三菱地所レジデンス株式会社の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 苅間
  6. パークハウスつくば研究学園 Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-29 16:59:54
 

前スレ=パート4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25070/

【管理人です。テキストの一部を削除しました。】

[スレ作成日時]2009-07-29 10:35:00

現在の物件
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス
 
所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1(底地地番)、茨城県つくば市葛城一体型土地区画整理事業区域内・D4街区2画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 研究学園駅 徒歩3分
総戸数: 454戸

パークハウスつくば研究学園 Part5

790: 匿名さん 
[2009-10-03 08:31:03]
>>788
> 春日周辺は賃貸マンションも多いし、春日小中学校周辺戸建ても、最近は売れてるので、入園出来るとは限りませんよ。
かつらぎ保育園(現在の)には近隣の子ばかりではないですけどね。入れるかどうかにあたって、近いかどうかは二の次では?

> このマンションは駅は近いが教育環境はあまりだと、個人的に思います。
http://www.tsukuba.ed.jp/modules/tsukubaED/index.php/content0008.html
教育環境とはそのほとんどが(親の収入とか教育に対する考え方も含めて)家庭環境のことだと、個人的に思います。
792: 匿名さん 
[2009-10-03 15:57:47]
連休明けから通勤時間帯の研究学園駅の利用者が、また一段と増えてきた気がします。
夕方の本数も増えて便利になりました。
これで終電が遅くなれば言うことないのですが。
793: 匿名さん 
[2009-10-03 17:24:43]
そうですね。電車は、徐々に便利に成ってきましたよね。

私も終電が0時位に成ってくるれるとうれしい。
796: 匿名さん 
[2009-10-05 13:40:22]
イーアスインフォメーションをのぞいてみると契約の赤いバラがいっぱいでした!
798: 住民さん 
[2009-10-05 19:16:58]
以前は、販売中のところだけ花をつけていたのですが、
契約+購入ずみ(住民)に花をつけることにしたようです。
売れたところが見やすくなりましたね。たいたい半分という
感じでしょうか。

           
801: 匿名さん 
[2009-10-05 22:01:25]
3日前、午後9時過ぎにサイエンス大通りから見たのですが、さくらで灯りが点っていたのは1戸だけ。ロビーだけが眩しくなんだか異様な印象でした。
壱番館はポツリポツリ点っていたので、さくらよりは入っているのですね。
参番館はほとんど灯りが点いている感じでした。
赤いバラがいっぱいって、どういうカラクリか分かりませんが、ご自分で足を運んで見たほうがいいですよ。
802: 入居済み住民さん 
[2009-10-05 22:26:49]
弐番館が半分、参番館がほぼ全部、壱番館は売り出したばかりですが、
まあまあまあという感じでしょうか。

夏かった人はこれから入居ですから。明かりに反映されないでしょう。
(だいたい遮光カーテンするから、ほとんど見えないもんですが。)

家を買うって大変なんですよ。。。。手付け金はらって、ローン審査銀行にだして、
OK がでてからお金ふりこんで、銀行にいって20枚くらいサインして、
はんこおして、(順序わすれました。)それからようやく引っ越し準備ですから。


さくらは、壱番から参番を売ってからにするんじゃないでしょうか。
さくらの陰になって、弐番館の売れ行きがみにくいですね。
インフォメーションセンターでもさくらは掲示板がはずされているようです。

あと、心配しなくても、みなさんみてから買ってます。
ロビーにいると、土日はひっきりなしに、見学に来てますから(^^)


803: 匿名さん 
[2009-10-05 23:20:42]
新市庁舎は東西の足場が取り払われて白い躯体を見せています。
TXからの景観を考えて全体のデザインがされているとのことで
とても楽しみ。
学園駅から市庁舎へ向かう並木に桜が満開になる春が待ち遠しいな。
804: 匿名さん 
[2009-10-05 23:35:25]
新市役所前の駐車場をコンコルド広場やサンマルコ広場のように広場にしてほしい。
そうすれば日本で唯一の広場らしい広場となります。
805: 匿名さん 
[2009-10-05 23:42:00]
>>801
まずはカラクリを理解する方が先決ですね。

サイエンス大通りから見ると、さくらと壱番館しか見えませんが、見えていない弐番館や参番館はかなり売れていることが1つめのカラクリ。
夏休みからシルバーウィークにかけて売れたために、まだ引っ越ししてない部屋が割と多いことが2つめのカラクリです。

真剣な検討者さんは、現地「だけ」行くとは考えられないので、カラクリはすぐ理解できるでしょう。

でもさくらだって、さすがに10戸くらいは売れてるはず。
807: 入居済み住民さん 
[2009-10-06 07:46:44]
803です。銀行の話は懐かしく思い出しただけです。仮換地なので、
やたら書類が多い。

806さんは、検討していないので、ご存じないでしょうか。
売れ行きについては、インフォーメーションセンター
の掲示方法がかわったので、断定的にな言い方ができるように
なりました。良いことだと思います。以前は住民ですら
どのくらい売れているのかはっきりしませんでしたから。

悪者扱いされるのは不愉快なので、一回だけ書き込みます。

 
819: 匿名さん 
[2009-10-06 12:48:00]
快速停車が決定したら一気に売り手市場になっちゃうんだろうね。
822: 匿名さん 
[2009-10-06 13:34:35]
羨ましいかどうかはそれぞれだけど、
荒らされるってことは注目物件であることに間違いない。

注目されるってことは良くも悪くも言われるってこと。
いちいち反応していたら身が持ちませんよ。

住民は真剣な検討者から質問があった時だけ答えてれば
こんなに荒れないと思うの。
824: 匿名さん 
[2009-10-06 13:46:28]
最近契約した方にお伺いします。一気に売れているようですが、ついに、四割引位の値段になったのでしょうか?
825: 匿名さん 
[2009-10-06 13:57:31]
家もステイタスのひとつと考えて自己満足するのは勝手だけど、俺に指図するなとか言う人はネット掲示板なんか見なきゃいいのにって思うね。
地位よりプライドの方が高いのでしょか?
本当の富裕層なら「金持ち喧嘩せず」で、ひがみを言われても腹を立てず哀れむくらいでないとね。
826: 818 
[2009-10-06 14:04:40]
825さん、それって猿山の猿さんのことですよね。焦点が、ずれてませんか?
お猿さんはパークとは関係ない方ですし、富裕層でもないです。
それに、金持ち喧嘩せずなんて、野村夫人の造語でしょう。
一般には通用しませんよ。
ついでに、そういった話は雑談でしましょうよ。

お猿さん、指図とお誘いは違うよ~
暇な人はみんな雑談であそぼぅ!
831: 管理人 
[2009-10-06 15:08:21]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

複数のホストより、物件購入の検討を目的とした情報交換を
阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
関連投稿の削除を行わせていただきました。

レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、
どうぞご了承ください。

以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

「事実」を書ただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#21

批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#22

なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。
832: マンコミュファンさん 
[2009-10-07 12:25:34]
マンコミュ好きで、ちょくちょく板を見に来ています。

有意な情報ももちろんたくさんありますが、
あんな板、こんな板で、荒れ放題なところも、たくさん見受けれれます。

・・・しかし、管理人さん登場は、始めてみました。
よっぽど、荒れてると判断されたのでしょうかね。
(827以降が特に、よっぽど悪かったのか?)

これからも、健全な情報交換の場でありますように(祈)!
833: 匿名 
[2009-10-07 16:48:04]
テスト
834: 匿名さん  
[2009-10-07 18:17:55]
弐番、さくらの東角部屋、参番館からは土浦の花火大会がリビングから見えますよね。ステキですね。あこがれちゃうなあ。
835: 匿名さん 
[2009-10-08 10:33:15]
土浦の花火大会は「音楽とのシンクロ」が最も重要な見どころです。
離れたところから見ても、何やっているのかわかりません。
残念ながら・・・
836: 匿名さん 
[2009-10-08 12:05:15]
渋滞はかんべん、歩くのもいや。リビングからの花火だけで十分満足♪
非常階段から眺めている人もいましたね。ただ、確かに見え方は小さい。
837: 匿名さん 
[2009-10-08 19:50:24]
免震構造は、今日のような台風の時、変に揺れませんか?
840: 匿名さん 
[2009-10-08 21:07:57]
キャンプデービッドのような首相専用別荘をつくばにつくり、非常時の官邸機能を持たせればいい。
これで危機管理は万全だ。
841: 入居済み住民さん 
[2009-10-08 21:22:19]
免震だからといって、台風で揺れたりはしませんでした。
風の音もそれほどでもありませんでした。リビングの
換気扇は空気が入ってきてずっと音がしていました。






842: 匿名さん 
[2009-10-08 21:36:23]
>No.837さん


841さんの言う通り、台風だからといって強風で「おぉ、揺れてるよ!」みたいなのはなかったですね。

ただ、私も、免震は強風で揺れるものなのかと興味が有ったので、しばらくの間、寝そべったり、

床に座ってじっとして揺れに意識を集中していたのですが、そうすると、

強風の中でも、さらに強い突風のような風が吹いた時は、たまに、ゴゴッという感じで、

一瞬だけ微妙に揺れる感じがありました。でも感覚的には「あれ?いま揺れたかな?」位の感じです。

ですので、通常に生活している上では、揺れを感じる事は出来ないと思いますよ。

それより、換気扇などから聞こえて来る風の方が皆さんずっと気になったはずです。
843: 物件比較中さん 
[2009-10-08 22:33:49]
>>840
そういうの既にあります。
東京をはさんで反対側の立川ですが。
http://www.bousai.go.jp/3oukyutaisaku/yobishisetu/index.html
844: 匿名さん 
[2009-10-09 20:02:12]
知らなかったー
845: 匿名さん 
[2009-10-11 11:53:16]
葛城地区公園のつくスタ縁日盛況だよ。
846: 匿名さん 
[2009-10-11 16:30:02]
路駐が酷くて迷惑です。
847: 匿名さん 
[2009-10-11 17:04:44]
パーク営業さん必死のビラ配り、看板もち。こちらは、ウェットティッシュとクオ2500円ゲット?
848: 匿名さん 
[2009-10-11 22:11:04]
現在のパークハウスは、悪い意味で高級なイメージを植え付けされてますから、
つくスタなんかで庶民的な宣伝をするのは良い事だと思いますよ。

本日も続々と見学の方が来ていましたね。
4組くらいが営業さんに連れられて団体で見に来てたり、
良くも悪くも注目度が高いという事でしょうか。

ただ、確実に言えるのは、冷やかし的な客が非常に少なく感じますね。
家族で見に来てて、熱心に質問をしたり、真剣にあちこちをチェックしてる方が多いです。

この板では虚偽から事実まで、そして勝ってな妄想まで色々な事が書かれていますが、
真剣な検討者は、この板に何が書かれていようが、負のチェックも含めて、
実際に足を運んで来るのでしょうね。
もちろん実際に足を運べば、何が真実で何が虚偽かなんて直ぐに分かりますからね。
849: 匿名さん 
[2009-10-12 01:25:39]
足を運んでいる人が居ても
実際に買ってくれないとね
850: 匿名さん 
[2009-10-12 10:17:57]
つくば市内、足を運んですら貰えない、つまり、相手にされないマンションが多い中、
興味を持って足を運んでもらえるだけ良いんじゃないですかね。
周辺には、大幅に値引きしても、たかだか数個すら捌けないマンションが数多く有るではないですか。
その点、この物件はスローペースでしょうが、着々と売れているようですし。

この掲示板にどんなに批判的・中傷的な事を書く方がいようとも、
真剣な検討者は、実際に足を運んで確認しているという事ですよ。

百聞は一見にしかずですからね。
851: 求職中 
[2009-10-12 20:05:11]
もっと安くして!
三菱さ~ん。
852: 匿名さん 
[2009-10-12 20:41:13]
これ以上無理。 by売主
853: 匿名さん 
[2009-10-12 21:22:07]

安くしないと売れ残るよ~

もう、仕方ないよ・・・。

売れ残るより、完売しないと・・。
854: ビギナーさん 
[2009-10-12 22:43:43]
東向きの比較的狭い部屋で3F以上で、2800万希望。
855: 匿名さん 
[2009-10-12 22:49:05]
854様

そんなの、残ってないと思います。
856: 匿名さん 
[2009-10-12 22:50:33]
No.854さん


インフォメーションハウスに確認するのが確かですが、東向きはおおよそ完売してますから希望されているような比較的狭い部屋というのはもうないと思いますよ。
857: 匿名さん 
[2009-10-12 22:56:37]
この物件は比較的狭い部屋から契約済となっていて、100平米未満はあまり残っていませんから、
東向き南向きを問わず3千万円未満で購入しようと言うのはちょっと現実的ではないでしょう。

まぁ、値引きの夢を見るのと交渉をするのはタダですから頑張ってください。
858: 匿名さん 
[2009-10-12 23:59:16]
> 東向きの比較的狭い部屋で3F以上で、2800万希望。
いま売りに出ているサーパスの80平米でもこれよりずっと高いですよ。
(因みにここは全然急ぎではないんじゃないかな、ずっと同じ価格で売りに出してる)

どれが譲れない条件でどれが妥協してもいい条件なのかわかりませんが、
仮に駅近であることが第一条件なら、
「狭くても一向にかまわない、できるだけ安いのがいい」→隣駅のM
「安いのに越したことはないが、Mよりもう少し広いほうがいい」→隣駅のG
あたりでいいのでは?東京方面に通うのでもつくば方面に通うのでも、
実際は大差ないはず。

平日の見学は年配の方が多い印象がありますが、ここのところの休日は、
子どももこれからという感じの、すごく若いようにお見受けするカップルが
増えたような気がします。
859: 匿名さん 
[2009-10-13 02:58:40]
今は購入予定ないけどパークの3F以上が3000万切るなら考えてもいいな。

ここはパーク検討スレだから隣駅のMやGは問題外。あくまでもパークハウスなら買ってもいいよという話だよ。

妥協できる条件の部屋が残ってないなら売り主側に妥協してもらわないと完売は難しいよね。
860: 匿名 
[2009-10-13 05:39:04]
購入検討者が待てば待つ程、安くなるのは当たり前のこと。
建った以上、売れなきゃ仕方ないからね。
待てば2000万代続々と出るなきっと。
出なきゃ買わなきゃいいだけだし。
管理費分をローンに考えると、イーアス隣の戸建てもカエチャウし。
861: 匿名さん 
[2009-10-13 07:22:35]
みんなが待てば安くなるだろうが、みんなが待っているわけじゃないから、ただ待てばいいわけじゃないよね。
管理費をローンに置き換えて考えてしまう人は、戸建てを買った方が満足度が高いと思うよ。
862: 匿名さん 
[2009-10-13 11:32:30]
そうですね!将来的な損得を考えると駅近くに土地があるのは今のうちかもしれないですね。
863: 匿名さん 
[2009-10-13 12:46:38]
> ここはパーク検討スレだから隣駅のMやGは問題外。あくまでもパークハウスなら買ってもいいよという話だよ。
こういう人がいる限り大きく下げる必要がないでしょう。実際に足を運んでくれるお客さんがいるのだし。買う側同様、売る側も二番手三番手の見込み客を待つのですから。

> 管理費をローンに置き換えて考えてしまう人は、戸建てを買った方が満足度が高いと思うよ。
いや、こういう人はパークハウスだの一戸建てだの望まずに賃貸にするべきで、買わないように勧めた方がいいんじゃないかな。持ち家にかかるコストとローン支払いをどんぶりにしているようだと、破綻しちゃうと思います。
864: 匿名さん 
[2009-10-13 13:10:15]
先週のチラシに100㎡越えで2880万て載ってませんでした?2Fだったけど。
そのうち3F以上も安く出るでしょ。
865: 匿名さん 
[2009-10-13 13:16:52]
>>864
ホントだとすると坪単価100万を切ったことになるね
866: 匿名さん 
[2009-10-13 13:49:17]
中みたら、もう新築感覚はないですからね。
それにしても、結局なんだかんだいってるわりには、現実は、値下げしてるよ。最近購入した友達が値下げした金額を話してた。
867: 匿名さん 
[2009-10-13 14:29:42]
適正価格に落ち着くのが世の中の流れです
868: 匿名さん 
[2009-10-13 18:35:00]
研究学園駅の市役所案内所が完全に撤退したよ。
あとはコンビニへの改修工事が待たれます。
869: 匿名さん 
[2009-10-13 18:48:40]
どんどん安くなってきたぞ!
870: 周辺住民さん 
[2009-10-13 20:34:25]
>>864  モデルルームの部屋でしょう
871: 匿名さん 
[2009-10-13 20:53:12]
>>864 つ公式HP
参番館は残戸わずかだから追い込みじゃない?
872: 物件比較中さん 
[2009-10-14 13:37:02]
今日、テレビ東京経済ニュースで「マンション不況」の話が出てましたね。

不動産全体がダメではなくて、戸建は順調に回復してるらしいです。

理由は、土地の暴落で3割程度販売価格が安くなったことが要因だと言ってました。

3割安くなった理由は、マンション販売が不調で資金繰りに困った業者が、

高く取得した土地を安く売りに出していることが背景に有るようです・・といってました。


ちなみに葛飾区で、土地30坪の新築の建売で3500万が相場らしいです。

これじゃ、東京近郊に住んでいる人からすれば、パークは割高に思えるでしょうね。

研究学園の土地もかなり値下がりしてるみたいですよ。

戸建3千万円台で売り出されたら、パークはもっと厳しくなるでしょうね。


今購入を考えてる人は、来年まで待ったほうが良いですよ。

873: 匿名さん 
[2009-10-14 13:57:02]
872さんに同意します。
待てない人は、高く買えばいいしね。それで、当初より1000万以上損した人もいる。待てばローンも借りなくて良かった人もいるはず!三菱さん所有、イーアス東側の新都の街の隣の土地さてどうする?
874: 周辺住民さん 
[2009-10-14 14:05:34]
勝手に待てばいいのに。
875: 匿名さん 
[2009-10-14 14:50:55]
高く買った人は購入時に納得して購入しているので「損」なんて言ったら失礼です。
彼らには購入価格相当の価値があるように思えたのですから。

反面これから購入する人は間違いなくお買い得と言ってよいでしょう。

スーパーのお惣菜と一緒ですね。
876: 物件比較中さん 
[2009-10-14 15:16:21]
勝手にというより、絶対待たなきゃ駄目ですよ。

地価下落はここだけの現象ではないですが、

過去の例をみると、下落幅は地方のほうが大きいです。




877: 匿名さん 
[2009-10-14 15:17:39]
てか、いくら葛飾区っていったってピンキリだし…
駅近くで売り主も良いとこ選べるのかな?

都内で戸建てに拘るのでなければ、
30坪の土地なんて窮屈なとこには住みたくないよ

つくばを目指す人はそんな窮屈な環境が嫌な人多いんじゃない?

そもそも相場って皆が理想としてる家だけで計算した相場と、
ホントに安い妥協策の家も計算に入れるのとでは全然違うんだよね。

昨今の人事院の給与相場の計算方法と一緒さ
878: 匿名さん 
[2009-10-14 15:21:10]
賃貸で住んでる人なんか、結果も分からずにいつまでも待たされて、家賃とかその間の支出経費はどうなるの?

それに子供が居たりしたら安くなったからと言って突然引越しなんて簡単には出来ないよ。

そこら辺はどうやってクリアーするのが良いのかな?
879: 匿名さん 
[2009-10-14 15:28:55]
都内で30坪って凄いですよ。建平率考えたら50坪の家建てられますよ。
それのどこが窮屈なのか??もう少しお勉強してください。

えっと、878さんの話は論外・・・ただの因縁つけてるだけ。


880: 匿名さん 
[2009-10-14 15:29:41]
イーアスの東側に三菱が土地なんて持ってないよ。

イーアスの北西の間違いじゃないの?

でもそこは駅から10分以上歩くよね。
881: 匿名さん 
[2009-10-14 15:38:32]
1500万浮きました、家賃生活費を考えても3年は仕事しなくてもいいくらいです。

878さん、おわかりですか?
882: 物件比較中さん 
[2009-10-14 15:41:33]
パークが順調に売れたら、北西側にもマンション建てるつもりだったのかな?

ニュース通でいけば、戸建業者にでも安く売るんじゃないのかな。

883: 匿名さん 
[2009-10-14 16:09:58]
>>881

わからねぇ…

後先考えず家の購入だけに3年も人生を捧げる詰まらない人生なんてわからねぇなぁ。
884: 匿名さん 
[2009-10-14 16:12:51]
>>879

つくばで家を探す位の人は家の大きさじゃなくて、
プラス広い庭も欲しいと思うよ

いくら50坪の家がたっても周囲がキツキツじゃねぇ

つくばを視野にいれた人がそんなキツキツを望むはずないじゃん
885: 匿名さん 
[2009-10-14 17:23:45]
PHは羨望の的なんですね。
市庁舎は幕が取れて全容を現わしました。
スバラシイ!
886: 匿名 
[2009-10-14 17:55:34]
だから、新都の街のイーアスが以前臨時駐車場にしてた場所だよ!地所が持ってるのは。
887: 匿名さん 
[2009-10-14 18:05:35]
どうでも良いけど、市役所神話はおなかいっぱいです・・・。現に売れてないじゃんPHは・・。

希望的観測はやめませんか。意味ないですよ。

現実見ましょうよ。少なくとも、以前この板に「値下げは絶対にしない」なんてありえない話を書いている住人がいましたが、それもただの希望的観測・・・・むなしいですね・・。
888: 匿名さん 
[2009-10-14 18:50:28]
しかし、イーアスのインフォメーションに大きくドリンク無料なんて書いてあったりで、こういうの欲しいって思う人集めても、家買ってくれるのでしょうかね?本当は去年の9月から値下げしてるのに、こそこそ値下げするからこんなことになったんだと思う。
889: 匿名さん 
[2009-10-14 19:00:40]
ケーズデンキ大分できてきた。
外装なんか完成だ。
あとは内装、駐車場、商品搬入だね。
やがて新都市中央通り線もつながり、市街地は研究学園中心にひろがり、マンション資産価値上昇間違いなし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる