一戸建て何でも質問掲示板「住宅ローンの審査を申請しに行くときの服装」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 住宅ローンの審査を申請しに行くときの服装
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-26 20:53:24
 削除依頼 投稿する

真夏でもスーツのほうがいいですか?
私服でもokな場合、どの程度までラフでいいんでしょうか?

[スレ作成日時]2012-07-16 20:52:45

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローンの審査を申請しに行くときの服装

8: 匿名さん 
[2012-07-17 07:20:03]
初めて会う人に失礼でない程度の普段着で全く問題無いです
手持ちのTシャツGパンからキレイめなものを選ぶくらいで十分
9: 匿名さん 
[2012-07-17 18:10:49]
ローン審査ではないですが、土地契約で従兄が浴衣姿でした。
ローン実行銀行の一室を借りての契約で担当者も同席。
浴衣はそのあと花火大会があったからです。
10: ビギナーさん 
[2012-07-17 20:31:57]
何かしこまってんだよwwww
T-シャツでいいっての
11: 匿名さん 
[2012-07-17 20:42:42]
みんな、釣られすぎwww

夏だったから、ただの運動靴、ジーパン、半袖シャツだったなぁ。
12: 匿名さん 
[2012-07-17 21:08:57]
裸じゃなきゃOK! 会社と年収で判断されるから
13: 購入検討中さん 
[2012-08-17 22:54:02]
自分は正装し妻はドレスで行きましたよ
後の予定で結婚式入ってたのでその格好で行きました
14: 匿名さん 
[2012-08-18 00:42:23]
自分はお通夜の予定が入っていたので・・・
15: 匿名 
[2012-08-18 05:59:49]
白いスーツに赤シャツ。サングラスにさきがとがったエナメルの靴でどうです?
16: サラリーマンさん 
[2012-08-18 08:49:08]
当方審査する立場です。

備考に ヤンキー風 とか 小柄 真面目そう 横柄 性格細かい ずぼら 神経質そう 服装だらしない 奥さん派手 ブランド好き とか書きます。(社内規定・表には出ませんが査定の一資料になります)
17: 建築中 
[2012-08-18 09:44:55]
奥さんが体で稼げるかの査定ですか?
18: 匿名さん 
[2012-08-19 01:37:19]
ローンの審査申請はスマートカジュアルで良いんじゃないですか。襟付きシャツにきれい目のパンツ。
土地の決済とかはスーツで行ったほうが良い気がするな。銀行員、売主、仲介業者、司法書士みんなスーツで来てるでしょ。
19: 匿名さん 
[2012-08-19 01:46:26]
売主・買主はスマートカジュアルでも問題なし。

仲介、銀行、書士がスーツは当然。

それに住宅ローン程度なら

ネット系とか金消まで顔合わさないのも普通。
20: 匿名さん 
[2012-08-19 05:01:33]
預金を担保に借りるなら、格好なんて何でもいい
担当者罵倒したって平気だよ
21: 匿名 
[2012-08-19 05:03:40]
住宅ローンで預担ってあなた
22: 匿名さん 
[2012-08-19 08:15:36]
服装なんて、関係ないでしょ 私は、ジーパンとTシャツでいったけど、その日に間違えなく審査はとおると言われ、問題なくおりました。
23: 匿名さん 
[2012-08-19 08:45:29]
正装で行けば10%は多く審査通るでしょうね
逆にチャラ男や入れ墨は厳しい判定になりますし
あと奥さんの容姿と若さも審査対象となります
いざとゆう場合に役立ちますからね
24: 銀行関係者さん 
[2012-08-19 08:52:11]
マジレスすると、住宅ローン担当が審査するわけではない

プロパーなら保証会社、フラットなら機構の判断になる

支店長、次長クラスと話すならまだしも、担当者レベルで

服装なんて何も関係ない(極論すれば支店長でも関係ないが)

だからと言って非常識な格好でいい訳はないが
26: 匿名さん 
[2013-02-26 20:41:27]
ジーンズにパーカーで行ったよ。
要は職業と収入だろ?公務員で医療関係だから楽勝だったよ
27: 匿名さん 
[2013-02-26 20:48:57]
服装関係ないよ。
28: 匿名さん 
[2013-02-26 20:53:24]
住宅ローンの申請って・・・
わざわざ行くものなんですか???

私の場合は
全て住宅メーカーが代行してた。

銀行からは本人確認の電話が携帯にかかってきたくらいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる