マンション雑談「23区内勤務者が住みやすい街(豊洲・東雲・有明を除く)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 23区内勤務者が住みやすい街(豊洲・東雲・有明を除く)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-07 09:14:07
 削除依頼 投稿する

東京23区で働く方や、その家族にとって『住みやすい(住みやすそうな)街』『お勧めの街』を話しましょう。

【お約束】
●ランキングや街の比較ではなく、その街の好きな点、好ましくない点についての情報共有がメイン。
 別に好ましくないことだらけの街に住んでもいいじゃない。その街が好きならば。
●23区内エリアでなくても、23区への通勤圏内であればスレの対象。
 新幹線通勤で静岡からというのもありっちゃあり。
●アラシは相手にしない。さげ進行推奨でマッタリいきましょう。
 次スレたてる際は題名を変えないように。(”その2”までいくかは不明)

豊洲・東雲・有明(いわゆる湾岸東エリア)について語りたい方は下のスレへ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248832/

◆ランキング情報や湾岸東エリアを含めて検討をしている場合は下のスレヘ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/244289/

[スレ作成日時]2012-07-17 23:27:45

 
注文住宅のオンライン相談

23区内勤務者が住みやすい街(豊洲・東雲・有明を除く)

44: 匿名さん 
[2012-09-07 11:55:59]
まあ実際そうなったらまた違うでしょうね。
45: 匿名さん 
[2012-09-07 11:56:24]
陸の孤島じゃなくて単なる孤島ては?
46: 匿名さん 
[2012-09-07 12:29:42]
東京大手町など東側勤務なら城東より千葉の市川などのほうがオススメ。
西側勤務なら中央線以南の私鉄沿線がいいけど近いとこは高いな。
山手線の内側に住めればそれに越したことはないけどね。
47: 匿名さん 
[2012-09-07 21:11:22]
都心暑苦しくない。
やっぱりスカイタワーにしてよかったよ。

エリートだかんね。
49: 匿名 
[2012-09-08 14:34:13]
エリート・・・・・・?(笑)
50: 匿名 
[2012-09-09 01:00:21]
また一つ糞スレ誕生
51: 匿名さん 
[2012-09-09 01:08:22]
削除がひどいね。
52: 匿名さん 
[2012-09-09 04:39:52]
ただし、豊洲、東急沿線は除くが正しいね。







53: 住まいに詳しい人 
[2012-09-10 00:59:59]
タワーは停電したら地獄だな
子どもも精神に異常をきたすことが最近分かってきたし
54: 匿名さん 
[2012-09-10 06:48:56]
調査によると、5階以上に住むと子供が精神異常になるそうですね。
5階以上に住む家族は、人の親になる資格がない欠陥人です。
57: 匿名 
[2012-10-05 08:12:11]
豊洲で賃貸マンションの1K・1Rの相場っていくらくらいなんでしょうか?
58: 匿名さん 
[2012-10-05 08:17:15]
このスレは豊洲は関係ないだろ。
ウイルスみたいだな。
59: 匿名さん 
[2012-10-06 16:22:49]
豊洲で1Kとか1Rって需要あるのかなぁ?

ファミリーの街ってイメージだけど。
60: 匿名さん 
[2012-10-06 17:26:42]
銀座勤務。通勤20分圏内。普通のサラリーマンなので予算8000万が限界です。タワーマンション南高層で眺望の良いところ。80m2。3LDK。以上の条件で豊洲以外で良いところあれば、教えてください。難しいでしょうか。
61: 匿名さん 
[2012-10-06 17:39:49]
日暮里あたりだと可能だと思う。

でも、豊洲とかと違って、なんか貧乏くさいような気もするよね。
62: 匿名さん 
[2012-10-06 18:15:03]
普通のサラリーマンで8000万物件を買おうとするのが凄い。
一般的に8000マン〜9000マン台は、マンション客層の空白地帯で
庶民は買えず金持ちは買わない価格帯。
63: 匿名さん 
[2012-10-06 18:20:50]
>61
そうですよね。普通のサラリーマンで、通勤が楽で、ちょっと贅沢したいなら、湾岸しかないんですかねえ。現実は厳しい。
64: 匿名さん 
[2012-10-06 18:53:36]
俺は普通のサラリーマンだが趣味もちゃんと楽しみたいのでマンションは5000万以下のを城北に買った。
家のローンの支払いだけに追われる生活なんて何十年前の感覚なんだよ。
65: 匿名さん 
[2012-10-06 19:00:00]
私も普通のサラリーマンですが、社宅がただ同然で頭金貯めれたので、8000万のマンション買いました。趣味も楽しんでますよ。
66: 匿名さん 
[2012-10-06 20:25:52]
どこに買うのも自由だが、デベ営業に煽てられてボーナスまでローンの支払いにめいっぱい組み込むようなバカなローンを組むとすぐに破産だから気を付けようね。
67: 匿名さん 
[2012-10-08 08:06:01]
そういう人は千葉にでも買えばいいんじゃないですか?
68: 匿名さん 
[2012-10-08 13:25:17]
山手線の中で閑静なエリアがいいですよね
山手線の中で閑静なエリアがいいですよね
69: 匿名さん 
[2012-10-08 17:34:30]
無理して破産するよりは千葉のほうがまだましだろ?普通の感覚なら。
70: 匿名さん 
[2012-10-08 17:53:22]
ららぽーとなら千葉が元祖だしなw
71: 匿名さん 
[2012-10-08 18:34:17]
2004まであたりが都心が庶民に届いた時代ですかね
無理なく都心が買えました。

二軒目を目論んでいますが
中々良い出物がありません

落ちてこないかなぁ
72: 匿名さん 
[2012-10-08 20:24:16]
千葉に住んでマトモな生活を期待するほうがおかしい。
73: 匿名さん 
[2012-10-08 20:37:10]
そもそも住みやすさを考えたら、上下左右壁一枚で隣家のマンションはありえない。
さらに隣の建物とも密集し、町中圧迫感のある中高層コンクリートマンションだらけで、大気汚染ランキング上位独占の都心は、住みやすさを考えたらありえない。
千葉の戸建てのほうがはるかに快適。
74: 匿名さん 
[2012-10-08 22:28:21]
>千葉に住んでマトモな生活を期待するほうがおかしい。
ゴミで埋立された土地のボッタクリマンションを買うよりはずっとマシだが。
75: 匿名さん 
[2012-10-08 22:55:16]
>68
道が狭くて危なそうですね。

歩道も無いですね。
76: 匿名さん 
[2012-10-08 23:00:32]
>>73 by 匿名さん
非常に「正論」だと思います(^^;
スレタイには「23区内の物件」という意図も含んでいるんでしょうか?
むしろ近郊他県のほうが「住みやすい街」は多い気がします。 
77: 76 
[2012-10-08 23:01:46]
あぁ、隠されたテンプレのなかに
>23区内エリアでなくても、23区への通勤圏内であればスレの対象。
>新幹線通勤で静岡からというのもありっちゃあり。
の記述が・・・(^^;
なら、千葉・埼玉・神奈川・静岡(笑)の物件もありなんですね。
78: 匿名さん 
[2012-10-09 05:23:08]
68みたいなところは車はほとんど通らないよ。
産業道路を物流のトラックが爆走してる埋立地と一緒にするなよ。
79: 匿名さん 
[2012-10-09 07:13:15]
>>68はどこ?
80: 購入経験者さん 
[2012-10-09 07:20:47]
やっぱり、中央線沿線でしょう。勤務地にもよるけど、立川以東~中野以西で。
81: 匿名さん 
[2012-11-18 02:38:09]
1都心への交通アクセス(東京駅・新宿駅を基準)
2商店街や商業施設の充実
3駅周辺以外は住宅街で保育園や学校などの子育て環境が良好
4緑が多く、公園やスポーツ施設が充実している
5クリニック・総合病院が一通り揃っている

これらの条件をクリアしている街はどこですか?
82: 匿名さん 
[2012-11-18 08:54:47]
一般論ですが23区の真ん中に住めば
23区のどこに行くのも便利。
無理ならできる限り真ん中に近い所に住めばいいよ。
83: 匿名さん 
[2012-11-18 09:23:46]
直近10年のマンション供給、2位の駅は「豊洲」    東京カンテイ


 東京カンテイ(東京都品川区)の調べにより、直近10年で新築供給実績の多かった30駅が
明らかになった。

 1位は「川崎」で7803戸。2位「豊洲」(7620戸)、3位「武蔵小杉」(7431戸)がこれに
続く。4位の「品川」(6494戸)と3位の間には約1000戸の開きがあり、上位3駅の供給戸数
が突出していることが分かる。いずれも駅前またはその周辺で大規模な開発が行われた
エリアで、交通と生活の利便性を向上させたことにより、新たなマンション需要が喚起
されたと言える。

 各駅で中心を占める価格帯は、豊洲など4駅を除く26駅で3000万〜4000万円台。特に、
川口などベッドタウンとして現在も開発が進む地域では3000万円台の占める割合が過半を
超える。また間取りは、28駅で3LDKが主流であり、ファミリー物件の需要の根強さが示された。

(http://www.kantei.ne.jp/)
84: 匿名さん 
[2012-11-18 09:28:43]
>82
豊洲グルメといえば、すきやばし次郎、さぼてん、ババ・ガンプ・シュリンプ、テテス、ペル・エ・メル、CAFE;HAUS、珉珉、トラットリアボッソ、、、などなど数え上げればきりがない。

内地にはグルメって全くイメージないよね(笑)業火ベルト地帯のイメージだけしかない(爆笑)
86: 匿名さん 
[2012-11-18 10:24:15]
豊洲の小学校は311以来、一斉退去してスカスカらしいな。
それも学力高いほうから消えた。
87: 匿名さん 
[2012-11-18 11:14:19]
中央線は故障に強い新型車両導入してるのに
故障などの遅延が多い
遅延でお馴染の中央線で御座います状態(笑)
それに中央線も過密だけど中央線沿いも住宅が過密過ぎる
88: 匿名さん 
[2012-11-18 13:14:57]
81の改定版

1都心への交通アクセス(東京駅・新宿駅を基準)
2商店街や商業施設の充実
3駅周辺以外は住宅街で保育園や学校などの子育て環境が良好
4緑が多く、公園やスポーツ施設が充実している
5クリニック・総合病院が一通り揃っている
6古くからの神社・仏閣と伝統文化が残っている

89: 匿名さん 
[2012-11-18 13:24:24]
臨海部はアジア系移民をたくさん取り込むために
たくさん中国や韓国みたいな感じの高層マンション建ててるよね。
実際、アジア系の住民さんも多いと思う。

別に悪いことじゃないと思うの、中国人や韓国人にもピンキリがあるわけで。
なるべくピンの方々に日本に来て頂けるように日本人も努力しなきゃね。
90: 匿名さん 
[2012-11-18 13:27:12]
よく知らないんだけど、大井町や赤羽とかは88に当てはまってるのかな?
91: 匿名さん 
[2012-11-18 14:11:46]
吉祥寺から四ツ谷までの中央線快速停車駅で、二路線以上使えるところがいいです。
勤務先と子供の通学などで、自分はその辺りが便利に暮らせそう。中央線が遅れても総武線が使えるし。
吉祥寺(井の頭線利用できる)、荻窪(丸ノ内線)、中野(東西線)、新宿、四ツ谷、でも、マンコミュ的には、「その辺、高い」っていう感じですね。
92: 匿名さん 
[2012-11-18 14:44:37]
>90
大井町は、4以外はあてはまると思いますよ。
4は、スポーツ施設はあると思いますが、公園はやや少なめかなと思います。
93: 匿名さん 
[2012-11-18 16:04:36]
吉祥寺は通勤に時間がかかるから無理だわ。
94: 匿名さん 
[2012-11-18 16:15:32]
普通のサラリーマンが前提なら坪単価が300万円を越えないのが第一条件でしょうね。
95: 匿名さん 
[2012-11-18 16:29:13]
>>88さんご参考
区民1人当たりの公園面積(単位m2)
千代田区38.41、江戸川区11.31、江東区9.04、
渋谷区7.99、港区6.59、中央区5.19、
足立区4.78、台東区4.54、葛飾区4.13、
大田区4.01、新宿区3.71、板橋区3.64、
品川区3.51、世田谷区3.16、墨田区2.96、
北区2.82、練馬区2.74、文京区2.65、
荒川区2.13、杉並区1.85、目黒区1.73、
中野区1.28、豊島区0.70、
http://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000066702.pdf
96: 匿名さん 
[2012-11-18 17:46:35]
エリートサラリーマンで
ご予算は5千万円台から6千万円台でしょう。
97: 匿名さん 
[2012-11-18 17:48:51]
エリートほど思考鋭いし、情報あるから。
タワマンなんか手出ししないわけだ。
99: 匿名さん 
[2012-11-18 20:04:27]
豊洲ってカビみたいなヤツだな。
100: 匿名さん 
[2012-11-18 20:49:20]
>95
そのデータってちょっと古いよね。
101: 匿名さん 
[2012-11-18 21:33:50]
普通のサラリーマン(エリートでない)で、まだ、組合員だけど8,000万のマンション買ったよ。頭金5,000万。35年ローンで3000万。エリートなら1億くらい簡単にいくんじゃないの。
102: 匿名さん 
[2012-11-18 22:01:44]
23区の5千万円台マンションの10月の契約率は71.3%でそんなに悪くない。
やはり、手頃な値段で都心に近ければ売れると言うことだ(199戸中142戸成約)。

それに対して6千万以上の契約率は50.0%(188戸中94戸成約)。

完全に実需中心に変わったようだ。
http://www.fudousankeizai.co.jp/Icm_Web/dtPDF/kisha/syuto.pdf
103: 匿名さん 
[2012-11-18 22:03:31]
5500万円70㎡として、坪単価は259万円。
こんなレベルが強い。
104: 匿名さん 
[2012-11-18 22:05:58]
70平米では子持ちはつらいよ。
狭すぎ。
105: 匿名さん 
[2012-11-18 22:08:28]
5500万円80㎡として、坪単価は227万円。

227万円~259万円がフェアウエーかな。
106: 匿名さん 
[2012-11-18 22:30:28]
日本のお父さんは真面目だからね
自分の通勤の僅かな利便性のために
家族をそんな狭い部屋に押し込めない
107: 匿名さん 
[2012-11-18 22:35:08]
>106ずいぶん昔の家族像を持ち出してきたねw
今は夫婦共稼ぎが当たり前の時代だぜ。
109: 匿名さん 
[2012-11-18 23:23:04]
>>106が正しいわけだ。
110: 匿名さん 
[2012-11-18 23:27:06]
30分以上、通勤にかかる物件は、買った瞬間、資産価値、半減でしょうね。10年度には、ゼロでしょう。
111: 匿名さん 
[2012-11-18 23:32:05]
と、通勤には縁の無い城東の業者が語る
112: 匿名さん 
[2012-11-18 23:41:49]
110と同意見。
少子化で、都市部集中は、今後、間違いないから、
郊外は、厳しいでしょう。
あと、10年もすれば、通勤地獄なんて言葉、
死後になるんじゃないかなあ。
113: 匿名さん 
[2012-11-18 23:46:05]
>111
田舎にお住まい?
通勤ご苦労様です。
114: 匿名さん 
[2012-11-18 23:46:45]
通勤地獄が無くなれば
尚更中途半端な都心部なんか選ばないだろ
圧倒的利便性のある都心か
環境のいい郊外に住むって
どっちでもない魅力も無い街なんか選ばない
115: 匿名さん 
[2012-11-18 23:52:07]
中途半端な都市部の定義はよくわからないけど、郊外よりは、マシだろうね。通勤に時間をかけることほど、あほらしいことはない。
116: 匿名さん 
[2012-11-18 23:55:44]
パリで仕事してたことあるけど、30分以上、通勤時間掛けてる人、いなかったなあ。皆、パリ市内のマンションに住んでた。
117: 匿名さん 
[2012-11-19 00:00:05]
都市によるわ
東南アジアなんて通勤時間帯は大渋滞で
大した距離じゃないのに平気で一時間以上掛かる時もある
118: 匿名さん 
[2012-11-19 00:07:04]
東京都と東南アジアを比較しても、意味ないんじゃないの。ていうか、釣りレス?
119: 匿名さん 
[2012-11-19 06:50:49]
パリと比較するのがおかしいからじゃない
120: 匿名さん 
[2012-11-19 07:11:02]
フランス人も通勤時間短縮するために、ぼったくりタワマン買って住んでるのか?
賃貸じゃなく、買って。(笑)
121: 匿名さん 
[2012-11-19 07:16:47]
やっぱりフランス人も親スネかじってマンション凍死家やるんすか?w
122: 匿名さん 
[2012-11-19 08:03:26]
誰と闘ってるの?
124: 匿名さん 
[2012-11-19 09:41:36]
>123
将来、資産価値下落が確実だからねえw
125: 匿名さん 
[2012-11-19 09:47:36]
埋め立て人は暇でいいね。
掲示板弄ってればただ飯食って生きてられるなんて、さすがセレブは違うわ!
126: 匿名さん 
[2012-11-19 09:49:31]
ここは、豊洲を除くの?それとも豊洲スレ?どちらなんでしょうか?

127: 匿名さん 
[2012-11-19 10:29:21]
無視されようがスレタイで除外されようが
構わず電波撒き散らしてスレを荒らす豊洲人

マジ迷惑です
128: 匿名さん 
[2012-11-19 10:35:45]
なぜ「シティタワーズ豊洲ザ・シンボル」が関連スレなんですか?

これって確か2009年完成のマンションですよね?
もうとっくの昔に完売してるでしょ?
129: 匿名さん 
[2012-11-20 01:09:57]
豊洲ぎらいというか、超高層反対派の仕業でしょう。

130: 匿名さん 
[2012-11-25 12:22:24]
飯田橋がいいなと思っています。
東西南北どこにいくのにも便利だなと。
場所を選べば
意外とうるさくないですからね。
131: 匿名さん 
[2012-11-25 12:34:43]
出張が多い人には、新幹線が便利な品川がいいですよ。
新幹線が便利でもオフィス街東京駅には住みたくないけど品川は日常生活も便利です。
132: 匿名さん 
[2012-11-26 01:49:06]
品川でも京浜東北線の西側な。
東の埋立地は底辺エリアだから。
133: 匿名さん 
[2012-11-26 07:58:55]
>>129
超高層賛成っているのか?
134: 匿名さん 
[2012-11-26 11:25:39]
売れているようだけれど。

反対派っているの?

135: 匿名さん 
[2012-11-26 11:42:54]
売れている?

2009年完成のマンションが売れ残っているのに?
136: 匿名さん 
[2012-11-26 11:54:58]
超高層は狭い用地で総戸数が増やせるからデベとしては利益が大きい。
都内のマンション用地不足によって埋立地の開発に注目せざるを得ない。
その点、世田谷にはもうほとんどマンション用地が無くなったので大規模が建つ可能性が低い。
世田谷で良いマンションに住みたければ、中古狙いしかないでしょう。
137: 匿名さん 
[2012-11-26 12:03:06]
世田谷って、火災危険地帯だよね。

だと、東京都の方針に従えば、まだまだ防火堤マンションが建つのではないかな_

http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2012/01/DATA/70m1k100.pdf

http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/hyokahp/h14/h14PDF/18.pdf

世田谷って、火災危険地帯だよね。だと、東...
138: 匿名さん 
[2012-11-26 12:03:27]
世田谷って、火災危険地帯だよね。

だと、東京都の方針に従えば、まだまだ防火堤マンションが建つのではないかな?

http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2012/01/DATA/70m1k100.pdf

http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/hyokahp/h14/h14PDF/18.pdf

世田谷って、火災危険地帯だよね。だと、東...
139: 匿名さん 
[2012-11-29 10:27:03]
最近、神田や大手町、日本橋辺りにも
すごくマンション増えましたよね。
あの辺りだと通勤が楽な人多いのでは?
大きなスーパーマーケットがないのが欠点ですけれども。
140: 匿名さん 
[2012-12-06 08:22:48]
大きなスーパーはなくとも、
デパートがあったり、
あとはミニスーパーがあったり
工夫の仕様はあると思います。
141: 匿名さん 
[2012-12-06 17:58:22]
周りの景観を悪くし、顔も分からないような人間がたくさん流入してくる
大規模マンションが無いまたは建つ可能性が低い所がいいね。
143: 匿名 
[2012-12-07 09:14:07]
やっぱり丸ノ内線沿線が便利だね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる