株式会社マリモの茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ロータリーパレス取手はいかがでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. 取手市
  5. 井野台
  6. ロータリーパレス取手はいかがでしょうか?
 

広告を掲載

購入希望者 [更新日時] 2010-05-19 21:30:18
 

勤務地に近いことから第一候補にしています。ただ、2007年1月末竣工予定ですが、かなり空きがあるようなところが心配。総和地所は若い会社のようですが大丈夫なのか?ロータリーパレスシリーズにお住まいの方、購入を考えている方 ご意見お待ちしています。

[スレ作成日時]2006-11-07 19:02:00

現在の物件
ロータリーパレス取手
ロータリーパレス取手
 
所在地:茨城県取手市井野台3丁目2463番1、2469番4(地番)
交通:常磐線 「取手」駅 徒歩13分
総戸数: 155戸

ロータリーパレス取手はいかがでしょうか?

103: 匿名さん 
[2007-02-02 12:39:00]
エアコン取付に関わる部分ですが台数×延長部材費+室内配管で5〜10万って感じでしょうか。
幹事会社の場合、その辺の内容を把握した上で見積もってくれてるはずですので、一応ご確認される事を勧めます。
また、何もその辺の事を深く考えずに接続配管だけで済ますと、冷暖房使用時に①全く冷暖房が効かない②その割りに電気代が激高で請求された・・・なんて事も有り得ます。
104: 匿名さん 
[2007-02-02 17:26:00]
なるほど そういうことですか!
アドバイスありがとうございます。
105: 匿名さん 
[2007-02-03 14:42:00]
yahoo不動産みると 販売戸数が17戸になってました。
去年の11月頃は37戸だったので、それなりに売れているようですね。
106: 匿名さん 
[2007-02-03 17:57:00]
数字は、ほとんど当てにならないけど(話半分くらいでしょうか)、
売れてはいるんですね。
107: 匿名さん 
[2007-02-03 23:07:00]
龍ヶ崎在住ですが、今日もチラシが入ってました。
売れてないのかな?
守谷当たりと比べると割安感はあるのですがね。
108: 匿名さん 
[2007-02-05 12:13:00]
竣工目前で、完売していないという意味では売れていない。
昨年の販売状況から比較すると、売れている。
 という整理になると思いますよ。
 最近の常磐線沿線の状況と比較すると
 普通かもしれません。
109: 契約者 
[2007-02-05 18:49:00]
昨日 現場みてきました。
エントランスもできあがっていましたし
1階の専用庭&駐車場つきの部屋すっかりできあがっていますね。
 あとは植木とか公園とかでしょうか。
途中のMRにもお客さんらしき人影ありでした。
 龍ヶ崎まで何度もチラシ配っているとは
営業さん がんばっていますね。
来週は いよいよ入居説明会に内覧会。楽しみ!
110: 匿名さん 
[2007-02-12 20:36:00]
今日入居者説明会行きました。
・・・思っていた以上に人がいなくて驚きました。
ちゃんと順調に売れてるのか・・・って思いました。

いいのか悪いのか、駐車場は抽選することなく希望が通りましたが・・・。
111: 110です 
[2007-02-12 20:39:00]
↑まぎらわしい書き方してしいました、抽選はしました!
誤解のないように・・・。
112: 匿名さん 
[2007-02-12 23:53:00]
営業さんから半数以上は入っていると聞いていたので、正直私も少なッ!と思いました。予定を組んで分けているんでしょうか?抽選やったから、これもなさそうですね!?皆さんはオプションどーされますか?フロアコーティングとかエコカラットとか。気持ち的に入居前にやりたいのですが、結構なお値段に踏み切れないでいます。
113: 匿名さん 
[2007-02-13 10:39:00]
110です。
うちはコーティングだけ頼みます〜。
確かに高いですよね・・・。
114: 匿名さん 
[2007-02-13 12:19:00]
 予定を組んで分けて実施したようですよ。
会場は言って最初にイスの数かぞえましたが、その時点で少ないと思ったし
実際にこられた数が少なかった。
説明会終了後に 早速 営業の方に聞きましたが
土曜日と月曜日に午前・午後と行っていると聞きましたので
合計4回でしょうか。。。(それでも半分 少しこえたくらいですかね)
 うちは コーティングは高いのでやめました。
ベランダタイルはジョイフル本田とかで買って自力で実施予定。
(TOTOのHPにやり方とかかいてあるので)
  あと 現地では、庭とかの工事をやってました。
入り口近辺でパンダがチラシ配ってましたよ。 
115: 匿名さん 
[2007-02-13 17:27:00]
コーティング、エコカラットとかは、今度の内覧会での
状態を見てきめようと考えています。
 契約したばかりのころは、多分 勢いと言うか金銭感覚が麻痺していたので
積極的にやりたいと考えていましたが、
時間がたって冷静になって考えてみると やはり高いよ!
本当に必要なの?と考えるようになりました。
 Do It Myselfというか 自分のやり方で自分らしく
ゆっくりやっていったほうが、もしかしたら楽しいかも。。
116: 匿名さん 
[2007-02-13 22:43:00]
No.112です。貴重なご意見ありがとうございました。入居者数は気になりますが、内装については内覧会後に結論出そうと思います。その内覧会も再内覧会まで一週間しかないけど、全戸数に対しては短いように思います。適当に手直しされたら…ショック(;_;)です。それだけ自信があるのかなぁ?と読みつつ今は楽しみにしています。
117: 匿名さん 
[2007-02-15 12:19:00]
内覧会、再内覧会、引渡しまでは確かに短いですね。
一応 デベさんによる検査は終了したと言ってましたが、大丈夫なのかな。。
(住宅性能評価証もカギと一緒に渡すと言ってました。)
初めて自分の住処となるところを見るわけですから
、楽しみでもあるのでが不安もありますね。
あまり期待しすぎると外れたときのショックが大きくなるので
あまり期待せずに内覧会に望もうと思います。
 では また、内覧会の様子もUPします。
118: 匿名さん 
[2007-02-15 21:21:00]
内覧の時にコレは必要だ!的なものってありますか?間取りの図面、スケール、デジカメ、付箋は用意しましたが…
119: 匿名さん 
[2007-02-15 21:59:00]
チェックし忘れのないようにチェックシートも必要かと
ここの掲示板に
「お住まいリンク紹介」というのありそこに
「マンション内覧会チェックシートのテンプレート集」
というスレがあります。
もしかしたら役に立つかも知れません。
120: 匿名さん 
[2007-02-15 23:54:00]
そーですよね!ありがとうございました。早速チェックしたいと思います。
121: 匿名さん 
[2007-02-16 12:18:00]
点検口の中をのぞいて確認するための懐中電灯(見ても解るかどうか?なんですが)。
ついでにカーテンのサイズを測ろうと思ってるので、それようの巻尺。
 あと 寒いとつらいので携帯カイロ。
122: 匿名さん 
[2007-02-16 18:44:00]
まだ工事の照明ついてますよ〜(^_^;)大丈夫ですかねぇ!?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる