野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか?part17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか?part17
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-19 22:05:41
 

プラウドタワー東雲キャナルコートについての情報を希望しています。
液状化対策スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/238956/
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242984/
物件URL:http://www.proud-web.jp/shinonome/

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット

施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2012-07-16 17:37:12

現在の物件
プラウドタワー東雲キャナルコート
プラウドタワー東雲キャナルコート
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 600戸

プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか?part17

No.1  
by 契約済みさん 2012-07-16 18:03:47
即完連発は、初めて見ました。ネガさんに突っ込まれること必至ですね。
確かに今までずっと即日完売ですが、プラウドはどこでもそうなんでしょうか。
No.2  
by 匿名さん 2012-07-16 21:23:12
内陸プラウドは、ほとんどが2期か3期で本当に完売する。
ここは、既に6期を重ねてもまだ100戸以上のこっている。

本当に売れているマンションは、6回も連続で完売できない。
なぜなら、2期ぐらいで終わってしまうから。
No.3  
by 匿名さん 2012-07-16 23:01:20
首都圏最後の楽園都市。いまや渋谷、代官山、麻布と肩を並べるまでに。
キャナル生活で日常を謳歌。地盤なんて関係ネェ!ネガキタレ。
No.5  
by 匿名さん 2012-07-16 23:13:07
そして>4はポジです
No.7  
by 匿名さん 2012-07-16 23:28:43
三井信者の投稿お疲れ様~
No.8  
by 匿名さん 2012-07-17 00:23:32
>2
それは”屁理屈”だよ。
とにかくここは連続で「即日完売」を実践している。
つまり人気マンションという事実。
No.11  
by 匿名さん 2012-07-17 00:45:25
仕方ないよ。311の時にはもう建築が始まってたから。
野村は、売らなきゃいけない。
No.12  
by 匿名さん 2012-07-17 00:47:44
>9>10
でも事実、連続で即日完売なの。
No.14  
by 匿名 2012-07-17 01:16:39
野村はこの業界では二流
とにかく胡散臭い
No.15  
by 匿名 2012-07-17 01:18:44
○○即実完売は住友も真似し始めた
とにかく胡散臭さで胸がいっぱい
それにひっかかるバカモバカ
No.16  
by 匿名さん 2012-07-17 01:24:11
三井と野村や住友を比べるのは間違ってるよ。
No.17  
by 購入検討中さん 2012-07-17 02:04:57
「即日完売」に魅力を感じません。
辞退やキャンセルの数字も公開すれば
信頼できるようになるかもしれませんが。
No.18  
by 匿名さん 2012-07-17 06:17:27
野村のブランド戦略、イメージ戦略はすごいね。他デベの営業が妬んでここで必死にネガする気持ちもわからんでもないが…
No.19  
by 匿名 2012-07-17 06:51:49
連続即実完売とは恐れ入りました
売れてる理由がわからない
No.20  
by 匿名さん 2012-07-17 07:50:42
>19
簡単だよ
都心部で坪単価250万円前後は永遠の売れ筋なんです。
No.23  
by 匿名さん 2012-07-17 09:19:59
売れてることに違いはないんだから、別にいいでしょ。
No.24  
by 匿名さん 2012-07-17 09:25:58
リーマンショック以降の500戸以上のタワマンはそうそう全戸完売にはならないね。8割方販売できれば大健闘だよ。
No.29  
by 匿名さん 2012-07-17 10:14:35
南向き、中層階以上は坪単価ここと変わらないみたい。とりあえずパンダ部屋見せてお客を引き付けておきたいみたいだね。まあそういう部屋は倍率高いから当たるかどうかだと思うけど…
No.30  
by 匿名さん 2012-07-17 10:16:18
むこうは階高も高いから、容積で価格比較すると更にお得に感じる。
No.31  
by 匿名さん 2012-07-17 11:11:43
あっちは裁判沙汰で高さを低くしたから、階高も低くなったよ。
当初は170メートル位の予定が150メートルまで下げたから。
某ブログでも細かく坪単価分析してて、やはりこことたいして変わらずの坪230程度らしい。
No.32  
by 匿名さん 2012-07-17 11:55:56
ネット上で調べました。

東雲三井
46階建が43階建になり
171.2mが158.9mに。

階高は大してかわったと思えませんね。
No.33  
by 匿名さん 2012-07-17 12:07:50
高さ150.4メートルで最高部の高さが158.9メートルになってるから、居住部分の階高は普通だね。
No.35  
by 匿名さん 2012-07-17 12:29:53
三井階高3.6→3.4
野村階高3.25
15センチの違いをどう見るか。
No.36  
by 匿名さん 2012-07-17 12:35:21
現地を歩いたが、立地は明らかにここのほうがいいかな 運河沿いなのか広々してる感じがあった
あっちはでかいWコンに隣接してるのと、騒がしい晴海通り沿いだったから圧迫感あったかな
だからあっちは安い条件の悪い部屋が存在するんだろうけど
No.37  
by 匿名さん 2012-07-17 12:37:29
三井は地下がない。地下を作るとコストが掛かるからという説明。
自転車はどこに駐輪するんだろう…
野村は地下に駐輪場があるけど。
No.38  
by 匿名さん 2012-07-17 12:46:33
>三井は地下がない。地下を作るとコストが掛かるからという説明。
その説明は営業から聞いたのですか?
あなたの想像話ですか?
No.39  
by 匿名さん 2012-07-17 12:56:47
ソースはここじゃないのかな あっちは裁判沙汰になった物件らしいですから

http://www.shinonome-design.net/sekkeizu/sekkeizu.html
No.40  
by 匿名さん 2012-07-17 12:59:47
三井不動産 東雲マンション建設問題を考えるで検索してみたら?
No.41  
by 匿名 2012-07-17 15:09:08
階高の違いはスラブ厚と天井高の違いに出ます
こちらは敗北です
No.42  
by 匿名さん 2012-07-17 15:42:58
15cmの違いで敗北したした。残念です。
No.43  
by 匿名さん 2012-07-17 15:45:05
訂正:したした→しました
お恥ずかしい限り。
No.44  
by 匿名 2012-07-17 15:54:34
15センチは大きな差ですね
そう考えるとここは売主大成功物件ですね
その分の15センチが大きな利益を生み出すわけですから
この会社は商売上手ですね
ある意味感心する
免震にしなかったのもコスト削減なんでしょうね
No.45  
by 匿名さん 2012-07-17 16:33:47
と、三井信者が言っております。
No.46  
by 匿名さん 2012-07-17 18:53:28
評判いいみたいだね。
今日はどこもデベさんお休みだからネガさんも静かなのかな…
No.47  
by 匿名さん 2012-07-17 19:18:46
免震にしなかったのは震災前に建築開始だから仕方ないよ。
15cmだけでなく、張りの出っ張りが一番大きいな。ここはリビングでも天井低いとこ結構ありますからね。
No.48  
by 匿名さん 2012-07-17 19:20:03
それは、スケルトンインフィルだからだよ
No.49  
by 匿名さん 2012-07-17 19:23:47
ここみたいに180メートル位あるタワマンで免震採用してる物件なんてないだろう
あったらワイルド過ぎるぞ
No.50  
by 匿名さん 2012-07-17 19:24:33
ワイルドだぜー?
No.52  
by 匿名さん 2012-07-17 19:36:00
ここはそうゆう意味では天井高くていいですね。
No.53  
by 匿名さん 2012-07-17 19:50:51
野村はリビング以外は2400しか天井高がない。
床スラブは外周側がやや高い段差スラブになっているっぽいが、天井配管を工夫したり、床下の無駄な空間をなくせば、軽くあと100ミリぐらいは確保できる。
ちょっと手抜きだな。

2重床信者が多いけど、どうせ水回りの移動は制約があるんだから、外周側は直床(遮音性も問題ない)にして、天井高を2750ぐらい取ることもほんとは可能。

さて三井の方はいかに?
No.54  
by 匿名さん 2012-07-17 20:09:10
とりあえずは三井を見てからでも遅くはないよね。
ここも当分は在庫余ってるだろうし
No.55  
by 匿名さん 2012-07-17 20:12:31
気に入ったらどんどん買わないと乗り遅れちゃうぞ。

昔それで失敗しちゃった人がいっぱいいるだろ。
学習しなさい。
No.56  
by 匿名さん 2012-07-17 20:15:44
昔は昔
今は今
時代は変わった。
No.57  
by 匿名さん 2012-07-17 20:18:17
東京駅から半径5km圏内坪単価250万円前後マンションの人気に陰りは見えませんです。
No.58  
by 匿名さん 2012-07-17 20:20:52
まあ恐らく三井が販売開始する10月下旬頃には、ここは残りだいぶ少なそうだよね
しかも現時点で選べる間取りも少なくなってきたから、その時位になると良い間取りはほとんどなくなってそうな気がするんだよな~ 
あっちを待って抽選になったら以上になっちゃうのも怖い
No.59  
by 匿名さん 2012-07-17 20:23:03
東京駅から半径5km圏内おしゃれなベイエリアは怒涛の人気です。
No.60  
by 匿名さん 2012-07-17 20:24:08
すべてのマンション見てその中から一番良いのを選ぶなんて無理だよ。

待ってる間に良いのはなくなっちゃうんじゃない?

お見合いと同じだよ。
No.61  
by 匿名さん 2012-07-17 20:27:42
ここだけの話だが半分も売れてないと思うぞ
No.62  
by 匿名さん 2012-07-17 20:28:44
ここも去年から売ってるからね。

良いのはなくなっちゃってるんじゃない。
No.63  
by 匿名さん 2012-07-17 20:30:36
都心に近くて坪単価も安い美人揃いだから、目移りするのも良く分かるよ。
No.64  
by 匿名さん 2012-07-17 20:35:17
ここだけの話だがキャンセル住戸も全然なく、もう500戸近く売れちゃったみたいだぞ
No.65  
by 匿名さん 2012-07-17 20:37:27
>61
ぷぷっ

ここ連続で「即日完売」ですよ
No.66  
by 匿名さん 2012-07-17 20:40:45
プラウドって野村だろ?あぶーねー近寄りませんけど
No.67  
by 匿名さん 2012-07-17 21:08:15
美人の条件
東京駅から半径5km圏内
坪単価250万円前後
を満たしていれば、後は好みの問題だよ。

良いと思ったら即決め
グズグズしてると他人に取られちゃうぞ。
No.68  
by 匿名さん 2012-07-17 21:18:22
AKB48の総選挙みたいで楽しいね。
No.69  
by 匿名さん 2012-07-17 21:18:54
これまで6回販売してまだ100戸以上残っている事実
No.70  
by 匿名さん 2012-07-17 21:22:28
>69シックスナインさん
それだけ売れれば合格点でしょう!
No.71  
by 匿名さん 2012-07-17 21:24:44
>70さん
みんな欲しくてこのスレに来ているんですよ。
No.72  
by 匿名さん 2012-07-17 21:32:41
アンケートとるだけで

また地盤改良してないのか、沈むぞ。
No.73  
by 匿名さん 2012-07-17 21:36:11
>71
えっ、購入済みさんもまだ2戸目を欲しくてこのスレに来ているの?
No.74  
by 匿名さん 2012-07-17 21:42:06
>連続で「即日完売」
(笑)
No.75  
by 匿名 2012-07-17 21:43:44
地盤改良はもともとしているでしょう、震災を受けて追加の対策をしたと伝えているので信じてますけど。
キャンセル住戸がないというのは、正式申し込み受付後に発生しても、先着順受付でさばいているからでしょうね。
石橋を叩いても渡らない人もいるだろうし、好きなタレントも違うし、いいじゃないですか、住人(十人)十色で。
No.76  
by 匿名 2012-07-17 22:13:20
東京駅から5㎞ってどの辺なんですかね?
No.77  
by 匿名さん 2012-07-17 22:33:25
地盤改良を全面してないのは、野村もHPで認めてるよ。

結局安いから安全は犠牲になるわけだが。
No.78  
by 匿名さん 2012-07-17 22:37:24
75
プラウドタワー千代田富士見なんかは
キャンセル住戸を竣工頃にまとめてかなりの数、販売してたよ。
No.79  
by 匿名さん 2012-07-17 22:39:17
液状化じゃ危険なことなんて起きようもないんだけどね。
No.80  
by 匿名さん 2012-07-17 23:07:39
79
ライフラインが止まるリスクは十分に痛いと思うよ
No.82  
by 匿名 2012-07-17 23:55:33
ここが終わればこの会社は湾岸部では耐震タワマンは作らないだろう
月島は制震か免震になるだろうし
まっあっちは三井とのコラボだし耐震はないな(笑)
No.83  
by 匿名さん 2012-07-17 23:57:09
やっとネガデべさんが元気出てきたみたい。頑張ってスレ上げよろしくね。
ここは見てると楽しいね。人気あるのはよくわかります。
残り100ちょっとだけど、まだちゃんと良い部屋は残ってます。
さすが野村プラウド。
計画的にお客様を向いてニーズにあった販売営業をしているね。
No.84  
by 匿名 2012-07-18 00:01:21
>>66
ここは野村證券の子会社なのかね
ならばなおさら(笑)
No.85  
by 匿名 2012-07-18 00:41:47
値引きの情報本当ですか?
○○期即日完売と言いながら個別に値引き交渉を持ち出していたとしたら
どん引きですね
まあ今の段階では値引きとか全くありえないと思いますけど
No.86  
by 匿名さん 2012-07-18 00:46:50
MR行って値引き交渉してみたら?
(´、_ゝ`)プッ と顔されちゃうから。
だからと言って妬んでここをネガするのは、お門違いだからね。了解かな?
No.88  
by 匿名さん 2012-07-18 00:57:49
三井東雲のパンダ部屋を持ち込んでの値引き交渉だけは、まじ恥ずかしいから止めた方がいいよ。
足元見られちゃうから。
デベ同士裏で繋がってるかもしれないよ。若い子達は飲み友達だったりするかもよ。まあ適当な事言ってると流しておいてくださいな。
No.89  
by 匿名さん 2012-07-18 01:01:45
秘密の値引き交渉とかないよね(笑)
あったら買った人全員にやらなきゃならないからそれはないか
ならばヨシとしよう
No.90  
by 匿名さん 2012-07-18 01:04:30
89の2行目、なんて元々やるわけもなく。昔の公団じゃないんだから。
No.92  
by 匿名さん 2012-07-18 12:55:28
免震以外のトータルで考えると、こっちのほうが魅力高いな。
No.93  
by 匿名さん 2012-07-18 13:49:19
スペックって詳細も出てるんですか?
こっちは広さも売りかとおもうんだけど。
某ブログの予想だと三井は70平米前後が多そうだよね。
No.95  
by 匿名さん 2012-07-18 18:59:04
スペックはまだ出てないよ。(笑)
No.96  
by 匿名さん 2012-07-18 19:00:39
あっちはいろんな所で、あの価格なら仕様や設備が期待できないと話題になってるみたいだよ。
No.97  
by 匿名さん 2012-07-18 19:00:59
三井のHPで間取り見ると洗面所の床がタイルか石っぽいな
No.101  
by 購入検討中さん 2012-07-18 19:23:28
検討者にとって値引き情報は嬉しい情報
なのに、真っ向から否定して牽制球を投
げてくるのは業者の証拠だよね。

この時代、売れ残りがある不利な条件の
物件で値引きが全くないなんて皆無なん
じゃないかな。

材料と事情次第だよ。皆でいい買い物し
よう。
No.104  
by 匿名さん 2012-07-18 19:41:46
どこのスレでも値引きの話は見かけますね。
検討者は値引きあれば喜ばしい事かも知れませんが、契約者の方は竣工もしていないのにそういう話をされるのは嫌だと思うよ。
そういう心遣いができない方もいるんですよね。
先にいい部屋申込み契約できたプレミアムと割り切れればいいけどね。
No.105  
by 匿名さん 2012-07-18 19:44:45
この物件で値引きしてとか言ったら、安い三井薦められるかもね。いい差別化だ。
No.108  
by 匿名さん 2012-07-18 20:09:00
ここ評判いいですね。
湾岸自体の風評は悪いのかと思ってたけど、実際に震災で大変な事になってないよねって、周りの方々が言ってるし、ベイエリアのタワーマンション素敵だよねという声もよく聞きます。それが普通の反応なんだよね。
マンコミ見てない人は湾岸スレの書き込みなんて知らないからなんでしょう。
ここ読んでると私の感覚がおかしくなっちゃったのかもしれないです。
No.109  
by 購入検討中さん 2012-07-18 20:10:15
値引きというより、調整だよね。
ローン実行まだなら、覚え書き交わせばいいしね。
購入者こそ頑張って後で後悔しない行動をしてほしいね。

ひどいところだと、1000でもそれは調整。
決裁に数ヵ月というのも。
あ、噂の夢物語ということで。
この物件は分かりません。

No.111  
by 匿名さん 2012-07-18 20:25:20
MR行って、値引きしてください!って言うのは自由だと思うよ。
恥ずかしい思いして足元見られるのは本人で、ここに適当な事書いてるやつは関係ないんだし。
No.112  
by 匿名さん 2012-07-18 20:32:54
ギリギリの人は何としても消費税上げ前に都心部マンションを手に入れたい。

その気持ちは痛いほど分かります。
No.113  
by 匿名さん 2012-07-18 20:38:46
坪単価250万円前後って結構微妙なレベルなんだよな。

頑張れば買えるけど、
出来ればもっと安く買いたい。

待ってると他の人に取られそうだし、フラストレーション貯まりっぱなし。

取り敢えずネガっちゃおう。
No.116  
by 匿名さん 2012-07-18 23:32:42
三井を引き合いに値引きを要求するくらいなら最初から三井でええじゃないですか?
値引きはまったく期待できないようですし、販売員に軽蔑されるくらいならそんなマンションのMRにはわざわざ行かないほうがいいですよ。時間の無駄ですよ。
No.118  
by 匿名さん 2012-07-18 23:55:47
111さんは野村のMRで恥をかいた経験があるのでしょうか。例えばローンシミュレーションを見た販売員に露骨にバカされたような目で見られたとか。。。
No.119  
by 匿名さん 2012-07-19 01:50:15
ホームページ見ると三井は部屋の梁を最小限にしているみたいですね。ここの部屋の梁は最近のマンションの中ではかなり目立つ感じでしたので、これだけでも魅力かな。
No.120  
by 匿名さん 2012-07-19 06:18:47
そう思う。

このマンションは柱の位置が変なところにあり、耐震構造だから梁が出っ張っている。

マンションで梁が出ていると圧迫感があって、設備云々よりもグレードの低さを感じる。
No.121  
by 匿名さん 2012-07-19 06:54:28
まあ考え方次第。
自分は素人だから躯体構造の詳しい事はわからないけど、梁がすっきり、柱も細いを売りにしている免震はちょっと敬遠したい。震度6強、7と言われている首都直下地震での激しい揺れ、衝撃的な縦揺れに建物が耐えられるかどうか心配です。無用な心配かもしれませんが、感覚的に不安です。
耐震で建物を強固に、梁と柱が太く頑丈なほうが安心できます。
こちらの物件の圧迫感はモデルルーム見た感じでは、気にならなかったというより広く、開放感な印象でしたけど?
No.122  
by 匿名さん 2012-07-19 07:38:16
考え方次第というより
心配とか安心とかを、感覚だけで決める方なんですね。
No.123  
by いつか買いたいさん 2012-07-19 08:03:10
121さん
同感です。
言ってみれば、10メートルの高さの防潮堤を造っても12メートルの高さの津波が来たら、後は、その内側にある建物の高さとか強度で持ちこたえられるかどうかが決まるのと同じで、免震でもそれの守備範囲外の地震(たとえば直下型とか)が来たら、その後は躯体がそれに耐えられるほど強固かどうかで安全かどうかが決まると思うのですが。
No.125  
by 匿名さん 2012-07-19 09:22:42
梁が目立つのと地震に強いかは関係ないよ。最近のマンションは部屋の中は目立たないようにするのが主流
No.126  
by 匿名さん 2012-07-19 09:32:53
そうですね。
だからここも梁が目立たないようになってますね。
柱がある部屋は限られてるし。ない部屋が多いよね。
No.128  
by 匿名さん 2012-07-19 10:00:39
ここはかなり目立つ方だと思うよ。リビングも洋室も変なとこでてるから圧迫感ある。
他のタワマンをみたら、ここは目立つ方なんだとわかるよ。
No.129  
by 匿名さん 2012-07-19 13:10:40
廊下側の小さな部屋はたしかに梁が目立ってますね。狭いという感覚。小さな子供部屋って感じかな?
でもリビングの梁は全然目立たないですよ。
まあ気になる方は他の物件探された方がいいですね。私は湾岸のいくつかの物件MR見て回って、ここが一番広く感じたけど…
No.130  
by 匿名さん 2012-07-19 13:18:41
星のガーデンはスカイラウンジを予約すれば一緒に確認することができるんですかね、共用部をどれだけ自分が納得するかでここ考えたいと思ってるんで内容には期待と共に自分なりに厳しい目を持ってチェックするつもりです。

部屋は、自分としては良かったですよ、間取り面積が広いから梁ぐらいは気にならなかった。採光いいですしね、解放感あります。
No.131  
by 匿名 2012-07-19 13:22:49
梁と耐震構造が気になる人は、検討から外したした方が、たぶん気持ちがラクになりますよ。
No.132  
by 匿名 2012-07-19 13:24:36
感じ方が違くて面白いですね。私もここのMRが一番ゆったりした感じがしました。
他の物件は物を置きすぎなのかもしれませんが。

なおリビングの柱が目立つ場合、いくつかのMRでしてるように全面に鏡貼ると広く感じそうですよ。窓から景色が続いて解放感も高まります。
(見積もってみると意外に安い)
そういう工夫でうまく付き合ってけばいいと思います。
No.133  
by 匿名さん 2012-07-19 13:28:35
梁は強度の肝の部分なんでしっかり作ってあった方がいいと思います。
311では某物件で梁の大切さが実証されていますしね。
No.134  
by 匿名さん 2012-07-19 16:52:21
今の賃貸、キッチン天井の梁にたまたま食器棚がピッタリはまってました。
それで311の時は何も耐震対策してなかった食器棚が倒れなくて助かりました。食器も飛び出る事もなく。家に帰ったら食器が散乱してるだろうと思ってたから、ほんと何事も無くでよかった。
No.135  
by 匿名さん 2012-07-19 17:04:05
ここでもたまたま食器棚がピッタリはまるとよいですね。
No.137  
by 匿名さん 2012-07-19 19:48:31
やっぱりはりが目立つのはいやだ。
No.138  
by 匿名さん 2012-07-19 20:17:43
ここの住民って年収どのくらいのレベルですか?
ざっくりでもいいので教えてください。
No.139  
by 匿名さん 2012-07-19 20:22:39
人の年収なんて聞くものではありません。
No.140  
by 匿名さん 2012-07-19 20:26:09
5、6000万以上するタワマンなら単独年収なら1000万以上、世帯年収なら1200万以上はあるんじゃないかな。ここは広いファミリータイプの部屋が多いから、子供もいて余裕の多い世帯の割合が高いと思うよ。小さい部屋は少ないから。
No.141  
by 匿名さん 2012-07-19 21:18:38
ここのスラブは、ボイドだけど300mmはあるよ。リブが入ってれば尚可だけど入ってはいないっぽい。
柱の芯間隔も間口で5mちょい、奥行きで9mぐらいだから、躯体の遮音性能では標準レベルでしょ。

それにしても三井の間取り図とここを較べると、柱の太さの違いは歴然だね。梁も同様に違うんだろうね。
まあ建物高さ自体が違うけど。

梁が太いとサッシや玄関ドアが低くなるのが難点。三井は2200ぐらいあるのかしら。
No.142  
by 匿名 2012-07-19 22:17:14
単独だと700万もいきません。
生きててすみません。
No.143  
by 匿名さん 2012-07-19 22:45:27
だから言っただろ。
年収なんて聞くものでないと。
No.144  
by 匿名さん 2012-07-19 23:03:53
東雲一丁目開発
歴史はここからスタートなんですね。

http://www.geocities.jp/tokyo_shinonome/kaihatsu.html

http://www.geocities.jp/tokyo_shinonome/photo_canal.html
No.146  
by 匿名さん 2012-07-19 23:37:42
スーパーゼネコンの設計部は長谷工などとは違うから安心していいと思うよ。
世界中でも評価が高いと言われてるから。
No.147  
by 匿名さん 2012-07-19 23:38:59
MR行くとスラブの模型が展示してありますよ。営業さんも詳しく説明なさってくださいます。
今でも置いてあるのかは知りませんが。
No.148  
by 匿名さん 2012-07-19 23:41:41
階高3.25mが低いとは思えませんが。
No.149  
by 匿名さん 2012-07-19 23:50:57
ここの駐車場棟はマンション部分と色を合わせていて実物みたら、かなりオシャレだったよ。壁面緑化もしてあって、夏だからもあるけどかなり茂っていて良かった。CGより全体的に格好良いと思った。
No.150  
by 匿名 2012-07-19 23:57:51
保育園所のデザインは公開されてないの?
No.151  
by 入居予定さん 2012-07-20 21:32:01
MR行って、値引きしてください!なんて
絶体に言っちゃダメだよ。

材料と事情次第。
それと長期戦。

交渉とはそういうもの。
No.153  
by 匿名さん 2012-07-20 22:01:56
ガチンコも何も、ここは残りだいぶ少ないよ。
あっちの正式価格が発表して販売開始する頃には、かなりの終盤戦になってるよ。
No.154  
by 匿名さん 2012-07-20 22:07:55
つまり、このエリアを検討する客は、ここに沢山獲得されてしまった後に三井は出してくる。
なので、残ってる検討客は少ないため、価格を安く出してくるしかない。
No.155  
by 匿名 2012-07-20 23:39:04
まだ100戸強あるよ。それも表向きの数だから実際はもっとあるでしょう。これからが本番ですね。がんばってください。
No.156  
by 匿名 2012-07-20 23:39:59
誰に応援してるの?
No.157  
by 匿名さん 2012-07-20 23:44:34
契約済みさんなのに、この検討スレに書き込み続けている人、
を応援してるんじゃない?
No.158  
by 匿名さん 2012-07-20 23:50:49
でもここは本当に先着順住戸ないよ。少しは売れ残る位販売して、常に先着順住戸がある状態でもいいと思うんだけどな。有明なんて最終期最終次販売って一気に50戸販売したら、先着順住戸が50戸に増えてて笑った。しかもモデルルーム価格にして値引き販売・・・ これが早くしたかったんだね。
No.159  
by 匿名さん 2012-07-20 23:56:49
元々坪270とか言われてましたから。この水準ならさすがに売れます。
三菱の晴海もそうだけど安ければ悪条件でも売れます。
三井の東雲も安いから好調に売れるでしょう。
No.160  
by 契約済みさん 2012-07-21 06:26:33
まだ検討板にいる契約者とは私のことですね!
応援していただいて恐縮ですが、何を応援してもらってるんでしょう。
もしかして、あと100戸を売ることでしょうか?それ私の仕事ではありません。

来春からローン返済が始まるので、そっちを応援お願いします。
3800万円借りるので、世の中の誰かの預金3800万円分は私が価値を裏付けして支えるわけですよ。
これこそまさに武者震いです。
No.161  
by 匿名さん 2012-07-21 06:51:28
あと100戸ちょいですね。
営業さん、ファイトッ♪
No.163  
by 匿名さん 2012-07-21 09:02:11
今の30代は70歳定年制になるから結構借りても大丈夫じゃない?
No.164  
by 匿名さん 2012-07-21 09:38:55
パークタワー東雲三井

価格
60平米で2980万 ウォークインクロゼットはじめ収納スペース充実な2LDK

70平米で3990万 廊下面積を抑えることで居室空間に広がりを持たせた3LDK

90平米で4980 万 二面バルコニーの採光に配慮された明るさとぬくもり4LDK

それぞれ天井高3.6メートルという高さを設け免震構造、太陽光発電備えたマンションが

いよいよ東雲にデビュー。決まりでしょう?お宅のハリボテ、圧迫マンションと比較してね。
No.165  
by 匿名さん 2012-07-21 09:49:56
最近スレの伸びがイマイチだったけど、レスがあるといいね。こちらのスレで三井さんの宣伝まで入れてくれる人いるだね(^ω^)
こちらのスレ人気あるから宣伝効果抜群だ。
No.166  
by 匿名 2012-07-21 10:03:49
No164さん、パークタワー東雲の宣伝、ご苦労さまです。
 それぞれ天井高3.6メートル えっ天井高が、”それぞれ”そんなに高かったですか?なにか違うような
No.168  
by 匿名さん 2012-07-21 10:21:09
>164
凸凹な間取り図と排ガス騒音まみれの周辺環境もきちんと書けよ。
あとどうでもいい客寄せパンダ部屋じゃなく、人間がまともに住める部屋の価格もね。

貴方達が傍若無人にココに書けば書くほど、客は引いている事にいい加減気付きましょう。
その前にまずは建築建高と室内天井高のお勉強が必要かな〜三井さん?
No.169  
by 匿名さん 2012-07-21 10:34:09
ここ評判いいし、人気ありますね。
プロジェクトが動き始めてからスレが立って、最初からすごい勢いでスレが伸びてたから、かなり注目集めてるんだよね。
別スレまで管理人さんに立てていただいて大賑わい。
三井のパークタワーのスレの伸び方と比較すればよくわかります。
No.170  
by 匿名さん 2012-07-21 10:48:38
>今の30代は70歳定年制になるから結構借りても大丈夫じゃない?
70歳定年でも60歳でいったん退職して、給料3分の一で再雇用というのが大手では普通。ホントは年寄りなんかいなくなって欲しいんだから現役時代と同じ給料を払うわけがない。
60歳以降まで住宅ローンを払うのは無理だよ。デベ営業なんかに騙されんな。
No.172  
by 匿名さん 2012-07-21 10:53:03
人様の金の心配より自分の事考えたほうがいいよ。
No.173  
by 匿名さん 2012-07-21 11:01:55
60歳までに住宅ローンを完済し、定年後は故郷に移住。
土地はタダだから東京のマンションを売ったカネで戸建てが建てられる。老後は2人だから広い家も必要ないし。
退職金は老後の生活資金にまるまる残る。
定年後の生活費は厚生年金+企業年金があるので、年金支給開始までは退職金を取り崩して生活。
これで定年後は働かなくても生活可能。

これをやるには見栄張ってバカ高いマンションを買わず、身の丈にあった物件にすること。
No.174  
by 匿名さん 2012-07-21 11:40:22
パークタワー東雲三井

価格
60平米で2980万 ウォークインクロゼットはじめ収納スペース充実な2LDK

70平米で3990万 廊下面積を抑えることで居室空間に広がりを持たせた3LDK

90平米で4980 万 二面バルコニーの採光に配慮された明るさとぬくもり4LDK

それぞれ天井高ここより高いという高さを設け免震構造、太陽光発電備えたマンションが

いよいよ東雲にデビュー。決まりでしょう?お宅のハリボテ、圧迫マンションと比較してね。
No.175  
by 匿名さん 2012-07-21 11:45:20
しっかりした会社員ならば将来はいい役職について活躍するから必然的に所得はあがるもんだよ。40半ばで部長クラスになると年収2000万は超えるから簡単に返済できるから。
とある銀行の住宅ローンの話だけど、ローン組む時の平均期間は26年で、完済平均期間は12.6年だそうだよ。
No.176  
by 匿名さん 2012-07-21 11:49:38
好景気な時代じゃあるまいし、
将来の甘い予想など当てにはならない。
No.178  
by 匿名さん 2012-07-21 11:52:18
時代のせい、環境のせいにする方は厳しいかもね。
No.179  
by 匿名さん 2012-07-21 11:56:02
と、現実逃避して勧められ
後先考えずに買うと最後に苦しむのは買い手。
No.180  
by 匿名さん 2012-07-21 11:56:19
と、現実逃避して勧められ
後先考えずに買うと最後に苦しむのは買い手。
No.181  
by 匿名さん 2012-07-21 11:56:36
総合不動産会社で住宅の販売やっているような方は厳しい。50歳も過ぎれば早期退職の肩たたきが待ってるよ。
No.182  
by 匿名さん 2012-07-21 11:59:02
なんだそれ、そんなに三井様安いのかここの半額じゃね。
損するは住んでもいないのに損するは
もう、ここらで本当にキャンセルコード。
No.183  
by 匿名さん 2012-07-21 11:59:37
179.180の二重投稿失礼しました。通信環境のせい、にはしません。
No.185  
by 匿名さん 2012-07-21 12:00:58
ネガティブな方は仕事も成功しないからね。ポジティブにアグレッシブに生きたほうが良いよ。
No.187  
by 匿名さん 2012-07-21 12:37:21
最も成功した人は、江東区の安いマンションを選ぶ。
時々「ここを買えないなら千葉にいけば」って書き込みがあるほど、
安いマンションを。
No.188  
by 匿名さん 2012-07-21 12:40:34
最も成功した人って・・・成功した人は湾岸には住まないよ。
No.190  
by 匿名さん 2012-07-21 12:54:18
30歳代が中心だ。
これからの成長が期待できて良いね。
若い時はベイエリアに住むのもいいし、気に入ればずっと住み続けるのも良い。
No.191  
by 匿名さん 2012-07-21 13:25:43
東京をよく知ってれば隅田川の先に住もうなんて考えもしないよ。
No.192  
by 匿名さん 2012-07-21 13:32:30
ここ、電源等は、何処にあるのでしょうか?

http://www.nikkei.com/article/DGXNZO43959730Q2A720C1L83000/

東京都港区は2014年度にも区庁舎の大規模改修を始める。
大津波などの災害時に役所の機能を維持できるようにする。
自家発電機を地下から屋上に移す工事などを実施する。

区庁舎は海岸から約1キロメートルの距離にあり、
標高は約2メートル。
大津波で区庁舎が浸水しても、1週間程度は電気や水を自給し、
災害対策本部を置いて機能を維持…
No.193  
by 匿名さん 2012-07-21 13:37:53
港区は大変だね(>ω<)
No.194  
by 匿名さん 2012-07-21 14:48:15
江東区の区庁舎が建ってる場所は湾岸じゃないからね。
その代わりゼロメートル地帯か?
No.195  
by 匿名さん 2012-07-21 15:00:31
江東区役所は防災センターがあって、既に整備済だよ。
10年くらい前。
No.196  
by 匿名さん 2012-07-21 15:12:06
じゃ、
新しい地震被害予想には対応してないのかな?
No.197  
by 匿名さん 2012-07-21 15:17:58
江東区も人口が増えてるから注目されてるね。良い事だ(^ω^)
No.198  
by 匿名さん 2012-07-21 15:26:41
いくらこのスレが人気があるからといって江東区役所の震災対策の話し合いをするまでなかろう。
No.200  
by 匿名 2012-07-22 05:15:28
中古になったら耐震タワマンっていうだけで人気はないよ
湾岸ならなおさら
構造上制震や免震に出来なかった理由が必ずあるはず
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる