リスト株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リストレジデンス鶴ヶ峰」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 旭区
  6. 鶴ヶ峰本町
  7. 1丁目
  8. リストレジデンス鶴ヶ峰
 

広告を掲載

働くママさん [更新日時] 2013-11-27 12:23:38
 削除依頼 投稿する

リストレジデンス 鶴ヶ峰についての情報を希望しています。


所在地:神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰本町一丁目1120-2(地番)
交通:相模鉄道本線 「鶴ケ峰」駅 徒歩9分
間取:2LDK~3LDK
面積:62.00平米~77.61平米
売主:リスト

物件URL:http://www.list-r.com/tsurugamine/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:リストマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2012-07-18 17:25:02

現在の物件
リストレジデンス鶴ヶ峰レイズ
リストレジデンス鶴ヶ峰レイズ
 
所在地:神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰本町一丁目1120-2(地番)
交通:相模鉄道本線 「鶴ケ峰」駅 徒歩9分
総戸数: 72戸

リストレジデンス鶴ヶ峰

9: 匿名さん 
[2012-11-01 11:55:22]
西側目の前のマンションとパチンコ店が近いのが気になる。
東側の細い道にパチンコ店の駐車場もあるし。
営業と現地見に行ったがこちらから指摘するまでパチンコ店の話は一切なかったぞ。
最初は駐車場もパチンコ店じゃない店のものと嘯いてたし。

物件条件の割には高めの印象。同じ額を出すなら、星川の方を選ぶかな。
南西側ABCは前が駐車場なので今は日当たりも良いが、今後はわからないのも不安。近隣商業地域だし。
ちなみに先着販売で、当日はそれなりの行列ができるんじゃないかとも言ってた。
10: 主婦さん 
[2012-11-02 13:23:20]
ここを買われる方は間取り的にお子さんがいる方が多いのでしょうか?
子育てには良さそうな環境ですね。
緑も多そうだし、レジャースポットも沢山ありそうなので飽きなさそうですね
11: 検討中の奥さま 
[2012-11-02 14:20:38]
明日から申込開始みたいですね。 1期の売れ行きってどうなんでしょうか?
12: 匿名さん 
[2012-12-22 09:09:15]
昨日、営業さんから電話で案内がありました。
他社からの電話と比べて、誠実そうで好感が持てます。
商店街を通過して駅に出るのは便利そうですね。
郊外マンションの利点と問題点が同居している物件だと思います。
13: ビギナーさん 
[2012-12-31 23:11:58]
ここの書き込みは完全に営業さんが書いたもので笑えます。
私は資料を請求しただけなのですが、異常な程電話がかかってきます。
もちろん、仕事であることは理解してますが、電話にでませんと番号を変えてまでかけてくるのには驚きました。
あの場所だけに販売が厳しい事は分かりますが、本当にやめてもらいたいものです。その履歴は全部残しています。
14: 匿名 
[2013-01-03 19:07:16]
公園があり四季の移ろいを感じられてのんびりできそうです

営業さんも年末にかけて売れるよう必死だったのでしょうか
年始は5日からのところが多いみたいですね
15: 匿名さん 
[2013-01-03 22:57:54]
レーベン横濱鶴ヶ峰テラスの方が魅力的ですね。
16: 匿名さん 
[2013-01-04 12:20:43]
同感です。
17: 匿名さん 
[2013-01-13 14:44:39]
結構余裕のある間取りが中心なんですね。まだ購入できるとしたらどのタイプがあるのでしょうか。
玄関のポーチは結構便利なのであるといいなあと思っています。
18: 匿名さん 
[2013-01-14 18:37:02]
間取りの総面積からは想像してませんでしたけどLDKがちょっと広めでいいなあと思っています。
特に角住戸に興味を抱いていて、加えていいなあと思うのは一番角に洋室が一室あること。
この部屋は狭めですが2面に窓があり外さえ見晴らしが良ければ夜は少し外の光を見ながら心地よく過ごせそうな寛ぎの空間になりそうです。
寝室としては面積が不足していますので書斎などに良さそうですね。
19: 購入検討中さん 
[2013-01-28 02:36:33]
・南向き物件は目の前に6階建てのマンションあり。(そのマンションの廊下側から丸見え?)
・16号線からは上記マンションを隔てており、騒音はそれほど気にならないのではないかと思う。
・東向き物件から約40m先のビル屋上にバッティングセンターがあり、窓を開けていれば打球音は聞こえるが気になるかは人それぞれかと。
・診療所(小児科含む)がすぐ近くにあり。
・ステーキハウスのバッファローキングがすぐ近くにあり。
・やさしい味のケーキ屋さんのポーズカフェがすぐ近くにあり。
・ラーメンの支那そばやがすぐ近くにあり。
・華屋与兵衛がすぐ近くにあり。
・クリーニング屋がすぐ近くにあり。
・鶴ヶ峰駅周辺には、店が多数あり。
 ツタヤ、HAC、キャンDo、スーパー(相鉄ローゼン、西友)、
 飲食店(すき屋、松屋、ちから飯、ミスド、モス、日高屋、東秀、オリジン、イタトマ、盛華樓、珈琲館・・・etc
・美容院が多すぎる。。
・ファミマが多すぎる。。
・本マンションへは比較的緩やかな上り坂がある程度かと。
20: 匿名さん 
[2013-01-30 08:38:48]
隣のパチンコは書かないのか
21: 匿名さん 
[2013-02-01 17:22:43]

なかなか現地に行けないのですが、売れ行きはどうなんでしょうか?

22: 購入検討中さん 
[2013-02-02 01:03:26]
パチンコ店書き漏れてました。
No.19で記載したバッティングセンターのビル1階がパチンコ店です。
隣ではないのですがやはり気になる方はいますよね。。
23: 匿名さん 
[2013-02-03 11:19:34]
>>21
マンションギャラリーにお越しください
24: 匿名さん 
[2013-02-04 19:11:02]
昨年見に行った感じですが苦戦してるみたいだったよ。
駅から近いって言ってもね〜

あのへんぴな場所で150戸のタカラレーベンは完売して
先を越されちゃったし。

営業力も無いかな。
25: 物件比較中さん 
[2013-02-11 13:30:34]
昨日見に行ったらまだ半分以上残っていました!

業務用スーパーも近いし、悪くはない物件だと思います。
26: 物件比較中さん 
[2013-03-10 11:57:37]
カラオケボックスにバッティングセンター、パチンコ屋がそばにあって
ヤ●キーが溜まっていたのに妻がひきまくりでした。
鶴ヶ峰周辺は割と多いとは同僚から聞いていたけどなぜなんですかね。
詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。


27: 物件比較中さん 
[2013-03-11 06:46:48]
>>26

私の私見ですが、確かに二俣川〜湘南台に比べるとヤ●キーが多い
と思います。私の友達が高校時代に駅前の駐輪場でカツアゲにあっていますし…

ただ、傷害事件などは聞いたことはありません。
ヤ●キーが気になるなら、辞めた方がいいかもです…
28: 匿名さん 
[2013-03-11 21:09:57]
たしかに大きな事件は聞かないですね
ただし暴●族やヤ●キーはあたりまえにいます
大人もガラの良くない人は多いです
住めばなんとかだし好きな人は好きな町、合わない人はとことん合わない
町で昭和を感じさせるレトロ感がなんともと言ったところでしょうか

鶴ヶ峰バンザイ
29: 匿名さん 
[2013-03-14 22:45:57]
営業さんから見せた資料では三分の二が分譲済みとなったが本当のことかな、、、
しかも購入者は一件目の物件で決めたのは何割あった。
ちょっと営業さんのデータは本当なのか分からなくなってきました。
30: 匿名さん 
[2013-03-19 09:28:37]
今は3期で受付中みたいですね。1期、2期は完売したのでしょうか。
この辺りは昔ながらの雰囲気ですね。暴走族とか今でも夜中走り回ってるのでしょうか?
昔はよくいましたね。窓閉めてれば寝られる程度ならいいんですが。
駅やスーパー徒歩圏なのと価格帯も出せる範囲なので考えていますが人気ないなら悩みます。
31: 契約済みさん 
[2013-03-19 13:22:36]
こちらの物件、契約しました。
駅から坂も少しで徒歩圏、そして買い物しやすい環境でなので、モデルルームを見てもうすぐここに決めました。
私は第2期で応募しましたが、どの部屋も抽選だったようで、結構人気があるのではないでしょうか?
ご参考までに・・
32: 契約済みさん 
[2013-03-19 20:12:34]
私は1期で購入にいたりました。駅からの利便性や遅くまでスーパーがやっていて、買い物が便利なこと。
今も鶴ヶ峰に住んでいますが、夜 うるさいとか あんまり感じませんよぉ。 先日 私も営業さんに「あと残り3分の1です」って聞きました。この3期も抽選だそうですね・・・。人気物件だと聞きましたよ☆ 私自身も内装がすごく惹かれて、収納の多さや洗面のデザインが素敵です!! 早くできないかと楽しみです♪ 
33: 契約済みさん 
[2013-03-22 17:36:56]
何期のは分からないが、キャンセル出だので抽選せず即購入した、
値段はほかの物件より若干高い、
抽選まで人気あるのは事実なのか、営業手段なのか分かりません。(ほかの物件基本先着順?)

今超懸念なのは日当たりです、
本来建物の地盤が隣の物件より低い、
自分の階数も少し低いので、
日当たりはよくないかなぁとすごく不安になってます。
34: 物件比較中さん 
[2013-04-03 16:59:40]
私も場所を見ましたが日当りも厳しそうですね。
随分売れているかのお話しでしたが本当なのでしょうか。
何だかイメージがつかず逆に不安になり検討を中断した次第です。
いくつか見学してみておもいましたのは現在の新築はどこもよく研究をして造っている
ことです。
何を判断基準にするのかは人それぞれではあるのでしょうが住む場所の周辺の雰囲気は
とても大切にしたいところです。
購入を考えるタイミングは良さそうですからあとはどこで選ぶかですね(^O^)

皆様も良い物件に出会えますように!

35: 土地勘無しさん 
[2013-04-04 23:06:46]
家事動線がいいですね。動き易そうです。
あと、立地の割に駐車場が少ないように感じました。
車の利用が多いエリアかなと思ったんですが、皆さんあまり使われないのでしょうか?
機械式ですが建物から少し離れてるので、出し入れは気を遣わなくていいですね。
治安の点は気になりますが、緑が多くて環境良さそうな印象です。

36: ビギナーさん 
[2013-04-06 09:17:11]
同じく間取りの家事動線もいいと思いますし加えて買い物動線もいいなと思いました、駅間ルート、商店街を通過するようになっているんですよね。

でも一つ心配事が…あのポーズカフェが道中にあることです。絶対に誘惑されます(笑
たまに行くのはいいですけどいつも入りたくなってしまうとさあ大変だ(笑

とまあ、楽しくも明るい外部動線も気に入りました。
37: 周辺住民さん 
[2013-04-10 18:08:23]
駅からの近さはとても魅力的。ですが、逆に言うと駅近以外に魅力を感じられません。

商店街は寂れているし、近くにパチ○コ屋+バッティングセンターがあるので柄の悪い人が良くたむろしています。夜は特に。
国道もしょっちゅう渋滞しているし、大型車両が通るので、うるさい+空気が悪い。

先日実際の建物を見ましたが、お隣のマンションとの距離が近すぎて南側の日当たりが悪そう。
辛うじて南西の上階がさえぎるものがなくて日当たり良さそうでした。

ただほんとに駅から程よい近さで、道も平坦だし、通勤には申し分ない!環境さえよければなあ…
38: 匿名さん 
[2013-04-12 08:35:55]
この近辺はマンションがいくつもできている、という地域ではないので
そういう意味では待っていた人たちが買っているという感じなのでしょうか?
駅まで近いという訳ではないですが、
苦になる距離ではないのが良いですね。
日照は…確かに良いとはいいがたいかもしれないですが、
日中は仕事で家を空ける自分には特に問題にならないかな。
39: 匿名さん 
[2013-04-13 02:31:11]
1期2期で抽選した人っています?ここ見てても、抽選引けた、ダメだったって人いないから、営業の煽りにしか思えないんですが…ただ売れ残り物件に回されてるだけなような…
40: 契約済みさん 
[2013-04-13 08:49:00]
39さん

うちは抽選でしたよ
でも自分たちでくじを引くのではなく、リストの本社で行われて
その結果を連絡もらうという方法でした。

足場も取れて外装が見えるようになりました。
入居が楽しみです
41: 匿名さん 
[2013-04-13 10:25:38]
39>
そんなネガレスばかり書いても仕方ないでしょ。
ちょっといいコメあると、すぐに営業、営業の煽りとか言うような人は
一生、買えないでしょうね。ってか買う気ないか!
42: 周辺住民さん 
[2013-04-13 20:53:39]
鶴ヶ峰近辺は戸建てが多くてマンションが建つことが稀
日照条件などネックになり、今回は見送りますが…
もうちょいマンションたって欲しいな
43: 住民 
[2013-05-04 14:09:24]
あと、何戸残っているのでしょう?。。。
44: 購入検討中さん 
[2013-05-04 20:33:13]
駅前で暑い中ティッシュ配ってる位だからまだ残ってるのでは?
45: 契約済みさん 
[2013-05-04 21:22:52]
GW初日に今の状況を聞いたら 残り1桁って言ってましたよ♪ 完売ももうすぐな感じですね!!入居が楽しみです。
46: 匿名さん 
[2013-06-01 22:58:10]
あと残り4戸みたいですね。もうすぐ完売ですね。
47: 契約済み 
[2013-06-03 09:47:10]
土曜日から入居開始。
思いのほか静かだったのはよかったかな。
あと、風通しがよいですね!

入居者の方々もよい方々でよかった。
満足してます。
48: 主婦さん 
[2013-06-04 13:20:15]
入居開始された方もいらっしゃるんですね。
一ヶ月は引越しラッシュですね。
時期が中途半端だから、小学生や幼稚園の方はいろいろ大変ですね。
49: 入居済み住民さん 
[2013-06-17 14:32:07]
入居二週だった、早速ベッド、ソファの足部分のフローリングが凹んで来た。敷板つけたにも関わらず。がっかり。皆さんのほうは大丈夫でしょうか。
50: 入居済み住民さん 
[2013-06-18 23:35:41]
うちは大きめのソファーですが 今のところ凹みはないですよ~。 それよりフロアクッションの歩くたんびに「パキパキ」音がするのが気になります。早く馴染んでくれるといいんですが・・・。
マンションも残り1戸ですね!! 今、どのくらいの方が入居しているのでしょうか?・・・。
51: 入居済み住民さん 
[2013-06-20 19:09:19]
完売しましたね!!
52: 入居済み住民さん 
[2013-06-21 12:15:50]
完売おめでとう!
No.49です。
ベッド、ソファー全部壁に詰めておいてましたので、
掃除した時初めて気付いた、
フローリングに地面と壁にはもう隙間がでました。。。
さすがに床が凹んでたね。
どうすればいいの。
53: 匿名さん 
[2013-06-21 14:18:06]
なんという施工だ…。
54: 匿名さん 
[2013-06-21 15:32:35]
皆玄関のネームプレートって何処につけてますか?
もう皆つけてますか?
55: 匿名さん 
[2013-06-21 15:36:29]
バルコニータイル皆さんオプションで敷きましたか?
ウチはやらなかったんですがやっぱり高いですよね
オプションだと。
何か点検の時に撤去とか下に害虫たまらないか嫌だったけどやっぱり素敵ですよね。業者に頼むか通販で自分で
電ノコでやるか悩む。
56: 匿名さん 
[2013-07-01 22:47:16]
52さんへ
瑕疵担保責任があって引渡しから10年みたいなのがあったはず。
一回リストの人に話してみては?
57: 入居済み住民さん 
[2013-07-05 18:54:27]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
58: 入居済み住民さん 
[2013-11-27 12:23:38]
入居してそろそろ半年…
管理組合とかまだ結成されないけど、修繕積立金とかの管理とかは大丈夫なのかな…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる