丸紅株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランスイートブルー住民専用(写真投稿)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. グランスイートブルー住民専用(写真投稿)
 

広告を掲載

マンション住民X [更新日時] 2016-04-25 00:37:20
 削除依頼 投稿する

写真投稿用です。今後、写真を掲載したい方は、こちらにお願いします。

[スレ作成日時]2012-07-17 23:44:28

現在の物件
グランスイートブルー
グランスイートブルー
 
所在地:千葉県千葉市中央区中央港1丁目205番2、3他(地番)
交通:京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩9分
総戸数: 335戸

グランスイートブルー住民専用(写真投稿)

No.1  
by 管理担当 2012-07-18 06:20:19
【スレッドをマンション検討板からマンション住民板に移動しました。管理担当 2012.07.18】
No.2  
by 匿名さん 2012-07-18 16:34:26
素敵なベランダ演出されている方いらっしゃいますか?
うちはエアコンの室外機バーをオシャレなものにしようか検討中です。
No.3  
by マンション住民さん 2012-07-23 15:37:19
夏空が戻ってきました。
No.4  
by マンション住民さん 2012-07-23 15:47:02
応援メッセージが書かれています。
No.5  
by 住民さんA 2012-07-24 23:22:42
グランスイートブルー 住民板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148469/

住民同士の会話は↑でお願いします。

こちらは写真投稿専用のスレッドです。
No.6  
by マンション住民さん 2012-07-25 20:57:27
イベントのためでしょうか、ブラスバンドの予行演習をしていました。
No.7  
by マンション住民さん 2012-07-25 21:18:59
前の埠頭の土手を均していますが、何か構築物ができるのでしょうか?
ポートパークから幕張の花火を見るのにベストポイントですが・・・

花火と言えば7/28(土)は隅田川の花火大会ですが、天気が良ければ見えるかもしれません。
手前の浦安やQVCマリンフィールドの花火もあるので、ベランダで夕涼みがてら花火見物もいいですね。
No.8  
by マンション住民さん 2012-07-25 22:52:44
№2さん
とくにベランダを演出をするということではないですが、以前住んでいたマンションではこのようなエアコンカバーをしていました。
今はまだカバーをしていませんが、ホームセンターへ行っていろいろ物色しようと思います。
№2さんもベランダを演出されたら写真を投稿してみて下さい。参考にさせていただきます。
No.9  
by マンション住民さん 2012-07-27 21:48:16
千葉ロッテマリーンズ、ホームに戻って快勝!
試合を決定づけるホームランを祝うような打ち上げ花火です。
No.10  
by マンション住民さん 2012-07-28 22:09:50
浦安の仕掛け花火綺麗でした。
No.11  
by マンション住民さん 2012-07-28 22:16:00
隅田川の花火も東京スカイツリーの両側に微かですが見えました。
No.12  
by マンション住民さん 2012-08-02 21:24:49
今日は日中、風がなく熱い一日でした。
でも夕日はきれいでした。
No.13  
by マンション住民さん 2012-08-02 21:30:07
飛行機が、東京ゲートブリッジの上空を羽田空港に向け降下して行きました。
No.14  
by マンション住民さん 2012-08-02 21:40:54
横浜ランドマークビル、観覧車やベイブリッジの夜景です。
No.15  
by マンション住民さん 2012-08-05 20:51:18
ポートタワーや浜で夕涼みながら花火見物をしている人が結構いましたね。
昨日はあちこちで花火大会をやっていました。
幕張の花火と江戸川の花火、内陸側の佐倉の花火も見えました。

No.16  
by マンション住民さん 2012-08-05 20:54:39
② 尺玉もありました。
No.17  
by マンション住民さん 2012-08-05 20:58:11
③ スターマインと仕掛け花火

No.18  
by マンション住民さん 2012-08-05 21:05:38
④ 菊の花ビラをあしらった変わり花火と仕掛け花火

No.19  
by マンション住民さん 2012-08-05 21:12:42
⑤ 色使いが綺麗な花火
No.20  
by マンション住民さん 2012-08-05 21:32:06
⑥ 千葉の花火を稲毛海岸、千葉みなとと見てきましたが、幕張に移って規模が縮小されたように思います。
まだ始めたばかりで震災の影響もあるのでしょうが、幕張新都心の企業の協賛を得てさらに発展することを期待しましょう。

終わりごろの尺玉の連続打ち上げ花火
No.21  
by マンション住民さん 2012-08-05 21:44:49
今日はポートタワーの屋上開放日なので、てっぺんから周りの景色を写してみました。
花火会場の幕張方面
No.22  
by マンション住民さん 2012-08-05 21:50:22
千葉市街方面
No.23  
by マンション住民さん 2012-08-05 21:56:54
蘇我、五井・市原方面
No.24  
by マンション住民さん 2012-08-05 22:10:20
ポートパークの噴水池に水が入り、リニューアルされました。
まだ一部コーンで囲まれている部分がありますが、子供たちには朗報ですね。

No.25  
by 住民さん 2012-08-07 13:30:41
>15 - 20
私も写真が好きなので楽しく見させて頂いています。

花火きれいですね!
これらの写真はご自宅のベランダからですか?又どの程度の焦点距離レンズで撮られたものなのでしょうか?
良かったら教えて下さい。当然、三脚を使用されてスローシャッターですよね。
No.26  
by 匿名さん 2012-08-07 13:59:05
完全にマンション住民さんの私的ブログですね。
もはや、題名にグランスイートブルー住民専用を謳う必要があるのか疑問です。
No.27  
by 匿名さん 2012-08-07 21:36:13
もともとそのための隔離スレですしね
書き込まないだけで、楽しんでいらっしゃる住人や
検討者もいるかもしれないし、いいんじゃないですか
No.30  
by マンション住民さん 2012-08-09 12:32:24
今日は風が爽やかで比較的過ごしやすい陽気ですが、ポートパークの浜や噴水池では涼をとる家族連れの皆さんが楽しんでいます。
No.31  
by マンション住民さん 2012-08-09 12:34:44
噴水池です。
No.32  
by マンション住民さん 2012-08-09 12:37:21
また青潮が発生しました。
No.33  
by マンション住民さん 2012-08-09 13:11:51
№25 住民さん

回答が遅くなってすみません。
幕張の花火はベランダから三脚で撮ったものです。
カメラはコンデジです。
画像データは
レンズ開放F値:F3.3
焦点距離:59.5㎜
シャッター速度:1/8秒
絞り値:F5.6
ISO:800

これらはマニュアル設定ではなく、カメラの自動設定です。
No.34  
by マンション住民さん 2012-08-11 22:03:55
晴海ふ頭の東京湾大華火祭の花火です。
尺玉は上側半分雲に隠れてしまいよく見えませんでした。
QVCマリンスタジアムと八千代の花火も見えました。
No.35  
by マンション住民さん 2012-08-11 22:12:16
QVCマリンフィールドの花火
No.36  
by マンション住民さん 2012-08-12 15:12:56
今週は月遅れの盆で故郷に帰る人、休暇で旅行に出かける人、地元でゆったりと休暇を楽しむ人など、皆さん様々な計画を立てていらっしゃることでしょう。

今日は県立美術館に光のアート展に行きました。
夏休みで子供が喜びそうな展示が多くありました。
No.37  
by マンション住民さん 2012-08-12 15:16:50
影絵
No.38  
by マンション住民さん 2012-08-12 15:20:55
ポートパークのレストハウスのリニューアルは今秋だそうです。
No.39  
by マンション住民さん 2012-08-15 21:26:46
ウインドサーフィン日和の強い風で右へ左へと疾走しています。
No.40  
by マンション住民さん 2012-08-15 21:36:09
MR横の空き地の野良ちゃん「ご飯まだかニャン」とボランティアの人たちがくれる餌を待っています。
No.41  
by マンション住民さん 2012-08-15 21:43:01
クロちゃん「ぼくも待ってるにゃ」
No.42  
by マンション住民さん 2012-08-15 21:53:03
陽が落ちるのがだいぶ富士山の近くになってきました。
No.43  
by マンション住民さん 2012-08-18 22:36:03
東京ゲートブリッジ付近で上っていた花火です。
No.44  
by マンション住民さん 2012-08-18 22:41:49
②ゲートブリッジ付近の花火
No.45  
by マンション住民さん 2012-08-18 22:53:16
東京ゲートブリッジのほか鶴見の花火も上っていました。

No.47  
by マンション住民さん 2012-08-20 18:43:24
先ほど千葉ポートパークプラザで寒川神社の「御浜下り」の祭礼が行われました。

No.48  
by マンション住民さん 2012-08-20 18:45:38
「巫女の舞」
No.49  
by マンション住民さん 2012-08-20 18:51:55
「神輿の海上渡御」
No.50  
by マンション住民さん 2012-08-20 18:57:17
浜では太鼓、海上からはお囃子が奏でられていました。
No.51  
by ヤシの木つくしんぼ 2012-08-20 20:26:12
「御浜下り」浜から撮りました。
No.52  
by マンション住民さん 2012-08-20 21:49:21
ヤシの木つくしんぼ さん

神輿を海にかつぎ出すときですね。

夕日に神輿のシルエットが浮かぶ迫力のある写真ですね。
No.53  
by マンション住民さん 2012-08-25 16:30:29
ポートパークにいるノラちゃんたちです。
NPOの方々がボランティアで面倒を見てくれているそうです。
No.54  
by マンション住民さん 2012-08-25 16:41:38
公園や空き地に暮らす猫ちゃんたちの将来を考える、NPO法人主催のセミナーが開催されるそうです。
No.55  
by ヤシの木つくしんぼ 2012-08-25 23:46:22
今夜は海面に映った月明かりが綺麗でした。
No.56  
by マンション住民さん 2012-08-26 00:05:11
今日の月は綺麗でしたね。
最後雲に隠れるときは炎のように見えました。
No.57  
by ヤシの木つくしんぼ 2012-08-26 00:26:53
すごいですね。
本当に炎みたいです(*^_^*)
No.58  
by マンション住民さん 2012-08-26 08:47:25
今朝は風も収まり、出入りする船や埠頭工事もなく静かで穏やかな千葉港です。
No.59  
by マンション住民さん 2012-08-28 13:07:47
埠頭工事が陸側からも始まり、波除堤の基礎石が積み上げられてきました。
No.60  
by マンション住民さん 2012-08-28 13:12:52
封鎖されている道路の入り口に工事の詳細が掲示されています。
No.61  
by マンション住民さん 2012-08-28 13:26:17
先週まで船で運んできた砕石を艀に積み替える作業の騒音がしていましたが、今週は今のところ基礎石の積み上げ作業のようで比較的静かです。
前の埠頭に並べられていた基礎石もだいぶ捌けてきました。
No.62  
by ヤシの木つくしんぼ 2012-09-01 21:07:31
今日は、見事な虹が出てました。
No.63  
by ヤシの木つくしんぼ 2012-09-01 21:09:47
もう一枚。
No.64  
by マンション住民さん 2012-09-02 21:16:33
真夏の太陽も一休み、山風の吹く比較的過ごしやすい週末でした。
先ほどまで、オーシャンテーブル横の空き地でマリンコートの住民さんたちの花火大会でしょうか、大勢の人が外に出て見物をしていました。
ポートパークの浜は、いつものような花火もなく、秋の虫の声が聞こえる静かな夜です。

No.65  
by マンション住民さん 2012-09-03 11:28:44
またプランクトンの大量発生でしょうか、海の色が緑がかっていて魚の群れで水面がざわついていました。
No.66  
by マンション住民さん 2012-09-03 11:34:50
ポートパークの湾内に魚の群れを狙ったカモメが大挙飛来してきました。
No.72  
by 匿名 2012-09-04 16:10:28
見たくないなら見なきゃいいじゃない。批判があったから別板を作ったんだし。
68さん、現地に来れば同じ事でしょう。写真は関係ないよ。
No.73  
by マンション住民さん 2012-09-04 17:52:30
TVロケでしょうか、コスプレ?を着た男優の歩行シーンを撮っていました。
雨で中断したあと1、2カットを撮ってすぐに帰っていきました。
No.78  
by マンション住民さん 2012-09-06 14:43:42
夏の喧騒も収まり、静かになった稲毛海岸です。

先ごろ新聞に「幕張の浜」「検見川浜」「稲毛海岸」と千葉みなとの「旅客船桟橋」を整備し、県と市が共同で観光振興策を講ずる旨の掲載がありました。
桟橋工事も着々と進んでいるので、浜の整備と併せ将来は海のリーゾートゾーンになるのでは・・・。
No.79  
by 匿名さん 2012-09-06 16:09:47
横浜と違って魅力ないから、それはならない。
No.80  
by マンション住民さん 2012-09-07 11:39:26
向かいのコンテナ埠頭は連日コンテナ船や車載船が入港しています。
今日も外航の大型車載船が入って来ました。

余談ですが、千葉港の輸出入貨物の取扱高(昨年度)番付では、輸入が5位、輸出が11位で、共にトップは成田空港です。(ポートタワー内掲示より)
No.81  
by マンション住民さん 2012-09-07 11:49:20
学童の社会科見学でしょうか。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.85  
by 住民さん 2012-09-08 08:48:36
あれ?プライバシーについては問題だとは誰も書いていませんが?
人の行動を観察した挙句、まさに高みの見物と言わんばかりに写真を撮り、それをネットに載せてしまう、
その一連の行動に対して恐ろしさを感じ、狂気にも感じるのです。
そういう思いをしている人がいるということも忘れずに、写真撮影や写真掲載には十分に気をつけて欲しいと思います。
No.86  
by マンション住民さん 2012-09-08 13:54:47
週末でたくさんのウインドサーファーがセーリングをしています。
風がないのでバランスを取るのが難しそうです。

ポートパークのゲレンデ(ウインドサーフィンのセーリングをする場所)は海に流される危険性が少ないので、初心者の方も安心してセーリングができるそうです。
近くのSHOPでスクールや体験セーリングをやっています。
http://www.stiff-jp.com/index.html
No.87  
by マンション住民さん 2012-09-09 12:52:32
積乱雲が出ているので今日も残暑が厳しそうです。
No.88  
by マンション住民さん 2012-09-09 12:56:09
見上げると真昼の月が出ています。
No.89  
by マンション住民さん 2012-09-09 13:09:05
上空を飛行機が降下して行きます。
昨年羽田空港への降下高度を引き上げたので騒音は感じません。

ここは写真投稿板ですが、コメントだけのレスもあります。
スレッド名の下の「全画像」をクリックすると画像のみの表示となります。
表示されている画像をWクリックすると、モニターサイズに拡大されます。
No.90  
by 匿名 2012-09-09 18:25:26
今日の夕焼け
No.91  
by マンション住民さん 2012-09-10 19:58:49
体長20㎝ほどの魚があちこちで水面を飛び跳ねています。
ウインドサーフィンや潮干狩りに加えて釣りも楽しめます。
No.93  
by 匿名さん 2012-09-10 20:23:04
91が所謂千葉みなとビューです。
No.94  
by 契約済みさん 2012-09-10 21:43:44
今工事している桟橋の計画図(パチンコ屋の終わりに設置されている)見ますと、
セブンイレブンの前は広場になり対岸の倉庫付近がショッピングモール風の
何かになる気配があるんですけどどうなんでしょうかね?
No.95  
by マンション住民さん 2012-09-11 21:24:27
朝方は入港待ちの船が沖合に停泊しています。
No.96  
by マンション住民さん 2012-09-11 21:31:27
沖合の船はほとんど入港して静かになりました。
No.97  
by マンション住民さん 2012-09-11 22:42:43
詳しい情報は下記URLで確かめてください。
http://www.city.chiba.jp/toshi/toshi/machidukuri/rinkai/central-port-o...
No.98  
by マンション住民さん 2012-09-13 18:05:40
大型の外国貨物船で、穀物の原材料を積んでいるのでしょうか。
写真ですとあまり大きく感じませんが、実際に埠頭に入っているのを見るととてつもなく大きな船です。
No.99  
by マンション住民さん 2012-09-13 18:31:43
艀(はしけ)が曳航されています。
艀は船底が平らで、船が入らないような浅瀬も通行できるので、港内間の運搬や埠頭工事の際の作業船としても活躍しています。
No.100  
by マンション住民さん 2012-09-14 19:26:34
千葉・県民芸術祭の一環として第35回千葉県写真展が17日(祝)まで県美術館で開催されています。
テーマ別に応募作品の中から入選や受賞した作品が展示されています。

同時に、千葉県の高校50校による総合文化祭の合同写真展も別の展示室で開催されています。
こちらは高校生の視点の作品で、一般の写真展とは趣が違った楽しみ方ができます。
両写真展も無料で鑑賞できます。
No.101  
by 入居済みさん 2012-09-15 11:21:48
回線速度が異様に遅いような気がするんです。
100Mbps契約してるんですけどマンションってやはり
こんなもんなんですかね
No.102  
by 匿名さん 2012-09-15 12:18:49
マンションタイプの100Mは、マンションの入り口までが100Mの契約なだけで、
そこから各家庭で分配、尚且つ、入口も100Mと唱っているだけで、実際は100Mなんて来ていません。

自宅で使用している、LANボードやHUB等のネットワーク系のハードウェアが100M以上に対応しているかどうも関係してきます。無線LANを使用していれば更にです。

実測値で測ってみてはいかがですか?
よっぽどじゃない限りは、PCに問題がある事がほとんどです。
データが早くきても、PCが処理しきれなければ遅くなるものです。
No.103  
by マンション住民さん 2012-09-16 22:26:51
私も100Mで2台契約していますがサクサク動いていて特に遅く感じることはありません。

PCへの接続は、e-mansionの光回線をVDSL装置を通して棟内配線で各住戸に接続され、HUBで住戸内各部屋のLANモジュラージャックに分岐されているので、LANケーブル(ストレート)で繋ぐだけです。無線LANはしません。

速度についてはベストエフォートなので、回線を使用している時間帯や人数で変わります。
また、つなぐネットが光回線を何本マンションに引いているかによっても違ってきます。
前に住んでいたマンションのNTT/Bフレッツでは、16加入者で光回線1本の割で引き込まれていました。
動画コンテンツのストリーミングの場合、CPU・グラボなどの性能により遅くなることもあります。
No.104  
by マンション住民さん 2012-09-16 22:40:04
№101 入居済みさん
ご質問につい回答のコメントをしてしまいましたが、ここは写真投稿の専用板ですので、コメントによる住民同士のコミュニケーションでしたら今後は「住民板」でお願いいたします。
No.105  
by マンション住民さん 2012-09-17 21:36:18
去りゆく夏の太陽のもと、きらめく波間でセーリングを楽しむサーファーたち
No.106  
by 入居済みさん 2012-09-19 18:10:39
今日の夕焼け
No.107  
by マンション住民さん 2012-09-20 19:32:20
消防船の見回りでしょうか
No.108  
by 匿名さん 2012-09-20 20:05:26
ぜんぜんきれいな写真じゃないな。そもそもどんなカメラで撮ってるんだろう・・。安い一眼レフっぽいよね。
No.109  
by マンション住民さん 2012-09-21 18:32:30
いよいよ明日からライブコンサートが始まります
No.110  
by マンション住民さん 2012-09-21 18:37:19
会場のsettingもおわり、舞台ではバンドの音合わせ中です
No.112  
by マンション住民さん 2012-09-22 20:11:14
ライブコンサート終了時の打ち上げ花火です
No.113  
by マンション住民さん 2012-09-22 20:16:21
打ち上げ花火②
No.114  
by マンション住民さん 2012-09-23 09:45:38
青潮が発生したのでカモメたちが魚を狙っています
No.115  
by 入居済みさん 2012-09-23 20:55:53
BUCK-TICK FEST 2012 フィナーレ
No.116  
by マンション住民さん 2012-09-24 09:28:34
青潮が広がった朝の千葉港
No.118  
by 匿名さん 2012-09-24 18:25:45
青潮は今年何回か発生しているが、特に匂いは感じなかった。
北ないし北東の風の吹くときに起きるので、匂いが漂ってこないのかも・・・

青潮についてアニメで分かりやすく解説している。
http://www.moncaramel.com/yoogo/y28.html
No.119  
by マンション住民さん 2012-09-24 22:17:55
>№108<
写真のコンテストをやっているわけではないので、写真のうまい下手は関係ない。
板の趣旨に反していない写真を投稿するのであればどんなカメラで撮っても問題はない。
板の趣旨を理解してもう少しましなコメントをしたらよい。

>117
住民さんなら何回も青潮が発生しているのだから、臭いかどうか分かるはず。

両人共に、ここは住民専用写真投稿板なので、住民以外のコメントは書き込まないように。
No.120  
by 匿名さん 2012-09-24 22:48:28
カメラさん、今日は雷が鳴ってるから決定的瞬間を激写してください!!
No.121  
by マンション住民さん 2012-09-26 13:03:31
まだ青潮が収まりません。
No.122  
by マンション住民さん 2012-09-26 13:05:23
カラフルな船
No.123  
by マンション住民さん 2012-09-26 13:06:50
LNGタンカー
No.124  
by 匿名さん 2012-09-26 21:29:44
>>119
誰もうまい下手なんて言ってない。綺麗か汚いかを言っているんです。
写真投稿スレなんだから、もう少し綺麗で検討者の心を揺れ動かすような写真をお願いします。
コンデジや安もんのデジ一では、あなたの腕ではうまく撮れてませんね。
板の趣旨をわかってないのはあなたのほうでは?(笑)
No.125  
by 住民さんE 2012-09-27 15:08:53
>>124
だからココは住民専用であり、検討用でありません。
板に趣旨を理解してますかぁ?(笑)
No.126  
by 通りすがり 2012-09-27 21:34:31
123は、LNGタンカーでは、ありません。(石油タンカーでもないと思われます)
LNG船は、かなり独特な形状をした船です。

また、LNGガス基地は、千葉市にはありませんので、周辺の港には停泊しません。
千葉県では、袖ヶ浦とか、富津にあります。
No.127  
by 匿名さん 2012-09-28 06:58:37
123は飯野海運所属の豊洲丸、LPG船ですね。
いい写真です。
No.128  
by マンション住民さん 2012-10-01 21:10:28
東京スカイツリーのライトアップカラーが変わっています。
No.129  
by マンション住民さん 2012-10-01 21:14:07
東京タワーのライトアップカラーも変わりました。
No.130  
by マンション住民さん 2012-10-01 21:17:40
東京ゲートブリッジは毎月ライトアップカラーが変わるようです。
No.131  
by マンション住民さん 2012-10-01 21:21:01
横浜ランドマーク方面です。
No.132  
by マンション住民さん 2012-10-01 21:26:02
№127さん
補足いただきありがとうございます。
№123の船は丸紅エネックスの埠頭に入港しました。
http://www.marubeni-ennex.co.jp/Contents/index.html
No.133  
by マンション住民さん 2012-10-02 12:08:38
午前中、消防艇も参加して消防演習が行われていました。
8列横隊での一斉放水
No.134  
by マンション住民さん 2012-10-02 12:11:24
消防車からの放水
No.135  
by マンション住民さん 2012-10-02 12:18:27
高速多機能型消防艇「まつかぜ」
http://www.srcj.or.jp/images/kaiyou/matsukaze.pdf#search='消防艇%20まつかぜ'
No.136  
by マンション住民さん 2012-10-02 21:24:47
>126< 通りすがりさん

LNGタンカーはいろいろな形があり、東京湾に入る船は独特な形状だけではありませんよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/LNG%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%BC
No.137  
by マンション住民さん 2012-10-03 10:20:03
今日も雨の中、消防艇による消防演習が行われています。
消防艇「まつかぜ」からの放水
No.138  
by マンション住民さん 2012-10-04 15:23:04
台風の影響でしょうか、ポートパーク湾内の水の色が青みがかっています。
No.139  
by マンション住民さん 2012-10-04 15:29:23
台風一過、暑い陽光のもとまぶしいくらいに輝く海
No.140  
by 匿名さん 2012-10-04 20:40:47
オーシャンビューとは名ばかりの景観だね。残念です。
No.141  
by 住民さんA 2012-10-06 03:34:56
どうやら、台風のおかげ(?)で青潮が消えましたね。
No.143  
by マンション住民さん 2012-10-06 17:54:15
「BAY SIDE JAZZ 2012 CHIBA」ジャズライブが市内7カ所の会場で開催されています。
その中の一つ、NHK千葉放送局でのLIVE演奏を聴きました。
バンドはマイケル・ゴトー率いる「The Gypsy Dukes」で、フラメンコダンス(ベリーダンスのようにも見えました)を交えて約40分にわたるLIVE演奏でした。
http://www.nhk.or.jp/chiba-blog/600/1200/133725.html
No.144  
by マンション住民さん 2012-10-06 17:59:06
フラメンコダンサー&シンガーのMARIさん。
とても魅力的でした。
No.145  
by マンション住民さん 2012-10-06 18:18:49
芸術の秋となり、お隣の県立美術館では第64回千葉県美術展覧会(県展)が開催されています。
すべての展示室を使い、前期(10/6~10/14)は日本画・彫刻・書道、後期(10/18~10/28)は洋画・工芸に分けて開催されます。(全展示室とも無料です)
県展賞・市長賞などの受賞作も展示されています。
No.146  
by マンション住民さん 2012-10-06 19:58:09
いま、ポートパークでは重機が入り来年2月まで高潮対策(胸壁)の工事が進められています。
No.147  
by マンション住民S 2012-10-08 12:14:32
連休で出入りの船が少ない中、向かいの埠頭に着岸した大型貨物船
CIELD DI VENEZIA
http://www.marinetraffic.com/ais/jp/shipdetails.aspx?MMSI=372112000
No.148  
by マンション住民S 2012-10-08 12:28:18
出港する内航の自動車専用船
いずみ丸
http://www.izumikisen.jp/
No.149  
by マンション住民S 2012-10-09 21:34:22
同時に入港した2隻の貨物船
手前は大崎丸
http://www.kk-sanyo.co.jp/pic_ohsaki.html
奥は第5鐵運丸
http://naikou00.blog70.fc2.com/blog-entry-2024.html
No.150  
by マンション住民S 2012-10-09 21:38:20
メッセージ入りの新造船宮本丸
http://naikou00.blog70.fc2.com/blog-entry-2261.html
No.151  
by 住民X 2012-10-10 22:06:37
Lpg tanker: BW PRINCESS(ノルウェー船籍)
全長 x 巾: 225 m X 36 m
総トン数: 47194t 載貨重量トン: 53500 t
No.152  
by マンション住民さん 2012-10-11 20:09:12
稲毛海浜公園の花の美術館で10月14日(日)までコスモスフェアが開催されています。
No.153  
by マンション住民さん 2012-10-11 20:12:02
ダリヤも咲いています。
No.154  
by マンション住民さん 2012-10-11 20:16:01
10月16日(火)からは秋色ローズフェアで薔薇が見られます。 
No.155  
by マンション住民さん 2012-10-11 20:20:19
稲毛海浜公園もノラちゃんたちがたくさんいます。
ここでもNPOの方々が世話をされているようです。
No.156  
by 住民さんF 2012-10-11 20:26:42
雲がかかって富士山はみえません
No.157  
by 住民さんX 2012-10-14 17:23:56
船室が大きな貨物船
マルタ船籍のSOLENT号、24,918総トン
No.158  
by 住民さんX 2012-10-14 17:29:42
出港するイタリア船籍の AURORA D 15,355総トン
No.159  
by 住民さんX 2012-10-14 17:37:03
パナマ船籍の MAHONI号 16,498総トン
No.160  
by 住民さんX 2012-10-14 17:47:48
頻繁に入出港する外国の大型貨物船
№151のすぐ後に入港したノルウェーのLPGタンカー
BW AUSTRIA 48,502総トン
No.161  
by マンション住民さん 2012-10-14 19:10:47
ベランダに咲いた花です。
つる状でいま7、8輪ですが、つぼみがあるのでつぎつぎに咲かせるでしょう。
だいぶ前に譲り受けたので花の名前は忘れてしまいました。
No.162  
by マンション住民さん 2012-10-14 19:17:44
咲いているのはピンク一色ですが、ほかの色もあるのでしょうか?
No.163  
by 住民さんX 2012-10-15 20:56:24
JFEに接岸したSINGAPOREの大型貨物船
「AZUL LIBERO」101,933総トン
No.164  
by 住民さんF 2012-10-15 22:28:43
富士山に落ちる夕日
No.165  
by マンション住民さん 2012-10-16 21:13:39
ポートタワーの階段付近でロケをしていました。
No.166  
by 住民さんF 2012-10-16 22:23:30
夕暮れどきの富士山
No.167  
by 住民さんX 2012-10-17 20:39:40
鮮やかなスカイブルーの船「いつくしま」
No.168  
by マンション住民さん 2012-10-19 09:47:10
久しぶりに晴れ上がった朝の千葉港です。
No.169  
by マンション住民さん 2012-10-19 09:49:20
冠雪した富士山が顔を出しました。
No.170  
by マンション住民さん 2012-10-19 17:13:21
巡視艇、消防艇、消防車などによる海上防災訓練が行われました。
http://flyteam.jp/news/article/15672
No.171  
by 住民さんX 2012-10-19 23:42:23
「MIDNIGHT DREAM」(真夜中の夢)92,152総トン・180,517重量トン/商船三井
JET STREAM (夜間飛行)まるで城達也の世界?
No.172  
by マンション住民さん 2012-10-20 00:19:43
昨日から県美術館で県展の後期が始まりました。
前期は催し物のせいか人出が少ないように思えましたが、今日は平日にもかかわらず多数の人で盛況でした。
工芸品が2展示室、絵画が6展示室で、たくさんの作品が展示されいずれも力作揃いでじっくり見ると時間が足りません。
すべての展示室とも無料で10月28日(日)まで開催されています。
No.173  
by 住民さんF 2012-10-20 20:19:22
ポートパークの浜からの夕日
No.174  
by 住民さんF 2012-10-20 20:36:48
小さな船が同時に入港
No.175  
by ヤシの木つくしんぼ 2012-10-21 18:00:52
今日は、海が澄んでました。
No.176  
by マンション住民さん 2012-10-21 21:06:58
ポートパークではフリマが久しぶりに再開されました。
ポートタワーは今日までの3日間、無料なのでたくさんの人が昇っていました。
No.177  
by 住民さんX 2012-10-21 21:27:14
海保巡視艇の高速巡航
No.178  
by 住民さんX 2012-10-21 21:32:11
前の埠頭に接岸した霧島海運の「第十五霧島丸」2,966総トン
No.179  
by 住民さんF 2012-10-21 22:13:57
先ほどまで出ていた赤い月
No.180  
by 住民さんF 2012-10-23 20:57:24
今晩の千葉港の夜景①(東京方面)
No.181  
by 住民さんF 2012-10-23 21:01:19
今晩の千葉港の夜景②(ゲートブリッジ方面)
No.182  
by 住民さんF 2012-10-23 21:04:13
今晩の千葉港の夜景③(横浜方面)
No.183  
by 住民さんF 2012-10-23 21:06:54
今晩の千葉港の夜景④(五井・市原方面)
No.184  
by マンション住民さん 2012-10-24 14:59:41
今朝はすっきりと晴れ富士山も見えます。
No.185  
by マンション住民さん 2012-10-29 19:54:00
今日、前の埠頭で港のテロ対策合同訓練が行われました。
http://www.pref.chiba.lg.jp/kouwan/h22goudou-kunren.html
No.186  
by 住民さんF 2012-10-29 20:02:28
雲に隠れる夕日
No.187  
by 住民さんF 2012-10-29 20:06:23
トワイライト
No.188  
by 住民さんF 2012-10-31 17:23:23
真っ黒な雲の中から沈む太陽
No.189  
by 住民さんX 2012-10-31 19:30:13
昨日までの喧騒もなく静かな千葉港
船は「董和丸」オイルタンカー 499GT
No.190  
by 住民さんX 2012-10-31 19:34:51
大型LPGタンカーの出港
「甲山丸Ⅲ」29,644GT Panama船籍
No.191  
by 住民さんS 2012-11-01 21:47:53
夕暮れのなか、港を出て行く大型船
No.192  
by 住民さんS 2012-11-01 21:59:55
地平線に落ちる真っ赤な太陽
No.193  
by 住民さんS 2012-11-01 22:02:19
トワイライトに浮かぶ富士山のシルエット
No.194  
by マンション住民さん 2012-11-02 11:43:21
今朝は風が強く冷え込んで本格的な秋の気候です。
No.195  
by マンション住民さん 2012-11-02 11:46:41
雲がなく冠雪した富士山も見えます。
No.196  
by マンション住民さん 2012-11-02 11:53:14
今朝出ていた月です。ズームアップで撮ってみました。
No.197  
by 住民さんX 2012-11-04 21:13:57
港を往来する船
No.198  
by マンション住民さん 2012-11-04 21:26:30
風がないので操るのが難しそう・・・
でも天気が良いので気持ちよく滑走しています。
No.199  
by 住民さんF 2012-11-04 22:34:34
今日も(元気)天気だ(たばこ)じゃなく朝飯が旨い(^v^)
JTのCMではありませんが、今朝も富士山が綺麗に見えました。
No.200  
by マンション住民さん 2012-11-07 21:23:41
ポートパークの花壇ではピンク、赤、黄色のバラが咲いています。
春はもっとたくさん咲いていましたが、秋はちょっと寂しいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる