野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド駒場ってどうですか?パート5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. 2丁目
  7. プラウド駒場ってどうですか?パート5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-07 08:53:44
 

前スレが1000件を越えていました。
プラウド駒場について情報交換したいです。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/212026/

所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩12分
山手線 「渋谷」駅 バス9分 「駒場」バス停から 徒歩2分
山手線 「渋谷」駅 徒歩23分
間取:2LDK ~4LDK
面積:60.26平米~136.38平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:トヨタホーム


[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217

[スレ作成日時]2012-07-16 22:31:45

現在の物件
プラウド駒場
プラウド駒場  [最終期]
プラウド駒場
 
所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
総戸数: 223戸 

プラウド駒場ってどうですか?パート5

201: 匿名さん 
[2012-08-14 10:11:53]
当該事業に関しては持ち回りで5年期限だとは思いますが
都あるいは区の新規の支援事業として継続使用される可能性も高いですね。
202: 匿名さん 
[2012-08-14 12:11:05]
五年後の事は現時点では予測不能ですね。
203: 匿名さん 
[2012-08-14 12:35:51]
193
悪いのは行政?知らなかったのにタイミング完璧。運がいいのは野村だけですね。
204: 匿名さん 
[2012-08-14 12:42:02]
さすが業界トップの株屋系列ですね。売り抜けのタイミングの切れ味が鮮やか過ぎます。でも、ごく少数の上客には損失補填してたりして。
205: 匿名さん 
[2012-08-14 12:58:59]
今までも持ち回りでやってきてる事なので新規の支援事業として継続使用される事は無いと思う。
目黒区の次はどこだろう。今検討しててそんな先に購入する人はいないだろうけど。
206: 匿名 
[2012-08-14 16:41:44]
いずれにしてもこの事業に関しては目黒区は次は110年後ってことになるから、目黒区の他エリアならその心配はもうないといえるかな。。
207: 匿名 
[2012-08-14 17:18:47]
5ブロックだから110年はまちがいでした。
208: 匿名さん 
[2012-08-14 18:38:45]
阿吽の呼吸というか、行政さんは待っててくれたんだね。
209: 匿名さん 
[2012-08-14 20:24:27]
野村の誠実な対応の中身を聞いてみたいもんです。
しらなかったと神妙そうな顔するぐらいでしょ。奴らの常とう手段だね。
野村と誠実なんて真逆な存在。購入者の方は泣き寝入りですかあ。
210: 匿名さん 
[2012-08-14 21:04:05]
こちらの契約者専用スレは、異常な盛り上がりを見せていますね。
真となりにホームレス専用施設ができることが発表されて、告訴するなど大変なことになっています。
完売かつショールーム閉鎖の直後に発表されましたから、どうみてもタイミングは怪しいと思います。野村が知らなかったわけはないと思いますね。
法に触れなければ、顧客が損しようが、自分のところさえ儲かればいいという野村らしいやり方ですね。
211: 匿名さん 
[2012-08-14 21:57:03]
思いやりの無い自分勝手な人間だらけですね。
ホームレス施設を嫌悪している行動を子供にどう説明するつもりなんでしょうね。
さっさとマスコミに採り上げてもらいましょう。
エゴ住民として採り上げてくれますよ。
212: 匿名さん 
[2012-08-14 22:10:07]
211 さんに同意。
契約者板では告訴するだのマスコミを使うだの極端な意見も出ているようだけど、
マスコミが取り上げれば、むしろ、
高額マンションを買える社会的強者が社会的弱者であるホームレスを排斥しているという構図になるだろう。

また、どうやらこの件を別の教育関係掲示板に書き込んだ輩がいたようだけど、
それに対し、近隣私立中学校の保護者と名乗る人物はしごく冷静なレスをつけている。
学校で社会的弱者についても学んでいるから問題ないと。

もともとのこの地域の住人および通学者よりも、これからこの地域に流入する予定のプラウド住人が
過敏に反応してるのは、滑稽としか言いようがない。

213: 匿名さん 
[2012-08-14 22:16:01]
何でそんなものをわざわざこんないい場所に作るかな。どこだっていいじゃんそんなもん。
意味がわからない。もうアホかと。
購入者が気の毒でならない。
214: 匿名さん 
[2012-08-14 22:18:17]
>212
高額マンションを買える社会的強者が社会的弱者であるホームレスを排斥しているという構図になるだろう。
これは契約者板でも同意見ありましたよ。
215: 匿名さん 
[2012-08-14 22:22:25]
契約者スレを読むと、購入者への同情なんか胡散霧消すると思いますよ。

3年ほど前の、神奈川県の有名な某物件の購入者のメンタリティを思い出さざるを得ません。
そこより経済的には恵まれた購入者ばかりのはずなんですが、
収入とメンタリティってのは、実はあまりリンクしていないのかもしれません。

まあ、品のないレスは全て部外者の成りすましという可能性も、ゼロとはいいきれませんが。
216: 匿名さん 
[2012-08-14 23:17:52]
>215
もともと、ネガが多かった物件だから、ここぞとばかりに書きに来るでしょうね。
購入者もいるでしょうけど。
217: 匿名さん 
[2012-08-14 23:40:44]
他人事だと思ってホームレスへの思いやりがないなんて言ってるやつらこそ、購入者への思いやりを欠いてるように見えるがね。一生に一度の買い物がこんな事になったら、誰だって声を上げるだろうよ。それを自分勝手などとよく言えたもんだな。
218: 匿名さん 
[2012-08-14 23:45:43]
たった5年でしょ?各区持ち回りなんだし。
騒ぎすぎだと思う。
219: 匿名さん 
[2012-08-14 23:46:28]
211はホームレス施設を嫌悪していないのか?偽善ぶるなよ。赤の他人がえらそうに。俺も赤の他人だけどな。
220: 匿名さん 
[2012-08-14 23:53:13]
駒場にはパチンコがありません。
こういう場所にこそホームレス施設をつくるべきです。
目黒区GoodJob。
第三者のマジレスはこんな感じ。
221: 匿名さん 
[2012-08-15 00:15:21]
しかしひどい話だ。まさかこのロケーションでこのトラップ・・・。
5年で無くなるのはまだ救いとして、せっかくの新築のワクワク感が台無し・・・。
購入者スレ、発表前後のテンションの違いが凄い。

はっきりいって、本当の弱者、ならいいけどみんながそうじゃないでしょ。
酒を飲んで徘徊したり奇声を発したりとかしなければいいけど。
この用途地域でも嫌悪施設ってありえるんだな・・・
222: 匿名さん 
[2012-08-15 00:19:21]
ええ??自立支援センターって嫌悪施設なの?
ゴミ焼却場とかが隣にできたら絶対引っ越すけど、ホームレス収容施設が隣にできても引っ越さないな。
223: 匿名 
[2012-08-15 00:32:16]
飲酒喫煙は禁止だよ。
224: 匿名さん 
[2012-08-15 00:38:32]
いやいやある意味ゴミ焼却場以上の嫌悪施設でしょう。
施設利用者が、まっとうな?ホームレスだけであればいいけど。その保証はない。
夜道に近くを女の子とか歩かせたくない感じ。何かあってからでは遅いからね。
225: 匿名さん 
[2012-08-15 00:41:52]
守るわけないじゃん。ルールを守ってたらホームレスになんてならず、まともに生きてるでしょ。
226: 匿名さん 
[2012-08-15 00:42:53]
そんなに嫌悪施設ですかね?
私は部外者ですが、意見まで。
ホームレスを嫌悪するような人ばかりのマンションは寂しいですね。。
227: 匿名 
[2012-08-15 00:44:26]
門限あるし。職員いるし。ルールやぶったら、退所でしょうね。

228: 匿名さん 
[2012-08-15 00:46:10]
>なので、子供には、良い物のみを、できるだけ多く見せるのがポイントだと思います。

>112さんみたいな考えの方もいらっしゃいますからね。
229: 匿名さん 
[2012-08-15 00:47:09]
野村證券などの、主幹事証券のインサイダーが立件されていますが、私に言わせれば、今更であって、証券会社は、昔から悪どい会社なのです。今でこそ、株屋と呼ぶ人は少なくなりましたが、もっと酷い事例は、いくらでもあります。一等地に多く、自社ビルを持っている証券会社ですが、その昔、追加証拠金の変わりに、不動産を担保にとって、客から取り上げたから、奴等の自社ビルが、都心の一等地に存在するのです。不動産を担保に、相場用のお金を、客に貸し付けて、自分の会社は、客に売り向かう手法です。 相場の場勘定で儲けて、金貸しでも儲けて、不動産を取り上げて儲けて、一石三鳥です。
230: 匿名さん 
[2012-08-15 00:50:08]
隣の施設は何?って子供に聞かれて、なんて答えるかの方がよほど大事では。
子育てなんてそんなもので、結局は両親の考え方が大人かどうかなのだと思います。。
嫌悪ばかりしている親はどうなのでしょうね?
231: 匿名さん 
[2012-08-15 00:50:59]
追加証拠金払えなかったというだけで、自己責任ですよ。
232: 匿名さん 
[2012-08-15 00:51:53]
お隣りの素朴な疑問、
センター内で飲酒喫煙禁止なら、センターの外で飲酒喫煙するのでは?
233: 匿名さん 
[2012-08-15 00:56:40]
公園で携帯灰皿持っての喫煙は違法ではないでしょう。
234: 匿名 
[2012-08-15 02:22:22]
外出時の飲酒喫煙も禁止。ノンアルコールビールも駄目。
235: 匿名さん 
[2012-08-15 03:16:46]
守れるような人達であれば、、、
236: 匿名さん 
[2012-08-15 07:58:00]
契約者でも野村擁護のスレがあって驚きでした。よほど野村さんの恩恵受けているのでしょうか。それとは別に今回の事で、野村がまったく何も知らなかったのなら、被害者的立場を出してくると思いますけどね。
237: 匿名 
[2012-08-15 09:57:53]
>236
あまり問題視していなく、早いとこ鎮火したい人も居るのでは?
うちが当事者だったらそうですし。
238: 匿名さん 
[2012-08-15 12:21:20]
237
野村擁護が鎮火のためとの考えは、よくわかりません。。。問題視していないのは野村なのはよくわかるんですけど。気にしない方には、まったく余計なお世話かもしれませんが、多くは関心持っているかと。。。
239: 匿名さん 
[2012-08-15 12:22:37]
236さんは野村を攻撃する事が問題の早期解決って事なんだね。


240: 匿名さん 
[2012-08-15 12:32:12]
保育園や老人ホームを挟んでるから、隣接してる訳ではないんだよね。
241: 匿名さん 
[2012-08-15 12:34:30]
プラウドファンです。関係者ではありません。
野村の営業さんはいい方ばかりです。
営業さんは悪くないと思います。
区の決定事項に対して反対運動が周囲で起こるかどうか、その動きには注目したいと思いますが、多少スレ違いな感があります。
こちらのスレは全戸完売したので閉鎖でよいと思います。
私を含め、当事者でない方は関係ないことだと考えます。
242: 匿名さん 
[2012-08-15 12:37:12]
購入者スレはホームレスの話ばかり。
少しは前向きな楽しい話題もあればいいのに。
243: 匿名さん 
[2012-08-15 14:00:14]
>242
写真がアップされても外部の人の悪口が並んだし
この問題が無ければ、スレも伸びなかっただろうね。
244: 匿名さん 
[2012-08-15 14:07:05]
でも今さら検討するといっても若干のキャンセル住戸が発生した時くらいだから、この新築検討スレの役割は終了したと思いますよ。閉鎖でいいのでは?
245: 匿名さん 
[2012-08-15 14:13:50]
このパート5のスレって、完売してから始まったんだよね
こういうことがあるのを見越していたのかな?
246: 匿名さん 
[2012-08-15 14:27:16]
閉鎖でいいと思います。私は部外者ですがいいマンションですよね。買えるようなかたが羨ましいですよ。
247: 匿名さん 
[2012-08-15 14:39:55]
そうだよね。別に検討するわけではないし、部外者には関係ない話。野次ったり中傷、冷やかしで意味ないレスのために存在しているわけではないからね。閉鎖でいいんじゃない?
248: 匿名さん 
[2012-08-15 15:46:35]
これだけ注目を集めてしまった以上、今ここを閉鎖したら間違いなく、
住民スレがもっと荒れます。

野次馬の隔離スレとして、しばらく残すのが住民のためではないでしょうか?
野次馬の私が言うのもおかしな話ですが。
249: 匿名さん 
[2012-08-15 16:12:06]
そういう目的のためにこの新築物件検討スレがあるのかな?
ちょっとおかしくない?
250: 物件比較中さん 
[2012-08-15 17:47:48]
野村は隣地になにができるかも調べず、

隣地に何ができるか分からない
潜在リスクがあることも説明せずに、

高額物件を売るんだね。

そこが一番の驚きです。
251: 匿名さん 
[2012-08-15 17:49:20]
調べる方法があったの?
無理ないちゃもんだよ。
252: 匿名さん 
[2012-08-15 21:19:11]
個人的には高飛車な財閥系より頑張っている感じがある野村は好きです。
253: 匿名さん 
[2012-08-15 21:24:50]
営業さんが真面目で一生懸命なところがいいよね。誠実さを感じる。
255: 匿名 
[2012-08-15 22:04:18]
ルールが徹底してるこのような施設を険悪施設とは思いませんが、ここのスレや他のスレを読むと違うようですね。施設の近隣住民には税金の優遇措置等して納得してもらう時代が来るかもしれませんね。
256: 匿名さん 
[2012-08-15 22:11:42]
まさか・・
257: 匿名さん 
[2012-08-15 22:18:08]
プラウドファンってウケた(笑)どこのデベでも物件によって良し悪しや印象変わるけど。プラウドファンって何??営業が誠実なのは、売ることに対してですよ。お客に誠実かは…売った後は営業さんとは付き合いありませんからね。個人的にはしたたかな野村という印象ですな。財閥系は殿様商売的な感じ。
258: 匿名 
[2012-08-15 22:20:13]
それは落選の方々の口癖。俺も悲しいけど同感。
259: 匿名さん 
[2012-08-15 22:57:17]
だいたい素人でも完売して間もなく発表があるなんておかしいって思うのに、野村がそんな事気がつかないわけない。
口止め?そんな事やってばれたらここの先着住戸が完成後に販売されてるよりも企業損失は大きいね。
何故かうちには来てないけど、キャンセル住戸の案内来てるって書いてる人いたし、タイミングだったんじゃないの。
愛隣会の敷地の一部の使用計画を調べるのが困難であった事に対してのお詫びみたいのは欲しいだろうね。
ここのスレで野村がお詫びするのはありえないだるなあ。


260: 匿名さん 
[2012-08-16 08:02:18]
258
抽選になるほどの人気で、落選して惜しい部屋ってあったかな?結果落選して良かったと思う人もいそう。
261: 匿名 
[2012-08-16 08:42:00]
プラウドは昔はそれなりの場所にだしてたけど
最近プラウドじゃないかんじの場所にどんどん
だしていて・・・
戦略なんでしょうね。
そこが不安。
262: 匿名さん 
[2012-08-16 08:43:28]
ホームレスの方が図書館などにたむろするので、図書館には行けない。
263: 匿名さん 
[2012-08-16 10:49:01]
悲惨物件は他にもあれど、ここも悲惨物件の1つですね。
264: 匿名さん 
[2012-08-16 11:19:09]
現時点では最有力候補かと。
去年もクロスと死闘を演じましたが、今年は間違いなく一歩リードしています。
265: 匿名さん 
[2012-08-16 12:59:24]
自立支援センターの件でマスコミ呼ぶなら、契約者側は最低限、
現在のセンターの立地の周辺住民から、「困ってる」って言質をとっておくべき。

それでなくても視聴者がこのマンションの契約者に感情移入しにくい構図なのに、
TVカメラの前で、

「近くに住んでる者ですが、特に困ってませんねぇ~」

なんて発言されたらもう致命傷。

実際問題として、特に困ってないような予感もするけど。
266: 匿名さん 
[2012-08-16 14:44:58]
契約者って書いてる人が全員本物だと思ってる?
マンションコミュニティ読んでれば、それ位はさすがに分かるでしょ。
掲示板の悪意って番組も作れそう。ネットに潜む何々みたいな。
267: 匿名さん 
[2012-08-16 15:10:22]
隣の土地が何に使われているか、使われるかを検討しなかったことは、自分に責任があると思う。野村ではなく。愛隣会は以前からある組織なのだし。受け入れるしかないと思います。
268: 匿名さん 
[2012-08-16 21:44:33]
契約者の自己責任もあるけど、野村は知らぬ存ぜぬにはならないと思います。環境の良さで売ってたと思います。誠実な営業さんは今後に期待ですね〜。
269: 匿名さん 
[2012-08-16 22:25:55]
日本語おかしすぎだろ
270: 匿名さん 
[2012-08-16 22:35:20]
野村なんて誠実を装って、裏で舌をだしてるようなやつばっかだよ。
お人よしにもほどがある。完全な詐欺商売だよ
271: 匿名さん 
[2012-08-16 22:43:21]
社会的弱者は救済されるべきだと思います。
ただ、こういう施設が隣にできることを知ってて販売したかどうかというのは別問題。
知っていて言わなかったのであれば、大問題。知らなかったとしても、契約書云々ではなく、誠意が本当にある会社であれば、キャンセルは手付金返金で受け付けること。
それが、野村の顧客とともにという理念に沿った行動になる。
それが、野村の今後の信頼に繋がる。野村にとっても、このまま顧客をないがしろにする行動をとるのであれば、企業としては滅びていくでしょう。
272: 匿名さん 
[2012-08-16 22:47:16]
手付金返金しなければならないほどのことか、というところで意見がわかれるのかもしれませんが。
隣にゴミ処理場とか、火葬場とかの、いわゆる嫌悪施設ができるわけではないんですよ?
274: 匿名さん 
[2012-08-16 23:05:18]
契約書云々関係無くなったら、契約書の意味が無い。
271さんが本当に契約者だったらここで訴えるよりも冷静に方法を考えた方がいいよ。
275: 匿名さん 
[2012-08-17 06:05:48]
273
不動産購入自体を検討している者にとっては明日は我が身。関心ありますよ。完売だからこそ対応気になります。このスレ煙たい契約者さんかな。
276: 匿名さん 
[2012-08-17 07:48:20]
通りがかりの人でさえたどり着いてしまうなんて関心高いスレじゃないんですか?普通たどり着かないけど。契約者を語る人もいれば、通りがかりを語る契約者もいるって事。
277: 物件比較中さん 
[2012-08-17 08:43:54]
他のプラウドシリーズを検討する際にも、今回の野村の対応は気になりますね。
278: 匿名さん 
[2012-08-17 09:54:34]
理不尽な要求に屈して企業が負担したコストは、
回りまわって他の大勢の購入者たちに広く薄く転嫁されるだけなので、
臆せず毅然とした態度を取ってもらいたい。
279: 匿名さん 
[2012-08-17 09:55:47]
隣は歴史の長~い福祉法人。この地でこれまでずっと社会的弱者に貢献してきた立派な施設。
今回のことも、周辺住民や学校は普通に受け入れるでしょう。

今回のことで動揺している契約者さんたちは、購入を決める前に、もうちょっと想像力を働かせるべきだったのでは?

リサーチ不足だと思う。いろいろと。
280: 匿名さん 
[2012-08-17 10:03:26]
気持ちは分かるけど、静観してた方が対応は分かったかも。
281: 匿名さん 
[2012-08-17 10:37:50]
クラッシィ用賀に出てる太子堂の方が立地は良いね。
駒場といっても駅こちら側は庶民的で高級感はゼロ、
何といっても田都使えないのは不便だしね。
あちらは坪360万あれば南も買えそうだし。
282: 匿名さん 
[2012-08-17 10:53:37]
281さん
スレ違いだよ。
ここの検討は終わってるよ。
283: 匿名さん 
[2012-08-17 10:56:42]
ここは因みに太子堂にも劣る大橋ですよ、一応目黒区だけどね。
284: 匿名さん 
[2012-08-17 22:18:07]
272さん
本当そう思うのであれば何も問題ないですね。
素晴らしい考え方だと思います。でも、私には詐欺にあったとしか思えません。野村が手付け金全額返金のキャンセルを受け付けないようであれば、告訴するのが普通だと思います。
時契約者スレは、実際大荒れですよ。見た方がよいです。
286: 匿名さん 
[2012-08-17 22:42:41]
>284
野村が全額返金受け入れてくれなかったら告訴しますか?
284さんは契約者板にも書いていますか?
287: 匿名 
[2012-08-17 22:58:14]
告訴というのは、刑事事件で使うべき用語です。

契約を解除し、手附金の返還を求めるような民事事件では、訴訟提起(提訴、訴訟を起こす、訴訟をする)という用語を使います。

288: 匿名さん 
[2012-08-17 23:16:39]
こんなよい条件のプラウドなかなか出ない思うので、キャンセルでるなら買いたい人も多いと思います。価値観次第ですね。
289: 匿名さん 
[2012-08-17 23:18:08]
284さんにとってはここで生活するのは厳しいですね。
契約者スレ見ました。やはり、荒らされますね。
290: 匿名さん 
[2012-08-17 23:22:41]
こんなことで手付放棄なんてもったいない。
実際いるの?そんな人。いないでしょ。
291: 匿名さん 
[2012-08-17 23:40:57]
野村不動産の人はよっぽど訴訟を起こされたくないんですねー。
やっぱり後ろめたいことがあるのかな?
削除がスゴイしね。
292: 匿名さん 
[2012-08-17 23:49:45]
291
「野村から連絡来ていませんー。」「私もですー」って内容を残しておく必要ある?
293: 匿名さん 
[2012-08-18 00:03:24]
>290
手付金を一度放棄して訴訟起こして、返還してもらおうとしてるんじゃないの?
294: 匿名 
[2012-08-18 01:46:47]
真面目な話、友人の家に招かれて隣を知ったら、どうして?と思う。

賃貸でも、中古でも隣を知ったら、私は選ばない。

不動産なんていくらでもあるし、ここじゃなきゃならない理由なんてない。

自分を納得させようとしてるのは金を払ったから、客観的にみれてない。
295: 匿名さん 
[2012-08-18 02:06:06]
グレンパーク駒場の折込広告が入ってきました

駒場といっても、反響はそれぞれですね
296: 匿名さん 
[2012-08-18 02:42:42]
294さんの客観的と言うのは友達や他人の目?気持ち分かる。







297: 匿名さん 
[2012-08-18 05:31:27]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
298: 匿名さん 
[2012-08-18 08:00:25]
有名物件になってしまいましたね。
299: 匿名さん 
[2012-08-18 11:21:25]
今年のナンバー1マンションはこちらですか?
結末がどうなるのか注目してます!
300: 匿名さん 
[2012-08-18 11:50:44]
条件の良いプラウドでほしい人が多かった⁈抽選なんてほとんどないし。欲しくて諦めた人は実際にはほとんどいないのでは?向き、間取ともに評判悪いのに完売したので、感心したところにこの話題。注目も高まってしまいますね。
301: 匿名さん 
[2012-08-18 11:54:05]
結構無理して買った人が多いんじゃないかな。
お気の毒に。
302: 匿名さん 
[2012-08-18 13:29:39]
クラッシィのほうが無難だったとか・・・
303: 匿名さん 
[2012-08-18 14:14:59]
5年間期間限定の施設なのにね。
契約者や契約者以外の人がそんなにに嫌悪する施設なら、
プラウド以外の近隣住民も国や区から何かしらの恩恵受けてもクレーム出ない?
304: 匿名さん 
[2012-08-18 14:29:13]
ホームレスはいないにこしたことはないよね。
305: 匿名さん 
[2012-08-18 18:04:35]
外部者ですが、元々住んでたならまだしも、完売した時点で発表というのは自分が契約者なら唖然としますよ。どなたか弁護士を使ったらどうですか?色々難しいとは言え、声に出さないことには始まりません。
306: 匿名さん 
[2012-08-18 19:03:16]
割高の埋め立て地をここ数年で買っちゃった人たちに比べればまだ救いがある。
暫く(5年間)ちょっと気分悪いかもしれないけど。
307: 匿名さん 
[2012-08-18 19:05:08]
限りなく黒に近いね。野村らしいやりくちです。
神妙そうな顔しても騙されないようにしないとですね。
308: 匿名さん 
[2012-08-18 19:33:26]
>305
弁護士の費用出してあげれば?
309: 匿名さん 
[2012-08-18 19:44:12]
>308
出さないけど、なんで?
310: 匿名さん 
[2012-08-18 19:53:50]
焦点は野村がいつ知ったか、ですよね。

多くの人は野村が 知る前に買ってるのでは?
だから、仮になんらかの責任を問うにしても、契約者は一枚岩にはなれない可能性がある。

私が野村側の弁護士なら、その辺りで心理的揺さぶりをかけて、契約者を分裂させ、最後にはうやむやにさせますね。お見舞いに金一封でも配って、お茶を濁す感じですね。

311: 匿名さん 
[2012-08-18 20:03:42]
野村は聞かぬ存ぜぬだったということで区と握れてるだろうね。
うましかを見るのは消費者(弱者)という構図の勝ち組側に回れるよう生きたい。
312: 匿名さん 
[2012-08-18 20:13:01]
ゴネればお金は返ってくるよ。理由が転勤でもね。理由なんて要らないよ。

デベからすれば対応工数の方が無駄。
313: 匿名さん 
[2012-08-18 22:38:16]
>310
一枚岩にはなれない可能性って分からない。
まさか、契約者全員がこの施設の受け入れを拒否してると思ってるの?
分裂どころかまとまってもいないんじゃない?
時期に限らず本音は別だとしても(無理やり)納得してる人もいるでしょうね。
そう考えてる人からはお見舞いに金一封でもありがたいかも?
憶測なので分からないけどさ。
314: 匿名さん 
[2012-08-18 22:47:11]
マンコミュは、落書きレベルの書き込みが99%ですけど、
それでも、今回の件が秘密裏に処理されずに、明るみに
でたのはよいことですね。

こういった類の、被害者も隠したがる情報は、社会全体
には有用である場合も多いので、よいことだと思います。
315: 匿名さん 
[2012-08-18 22:49:28]
金一封とか、野村に非があったかのような前例を作ると今後の営業にも響くから、絶対にやらないと思います。
野村が一番恐れていることは、今回の件を『噂の現場』みたいな番組が取り上げるとか、新聞雑誌沙汰になって、野村不動産のイメージが悪くなることです。人権問題も絡むから、マスコミが取り上げると面白いですがね。
契約者の人は、単純な手付金返金キャンセルOKは認めてもらえないだろうから、野村の収益が落ちない、プラウドの別件に変更を認めてもらうのがせいぜいだと思いますよ。
316: 匿名さん 
[2012-08-18 22:50:36]
集団交渉ではなく、個人交渉の方がキャンセル、変更を認めてもらう確率は高そうですね。
317: 匿名さん 
[2012-08-18 22:59:51]
100%無理だよ(笑)
318: 匿名さん 
[2012-08-18 23:02:51]
>314
目黒区の広報にも載ってるし、駒場が完売したって情報も分かって、秘密裏の処理って何ですか?
教えてください。
319: 匿名さん 
[2012-08-18 23:06:33]
>野村の収益が落ちない、プラウドの別件に変更を認めてもらうのがせいぜいだと思いますよ。

これが認められるのであれば、契約者としては、まぁ、許容範囲なのでは?

ただ、これが認められると、横の動きが気になりますね。
気が付いたら、自分だけ変更してなかった、となると、資産価値等含めて、悲惨になりそうですね。
320: 匿名 
[2012-08-19 02:15:21]
えー、隣にこ〇きの住まいが出来るんだろ

何千マン
321: 匿名さん 
[2012-08-19 02:30:05]
このマンションは、突如、断トツで台風の目になってしまいましたね。
2012年のナンバー1確定か?

購入された方、お察し致します。
322: 匿名さん 
[2012-08-19 03:13:45]
2012と言うよりも、近年稀に見る痛さですよね。

しかも、埋立地の液状化等と違い、購入者の見る目がなかった、という話ではない。
323: 匿名さん 
[2012-08-19 03:25:39]
5年たてば無くなる施設に目の色を変えすぎだね
元々の愛隣会だって似たような施設なんだからビビりすぎ

契約者じゃないよ、過去の検討者で隣の愛隣会が気になってやめた者です
契約者は愛隣会OKなんだからそう問題がないでしょ
324: 匿名さん 
[2012-08-19 07:42:01]
> 過去の検討者で隣の愛隣会が気になってやめた者です
> 契約者は愛隣会OKなんだからそう問題がないでしょ

確かに。むしろ、周りに公的施設が多いからって安心して決めた契約者が多いと思う。
営業も「公的施設が多く良い地域です」ってなセールストークだった記憶が。
公的施設の中身に関心がなかったのが失敗か…
325: 物件比較中さん 
[2012-08-19 07:49:24]
もともと愛隣会の施設はここにあったはず、営業の説明は有ったと記憶しています。

今回の目黒区の持ち回りの話は有りませんでした。
326: 匿名さん 
[2012-08-19 10:25:59]
購入者は見る目ないよ、やっぱり。見てくれだけで、東、西向きが大半、鰻の寝床のような超ナロースパンの田の字住戸に7、8000万円出しちゃう人たちなんだから。
327: 匿名さん 
[2012-08-19 10:32:33]
契約者を批判する事はないでしょ。
328: 匿名さん 
[2012-08-19 10:34:12]
それでもプラウドの人気で完売になったのだから

アドレスは違えど、広い意味での「駒場」というブランド力????

329: 匿名さん 
[2012-08-19 11:23:04]
野村のやり方は汚いよ。ごく一部の客寄せのための物件を超豪華しようにして、プラウドは高級物件というイメージを植え付ける。その上で、こんな田の字物件をあたかも高級物件として高値で売りつける。
こんなデベに何も期待しない方がいいよ。
330: 匿名さん 
[2012-08-19 11:27:39]
野村の関係者ではありませんが、プラウドファンとしては誠実な野村さんの対応に期待したい。
「できることはする、できない事はできないと毅然とした対応をする」というのが、企業として当然の対応です。
331: 匿名さん 
[2012-08-19 11:35:41]
福祉施設問題に限っては、基本的に説明のみでいい。不当な要求は毅然として全て断るべき。

「誠意みせろ」なんて発想が出ること自体、要求が不当であることの裏返し。
正当な要求なら、誠意なんて要求してる暇があったら、さっさと出るとこに出ればいい。
332: 匿名さん 
[2012-08-19 12:14:22]
それにしても何故ここなのか。
目黒川沿などで適当な場所はいくらでもあるだろうに。
333: 匿名さん 
[2012-08-19 12:28:55]
野村は仕事のやり方が嫌いです。
始めにざっくりした価格表を見せて 希望住戸を書かせて
人気のない部屋はどんどん価格を下げていく。
とにかく即日完売に命かけてる という感じ。
違う物件で値引き提示に断ったら 外の景色なんてカーテンしめれば見えないと
言われた時は唖然とした。
334: 匿名さん 
[2012-08-19 13:35:00]
南麻布の某物件なんか、即日完売を公示するまで、三週間位かかっていましたからね。その間に、あまりものを処理していたんでしょうね。

なんか、即日完売とは少し違う、変な表現でしたが。
335: 匿名さん 
[2012-08-19 13:46:04]
名前をオハナ駒場に変更して、差額を返金して欲しい。
336: 匿名さん 
[2012-08-19 14:17:45]
>333
野村は特に好きではないので擁護するわけでもないのですが

> 始めにざっくりした価格表を見せて 希望住戸を書かせて
> 人気のない部屋はどんどん価格を下げていく。

これはどこでもやってますよ。
337: 匿名さん 
[2012-08-19 14:22:06]
>336
スミフにして良かった。
338: 匿名さん 
[2012-08-19 14:22:51]
アイリン駒場がよいのでは?
339: 匿名さん 
[2012-08-19 14:24:04]
日本の不動産売るのに、ニューヨークの公園をCMで使う会社ですからね。インチキですよ。
340: 匿名さん 
[2012-08-19 14:26:40]
>339
同感。PROUDの雑誌もそう。でも、読んじゃう。
341: 匿名さん 
[2012-08-19 14:29:26]
プラウドのオーナーズサイトのトップページの画像もそうですよー。世界一の時間…
342: 匿名さん 
[2012-08-19 14:33:03]
知り合いの息子が野村不動産に勤めてますが、ノルマノルマで死にそうになってますよ。なところが、親切に解約にすんなり応じるわけないですね。
噂の現場あたりが取材すると面白いですね。
343: 匿名さん 
[2012-08-19 14:41:40]
プラウド九段南の合成写真もすごかった。

中小ビル街の中に建つ劣悪な立地なのに、完成予想図はまるで大森林の中に建つかのような絵に・・・

まだ竣工してないけど、竣工した物件を見た購入者はあまりの違いに愕然とするのでしょうね。
345: 匿名さん 
[2012-08-19 15:53:34]
プラウドブランド崩壊か?

しょせん野村だったか・・・
346: 匿名さん 
[2012-08-19 15:58:56]
元々一部の人しかブランドと思っていない。
購入者だけでしょ。
347: 匿名さん 
[2012-08-19 16:46:12]
うちの近所のプラウドなんて、せっまい土地に、四方マンションに囲まれてて、眺望どころか陽当たりも???
あのマンションが「世界一の時間」???
349: 匿名さん 
[2012-08-19 19:11:56]
344
というか、イメージに踊らされて、敷地のきつきつさ、周りとの調和には気づかない人は多いと思う。プラウドのイメージ作りはとても長けたもの。だから建築素人の若奥様方にファンが多い。
プラウドについては、検討しても、事前のイメージとの落差が大きいからネガが多い。
世界一の時間は、住民ではなくて世界一の商売上手の時間。褒めすぎか。
350: 匿名さん 
[2012-08-19 19:13:18]
いや、褒めすぎじゃないよ。同感だね。
351: 匿名さん 
[2012-08-19 20:02:00]
ここ売ろうにも売れないだろうね。実際の部屋は東西向きの田の字だからね。実際の部屋みたら、いくら素人でもプラウドブランドがニセモノって気付くよ。おまけに隣に例の施設があるときたら…
購入価格の4割引って指摘はいい線いってると思う。
353: 匿名さん 
[2012-08-19 20:29:11]
市ヶ尾の三菱は始めの価格表から 全住戸一律に値引きしてました。
野村に比べて良心的だと思いました。
会社の姿勢だと思います。
354: 匿名さん 
[2012-08-19 20:30:16]
さすが野村。戦略的に狡猾。
356: 匿名さん 
[2012-08-19 21:01:51]
田の字で何がいけないの?
合理的でスペースを有効活用できる暮らしやすい間取りだよ。
個性はないがそんなもん住む方にとっちゃどうでもいい。設計してる人間同士の話のなかならともかく。
田の字というだけでダメといってるのは物事の本質もわからず外部の意見を鵜呑みにするレベルの低い人間。
357: 匿名さん 
[2012-08-19 21:11:15]
田の字でいけなくないよ(笑)
資産価値の目減りが激しくてよければOK。
358: 匿名さん 
[2012-08-19 21:16:45]
>356
ここの田の字が悪いのは、ナロースパンだから。廊下が長くなり、スペース有効活用どころかむしろデッドスペースが多い。
田の字でもうひとつ悪いのは、主寝室や子供の勉強部屋の窓が外廊下に面してしまい、プライバシーに問題があること。
 
スパンが広ければ、廊下が短くなって田の字でも使いやすくなったはずだし、
センターインなどの間取りにすれば、両面にバルコニーができてプライバシーの問題もなくなったのに
野村はどちらもしなかった。
この価格帯で、ありえないでしょう。
359: 匿名さん 
[2012-08-19 21:26:25]
財閥系でここよりナロースパンの物件があったけど、人気の間取りって言われたのは騙されたのだろうか。
360: 匿名さん 
[2012-08-19 21:27:42]
ただそうした場合戸数は減り価格は高くなるけどね。
361: 匿名さん 
[2012-08-19 21:49:43]
そうそう、コスト重視で目いっぱい戸数を詰め込んだ結果、団地仕様の田の字になりました。
362: 匿名さん 
[2012-08-19 21:52:50]
田の字とかナロースパンは、わかってて購入したんだからしょうがない。
だが、隣にホームレス施設ができることは購入者は知らなかったことです。話が違うわけだから、希望者にはキャンセルを認めて手付金全額返金は当たり前です。契約がどうこうとかではなく、信義則の問題です。
365: 匿名さん 
[2012-08-19 22:18:21]
知らないわけないだろ、どんだけ世間知らずだ。
366: 匿名さん 
[2012-08-19 22:33:40]
知らないわけないでしょ。もし、知らなかったのだとしたら、野村はとんだ笑い者。
でも、公式には知らないことになってるだろうね。
いつの世も弱者がババをひく構図だね。
367: 匿名さん 
[2012-08-19 22:34:47]
363
知らなかったからと言って、売主責任から逃れようとするお前らのやり口がいつまでも通ると思ったら大間違いだ。
泣き寝入りさせたら、野村のプラウドは売れなくなるのは必至。目先の収益だけでなく、長期のブランドの価値をまともな経営者ならかんがえるけどね。所詮、野村だからな。無理だろうな。客を食い物にして、会社を繁栄させようが、スローガンだっけ?
368: 匿名さん 
[2012-08-19 22:35:57]
知ってても知ってたといったらやばいから、知らなかったことにしているに決まってるじゃない。噂の現場行きだな、こりゃ。
370: 匿名さん 
[2012-08-19 22:46:44]

2012年、悲惨なマンションナンバー1確定のようですね。

2011年の二子玉ライズよりも悲惨度は格段に上か??

372: 匿名さん 
[2012-08-19 22:54:02]
割高の「赤堤」が、どう正解だったんですか?
374: 匿名さん 
[2012-08-19 23:07:09]
私はせっかくの機会なので、施設運営のボランティアをしたいと思いましたけど。変ですかね?
375: 匿名さん 
[2012-08-19 23:44:29]
>373
知り合いの議員さんは「更生施設」って言ってました?
持ち回りしてる区でも更生施設とは言わないけど何故かな?
377: 匿名さん 
[2012-08-20 00:27:06]
野村は率直に購入者に謝罪すべきなんじゃないか?

だいたい他のプラウド物件でも詐欺のようなCGが気になっていたが、
即日完売ばかり優先して、購入者をバカにしているんじゃないのか?
382: 匿名さん 
[2012-08-20 07:58:31]
契約者のフリして書き込んでいる人もいるんだから、煽りを受けての契約者批判は違うと思いますよ。物件やデベ批判はわかりますけど。いろんな考えの人もいるし、たとえ契約者よ一部にいても、契約者の総意とは限らないし。
部外者ですけど。
383: 匿名さん 
[2012-08-20 18:45:37]
噂の現場なんか呼んだら、スタジオのコメンテーターに購入者がボコボコに貶されて終わりだろ。

いくら直接の談判相手がTV的に叩かれやすい大手不動産業者とはいえ、
高級マンション購入者が期間限定の福祉施設を嫌悪施設扱いしてる構図は隠しようがないんだから、
諸手を挙げて野村叩きしてもらえると思ってるなら浅墓すぎる。
384: 匿名さん 
[2012-08-20 18:49:14]
お金のある野村さんは叩かれる事なく、うまく宣伝に使われてしまいますよ。叩かれるのはお金の力を使えない行政と反対する購入者。
385: 匿名さん 
[2012-08-20 18:50:40]
ホームレスと言えども社会的弱者関連施設を嫌悪施設として取り上げること自体出来ないよ。
387: 匿名さん 
[2012-08-20 20:26:40]
1000万安くなるなら買うかなぁ。
388: 匿名 
[2012-08-20 20:36:59]
>387
残念ながら完売。
389: 匿名さん 
[2012-08-20 21:20:43]
間違いなく、いろんな理由をつけてキャンセル出るから、完売は取消しだと思うよ
391: 匿名さん 
[2012-08-20 21:52:18]
野村は、このまま乗り切ろうとするでしょうね。キャンセルなんか受け付けたら、ほとんどキャンセルになって大打撃だからね。
本業も黒字かすかすだし、必死です。
キャンセルを担当者が受け付けたら、間違いなく左遷でしょう。
これが野村のやり方よ。
392: 匿名さん 
[2012-08-20 21:54:03]
契約者の方も、当初は良いマンション買ったと思っていたのでしょうね。

それが、スーパー悲惨マンションになるなんて・・・

野村はどれだけ契約者を裏切ったか反省すべきだよ。。。
394: 匿名さん 
[2012-08-20 22:28:47]
393の意味がよくわかりませんね。
まさか野村も被害者とか言わんでくれよなあ。
一番迷惑してるのは、購入者ですからね。
396: 匿名さん 
[2012-08-20 22:39:19]
390
判断するのは管理人さん
398: 匿名さん 
[2012-08-20 23:06:07]
本気で欲しいのでキャンセル出るならむしろ歓迎です。
399: 匿名さん 
[2012-08-20 23:42:20]
削除されたのは契約者の書き込みじゃなくて、近隣にあいりん会がある時点でリスクを見抜いていた、自分は議員に聞いて知っていたなどと寝ぼけたことを書き込んでいる大ホラ吹きの書き込みだよ。395みたいなアホ。
目黒区議員が本当に情報を漏らしたっていうなら、目黒区オンブズマンに伝えるけどね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる