注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千葉の仁工務店(人幸夢店)ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千葉の仁工務店(人幸夢店)ってどうでしょうか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-16 11:01:07
 削除依頼 投稿する

レンガ積みで健康推進住宅を謳う工務店さんですが、信頼できる工務店さんでしょうか?HPなどを見る限り、とてもしっかりした仕事をしてくれそうですが。。。。
ただお高いような気が。。。雑誌などに広告で載っている坪単価としては45万ーとあるのですが、最終的にはどれくらいになるんでしょうか?
もし実際に建てた方がおられましたらよろしくお願いします。ちなみに、建物面積33坪くらいの小さな家を考えている庶民ですので、同じくらいの規模の家を建てた方、どうぞよろしくお願いいたします。使用した内壁資材、屋根資材、間取りなどなどの情報と一緒に情報提供していただけると助かります。

[スレ作成日時]2012-07-18 03:55:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉の仁工務店(人幸夢店)ってどうでしょうか?

46: 匿名さん 
[2021-08-31 11:01:17]
腕のいい職人さんによる高品質な家が特徴のようですが
それ以外の細かいフォローに手が回っていない様子ですか?
工務店探しはアフターメンテナンス込みで検討すべきだと
思いますが、みなさんアフターメンテナンスを諦めているんですか?
47: 名無しさん 
[2021-11-09 13:24:18]
>>45 私も仁で建てて10年ですさん

48: 通りがかりさん 
[2022-01-17 19:31:14]
仁幸夢店で家を建てて13年です。
トイレが詰まり業者さんに見てもらうと水道管の繋ぎ目から植物の根がぎっしり。こんなの見たことないです。と言われました。普通はそうならないように接着するようですが、されていなかったようです、それで詰まっていたようです。今後も根が生えてくるそうです。
さらにエコキュートから水が流れでてコンクリートの駐車場が水のあとが。コンクリートも剥がれてきてます。
これも最近業者の方に聞いてわかったのですが、普通は排水は水道管の中に流れるようにするようです。
そしてエアコンの取り付けも杜撰なようで、長年エアコンからの水もれに悩まされました。
仁幸夢店に連絡しても責任のがれされるばかりです。
信用しきってしまうのも良くないですね。
素人には細かい事はわからないので、後々トラブルで業者さんに見て頂いてわかりました。
それまでは仁幸夢店さんに来ていただいていたので、いい加減な設工の事はいいませんよね。
細い所もキチンと工事してくれるよう、お願いした方が良いと思います。
素人には見抜けない所ではありますが。
49: 匿名さん 
[2022-02-10 09:33:23]
公式ブログで建築資材の値上げについて書かれていますが、一度高騰した価格が下がる事はないんですね。
ウッドショックの影響で建築費が一時的に値上がりしているだけ、数年後には元の価格に戻るだろうと考えていたのでショックです。
50: 匿名さん 
[2022-03-07 10:50:04]
健康・自然素材にこだわる家で調湿機能に優れた材料や素材を使う以外に
紹介されているナチュラル銀イオン水とAIリキッドですが、
建築時に施工されるものですか?
それとも施主が定期的に壁や天井に吹き付けるものですか?
51: 匿名さん 
[2022-04-04 09:37:33]
Facebookで紹介されているSODリキッド(AIリキッド?)の詳細を確認すると施工では壁・天井・床・家具が湿るまで吹付け、乾燥することで定着しコーティング状態になるので効果は半永久的に持続するそうですよ。
52: 匿名さん 
[2022-04-24 18:28:57]
仁幸夢店で家を建てて13年さんへ

「水道管の繋ぎ目から植物の根がぎっしり」は、庭の土中の排水管(塩化ビニル管?)のつなぎ目から植物の根が侵入したのでしょうか?

となると、家の中の壁なり一階の天井裏の排水管のつなぎ目の接着が一番心配です。

大きめの地震等で接着していない排水管がすっぽ抜けた場合、二階のトイレを使ったら、一階の天井裏がうんち・おしっこだらけになってしまうのでは??

「仁幸夢店に連絡しても責任のがれされるばかり」であるならば、建築士会等に相談するなどして、しっかりした建築士を紹介してもらい、検査をやってもらった方が良いと思います。

53: 仁・幸夢店で建てたい人へ 
[2024-03-05 13:17:31]
こんなところを見つけたので、コメントさせていただきます。

今までのコメントを見させていただきました。なるほどなーと思いました。
仁・幸夢店で建ててない人は、ここで建てればよかったと。
仁・幸夢店で建てた人は、もう2度とここでは建てたくないと。
こんな感じですね。

わかります。私も建てたので。
建てる前は家の性能とかデザインとかが気になるのですが、建てたあとは当然経年劣化や初期不良などフォローしてほしいのです。

まずアフターフォローはないと思ってください。倒産してないだけまだマシくらいに思ってください。

他の方も書いてますが、建てた後の修理や追加工事は依頼しても基本的に無視か対応しているとは言い難いほど反応がないので、期待しないでください。
本当に何年経っても何も起こりません。
不動産屋みたいと書いてる方がいましたが、不動産屋の方がまだマシだと思ってください。
たぶんみんな建てた後困ってると思うのですが、他にお願いするところもなかったり、費用もかかるので依頼できないんだと思います。泣き寝入りに近いですね。

でも家自体はいい方だと思うので、なんとかなっているので、そこも理解してのそういう対応をしているのではないかと思います。

ホームページには定期訪問があると言ってますが、私は一度もありませんでした。
https://jin-gr.com/faq/

建てた後に困ることも考えて、ハウスメーカーをお選びになると良いと思います。
54: 匿名さん 
[2024-03-13 12:04:00]
昔から煉瓦の家に憧れを持っているので施工事例の写真を見るだけで心がワクワクしました。
定期メンテナンスの件は、こちらはリフォームも請けているようですが、引き渡し後に定期メンテナンスが無いとその繋がりも途切れてしまいませんか?
55: 匿名さん 
[2024-03-14 08:39:52]
>>54 匿名さん

レンガの家を表立って施工してくれるところが少ないので、施工例みるとワクワクしますよね
皆様レンガに憧れて建てられてるかと思います

仁幸夢店で家を建てて13年さんのコメントにもあるように、建てた後困ったら別業者に依頼してるものと思います
皆様、建てた後に相談しても何もしてくれないことを経験されてるからだと思われます

リフォームは、新規リフォームが中心だと思います
新築がとれないから、リフォームもやりますと売り出し、リフォームは既存顧客のリフォームより新規顧客のリフォームだと思います、あくまで予想ですが
定期メンテナンスだけでなく、アフターフォローがないので、建設業者なのに不動産業者みたいということなんだと思います
56: 職人さん 
[2024-04-02 08:18:44]
初めまして。
あそこのレンガはとてもいい仕事をします
私は千葉県で職人をしている者ですが、
火入れの仕方や強度は信頼できるものです

レンガを作ってる会社はそう多くありません
一度声かけしてみるといいとおもいます
古い人間ですみませんが
57: マンション掲示板さん 
[2024-04-04 12:56:58]
>>56 職人さん

レンガを作ってる会社さんではないですよwww
58: 職人さん 
[2024-04-05 19:54:06]
書き方があまり良くなかったですね。
申し訳ありません。

扱っているレンガがいい塩梅というおはなしです。
59: 新しい風 
[2024-04-12 13:48:21]
こんにちは!仁幸夢店で家を建てようか検討している者です。実際に仁幸夢店で家を建てた経験がある方、住み心地はどうですか?特に気になっているのは、日々の快適さと、冬場の暖かさです。
60: 購入経験者さん 
[2024-04-12 15:17:08]
>>59 新しい風さん

こんにちは、新しい風さん。
私は5年前に仁幸夢店で家を建てました。

日々の住み心地は素晴らしいですよ。

高気密高断熱のおかげで、冬はとても暖かく、夏は涼しいです。

実際には、冬でもエアコンをほとんど使わずに過ごせています。
少しでも3個になると幸いです。
61: 新しい風 
[2024-04-12 18:29:19]
>>60
購入経験者さん返信ありがとうございます!冬場の暖かさについて聞けて安心しました。高気密高断熱は光熱費にも影響しますか?
62: 匿名 
[2024-04-13 15:07:26]
私は建ててから23年経っています。
カギに不具合があって連絡したらすぐに対応してくれました。
潤滑剤を使おうと思って相談したら、カギ専用のものでないと後々不具合が起きることを教えてくれました。
63: 購入経験者さん 
[2024-04-14 15:11:22]
>>61 新しい風さん

そうですね、確かに光熱費にも大きな影響があったと思います。
特に最近は電気代が高くなってきているので、高気密高断熱の効果で、我が家の光熱費は以前住んでいた賃貸の時と比べて大幅に節約できています。
太陽光も営業がきましたが断りました。

電気代で言うと特に冬場の暖房費の節約が顕著ですね。
最近電気代もかなり高いので、その点では安心感は結構ありますね。
64: 新しい風 
[2024-04-16 10:41:13]
>>63購入経験者さん
それは素晴らしいですね!耐震性についても気になっていますが仁幸夢店の家は、耐震性能については建てる時に気にされましたか?
65: 購入経験者さん 
[2024-04-16 11:01:07]
>>64 新しい風さん
耐震性能についても非常に信頼しています。

仁幸夢店の家は耐震等級最高ランクの3相当を実現しているので、大きな地震が来ても安心です。実際に今まで地震があった時も、全く問題なかったですよ。

最近は千葉・福島を中心とした自信が多くて、ちょっと怖いですが家にいたら安心できる状態はいいなーと思っております。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる