埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「つくば二の宮協栄工務店の『ヴィバーズつくば』」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 二の宮
  6. つくば二の宮協栄工務店の『ヴィバーズつくば』
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-06 06:44:19
 削除依頼 投稿する

つくばのモスバーガー隣、取り壊したミオカスのモデルルーム土浦学園線挟んだお向かいのモデルルームは内装工事進められていますが、ここはつくば二の宮のマンション『ヴィバーズつくば』のモデルルームになりそう。

【物件が完売いたしましたのでスレッドを住民板へ移動しました。2011.01.11 管理人】
【一部テキストを削除しました。2011.01.11 管理人】

[スレ作成日時]2006-12-06 18:39:00

現在の物件
ヴィバーズつくば 二の宮
ヴィバーズつくば 二の宮
 
所在地:茨城県つくば市二の宮4-4-14(地番)
交通:つくばエクスプレス/つくば 徒歩39分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:102.71m2-166.4m2
販売戸数/総戸数: / 25戸(他管理事務室1戸)

つくば二の宮協栄工務店の『ヴィバーズつくば』

No.2  
by 匿名さん 2006-12-06 19:19:00
失礼しました。『ヴィバーズつくば』「ズ」とにごるようです。
No.3  
by 匿名さん 2006-12-06 19:22:00
(モデルルームの)場所は思いっきり便利で一等地ですね。
No.4  
by 匿名さん 2006-12-07 18:33:00
協栄工務店とさくらリアルエステイトは、センターのペデ横のエスペリアつくば竹園を手がけていますね。二の宮という場所柄も手伝って、豪華で高額な部屋にも納得で買い手がつくのでしょう。庶民のわたしは眺めて見上げるばかりになりそうですが、楽しみにしています。
No.5  
by 匿名さん 2006-12-08 04:35:00
パンフレットみました。広いですね。でも高額なのでしょう。
ただ、機械式駐車場ですね。あとは反対運動がスゴそう。
No.6  
by 匿名さん 2006-12-08 07:21:00
施工会社:未定 というのも反対運動がすごくて決まらない、ということのようです。
No.7  
by 興味シンシン 2006-12-08 17:56:00
いえいえそうではありません。じっくり業者を選んでいるところなのです。
資材が高騰したので請負額の折り合いに時間がかかっているだけの事。 ま、よくある話。
どっちも儲けなくてはいけませんから慎重に。
No.8  
by 匿名さん 2006-12-08 19:40:00
二の宮のマンション建築周辺の住民を招き、内輪で12月10日11:00〜15:00まで
小野崎のモデルルームお披露目会をするそうです。どんなことになるのでしょう?
No.9  
by 匿名さん 2006-12-09 19:03:00
http://www.v-ninomiya.com/

かなり広いし、価格もそこそこいくかもね。
No.10  
by 匿名さん 2006-12-10 22:14:00
http://mitsuma.cocolog-nifty.com/2miya/

地元大反対の様子ですね
あの千現反対グループも絡んでる様子
No.11  
by 匿名さん 2006-12-15 00:33:00
このネーミングって、多分vie base (生活の基盤?)なんでしょうね。
vie basse (貧しい生活)だったらだれも買わないだろうな。
No.12  
by 匿名さん  2006-12-17 02:47:00
昨日チラシ入ってましたが、結構よさそうですね。反対運動があるみたいですが、抑まるのであれば検討したいですね!
No.13  
by 匿名さん 2006-12-17 20:54:00
ヴィバーズつくば、建設業者決定したらしい。
工事業者は「埼玉建興株式会社」
建設業者はあまりにもインパクトないなぁ・・・
No.14  
by 匿名さん 2006-12-18 18:23:00
モデルルームでデモまでして警官と衝突。
エゴ丸出しの二の宮住民いい加減にしろや。
No.15  
by 匿名さん 2006-12-18 21:30:00
千現の反対グループの運動に触発されて過激化しているのでしょう。千現、二の宮ともにあまりやり過ぎると逆効果なのでは?
No.16  
by 匿名さん 2006-12-19 12:27:00
二の宮はステイタスの高い方が多いとわたしは思います。そこの人たちが少額のあいさつまわりでは、最初、納得がいかなかったのでしょう、想像できます。よその町の人の真似をして振り上げたこぶしをエイ!オー!とあげていたら、「全国的なマンション反対運動を専門にしている方」が、ここにもやってきて励まされちゃたりして。

建て主の次のご挨拶がきてお札を見ても、こぶしを下げることが出来ないくらい、皆さんプライドが高くていらっしゃってそれもなんとなく想像できます。
二の宮は、そんな立派な皆さんが住まわれている様なところだから、だから、デベの人も是非に地域に誇れるような良い建物を建てたい、と力が入っているんでしょう。公有地の払い下げでエスペリアを建てた会社でしょう、彼らは「公」の意識を忘れないで仕事してると思います。誠実な営業をして、二の宮らしい良い住民を呼んで来ると思いますよ。

こぶしを一度ふりあげても場合により、落語のくまさんはっつあんの真似をして、エヘヘっと笑いながらこぶしを下げていいんだと思いますよ。
それって文化だと思います。
当事者の周りの二の宮の人たちも、当事者(建物近くの影響を受けるほんとの当事者)が内心弱気になっていたら、煽らずにそっとしと差し上げてください。気持ちの無くなった運動をそっと収束させるだけの思いやりを持って欲しいです。ナニゴトにも落とし所というものがあることを人として忘れないで。

周辺地域からは、二の宮の人たちが今後、おとなとしてどう振舞うのか、注目してますよ。
反対運動の専門家なんかに踊らされて運動が戯画化して、気の毒な様相になる前に、並みの寛容なところを見せてくださればと思います。
(わたしは市内在住の利害関係のない通りすがりの者です)(念の為)
No.17  
by 匿名さん 2006-12-19 12:30:00
反対運動を展開する戸建住民は、みんなが自分たちに同情してくれるのは当たり前だと思ってる節がありますね。始めはもちろん同情する気持ちがありましたが、この過激な運動の結果が将来のつくばにとって良い方向に向かうのかどうか疑問に感じ始めています。裁判とか中立な方法で早く解決してくれないでしょうかね?
No.18  
by 匿名さん 2006-12-20 00:32:00
駅から歩けるような場所ではないし、それでいて
駐車場は機械式。専有面積は広い。
どういう層をマーケッティング上のターゲットと
しているのか、いまいちよくわかりません。詳しい方教えて!
No.19  
by 匿名さん 2006-12-20 01:40:00
マンションの仕様と間取りの広さ(130平米超もあり)からして、高級マンションとして富裕層がターゲットでしょうね。駅前にこだわらず、周りの環境と小学校の良さを重要視するひとでしょう。
No.20  
by 匿名さん 2006-12-21 13:23:00
>6
「反対運動があるので辞退した」ということを地元住民がある施工会社から聞いたという話が
6のような噂になったようです
>7
これは協栄さんからのコメントでしょうか?
石油原価高騰のあおりで資材高騰があると、別の建設業者さんがいってたので本当なのでしょうね。

結局、埼玉建興さんが請け負ったのですが、「ここまでの反対があれば請け負わなかった」と住民にもらしたそうです。
いずれにしろ リスクが感じられますね。
千現のような激しいことはなかったようですが とりあえず着工は延期になったようですね
http://mitsuma.cocolog-nifty.com/2miya/2006/12/post_791b.html
No.21  
by 匿名さん 2006-12-22 13:38:00
着工延期なんて当然織り込み済み。ガス抜きに決まってる。そんなことで工事一時差し止めが実現。なんて喜んでいる反対家って。おめでたい。
No.22  
by 匿名さん 2006-12-23 00:32:00
着工は本気ということ・反対運動も継続中
ということはおいといて(もう十分わかったから)、
このマンションについて、教えてください。
・間取りが広い--->どのくらい?
・高額    --->どのくらい?
・機械式駐車場--->平置きもあるの?ないの?
No.23  
by 匿名さん 2006-12-23 00:33:00
あと施工会社の埼玉建興についてもご存知の方
実績や評判を教えてくれると助かります
No.24  
by 匿名さん 2006-12-23 12:45:00
数年前まで、つくば市の高級住宅街と言えば、梅園と二の宮でした。
数年前までに梅園や二の宮に戸建てを建てた人々は、つくばでは富裕層。
今は、両者の地位は下がって、土地が売り出され始めた吾妻、竹園、松代が
高級となっているが、そこはもともと公務員住宅だらけの土地。
二の宮の住民はプライドが高いと思います。
No.25  
by 匿名さん 2006-12-24 02:42:00
>>23
埼玉建興はここら辺では、ひたち野うしく駅前「パテラひたち野うしく、サジェスト販売」施工しています。
来年3月竣工かな?参考にマンションギャラリー等見学行ってみては?
No.26  
by 匿名さん 2006-12-24 03:11:00
>25
 ちゃんとした施工しているかどうかは、施工現場に何度も足を運ばないとわからないのでは?
 素人だと、足を運んでもわからないかも。
No.27  
by 匿名さん 2006-12-24 03:56:00
>>26
あくまでも参考になので^^;
No.28  
by 匿名さん 2006-12-25 09:38:00
>>23
埼玉建興のすれっど みれ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47551/
No.29  
by 匿名さん 2007-01-14 02:41:00
一億円だそうですね。
No.30  
by 匿名さん 2007-01-14 09:42:00
3LDK(102平米) 4200万〜だそうで、一番広いのが1億を超えています。
No.31  
by 匿名さん 2007-01-16 01:05:00
月数万の賃貸アパートの駐車場が平置きで、
茨城で一億円のマンションが機械式というのは
すごいと思う。
No.32  
by 匿名さん 2007-01-17 00:34:00
3LDK(102平米) 4200万〜なら 高めだが理解可能じゃない(買わないけど あんな不便なとこ)

一億って、196平米???、倍にすればいいってものじゃないと思うけど???
高級というより ただ広い っていう感じのマンションだね
2世帯マンションのつもりなのだろうか?
No.33  
by 匿名 2007-01-18 18:13:00
4200万からって、本当ですか?
その値段なら、二の宮でも戸建てが買えるのでは・・。
駅から遠いところでこんな高いマンション買う人ってどんな人なんだろう。
でも車が一台しか置けないとなると、私なら買える値段でもパスするしかない。
No.34  
by 匿名さん 2007-01-18 22:55:00
>31
 ひさしぶりの鋭いレスだ。
No.35  
by 匿名さん 2007-01-19 00:46:00
HPに間取りがアップされました。
1億円はちゃんとトイレ2つあるのね。
買えないけど。(一億円払えるなら、
戸建てにすると思うが)
No.36  
by 匿名 2007-01-19 08:17:00
建設予定地の近くのパン屋さんによくいきますが、マンション予定地から100メートルくらいの所に戸建ての分譲してましたよね。
新築でも三千万台〜って書いてあった気がする。
あれってもう売れちゃったのかな。けっこう戸数もたくさん分譲してたみたいだけど。
No.37  
by 匿名さん 2007-01-19 10:31:00
南方向100mのところの松の木のとところ?
あそこはあっという間に売れてしまったようですよ
友達がちょっと迷ってる間になくなっちゃったといってました

良い感じの戸建て住宅街になりましたね
開発業者にもいろいろありますね
No.38  
by 匿名さん 2007-01-19 11:03:00
1億円ってどんな人が住むんだろ。
ちょっとこわい人だったりして。。
No.39  
by 匿名 2007-01-19 14:27:00
一億になると住宅ローンじゃ無理ですよね・・。
でも一億で買ったとして、何年か経ってから中古で売ろうとしたらいくらくらいかな?
場所的に値上がりは期待できない感じ?
まあ今時、値下がりしないマンションなんてないか。
No.40  
by びっくり 2007-01-20 09:52:00
友達の家にこのマンションのチラシが入ったらしい。
「つくばに億ション登場!」だって。
スーパーの開店チラシみたいなので、これで億ションってどうよ?って思ったらしいけど
モデルルームにチラシ持っていくと粗品くれるらしいです。
どんな粗品か、誰か貰った人がいたら教えて。
それにしてもつくばで億ションなんて、今時そんなバブリーな人いるのかな。
まっ、給与生活者には縁遠い話ですね。
No.41  
by 匿名さん 2007-01-22 09:51:00
>40
チラシみました。

1億は上階で、あとは4-5千万だね
手が届くね

でも、まわりの住民から白い目でみられるんだよね

>妥協のない最高の作品を

というのだったら、まわりの住民を静めてから売ってよ。
あれじゃ買えないよ!
No.42  
by 匿名希望 2007-01-22 15:13:00
すみません。
ちょっと聞いた話なんですが、このマンションは地元の反対がキツくて
大手のゼネコンが入札から降りちゃったって、本当ですか?
No.43  
by 匿名さん 2007-01-22 18:04:00
>42
>>20をみてね
埼玉建興も反対を知っていたら引き受けなかったと反対住民に話していたと
二の宮の知り合いから聞きました
No.46  
by 匿名希望 2007-01-23 17:22:00
>44さん、お勧めのポイントってありますか?
ここは広いから興味はあるんですけど・・
あと中古で売るとき、売りやすいかどうか詳しい方がいたら教えて下さい。
No.47  
by 匿名さん 2007-01-23 21:30:00
駅から遠いと売りにくいよ!
一般論として。
二宮のライオンズマンション67m2の3LDKが1900マソくらいで
1年以上前からずっと売りに出ているのが、参考になる。
No.51  
by パン好き 2007-09-06 11:46:00
久しぶりに近くを通ったらずいぶん高くなっていました。
住宅地には圧迫感ありますね。
路上でミキサー車とも行き会いますし、
工事騒音もあって
ご近所はこの残暑に窓も開けられないのではないですか?
購入した方は楽しみに見上げているのでしょうけれど。
No.52  
by いつか買いたいさん 2007-09-06 19:36:00
完売したのでしょうかね?
No.53  
by 匿名さん 2007-09-06 20:37:00
無理、あの駅までの距離だと売るのは絶対苦労する。
No.54  
by パン好きさん 2007-09-07 08:46:00
ここでは駅近はそう重要な条件ではないようですよ。
完売とはいかないまでも よく売れているようですから。
工務店はさっそく次の開発物件に夢中?なのでしょうね。
No.55  
by 匿名 2007-09-07 09:21:00
1億の部屋は売れたのですかね?
No.56  
by パン好きさん 2007-09-07 11:26:00
もちろんです。
建設計画段階から「一億」物件には確約があったようです。
それなら工務店は強気で「既存不適格建築」を建てられますから。
さてどんなすごい「所有者」があらわれるか興味深いところ。
No.57  
by 亀仙人 2007-09-09 11:39:00
反対運動してる方々はこの掲示板みてないのかな・・。
なんであんなに反対してるのか教えてほしい

販売会社もいよいよ撤退するんですよね
営業マンかわいそう・・。
生活できないから 職をかえてる者もいるとの事

自分の主張ばかりの方々のおかげで・・。

販売会社も辛かったと思います
エスペリアつくばの成功があったので
胸膨らませていたはずです。

本当つらかったよね・・。

エクアス応援してます!
No.58  
by 近所をよく知る人 2007-09-09 12:30:00
エクアスにしても、駅から3kmと遠い、大通りに面しているので
閑静ではない、と良い点があまりないような気がするのですが、
どうせなら、大通りから内側に入ったところに建てればいいと
思うんですが。
駅から遠ければ土地はたくさんあるでしょうに。
No.59  
by 亀仙人 2007-09-09 19:54:00
土地の値段が上がってるんですかね
エクアスのチラシ見てますが、中々の装備ですよ
80㎡3LDK3,290万円と紹介してました
二ノ宮だからなのかな・・。でも、価格、高いと思います。
並木だと114㎡4LDK、たしか3,198万円だった気がします。
角部屋だった
選ぶのに苦労しますね つくばエリア(笑)
No.60  
by パン好きさん 2007-09-10 19:43:00
亀仙人さん
マンション販売会社の営業マンの個人事情までご存知とはすごい!!
さすが仙人さま。でも「さくら」が撤退なんてほんとですか?
売り切って次の仕事に移るからじゃないのですか?
後任は必要ないの? お見通しでしたら教えてくださいませんか。
No.61  
by 亀仙人 2007-09-11 11:19:00
モデルルーム見学したんです。
その時も見学中にすごい反対運動で
恐怖を感じました。
その時の営業さんから何度か
お電話頂きまして、実は退職する事になりましたと
伺いました。
話し込んでしまいました。
とても良い方でした。
二ノ宮の方々を悪く言うわけでもなく
人間味あふれる方でした。

反対運動も怖かったけど
価格との折り合いがつかなかったからの断念でした。
No.62  
by パン好きさん 2007-09-15 16:49:00
その営業マンさんが羨ましい!
ここにさよならして「次」に行けるんですから。
亀仙人さん 本当に「怖い」のは何なのか考えてみましょうか?

私はグルメ5の後か旭屋の後地のマンションならお勧めします。
No.63  
by 匿名さん 2007-09-15 21:04:00
私はパン好きさんの執着心の方が怖いです・・・
No.64  
by マンコミュファンさん 2007-09-15 21:46:00
パン好きさんって反対運動住民じゃないですか?ここは反対運動のブログじゃないですよ。
No.65  
by 匿名 2007-09-21 12:01:00
ヴィバースつくばは今どうなっているのか知りたいです
1件は売れたと聞きました
その後の情報を現地付近の方々教えてください
お願い致します。
No.66  
by 物件比較中さん 2007-09-21 19:31:00
>65
1戸売れたって? 1戸しか売れてないの???
No.67  
by 匿名 2007-09-23 11:04:00
いろんなところから情報はもれてますね

売れてないことにびっくりしているのでしょうか?

正直に答えることは、厳しいけど売れてはいませんよねぇ

怖い近隣住民の反対運動のために

素敵な物件でしたのに・・。残念
No.68  
by マンコミュファンさん 2007-09-23 14:57:00
エクアスつくば紹介キャンペーンのチラシが入っていました。
契約に至った場合、紹介者には10万円分の商品券。
ここ紹介してももらえるのかしら。
No.69  
by ご近所さん 2007-09-23 18:09:00
モデルルームに行ったら「売れてないな〜」のオーラが。

パン好きさんの怖いの分析結果知りたかったんだけど、もう来ないの?
No.70  
by 物件比較中さん 2007-09-23 23:53:00
>68
 エクアスも駅から遠いのに、びっくりするほど高価格
No.71  
by 住民でない人さん 2007-09-24 08:49:00
梅園みたいにならなければいいけどね。
No.72  
by 匿名 2007-09-25 11:33:00
エクアスは装備とかすごく良いですよね・・。
確かにそこまではつけなくても・・・。
とも思いますが
つくばはマンション激戦区
最初に高い金額つけて後半のお値引き販売に
対応するのではないかな
最初から低価格設定だとそれ以上はお値引きないと
思うのですが・・・。
どうなんだろ・・。
No.73  
by いつか買いたいさん 2007-09-30 06:03:00
>62
お前は反対運動ブログに帰れ。
No.74  
by 物件比較中さん 2007-11-10 22:19:00
>57
モデルルームしまりましたね
ほとんど売れずに撤退なのですね

でも営業さんもすでに、
すっかりエクアスモードで、ヴィバーズをだしにしてますね
No.75  
by サラリーマンさん 2007-11-10 23:41:00
>74
 どのくらい売れたんでしょう?
 エクアスも価格が高すぎて、売れ残りまくりだと思うけど。
No.76  
by ビギナーさん 2007-11-27 00:05:00
ここはあまり売れてないようですが質問があります。売れないマンションの管理費とか修繕積み立てとかどうやって集めるんでしょうか?将来の修繕はあきらめるのかな?よい物件でもあんまり入居者が少ないと気になります。そんなマンションにお住みの方、ご存知でしたら教えて下さい。
No.77  
by 金太郎 2007-11-27 00:28:00
>>76
売れていないということは、売主が所有者ということです。
ですから、「原則として」所有者である売主に
支払い義務があります。

ただ、「売れ残りの管理費や修繕費を売主は
払わなくてもよい」という規約にしている売主も
ありますので、要注意です。これは重要事項説明
に盛り込まなくてはいけないので、もし
このような規約なら説明があるはずです。

売主負担の場合も、間接的に購入者が負担
していると考えられなくもありません。
No.78  
by ビギナーさん 2007-11-28 00:24:00
金太郎さんご教授ありがとうございます。
勉強になりました。
ちなみに私がモデルルームに伺ったときは
そんな説明はありませんでした。
(売れないことなど想定していないと思いますので、
あたりまえかもしれませんが)
こちらは不適格物件のようですので特に注意が必要な気がしました。
No.79  
by 物件比較中さん 2008-02-04 00:27:00
モデルルームがなくなっているので建築現場をみてきました。
高額な物件ですけど建物北側のベランダを見ると、延焼に掛かる部分はステンレス製、掛からないところは塗装の縦樋で統一感がありません。高額物件の割にケチってます。
No.80  
by 匿名 2008-04-03 15:45:00
アフィリエイトかけまくりですね。
よっぽど売れてないみたいね.
No.81  
by 匿名さん 2008-04-03 20:23:00
当方独身。以前にモデルルームに行ったら、強力に勧められたよ。御近所付き合いのない貴方にぴったりって。反対運動のことを暗に匂わせてんだろーけど、営業センス悪すぎてある意味感心した。
No.82  
by 近所をよく知る人 2008-04-04 16:29:00
それでも1件はうれたみたいだよ
1件だけ電気ついてる
どんなひとなんだろうか きになる
No.83  
by ご近所さん 2008-04-06 02:54:00
クーロンヌに行った時に見ましたが、周辺の反対されている方々が高層マンションというほど高くないと思いました。(値段はびっくりするほど高いが)

ただ、買いたいマンションか?と問われれば、NO!と答えるでしょう。
1戸建てを買うか、もっと都心よりにマンションを買うかのどちらかにすると思います。
せめて東大通り沿いにすれば良かったのに。
No.84  
by 匿名さん 2008-04-06 09:44:00
そういえば、あの辺、今度は
「ダイワハウスのマンション反対!」
ってノボリが立ってたね。
よっぽどマンションが嫌いなんだな。
No.85  
by 住民でない人さん 2008-04-12 19:38:00
ここのデべ?さくらなんとか工務店って、駅遠物件でなおかつ高いのが多いけど、
なんか主義主張があるの?
この物件は見た目で落胆しました・・・って、買ってないから関係ないけど。
あの色合わせはないでしょう。

角にあるロータリーパレスの方が見た目は好み。
No.86  
by 物件比較中さん 2008-04-12 21:02:00
駅遠の値段高いマンションだったら、せめて駐車場ば平置きにしないとね。
コンセプトが中途半端なんだよな。
結局値段は高いが、低級物件ということではなかろうか?
No.87  
by 周辺住民さん 2008-04-12 21:46:00
住民がやはり身勝手なかたなようで...
はやくもトラブルってるようです
No.88  
by 入居済み住民さん 2008-04-13 05:15:00
>No.87さん
何があったのでしょうか?気になります。
詳細を教えて頂けないでしょうか?
No.89  
by 金太郎 2008-04-15 00:18:00
87さんの書いておられる「住人」は
1)反対運動をしている当該マンションの近隣の「住人」
2)新たに当該マンションに移り住んできた「住人」
のどちらかですね。

文脈からすると2)のように思えますが、
それほど多く越してきたわけではない
でしょうから、個人が特定されかねない
ですね。まずいんじゃないでしょうか。
No.90  
by 物件比較中さん 2008-04-27 07:43:00
ここ値下げしたね。
でも、反対運動や交通の便、億ションとはとうてい思えない外観を見ると買う気はおきない。
100平米超の部屋で2980くらいなら、検討する。
正直、その程度のレベルかな。
No.91  
by 近所をよく知る人 2008-05-08 00:08:00
見学してる人発見しました。めずらしい。
元々二の宮に住んでる人はたぶん手を出さないと思われる
から、他所の人なんでしょう。
駅距離だけならデュオ並木と同じなのに価格は・・・
値引きはしているみたいですが。
洞峰公園はいいんですけどね。でも、公園だけならつくば
にはいっぱいありますよ。
No.92  
by 匿名 2008-05-18 22:25:00
デュオヒルズ並木、見ましたよ。決めてはいないけど
ネックは駅からの距離かなって、営業さんが言ってました。
バス停目の前ですから、多めに見てください。ですって(笑)


車通勤なので、ネックはありません。
やっぱり、価格は大事ですよ。

二の宮の資産価値のお話を伺いましたが・・・・・・・。

確かに好きですよ二の宮。
No.93  
by 匿名 2008-05-18 22:40:00
バス停目の前ですから、多めに見てください。ですって(笑)  誤

「バス停、目の前ですから、おおめに見てください。」ですって(笑)  正

ですね
No.94  
by 土地勘無しさん 2008-06-25 00:51:00
4200万円台を3700万円台へ、新価格だそうな。
ほんっと、売れてないんだなぁ
No.95  
by 匿名 2008-06-29 17:39:00
おおきなお世話だよ!

必ず売れるよ、これから、これから

がんばれ営業マンのみなさん

近くで応援しています。
No.97  
by 周辺住民さん 2008-07-01 17:45:00
営業マンの歩きたばこ やめてほしい
No.98  
by 周辺住民さん 2008-07-01 17:46:00
はやく町からでていってほしい
No.99  
by 金太郎 2008-07-02 00:03:00
>>98
完売したら営業マンは出て行きますよ。
でも、「買った人を訴える」なんて看板が
出ていたら、なかなか完売しそうも
ありませんね。
No.100  
by 匿名 2008-07-03 14:36:00
金ちゃんの意見は、考えさせられる意見だなぁ・・・。
No.101  
by 他契約済み 2008-07-18 23:21:00
今日ちらしが入ってました。
新価格発表 家具付モデルルーム限定販売 2980万円
4280万円を2980万円で限定販売(1300万円値引き)

先着順受付につきご契約済みの場合はご了承ください。となっています。すごい!!
No.102  
by いつか買いたいさん 2008-07-18 23:34:00
家電並みの値引きだすな。3割、4割は当たり前?
No.103  
by 匿名さん 2008-07-20 01:50:00
周辺住民に訴えられるなら、もう少し安くしてくんないかな。
もう、価格下げて安い買い物したい人で、かつ周囲との付合いに無関心な人にしかうれないんじゃない?
No.104  
by 社宅住まいさん 2008-07-22 18:25:00
ヴィバーズの管理会社ゼファーコミュニティの親会社ゼファーが、民事再生手続きを申請。
さて、どうなるか?
No.105  
by いつか買いたいさん 2008-07-22 20:41:00
管理会社が倒産すれば、別のところに頼めばいいだけ。
だけど、デベが倒産するとアフターケアが受けられないのでちょっとね
No.106  
by 匿名はん 2008-07-24 10:09:00
施主の協栄工務店のHPのWhat' NEWに、
●毎月末更新。
●マンション”ヴィバーズつくば二の宮”の予約広告を開始致しました。
とありますが、予告広告を開始は2年前。

HPを亢進する余裕もないのか
2年間(発表することがないくらい)仕事がないのか...

それにしても2年もかけて売れないとは...
No.107  
by 匿名 2008-07-24 11:32:00
地域住民の反対活動の為でしょうね。
ひんの良いエリアと思っていたのに残念です。
No.108  
by 社宅住まいさん 2008-08-02 01:53:00
周辺住民とこじれるような建て方をしたら売れなくなるという見本
No.109  
by 社宅住まいさん 2008-08-08 04:00:00
総戸数25戸に対して第4期販売戸数13って、まだ半分も売れてなかったって事か。
No.110  
by 周辺住民 2008-08-08 07:48:00
夜電気ついてるの3-4戸くらい
No.111  
by 匿名 2008-08-13 17:51:00
監視してるのでしょうか?
気味の悪い話です。

近隣住民の為に・・・。

可愛そうです。売主も販売会社も
それに、ここを購入した方々にも!
No.112  
by 匿名 2008-08-15 18:39:00
住民が反省しています・・・
No.113  
by 周辺住民さん 2008-08-15 22:36:00
反省ってなんのことでしょう
区会(自治会)全体で反対しています
No.114  
by まーまー近隣 2008-08-16 11:51:00
うちは反対してないです。賃貸アパートが建つより全然良いと思うのですが、
なぜ反対してるのか、いまさらなぜなのかはしりませんけど。
No.115  
by 周辺住民さん 2008-08-16 20:59:00
では、なぜ総会でそういう意見がなかったのでしょう?
あなたの疑問も総会で話し合われましたね 
あなたは なぜここで聞くのでしょう?

それは あなたが近隣住民でないからでしょう
近隣住民のふりをしてうその情報を流さないように
No.116  
by 周辺住民さん 2008-08-16 20:59:00
まっ 必死なんでしょうけどね
No.117  
by 匿名 2008-08-17 10:15:00
おたがいにね。  (笑)
No.118  
by 匿名 2008-08-17 16:43:00
総会って地元住民全部が参加したわけではありませんよね。
それに参加された方のみでもりあがってるのではないですか?
なんとも思わない、むしろ賛成って114さんみたいな方もいるのではないでしょうか?
No.119  
by 社宅住まいさん 2008-08-17 19:54:00
ということにしたいんだろうね、業者は。
No.120  
by 周辺住民 2008-08-18 08:32:00
全住民にアンケートもとっております
114さんみたいな意見はありません
No.121  
by 匿名 2008-08-18 10:50:00
二の宮というところはここもそうだし大和ハウスのところもそうだし
他からの進入?をうけつけないところなのでしょうか?
No.122  
by 社宅住まいさん 2008-08-19 09:11:00
傲慢な周辺に配慮しないマンションが反対されているだけでしょ
戸建てとか、マンションでも周辺に配慮した計画なら、反対されないよ
No.123  
by 周辺住民さん 2008-08-19 13:02:00
住民アンケートは反対運動に積極的な方しか提出しないと思います。
家にもいろんな書類がポストに投函されましたが、あまり読まずにあぁまたか。。と流しておりました。
個人的にはこのまま幽霊マンションになるほうがどうかと思います。
それより見苦しいノボリを何とかして、と思いますが、さすがに怖くて声にはできません。
No.124  
by 周辺住民 2008-08-19 15:17:00
にせ周辺住民が投稿しているようですね
周辺住民ならばアンケート回収率を知っているはずですね。
それでその発言ですか...

周辺住民は皆仲良しで顔見知りですが...あなたは誰?
いいかげん周辺住民とかたりデマを流すのはやめてください
No.125  
by 匿名さん 2008-08-19 15:23:00
124さんもほんとに周辺住民?だとしたらこの周辺には住みたくないですね。
No.126  
by 物件比較中さん 2008-08-19 16:18:00
ここの反対運動は
福岡でも有名のようですよ
http://plaza.rakuten.co.jp/mamipon/diary/20080810/
No.127  
by 金太郎 2008-08-19 23:10:00
上場デベすら民事再生法を申請する今日この頃。

借金のカタ(代物弁済)とか、競売なんかで放出されて、
一般社会と一線を画している人たちが取得
したりすると、近隣の環境にとってマイナスに
なりかねません。

あくまで一般論ですが、なにもなくても
不動産不況の激しい時期に、資金繰り困窮を
地域住民が後押しするのは、住環境を良くするという
観点から正しい行動なのか、非常に疑問です。

まあ、反対運動がなくても、駅から遠いなど売りやすい
物件ではないのは事実と思いますが。
No.128  
by 社宅住まいさん 2008-08-20 00:06:00
次を阻止するためには、こういうことをやってしまった業者にはせいぜい苦労していただきましょう
No.129  
by 匿名さん 2008-08-20 19:50:00
東京都町田市で
近隣住民が訴えられた事件では
デベの1社が倒産しました
No.130  
by 近隣です。 2008-08-22 09:06:00
私は真実、この件と
係わり合いになっておりません。

近隣すべてが反対ではありません。
主人も不動産関係職なので、できません。

どうか二の宮全部がこうではない事も
理解してください。
No.131  
by 賃貸住まいさん 2008-08-22 09:22:00
語るに落ちたとはこのことか
No.132  
by 匿名さん 2008-08-22 11:33:00
No.133  
by 周辺住民さん 2008-08-22 11:40:00
>>132 ねぇねぇ、おくさま、あちらでものぼりは公道にだしていらしたの?
No.134  
by 近所をよく知る人 2008-08-22 21:11:00
こんなのあげてどうすんの?
下げ進行でいってよ。
No.135  
by 社宅住まいさん 2008-08-22 23:03:00
結局、反対してないのは不動産業者とその関係者ってことか。
No.136  
by 周辺住民さん 2008-08-25 07:54:00
>結局、反対してないのは不動産業者とその関係者ってことか。
ということにしたいわけですよね、反対派としては。
No.137  
by 周辺住民 2008-08-25 08:11:00
業者の住民の泥仕合だね
No.138  
by 社宅住まいさん 2008-08-25 08:28:00
元々「賛成派」ってのは存在しないだろ
No.139  
by 匿名 2008-08-25 13:05:00
賛成してました、期待してました、価格が・・・・。
No.140  
by 社宅住まいさん 2008-08-25 17:37:00
周辺住民に「賛成派」なんてものは存在しないってことさ
No.141  
by 周辺住民さん 2008-08-26 02:43:00
ということにしたいわけですよね、反対派としては。
No.142  
by もと購入検討中さん 2008-08-26 10:43:00
営業のかたは、
反対は一部の住民でそれも時期になくなります
と説明して、営業活動をしているわけです

だからそれと矛盾することがコメントされると
お客さんの怒られるわけで 必死なのです

だからあまりいじめないであげてください
No.143  
by 買いたいけど買えない人 2008-08-26 14:35:00
*年*月*日までに反対運動が収まっていなかったら手付け倍返しで契約取り消し
って条件で契約すると言ったら、受けてくれるかな?
No.144  
by 匿名 2008-08-26 15:15:00
うましかな方ですね
まず、反対してる方がうましか顔で契約させてとくるでしょう

手付金2割ここぞとばかりに入れるという展開だろう・・・・。
No.145  
by 購入検討中さん 2008-08-26 15:40:00
ここの掲示板は、なんだか暇人がののしりあいを楽しんでいるようですね

本気で検討しているものにはいい迷惑ですよ。
私はこの物件はモデルルームを見せてもらいましたし現地の視察にも行きましたのでその感想を

モデルルームはよい物件だと感じました。
しっかりした作りで、デザインも華美でなく住みやすそうに感じました。
駅からは遠いですが、買い物やスポーツなど楽しむには環境もいいと思いました。

が、現地を見て…
道路が狭すぎると思いました。
これでは周辺住民が反対されるのは当然かと思います。
周辺住民が反対してもマンション住民が住みよければそれでもいいとの考え方もあるでしょうが
マンションへの車の出入りはかなりなものがあると感じたので、我が家は現地見学であっさり引きました。

購入したい方は現地を見られた方がいいですよって、もうできあがってました?
No.146  
by 匿名 2008-08-26 20:18:00
そうですか?気になりませんよ。早く売れれちゃってほしいと思います。
見たら気に入るよ。
No.147  
by 買いたいけど買えない人 2008-08-27 00:13:00
営業?
No.148  
by 検討者 2008-09-24 00:23:00
確かになんか、いいよね
貫禄ある感じ・・。
No.149  
by もと購入検討中さん 2008-09-24 09:52:00
そう?安っぽいよ
それと洗濯ものとかふとんとかがやたら目立つね
(やはり人目を気にしない方用のマンション?)
No.150  
by 匿名さん 2008-09-24 17:52:00
もとは億ションだったのに、キッチンがタカラスタ○ダードって、どうよ?
No.151  
by 匿名 2008-10-16 12:11:00
えっ どこなら良いの?
しってるの?
教えてみて!
No.152  
by 匿名さん 2008-10-16 12:49:00
住めば住むほどいやになる町だが、マンションの装備は上等
余所ではこの価格でここまでの品はない。

駅近であれば町から外出すればいいことだね
No.153  
by No.152 2008-10-16 12:50:00
悪い書くとこ間違えた
No.154  
by 匿名 2008-10-17 10:25:00

笑 おつかれさん

そっとしとけって・・・・
No.155  
by 匿名 2008-11-30 11:02:00
検討者はいらっしゃいませんか?
意見交換したいです。
No.156  
by 匿名さん 2008-12-01 13:16:00
営業?
No.157  
by 匿名さん 2008-12-01 13:50:00
意見交換なら、まず自分の意見を書かないと交換になりません。
反対運動と価格が落ち着けば、良い物件かもしれません。
No.158  
by 匿名さん 2008-12-01 15:17:00
エクアスみたいに再販で安売り待ち。
それにしても、あの半端な立地で億ションだなんて、バブルだったんだね。
No.159  
by 匿名さん 2008-12-02 13:34:00
子供がかわいそうだね
No.160  
by 匿名さん 2008-12-02 22:09:00
>>159
おっしゃる通りと思います。
あんな昔の学生運動みたいな看板の立った
家から通学する子供たちって本当にかわいそう。
友達呼べないんじゃないかな。
No.161  
by 匿名さん 2008-12-07 13:34:00
間違ったことをしていないとわかっているから子どもたちは、堂々と通学しています!
友達もじゃんじゃん遊びにやってきます。

>160さんのように考える方は、なにかやましいこととでもおもっているかたなのでしょうね。

地域の子供たちはちゃんとわかっていますよ。
業者が近隣の声を聞かずに建設を強行していることを!
No.162  
by 匿名さん 2008-12-09 21:34:00
このマンションもう建っちゃいましたが、近所の方は今後どうしたいのでしょうか?
ゴーストマンションが目標なのですか?
人の入っていないマンションは気味が悪いと思うのですが?
No.163  
by サラリーマンさん 2008-12-09 21:43:00
かわいそうなのは、このマンションに入居する子供でしょ?
No.164  
by 匿名さん 2008-12-16 00:05:00
正直、マンション云々よりも、あの看板だらけの街は引く。

戸建てにしろ、マンションにしろ、住みたくはない。
品位を落としていると思う。

あの地域自体が衰退の一途なのではないかな。
某ラブホの廃墟、その隣の洋服屋も閉店、子育てカフェも廃墟になりつつある。
これでマンションもゴースト化したら、負の連鎖は止まらないよ。
No.165  
by 素人 2008-12-16 10:52:00
だから、ダイワハウスでしょ!見に行けば!あそこが二の宮です。
No.166  
by 匿名さん 2008-12-16 22:52:00
ダイワだかヤマトだか知らないけど、世間は時代錯誤の反対運動の**・二の宮としか見ないよ。

自分たちの街の品位落としてどうするの?
資産価値どんどん落ちちゃうよ。

いい加減気づいたほうがいいと思うけど。。。
大局が見えないとはこのことだね。
短期的な視点しかないのは悲しいことです。
No.167  
by 周辺住民さん 2008-12-17 01:02:00
時代錯誤の建設計画っていうんじゃないの?
No.168  
by 匿名さん 2008-12-17 20:24:00
我が家もあの周辺、なんとも言えない雰囲気なので
近寄らないようにしています。
No.169  
by 匿名 2008-12-19 13:59:00
我が家もです。
あそこは、もう二の宮ではなくなりましたね。
品のある街だったのに・・・。
No.170  
by ご近所さん 2009-01-29 12:21:00
入り口に黄色の赤で
「←ココ」というでっかい横断幕

住民はずかしくないのかね
それとも反対住民へのいやがらせ?
No.171  
by 匿名さん 2009-01-31 17:38:00
叩き売りでもうれない

3世帯くらい電気がついてるけど
かわいそうだな
No.172  
by 匿名さん 2009-02-08 21:53:00
マンションが売れないのは反対活動による住民の妨害のせいである
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3081/
No.173  
by やっぱりパン好き 2009-02-11 23:41:00
匿名さん 久しぶりにパンを買いに行ってみましたよ〜。あいかわらず人気ですね。
マンションビバーズ掲示板も面白いことになっていて意外でした。
匿名さんが断言しているようにほんとに反対活動って効果があるんですか?
No.174  
by 匿名さん 2009-02-12 08:27:00
業者を責めたい気持ちは分かるけど、やはり責められるべきは行政だよね。街造りは条令などを基に行政主導で行うか、デベロッパ1社による大型開発じゃないと無理だから。
No.175  
by 匿名さん 2009-02-12 18:48:00
行政訴訟:「タヌキの森」に建築、違法 新宿区が逆転敗訴−−東京高裁判決
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090115ddm041040032000c.html
No.176  
by 匿名さん 2009-02-12 19:37:00
タヌキの森のように土地を買い取る努力はしなかったの?
No.177  
by 物件比較中さん 2009-02-20 10:47:00
販売がさくらリアルエステイトからさくら住宅販売に変わりましたが
何で変わったのでしょう?うれないから?
さくら住宅販売ってどんな会社でしょう あやしい?
No.178  
by 匿名さん 2009-02-21 12:33:00
>>175
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/diamond-20090219-01/2.htm

今回の判決で、工事の進捗状況にかかわらず行政裁量が裁判で否決されることもある、という事業者側にとってのリスクが浮き彫りになった。開発に権利関係が錯綜するのは常だが、周辺住民の合意なしの強引な開発が割に合わなくなる可能性を覚悟すべきであろう。
No.179  
by 匿名さん 2009-03-07 18:09:00
今日の新聞折込で、2200万引きだって!!
No.180  
by 匿名さん 2009-03-07 19:30:00
>179

102㎡の3LDKが4330万→2200万なので2130万引きみたいですね。
しかし改定前の価格で買った住民が馬鹿みたいだな。

むしろ値引きしたと強調するより最初からこの値段でした、という感じでアピールする方がいい気がする。
ここまで大幅に下げると問題がありますというのが丸わかりだ。
No.181  
by 購入検討中さん 2009-03-09 09:17:00
もう新築じゃないし まだまだ下がるか つぶれるか?
というか ふとんほしほうだいはなんとかしてほしい
No.182  
by 匿名さん 2009-03-25 10:38:00
すごい値引きですね。102㎡2200万円の部屋はもう売れたのでしょうか?
ここのマンションのメリット、デメリットはなんですか。
教えて!
No.183  
by 匿名さん 2009-03-25 20:46:00
叩き売りでもうれない物件の代表格。

いったい何世帯くらい電気がついてるんだろう
かわいそうだな
No.184  
by 匿名さん 2009-03-25 23:03:00
構造はしっかりしているみたいだよ。元億ションだし。
でも機械式駐車場…。
他にメリットってあんのか?
No.185  
by 匿名さん 2009-03-26 00:04:00
ここのメリットと言えば、ズバリ
個性的かつ、利己主義的、過度の地域愛を持った過干渉な隣人たち。
でしょう。
No.186  
by 匿名さん 2009-03-26 09:31:00
見に行ってきました。

つくば歴が短くて、そんなに反対運動があったなんて知りませんでした。
物件は値段の割によかったので、真剣に検討しようと思っていましたが
将来が不安なのでやめようと思います。

広告にはいっていた2200万の部屋は売れてしまったそうで
あと残り9戸とのことでした。
No.187  
by 匿名さん 2009-04-02 09:10:00
協栄工務店って会社はだいじょうぶなのかな。
マンションの会社ではないでしょう。
でも、よく売れているみたいですね。何が人気なのだろうか。
No.188  
by 匿名さん 2009-04-02 09:25:00
反対運動の影響で売れなくなったから処分売りで安くしたら売れてしまったということかな
No.189  
by ご近所さん 2009-04-03 23:36:00
あまり売れてないよおもうよ
夜も電気ほとんどついてないし
No.190  
by マンコミュファンさん 2009-04-03 23:56:00
反対運動がなくても、難しかったと思うよ。
運悪く同時期に、近くにマンションが出来ちゃったし。

駅から遠いけど、広い住居って、マンションではなく戸建てのコンセプトだからね。
車社会のつくばではもう少し善戦すると思ったけど。
これで、駅近ならまだ何とかなったんだろうね。

まぁ、戦略ミスといろいろ運が悪かったということかな。
No.191  
by 匿名さん 2009-04-15 16:17:00
まだ売り出し中の部屋はあるのでしょうか。
本当のところ、ここのマンションは何が良いのでしょうか。
No.192  
by 匿名 2009-04-16 12:14:00
がんばれ!きっとこれから売れまくり!
No.193  
by 物件比較中さん 2009-05-15 02:13:00
広告やHPを見てると、ものすごく惹かれます。

実際見に行ったわけではありませんが、ディスポーザーや床暖房、100平米超え、内装いろいろ
とマンションを見ていくとほしいと思う内容がほぼ詰まっています。
さらに、価格は破格です。

ただ、ネットを見れば怖くて買えません。
反対さえなければ、正直完売だと思います。
No.194  
by 今朝の新聞折込チラシ 2009-07-22 12:22:00
今朝の新聞折込見たら、
『おかげさまで残りわずか』的な
本マンション広告チラシが入ってました。
なんだかんだと、完売間際なんですかね。
No.195  
by それは 2009-07-22 16:38:00
まだまだ売れ残ってます!とはチラシに書かないわな。

想像の域を出ないが、その後ほとんど売れてないのではないかと思う。

反対派もちゃんとチェックしてこれくらい売れてるって書き込まなきゃ、間違って買う人がいるかもよ。
No.196  
by ご近所さん 2009-07-22 23:10:00
ていうか、こんな終わった物件アゲないでよ。
この不景気、駅近物件以外検討価値なし。

不景気になる前に売り抜けなかった、それだけの物件。
No.197  
by 匿名さん 2009-07-23 00:09:00
ある意味象徴的な物件なので、末永く上げていきたい所存です。

今回は敬意を払って下げますが。
No.198  
by ネット初心者 2009-07-24 11:59:00
あの~、上げるとか、下げるとかって、
一般的に、どういう意味ですか?
No.199  
by 広告見た人 2009-07-24 22:22:00
実際にこの場所に行ったことはないのですが、
(この板にたびたび書いてある通り、)
今現在でも、『マンション反対』的な、のぼりって
乱立しているのですか?
No.200  
by 匿名さん 2009-07-24 22:24:00
きびしいですね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる