茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-05-10 08:29:06
 
【地域スレ】茨城県水戸市と近郊エリアマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

水戸エリアの購入検討中さんは、各物件を比較して研究中のはず。各物件それぞれのスレッドではなく、エリア全般の色々な新築・中古物件や最近のマンション傾向、お買い物や日常に便利かなどの生活情報、ロケーションの将来性など、いろんな面で情報交換をしたりしたほうが、お役立ちなのではないでしょうか?

ということで、検討中さん以外にも、契約済みさん、入居予定さん、入居済みさん、ご近所さんなどなど、皆さんにお集まりいただければと思います。

[スレ作成日時]2009-05-25 19:59:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド

2: 匿名さん 
[2009-05-25 22:47:00]
なるほど。自分の場合は売れ残りは不要なので、建築計画中のマンション情報なんかも得られるかなー。
3: 匿名さん 
[2009-05-26 00:15:00]
大工町とユニー跡とみまつホテル隣のマンション計画はどうなるんだろう。水戸・近郊で来年以降は新築マンションの噂が一切聞こえてこないし。中心部にできれば売れ行きが良いのではと思ったけど、全然そんなこと無いね。一体このエリアはどこがいい場所なのだろう。都市計画自体が間違ってると思うよ、この町は。
4: 匿名さん 
[2009-05-26 06:37:00]
都市計画自体が無いんじゃない?駅南を莫大な金をかけて更地にしておいて、何の計画も無しに来た順に立てさせていったら全く集客力のない地帯になったでしょ?だからマンションを建てても全然住人が入らない。素人がやったってもうちょっとうまくできたと思いますよ。
5: 匿名さん 
[2009-05-26 07:50:00]
今朝 おはよう日本 のニュース水戸版で水戸の再開発のことやっていたけど・・。計画途中で止まっているホテルやマンション建築など水戸市が支援するとかどうとか・・。詳細の情報誰かニュースしっかり見た人いないかな。
6: 匿名さん 
[2009-05-27 06:27:00]
大工町にビジネスホテル建てて客が集まると思う?
7: 匿名さん 
[2009-05-27 11:08:00]
大工町の周辺の浄化次第だと思うよ。県庁までのアクセスも整備すれば・・・
場合によってはシティホテルの方がいいかも。
8: 匿名さん 
[2009-05-27 16:00:00]
物件ごとのスレッドはデベ販売のやらせ有り、同業他社からの荒らしあり、それを見た一般人の煽りありで、まったく役に立たない。この総合スレッドの方がまともな話ができそうな。

http://mainichi.jp/area/ibaraki/news/20090527ddlk08020218000c.html
グリーンハウジングが破産申請準備 /茨城

 東京商工リサーチ水戸支店などによると、水戸市の建設業、グリーンハウジング(庄司俊明社長、従業員20人)が25日、事業を停止し、自己破産申請の準備に入った。負債総額は約15億円。同社は72年設立。水戸市内を中心にマンションの建設、分譲事業を手がけ、04年3月期には約50億5500万円を売り上げた。しかし、金融危機で販売数が大きく減少し、資金繰りが困難となった。
http://www.green-housing.co.jp/>>5さん、
あー見逃しちゃった。でも、計画途中で止まってるホテルやマンション建築への支援って、大工町だけの事だよね。ユニー跡などは無関係だろうなあ。
9: 匿名さん 
[2009-05-27 18:38:00]
グリーンハウジングのことは驚いた。赤塚駅前のマンションは5000万円台や4500万円台など高額な部屋が数個売れ残っているが これからどうするのかな。
10: 匿名さん 
[2009-05-27 19:03:00]
Gコートってシリーズが水戸の不動産会社って、全然知らなかったよ。ここ近年は高級路線な物件も出してたなあ。赤塚駅前の100平米超物件、ありゃすごいよね。さすがに売れなかったんだなー。水戸を勘違いしてる他県のデベなんだと思ってたよ。
11: 匿名さん 
[2009-05-27 20:32:00]
梅香エリアは高級路線がしっくりきたんだろうけど、赤塚はファミリー型にしなきゃだめだよ。バルコニーも狭くて実用的じゃないし、かといって外装のイメージから高級路線とも1歩及ばずだと思ったな。水戸はマンション数急激に増えたけど、間取り1つにしても田の字ばかりのありきたり、ルーフバルコニー付ってうたってもリビング沿いの
価値あるバルコニーでないタイプ多いよね。もっと各社が多彩なオリジナリティー発揮して競いあってほしかったこの数年だよ。
12: 匿名さん 
[2009-05-27 21:00:00]
>>07 さんへ。

県庁に行くなら駅前が絶対便利じゃないの?
13: 匿名さん 
[2009-05-27 23:45:00]
だから大工町からも便利にすればいい、って言ってるのよ。
14: 匿名さん 
[2009-05-28 00:44:00]
大工町の場末的飲屋街と廃墟と廃墟に等しい風俗ビルを一掃して、場末じゃない繁華街にしてくれれば・・・夢のまた夢、だな。
15: 匿名さん 
[2009-05-28 07:11:00]
おそらくは大半が電車で水戸まで来て、県庁に用事のあるビジネスマンが、なんでわざわざ大工町まで行って泊まろうと思うの?自分なら絶対駅前に泊まりますよ。大工町がどんなに便利だろうと、そこまで行く理由が全くありません。今時繁華街での接待もありえないし。
16: 匿名さん 
[2009-05-28 08:42:00]
駅前のホテルも限度があるからね。スーパーホテルが常時かなり混んでいることを考えれば、そんなに変な話ではないんじゃないか。接待無くても、来た人は夕食を取らなきゃいけないから、駅近辺じゃそれが若干弱い。その点を越えるようなものができれば、大工町でもそんなに変じゃないと思うな。

今の大工町でホテルなどを考えるんじゃなくて、どういう大工町だったらホテルもイケるか・・・を考えるんだよ。でも大工町にマンションは要らないと思う。
17: 匿名さん 
[2009-05-28 18:05:00]
で、ユニー跡はどうなるんだか。
18: 匿名さん 
[2009-05-28 22:15:00]
グリーンハウジングが倒産するこのマンション不況のご時世に、大工町に高級マンションですか?
はぁぁぁぁ・・・市民の税金が無駄になる~
19: 匿名さん 
[2009-05-28 23:57:00]
不況になる前からアルシェ新原とか見川とか、全く売れてなかったじゃない?どうするんだろう、あのマンションは・・・と思ってたよ。完売してる物件ならどうでもいいんだけど、販売中に倒産されるとマズいよね。やっぱ、それなりに体力のある大手デベじゃないと心配。
20: 匿名さん 
[2009-05-29 07:46:00]
グリーンハウジングの建てたマンション、いろいろ問題があって住民が弁護士を頼んで交渉して修理させたりしてますよね。倒産後はどこかが引き継ぐんでしょうけど、責任を全部引き継いでくれるんでしょうか?問題だらけのマンションは引き継ぎ先が無いとか?
21: 匿名さん 
[2009-05-29 08:54:00]
えーGコートも施工上の問題?? Gコート梅香とかいいなぁと思ってたのですが、やっぱり大きな会社の物件じゃないと安心できないのか・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる