコミュを見ていなかった間にいろいろな意見が出ていますね。
私もNo616.617さんの意見に同意です。

価格については・・・
完売前の値下げは仕方のないことと私は思っています。
購入するまでは賃貸に入っていましたので、自分の物にはなるわけではない家賃を支払っていたことを考えると
少しずつでもローンを払いながら、我が家になっていくことや気に入った間取りを買えたということで
私的にはチャラ!です。
それより、完売したマンション住人に早くなりたいものです。

まあ、どちらにせよルネもここにきて また注目を浴びているということでしょうか(笑)
619: 匿名さん 
[2009-04-14 01:22:00]
ひたちのうしくのどこがいいんだ?
毎日通勤地獄だろ
620: 匿名さん 
[2009-04-14 07:47:00]
売る方は必死だなw
住民も売れ残ってデベに万歳されたら保証とか固定資産とか不利益になる事が多いから必死だよな
621: 匿名さん 
[2009-04-14 13:34:00]
通勤を考慮するなら常磐線は取手まで
取手以北はマジできつい
TXなら、つくばからでも快適
ここと似たような価格帯でマンションの在庫が今たくさんあるから値引き交渉もしやすいよ
622: 近所をよく知る人 
[2009-04-14 15:00:00]
ひたち野うしくはここ数年で変わりましたね。
毎日、生活するには便利になってきました。
車でちょっと走れば自然も感じられる場所だし。

自分の家が持てるとは幸せなことですね。
住人の方は満足していらっしゃるようです。
それでいいのでは
電車通勤が大変な方も
車通勤が大変な方も
それは承知の上でしょう。仕事をし、家族を守り、
立派なことです。
623: 匿名さん 
[2009-04-14 21:46:00]
GoogleEarthでみたけど、間違いなく南側と西側には高層ビルか高層マンションが立ちますね。
とくに南側は道路付が良いのでかなりの高層になりそうですね。
やはり買うなら東向きの高層階になりそうです。
624: 匿名はん 
[2009-04-14 22:33:00]
ただの個人の推測を言われてもしょうがないと思うのですが。
GoogleEarthを見て、間違いなくと言われましても。。。

南側は高層マンションが建つ可能性がある
駅前という十分な立地がある事は分かるんですが、
いい加減この話題はいいんじゃないですかね。

西口にはマンション建設予定地の看板が駅前にありますけどね。
URの高層分譲マンション建設等々
具体的に新聞などで公表されているなら分かるんですが
憶測が飛び交っているのもどうかと思います。

>619さんは通勤の快適さを重視するのなら
ここにわざわざ書き込まないで
TX系マンション見てれば良いと思います。
ひたちの牛久のマンションについて情報交換する場所ですから。
それぞれ重視するところが違うし
東京方面に通勤しているとも限りませんし

>621さんへ TXなら、つくばからでも快適

つくば駅で自走式駐車場で駅徒歩圏内なのに
在庫抱えてて(土浦のマンション買える位)
値下げしているなら良いのですが、
つくば駅近くなら快適だと思うのですが
他の駅だと不便みたいですよ

駅近くで日当たり良好でも道路に面していても
売れないところは値段下げても売れませんよね
ひたち野にはそんな物件多数あると思いますよ。
625: 購入経験者さん 
[2009-04-14 23:24:00]
>>624
いやいや、TXを検討対象として入れたほうが良い人もいるはずですから調べたこと書きます。

TX守谷駅→東京駅 54分(ブランズシティ守谷 駅徒歩7分) 坪単価105万円前後
TXみらい平駅→東京駅 1時間4分(センチュリーつくばみらい平 駅徒歩1分) 坪単価90万円前後
TX万博記念公園→東京駅 1時間10分(ガレリアヴェール 駅徒歩2分) 坪単価100万円前後
ひたち野うしく駅→東京駅 1時間25分(ルネ・インタープレイス 駅徒歩2分) 坪単価110万円前後

東京駅までの時間はYahoo!路線情報で調べました。

都内への通勤を重視した場合のスペックはこんな感じでしょう。

良さそうなのは
センチュリーつくばみらい平→駅に近くて安い。お得感が高い。
ブランズシティ守谷→ちょっと駅まで歩くけど、守谷駅は始発本数が多いです。

あとは、これ以外の要素もやっぱりあるから、そのマンションが気に入るかですね。
通勤時間を気にする男性陣も多いでしょうから、まぁ参考までに。
626: 匿名さん 
[2009-04-14 23:41:00]
ブランズ、センチュリー、ガレリアの掲示板も見てみると
ブランズとガレリアは購入検討に値しないね。
センチュリーは良さそうだけど。
まぁ掲示板を見ただけの感想だけど。

あと、東京駅までじゃなくて、新宿・渋谷への利便性を考えると
TXはそんなに有利じゃないよね。
627: 購入経験者さん 
[2009-04-15 00:10:00]
>>626
掲示板だけではわかりませんよ。工作員も多いみたいですし。

ところで新宿・渋谷への利便性はTXのどの駅でも、ひたち野うしくより高いです。
新宿・渋谷に毎日通うなら茨城県南部に住むより他探したら?と思いますがね。
628: 匿名はん 
[2009-04-15 07:11:00]
ひたち野牛久駅→東京駅   1時間13分(乗車1時間9分、ほか4分)

かと思われます。TXも後々東京駅に乗り入れるんでしたっけ
坪単価も値下げ価格が公式には出ていないと思われるため
一概には言えませんよね。

常磐線の取手等検討に入れていただいてもいいかもしれませんし
土浦の値下がりしたマンションでも買って座っていくとか
常磐線の指定席を使うのも通勤する人は良いんじゃないでしょうか

ひたち野牛久の掲示板に
ひたち野牛久のどこがいいんだと
書き込むのは、
だったらここの掲示板来なければ。。。
いちいち書き込まなくて良いじゃんっと思ったまでです。
スルーすべきでしたかね。
629: 東側入居予定 
[2009-04-15 12:09:00]
坪単価に関しては628さんが言ってる通りですね。
公式に価格改定したところとそうでないところでの
単純比較はかえって誤解する人もいるかと思います。

立地に関しても、つくばとの比較であれば沿線と市町村の
両方が異なるので一概にどちらがとは言えないです。
どの物件も長所と短所を併せ持ってますからね。

他所との比較に話が及ぶととかく荒れ気味になりがちですけど
みなさん穏やかにいきましょう(^^)
ルネにするかはともかく、物件検討中の方に有意義なスレに
なることを願います。
630: 住民でない人さん 
[2009-04-15 23:16:00]
>>628
>>629

TX守谷駅→東京駅 54分(ブランズシティ守谷 駅徒歩7分)は
価格を公表していなかった別棟を4期販売より価格公表していて
坪単価90万円前半となっております。

TXみらい平駅→東京駅 1時間4分(センチュリーつくばみらい平 駅徒歩1分)は
掲示板に300万円値引き提示の情報が書き込まれています。

ここの公表している価格で推測した坪単価は110万円前後でしたが、
実際のところ、ここの値引き幅を含めた坪単価はいくらくらいになるのでしょうか?
631: 匿名さん 
[2009-04-16 08:34:00]
36階総戸数390。
632: いつか買いたいさん 
[2009-04-16 17:03:00]
マンションギャラリーの方に電話で聞いたら
リフレは牛久市が買い取り、そこをコミュニティセンターに
する予定だそうです。
南側に高層マンションは建たないそうですよ。


URにも電話したら、そんな計画はないとのこと。


千葉、東京など転勤で行きましたが
ここの立地は
24時間小児救急は恵まれてますね。
土浦協同に取手協同それからつくばメディカルもあります。
633: 匿名さん 
[2009-04-16 22:21:00]
南側に高層マンションが建たないソースは?
634: 購入検討中さん 
[2009-04-16 23:34:00]
何の脈絡のない素朴な疑問なんですが、東向きの高層階の部屋から土浦の花火大会は見えるんでしょうか?どなたか知っている方がおられましたら教えてください。
635: 東向き甘栗 
[2009-04-17 20:59:00]
土浦はひたち野うしくからみて北に位置しますので、残念ながら東側のベランダからは見えません。昨年、住人の皆さんは共用廊下や階段から眺めていましたね。ただし見えるとは言っても、とても小さかったです…。
636: 匿名さん 
[2009-04-18 09:49:00]
リフレがコミュニティーセンターになったらまた便利になりますね。
教養・文化活動は地域交流に非常に役立ち、ご近所のお友達作りに最適。
ひたち野うしくは運動公園に近いのも魅力です。各種講座やトレーニング機器利用も市営だから安い。
637: 購入検討中さん 
[2009-04-19 06:35:00]
購入検討中なんですが、入居済みの皆さんにお伺いします。このマンションの一つのウリである温泉大浴場の混み具合はいかがでしょうか?常時混雑していて、せっかく一階の浴場まで行っても満員で部屋に戻るような事ありますか?
638: 入居済み住民さん 
[2009-04-19 11:01:00]
大浴場の混み具合ですが、私(男)が利用している限りでは
混雑していて脱衣スペースがない・シャワーが使えない・浴槽に入れない
といったことはなかったです。
あと、日曜日の20時台はガラガラです。みんな大河ドラマ観てるから?

ま、このへんも参考にされては
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25084/res/561-570
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25084/res/571-580
639: 入居済み住民さん 
[2009-04-22 23:49:00]
平日の大浴場(男)は終了間際の9時前後が混んでることが多いと感じます。
あと1時間いや30分でもいいから延長してもらえると使いやすくなるんだけど。
管理費上がっちゃうかな?
640: 匿名さん 
[2009-04-23 08:23:00]
リフレを市が買い取る計画なんてないそうですよ。
641: 匿名さん 
[2009-04-23 08:56:00]
自分は少し前に「市の最終合意近し」という話を聞きました。
どちらが正しいんでしょうかね。

ウチは東側組なのであれですが、南側検討中の人にとっては早くハッキリするといいですね。
642: 匿名さん 
[2009-04-23 10:43:00]
市の都市計画課に問合せすれば分かりますよ。
643: 匿名はん 
[2009-04-24 07:12:00]
>リフレを市が買い取る計画なんてないそうですよ

誰に聞いたのか聞いてみたいのですが

市の都市計画課に聞いたのか
マンションギャラリーに聞いたのか
友人に聞いたのか等々
情報源で信憑性が分かり
今後の議論の展開も変ってくる様に思います。
644: 匿名さん 
[2009-04-24 08:30:00]
自分で市に問合せるのが1番確実な情報じゃないの?
645: 近所をよく知る人 
[2009-04-28 16:04:00]
関東つくば銀行と茨城銀行が経営統合するらしいですね。
茨城銀だけで関東つくばが出店しなかったのはその為だったのかも。
利用者としては財務基盤が強化されてなによりです。
646: 匿名さん 
[2009-04-29 00:19:00]
うちは銀行の財務基盤を気にするほどの預金がないので銀行統合にメリットは感じません。。。
647: 入居済み住民さん 
[2009-05-02 15:36:00]
お住まいの皆さんが気持良く挨拶して頂けるのでほっとしています
南側には確かに何か建つかもしれないし、建たないかもしれないし、、
先の事をあまり心配しても仕方ないかもしれません

以前住んでいたところは周りの住居からの生活騒音がかなり響いていたのですが
ここでは殆ど気にならないほど静かです
648: 匿名さん 
[2009-05-04 08:38:00]
牛久市の財政状況から考えても、ひたち野うしく駅前の土地建物を買い取るなど有り得ない。
従って、南側にはマンション等の建物が建つ事を前提に購入検討が必要すればよいだけの話し。
649: 匿名さん 
[2009-05-04 11:32:00]
極論からいえば、その土地を購入するか否かなんて首長の判断次第ですから、
首長が「購入する」と言えば、市の財政状況など全く考慮しませんよ。

もし購入することが自分の政治活動にプラスに働くと判断されれば、
たとえ市の財政状況がさらに悪化しようと購入してしまうでしょう。
それとは逆に、自分のプラスにならないのであれば、
たとえ市の財政状況にゆとりが有ったとしても購入しないでしょう。
それが政治家というものです。

いまの牛久市長の市政運営を見ていれば分かりやすいですね。
650: 賃貸住まいさん 
[2009-05-04 17:47:00]
牛久市の正式な発表を待って検討します。
651: 検討中 
[2009-05-05 20:04:00]
こんばんは
この掲示板があることを最近しりました。情報交換ありがたいです。購入をほぼほぼ決めようと思っているのですが
引っかかりがあります。やはり価格です。3割引で決めてくれと内緒で従業員に言われましたが、たたき売りのようで、よい感じがしませんでした。安ければ安いほどありがたいですが、そんなに引いて大丈夫なの?万博記念公園の大規模マンションの従業員さんに聞いたら、考えられない、事業として成り立つのか?って言われました。あと、前に契約した方々とのいざこざ絶えない可能性とか、不安になっております。ここの従業員さんからは、高くて買えない、安くても買えない、どっちなんですか?といわれ少々悔しい思いをしております。変なプライドが邪魔をしているだけかもしれませんが。
652: 入居済み住民 
[2009-05-06 08:57:00]
現在の価格は在庫処分価格で、仰る通り「たたき売り」な訳です。一気に市況が冷え込んだが故の、特別な状況です。当然買い手には非常にお得ということになりますが、それをプライドが許さないというなら「新しい物件を通常の価格で買えば良いんじゃない?」とまあ営業の人も思っちゃいますよね。


「事業として成り立つのか?」って、みんなにその値段で売ったら会社として成り立ちませんよ。だからこそ在庫処分価格なのです。成り立つんだったら最初から割り引いた価格にして早期完売を目指すでしょう?売主はまだ売れていない住戸の管理費・修繕積立費を売れるまで負担します。モデルルームだって完売すれば要らないものですから、早く引き払いたいに決まっています。


買い煽りではないですよ。ウチは早期に契約したクチですから、「やっぱりそんなに値引いてるのかー」という悔しい思いもある一方で、住民として早く完売して欲しい気持ちもあります。皆さんあの格好悪い垂れ幕が無くなって、見学者がウロウロしなくなって、周辺地域にチラシや折り込み広告が配られなくなることを望んでいるはずです。


ですから、買ったら値段は言わないことです。間違っても浮かれて「お得だったのよー」なんて周囲に話さないことです。そうすれば「いざこざ」とか、そんなつまらないことも無いと思いますよ。


最後に、余計なお世話かも知れませんが、他の物件の営業にも、ここの営業にもそれぞれの立場がある訳ですから、アドバイスもそれを考慮に入れて聞くべきです。


良い買い物ができることをお祈りしています。
653: 匿名さん 
[2009-05-06 12:49:00]
652さんは,本当に「入居済み住民」なのですか?

住民さんではなく,影響さんまたはそれに近い立場の方に思えてしまいました。
654: 匿名さん 
[2009-05-06 13:31:00]
653さん、あんたはどうなの?住人なの?
655: 匿名の653 
[2009-05-06 18:18:00]
654さん

ルネさんの住民ではありませんが,つくば市または周辺のマンションや戸建てを検討中の者です。
よろしく。
656: 近所の住民 
[2009-05-06 23:03:00]
こんばんは。

No.651さん

安くしてくれたのには何か理由があるのでは?、とお思いでしょうが、
No.652さんの言うとおり、在庫処分価格だと私も思います。

広告が新聞の折り込みチラシでよく入ってきますが、そういった広告費、
モデルルームの管理、連休中のイベントなど、それらを考慮しても、
安く売ったほうがよい、と売主が判断しているのだと思います。

安いぶん、選べる間取り、階数も少なく、部屋の色など、自分で設定できない、
といったデメリットはありますが、それだけだと思います。


すでに既出の南側への建物が建つかもしれない、というみなさんの予想はあるものの、
駅に近く、自走式駐車場が完備されていることから、
個人的には良い物件、と判断し、実際に物件を見つつ、掲示板を見つつ、検討中です。
657: 入居済み住民さん 
[2009-05-06 23:22:00]
私も652さんと同意見ですね。

ちなみに、我々既入居者側から言わせてもらえれば
知りたい事は、売れ残りは後何戸ぐらいなのか、です。
658: 入居済み住民さん 
[2009-05-06 23:47:00]
私も652さんと同意見です。
割引のない時期に契約しましたが、残り少なくなった時点で大きな値引きがあるのは織り込み済みです。
私は別に悔しいなんて思いませんよ。
659: 651です。 
[2009-05-07 11:49:00]
みなさんありがとうございます。
住民の方々からも良心的な意見が出て少し安心しました。しかし、従業員さんはもっと上手に案内してほしいです。
ほとんどの物件を見ましたが、ほんと全然ちがいますよ。対応が、、、
従業員さんは50点以下です。まだ下はありますが、、、、二の宮は0点でした。値段の話は下品になりやすいかもだけど、、、  気をつけてくださいね。   でも、みんな最後は価格に負けてしまうと思います。
660: 匿名さん 
[2009-05-07 18:41:00]
価格が1番重要でしょ。
自分が払える金額ありきの物件選びですからね。
買える範囲で物件をピックアップして、その中から自分達が1番生活しやすい物件を選ぶのでは?
誰も押し売りされた訳ではなく、納得して契約してるんだから値下がりしようが関係ないでしょ。
661: 匿名 
[2009-05-08 14:46:00]
↑ 怒った、営業の書き込みだろうね。  笑笑
662: 入居済み住民さん 
[2009-05-08 20:28:00]
火災報知器点検どうしようかと思っていたら違うスレに以下の内容がありました。
 みなさまどうする予定ですか?

☆マンションを買ってから、年に2回の火災報知器と非難はしごの点検が、平日なので困る。
 平日の昼間に「当日はご在宅下さい」と掲示板に書かれたって、共働きのうちはどうすりゃいいんだ?
 賃貸の時は土曜日にやってくれたのに・・・
 前回は無断で留守にしてしまった為、管理組合からお叱りを受けたので、今回は会社を休みます。

 ☆大変ですね。
 うちは予備日で土曜日が一日用意されていましたよ。

☆大規模マンションなら世帯数が多いから土曜日か日曜日を予備日に充ててる。
 平日はどうしても駄目な人もいるから。
 大規模マンションで予備日がないなら、
 管理組合に言って業者に交渉してもらえば融通きくと思う。

☆大規模はそうなんですね~
 うちは40戸の小規模なので、25さんと同様に、平日1日のみを指定されます。
 とっても不便です。
 私も何回か留守にしちゃた事が有ります。

☆せめて年に1回程度ならいいんですけど、なんで2回もやるんでしょうね。
663: 入居済み住民さん 
[2009-05-09 03:00:00]
昼間にいる管理人さん、どうですか?
何か聞いても話が長いし、話していることがイマイチ分からないときもあります・・・。
664: 匿名さん 
[2009-05-09 19:17:00]
東側の垂れ幕がなくなりましたね。。。
そろそろ完売が近いのかな。。。
665: 匿名さん 
[2009-05-09 22:28:00]
先日のCOOPさんのイベントへ行った際にMRものぞいてきました。
あと残り5,6部屋だったような気が・・・よく数えてくればよかったですね。
垂れ幕の数も減ってきましたし、まもなく完売かな?と思いました。
以前伺った時とくらべて、駐車場誘導の方もMRスタッフも変わっていた気がしました。
666: 匿名さん 
[2009-05-10 19:46:00]
あら完売間近?
前に書き込みのあった3割引が効いたのかしら
667: 匿名 
[2009-05-10 20:19:00]
たぶんどっかの駅前物件の営業さんだな・・・・。
見苦しいよね・・・・。
668: 匿名さん 
[2009-05-11 10:08:00]
南側に新規の建物が建たずに市がリフレを
改装して市の出張所、子育て支援施設、郵便局誘致など
の計画を進めているのが大きいのでは
669: 匿名さん 
[2009-05-11 22:35:00]
668さんの嘘に乾杯♪
670: 物件比較中さん 
[2009-05-11 23:59:00]
3割引まだ残ってますか?
671: 匿名 
[2009-05-12 17:28:00]
あの~今まで3度行きましたけど、行くたびにサービス金額が増えてますよ、3割どころではないのですが、、、、
もー価格の話はやめましょうね。
672: 匿名さん 
[2009-05-12 19:15:00]
ついに5割引とかですか?
価格は検討するのに一番大事です
情報交換しましょうよ
673: 匿名 
[2009-05-12 20:48:00]
聞きたいです。
アウトレットマンションですよねついに!購入者には申し訳ないですが、
この時代が悪いと思います。
値引きしないで売れる。万博記念の駅前とでは、分が悪いですからね
常磐線よりTXだと思うな~
674: ↑何を聞きたいのか分からない 
[2009-05-12 22:20:00]
リーマンショック前の計画だから残戸が多いのに値下げすると赤字になる物件と
残戸僅少なので大幅値下げしても赤字にならず完売できる物件の違いですね
675: 匿名さん 
[2009-05-13 09:59:00]
なぜ比較対象として市も路線も違う万博の一物件のみが挙げられてるんですかね?
ちょっと不自然かと。
676: 匿名さん 
[2009-05-13 10:12:00]
比較するなら取手だろ
677: 住まいに詳しい人 
[2009-05-13 17:22:00]
研究学園の三菱物件だって完成しても三割しか売れてないんだからまだいい方だと思う。
万博公園なんて売れてないうえスーパー1件も建たないからどうしようもないだろ。
取手との比較なら、あそこは落ち目だからひたち野牛久の勝ちだな。茨城の常磐線沿線で発展著しいのはひたち野うしくだけ。
678: 匿名さん 
[2009-05-13 17:41:00]
万博スーパー1件もない割りには売れてると思うけどな
アデニウム?は完売したらしいし、ガレリアも三割くらい売れてるみたいだし
679: 匿名さん 
[2009-05-13 22:26:00]
ガレリアは3割も売れたの?
130戸も?
ありえない・・・
680: 匿名さん 
[2009-05-14 00:10:00]
>>679

売主が変わって、けっこうキャンセルが出たらしいけどね。
681: 匿名さん 
[2009-05-14 08:36:00]
2月の竣工段階で30戸しか売れてないと聞いたよ。
売り主が変わって縁起が悪いというか、それで止めた人も多いみたいだけど、3ヶ月経つし少しは売れたのかな。
でも3割ということはないだろうし、なぜここと比較されるのかわからない。
682: 匿名さん 
[2009-05-14 08:54:00]
ガレリアは売主変わって人気上がったと聞いたよ。それに伴い既契約者も値下げあったらしいし。
683: 匿名 
[2009-05-14 11:21:00]
どうでもよいでしょ!他の物件は!入居者としては、本当にアウトレット価格になったのかどうか?垂れ幕がとれて、新しく「アウトレットマンション」とか張り出されたら・・など思うとがっかりです。
684: 匿名 
[2009-05-14 19:29:00]
まさか半額はないだろう!垂れ幕とかでたら訴えてやりたい。多分勝てないんだろうけど。〔涙〕
685: 匿名さん 
[2009-05-14 19:35:00]
半額で購入できるのならお買い得ですね

あと何戸残っているのでしょう?
686: 匿名さん 
[2009-05-14 19:37:00]
そんなことよりも、早く売り切った方がいいですよ。
新古になればさらに売りにくくなる。
賃貸になんか出されたらお話にならない
687: 購入検討中さん 
[2009-05-14 23:39:00]
今日きたチラシには、103㎡の家具つきが1000万引きででていましたね。
家具つきは残り一戸みたいですねえ。
家電100万円分(ヤマダだっけ?)もついてくるから、1100万引きってことですよね。
お買い得かな…?
688: 匿名さん 
[2009-05-15 01:21:00]
安いのは南西の1階でしょ。
イラネ。
689: 匿名 
[2009-05-15 19:37:00]
その部屋だけではありませんよ。そこと限りなく近い金額になります。
私にだけは・・・との事でしたが、皆さんにも言ってる感じがしました。
690: 匿名 
[2009-05-18 20:21:00]
まっ営業さんの話だと残り10世帯だけらしいです。真剣に考えてる、わけありの方には、きっといい価格の提示がありますよ。諸経費全額サービスとか家具つけなきゃ買わないとか、さらに価格は半額で!なんてわがままいって、営業の方を困らしてはいかがですか?ほどほどにね
691: 匿名さん 
[2009-05-18 20:24:00]
やっぱり半額なのだろうか
692: 匿名さん 
[2009-05-18 21:33:00]
ここまで来たら条件のイイ部屋は無い訳で、半額でもいいのでは?
693: 匿名 
[2009-05-19 10:41:00]
次の土、日に見に来ます。この掲示板を信じてみます。
嘘なら、ご報告致します。
694: 住まいに詳しい人 
[2009-05-19 15:30:00]
残り10戸ならもうほぼ完売やんけ
最後のスパート売りだ

完売さえすればマンション的にはOKだね
売れ残り組から一抜け間近
半分も売れなくて困ってる物件はこれからの長い道のりご苦労さん
695: 匿名さん 
[2009-05-19 16:36:00]
完売すればそれでよしですね。後は不良な方々が入居しない事を祈るだけです。
696: 匿名さん 
[2009-05-19 18:06:00]
入居者同士が気持ち良く挨拶を交わす今の良い雰囲気を、これからもみんなで大事にしたいですね。
697: 匿名さん 
[2009-05-20 22:17:00]
気温が上がって来て思う、、、もう少し大浴場が開いてたらなと。
698: 匿名さん 
[2009-05-21 10:06:00]
確かに(汗)

ただ、管理人さんの常駐時間とリンクしてるから悩みどこですよね。
個人的には、常駐時間は20:00までで構わないから、風呂を22:30くらいにしてくれたら・・・
風呂の清掃は朝やってるようなので出来なくはないかなって思うのですが。
699: 匿名さん 
[2009-05-29 17:57:00]
確かにもう少し遅くまでやって欲しい。
しかも大浴場と呼べる広さじゃないから時間帯によっては入れないし。
700: 周辺住民さん 
[2009-05-30 07:10:00]
うわさだと近所に常陽銀行支店ができ、リフレには郵便局と市役所出張所がはいるらしい。

信憑性はどう?
701: 入居済み住民さん 
[2009-05-30 09:35:00]
西友の斜め向かいに常陽銀行は出来るようです。建築予定地に看板が立っていたので間違いないと思います。リフレの件は噂では聞きますがまだわかりませんね。
702: 匿名さん 
[2009-05-30 12:19:00]
5月30日付茨城新聞より抜粋

牛久市は「ひたち野リフレビル」を市のコミュニティー施設として利用する計画を
明らかにした。市役所出張所やコミュニティースペースのほか、乳幼児預かり施設、
カフェなどを計画している。
購入費は土地・建物約1億2千万円、改修工事を含めた総額は約3億円を見込みで、
都市再生機構との交渉が順調に進めば、年内中には土地・建物を購入、来年4月の
供用開始を目指している。
703: 702 
[2009-05-30 12:25:00]
補足です。

新聞記事には郵便局についての記述はありませんでした。
ただ、一部テナントとして活用する計画だと他所から
聞いていますので、郵便局が入る可能性も小さくはない
と思います。

こちらは期待・推測ですんません(汗)
704: 匿名さん 
[2009-06-01 22:27:00]
ちょって待てよ。
土地建物で一億二千万で買えるのか?
事実なら俺が借金してでも買いたい。
705: 入居済み住民さん 
[2009-06-01 23:15:00]
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20090529c3b2904u29.html
日経の記事では買収価格は未定ですが。

常陽銀行はルネと茨進の間の土地ですね。看板によると2010年6月だったかな…。
ホント後は郵便局さえあればって感じですね。
牛久本局と荒川沖東と乙戸と実穀が同じくらいの距離にあって、ひたち野うしくは
まさに郵便局の空白地帯。
706: 周辺住民さん 
[2009-06-02 11:33:00]
市役所の出張所やコミュニティセンターも出来るんですか。
去年からあっという間に街ができあがってきた印象です。
この勢いでどんどん発展するといいですね。
707: 匿名さん 
[2009-06-02 13:47:00]
価格については、小学校用地を結局URから購入したという経緯から、
市側に有利な交渉ができたのかもしれませんね。

テナントには郵便局とスポーツジムが入ってくれたらいいな・・・
贅沢言い過ぎですかね?(汗)
708: 匿名はん 
[2009-06-04 19:46:00]
郵便局が入る案が下記に示されておりますが
産経ニュースでは入っていないのが気になるところ。
ビル東側の駐車場についても産経には書かれておりました。

私はリフレにコンビニがあった時代を知りません(汗)

http://www.jcpushiku.com/news/778.pdf

ひたち野リフレ 利用計画
•1階:郵便局・乳幼児一時預かり施設
•2階:市役所出張所・コミュニティカフェ・案内所
•3階:貸しギャラリースペース
•4階:集会室・貸し会議室・コミュニティー施設
•5階:テナント
•6階:テナント

茨城・牛久市がURビルを買収 地域住民のコミュニティーの場へ
2009.6.1 03:15
 茨城県牛久市は、JR常磐線ひたち野うしく駅前の都市再生機構(UR都市機構)のビルを買収し来年4月、地域住民のコミュニティーの場としてオープンさせる。

 同ビルは、地上6階建て(延べ床面積2750平方メートル)。平成10年に建設し、ひたち野うしく地区開発の拠点としてUR都市機構のひたち野事務所が入っていたが、昨年6月に同地区の開発が終了したこともあって同機構が撤退。空き屋になっている。

 一方、同地区は住宅建設などが順調に進み、現在、約9000人が在住。しかし、コミュニティーの場がないため、市は同地区のコミュニティーセンター的な役割を果たすとともに、駅前の空洞化解消策として買収することにした。

 買収額は土地と建物で約1億2000万円。ビル内の改修費として約1億6000万円を見込んでいる。6月議会で、改修するための実施設計費として約1000万円を予算化する。

 計画では、1階に保育施設、2階に市役所の出張所。3階は2階からの吹き抜けになっており、4階は会議室やカルチャーセンターなどを設置。5、6階はテナントで「めどはついている」(池辺勝幸市長)という。

 ビルの東側には約170台が収容できる駐車場を借りることにしており、池辺市長は「建設中の小学校とともに、地域の人たちが日常的に集まれる場にしたい」と話している。
709: 入居済み住民さん 
[2009-06-04 20:12:00]
これで物件資産価値があがりますね。
710: 匿名さん 
[2009-06-04 21:09:00]
リフレに人が出入りするようになれば,駅前が活性化するかも。
私はルネ住民ではありませんが,嬉しいニュースですね。
711: 匿名さん 
[2009-06-05 08:03:00]
駐車場借りるなら駅前である必要ないし無駄な税金の使い方ですね。。。
712: 匿名さん 
[2009-06-05 15:40:00]
じゃあどの辺りが駐車場に適地です?
否定だけするんじゃなく建設的な話をしましょ。
713: 匿名さん 
[2009-06-06 14:26:00]
あのー

ここ完売してないのですか?

まだ余ってます?
714: 匿名さん 
[2009-06-06 19:22:00]
コミュセンを駅前にするなら駐車場は必要ないよね。
駐車場借りるのは税金の無駄使いだね。
715: 物件比較中さん 
[2009-06-06 20:18:00]
関係ないけど、税金といえば、ひたち野西近隣公園ってすごくいいですよね。
牛久市はほかにも公園が多いけどそういう政策なのかな。
パルケデルソルというエリアで公園に面した土地が売られているのですが、すごくよかった。
都内通勤を考えると、常総線だから私には難しいけど...常総線が近い将来アップグレードするならいいね。
716: 匿名さん 
[2009-06-06 20:44:00]
駅前であっても、市役所の出張所・テナント・乳幼児預かり施設があるなら駐車場は必要じゃない?
717: 物件比較中さん 
[2009-06-06 21:09:00]
郊外は駅前でも駐車場はどこでもあったほうがいいと思うよ。
718: 匿名はん 
[2009-06-07 01:55:00]
「リフレビル」隣接地(駐車場敷地178台)の借地について、UR都市再生機構は、固定資産税・
都市計画税が減免されれば無償貸与したい。5年以内での鑑定価格で買い取りをお願いしたいとの条件が
提案されているそうです。

茨城は駅前だろうがどこだろうが、コミュセンだろうがなんだろうが
駐車場が必須だと思います。

買取り額が破格だから? 税が減額されようと駐車場分の借地を買い取ったとしても安いのかなーと
マンションもリフレも今が買い時^^

今年の牛久市の税収入は3-5億の減収と予想されるとか。
そんな厳しい税収でも、「駅前の空洞化解消策」として決断してくれて
嬉しいニュースですよね。
完成したら通うことになる?
ひたち野小学校建設には40億かかるらしいです。
719: 物件比較中さん 
[2009-06-07 10:13:00]
http://www.premiumoutlets.co.jp/ami/index.php
2009 7/9 あみプレミアム・アウトレット グランドオープン!
見てみよう!
720: 入居済み住民さん 
[2009-06-19 00:08:00]
駐車場の入居者募集の垂れ幕が外されましたけど、完売したんですかね?
721: 匿名さん 
[2009-06-19 10:14:00]
してないですよ。
722: 祝 完売! 
[2009-06-19 20:59:00]
公式HPより
おかげさまで完売いたしました。
厚く御礼申し上げます。
間違いなく南に高層マンションが建つとか
根拠のない噂が流れるし、
721みたいに根拠のない否定が多かったですね。
他のマンションをご検討中の方は注意したほうが
良いと思います。
723: 匿名さん 
[2009-06-19 21:18:00]
それはよかった!!
724: 匿名さん 
[2009-06-19 21:55:00]
最後はまさに投げ売り状態でしたが、いつまでも空きがあるより全然OKです。それにしても最近契約した方々がうらやましい。。。
725: 購入検討中さん 
[2009-06-19 21:59:00]
完売おめでとうございます。駅から近い物件はやはりニーズが高いですね。いい勉強になりました。
726: 匿名さん 
[2009-06-19 23:11:00]
別なマンションに住む者ですが、完売おめでとうございます。
いろいろな野次を書かれようと、完売すれば、住民さんの勝ちです。
ほんと良かったですね。
727: 匿名 
[2009-06-20 17:07:00]
キャンセル発生とか大丈夫ですかね
728: 匿名さん 
[2009-06-20 17:31:00]
もちろんキャンセルは出ますよ。
残り一桁になると、一旦完売を出して『買っておけばよかったな』と検討者に思わせ、後日、「ローンが通らないお客様がおりましてキャンセルの部屋が出たんですがいかがですか?」と営業するのはどこのデベもやる営業手法です。
729: 匿名 
[2009-06-20 19:42:00]
そうなんですか・・・喜んだのに・・・残念・・・いやらしいやり方ですね。
730: 匿名さん 
[2009-06-20 21:00:00]
いやらしいって言えばいやらしいですが、大手デベも含めてどこでも行う営業方法ですよ。
731: 匿名はん 
[2009-06-20 22:20:00]
キャンセルが出ている事実もなく
もちろんキャンセル出るって言い切るのも
誤解があるような気がします。

完売とか残り戸数わずかとか
キャンセルとか事実と異なることを
広告などに載せている物件って
かなり売れ残っている物件に多い様に思います。
広告規制してしかるべきですよね。

この物件はキャンセルが仮に出ても
早期に売れるとは思いますがね
732: 匿名さん 
[2009-06-20 22:27:00]
まあ煽られると乗ってしまう人が多いのは確かですね。
ここも竣工後一年近く売れ残りの部屋があったマンションですので、そろそろ煽らないとって感じでしょうね。
733: 入居済み住民さん 
[2009-06-21 16:55:00]
完売してもマンションギャラリーはまだ開いているんですね~。
734: 匿名さん 
[2009-06-21 22:40:00]
>733 予想より完売が早かったからじゃないですか? 閉め日が決まりその内無くなりますよ。
以前購入を考えていましたが、完売と聞いて見に来ました。また同じような物件にめぐり合えると良いですねと言われました。 駅前で立地のいい他の物件を探したいと思います。大浴場にはいりたかったです(^0^)
完売おめでとうございます。
735: 匿名さん 
[2009-06-21 22:58:00]
どんな予想してたんだよw
最近契約した弟夫婦の金額書こうか?w
下手な営業しなさんなw
736: 匿名さん 
[2009-06-22 13:30:00]
スルーすりゃいいのに程度低いな。
737: 匿名さん 
[2009-06-22 14:23:00]
今日でマンションギャラリーは閉鎖です。
738: 入居済み住民さん 
[2009-06-24 07:21:00]
最近湿度が高いですね。
ネットで調べたら雨の日は部屋の換気はしないほうが良いとか・・・。
でも毎日天候によって開閉するのがちょっと大変だなと思って。
みなさん雨の日は部屋の通風孔は開けてますか?それとも閉じてます?
739: 入居済み住民さん 
[2009-06-24 23:33:00]
通風口は気にせず開けっ放しです。確かに湿度高いですよね。

ところで、昔実家で畳を替えたら梅雨にカビた記憶があるのですが
みなさん大丈夫?ウチは和室なしプランですが…。

ところで、無事完売したので住民版に移行しませんか。
ひたち野うしく「ルネ・インタープレイス」【住民版】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47053/
740: 匿名さん  
[2010-12-21 20:34:00]
終了しました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる