株式会社じょうてつの札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「じょうてつ アイム琴似ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 西区
  6. じょうてつ アイム琴似ってどうですか?
 

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2014-01-07 16:30:36
 削除依頼 投稿する


所在地:北海道札幌市西区琴似1条7丁目31番(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「琴似」駅 徒歩5分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:57.26平米~98.24平米
売主・事業主:じょうてつ

物件URL:http://www.jotetsu.jp/im/kotoni/
施工会社:東海興業株式会社 札幌支店
管理会社:北海道東急ビルマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2012-07-16 13:40:24

現在の物件
じょうてつ アイム琴似
じょうてつ
 
所在地:北海道札幌市西区琴似1条7丁目31番(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「琴似」駅 徒歩5分
総戸数: 44戸

じょうてつ アイム琴似ってどうですか?

130: 匿名さん 
[2013-04-03 16:52:33]
プライド傷ついたから損害賠償ですか。
彼はおそらくB型だな。
131: 匿名 
[2013-04-03 16:59:34]
うまい具合に後任の会社が決まったとして、ここに住むデメリットはなんでしょうか?
132: 匿名さん 
[2013-04-03 17:08:58]
ご近所付き合いでしょうね。
133: 匿名さん 
[2013-04-03 18:16:07]
この一件で、納期も遅れないなら、何も問題ないでしょ
134: 匿名さん 
[2013-04-03 18:37:15]
東海興業は一度民事再生受けているので今度も受けれるかどうかは不明。
既に工事は止まっているので納期は伸びると思います。
135: 匿名さん 
[2013-04-03 19:27:34]
「工事は止まっている」
困りました。
136: 契約済みさん 
[2013-04-03 19:42:23]
憶測ばかり飛びかってるなあ。
うちは夕方、じょうてつの営業さんから丁重な電話が来たよ。今日はモデルルーム定休日なのにご苦労様です。東海興業が潰れるのは前科があるので驚かないし、仮に受け皿会社が施工するにしても、引渡しが大きく遅れなければ問題ない世界。補償もないはずだし、こちらから契約解除もありえません。騒ぎすぎでは?
137: 匿名さん 
[2013-04-03 20:38:16]
136とどうやら別の契約済さんがキャンセルする、損害賠償と書き込んでさわいでますよ。
138: 匿名さん 
[2013-04-03 20:46:13]
そうですね
どう成るのやら??困ります。
139: 匿名さん 
[2013-04-03 22:50:33]
結構対応早いですね
140: 匿名 
[2013-04-03 23:09:16]
今年中には入居できるといいな。
会社変わってもアフターとか、瑕疵があったときも対応大丈夫ですかね。
141: 匿名さん 
[2013-04-03 23:16:45]
じょうてつが倒産したわけではないてすからね
142: 匿名さん 
[2013-04-03 23:20:53]
瑕疵担保補償は全額ではなかったはず。
143: 匿名さん 
[2013-04-04 09:56:51]
頭金も入れず全額ローンが多いだろうよ。キャンセルしても手付はゼロですか。
144: 匿名さん 
[2013-04-04 11:56:58]
頭金いれず全額ローンが多いなんて話どこから?
全額ローンでしかも変額とか組んだら完全に破綻コースでしょ。
いくらなんでも頭金二割くらいは諸経費別で用意してる人がじょうてつ買う層といっても普通だと思うよ。
145: 匿名さん 
[2013-04-04 15:27:32]
損害賠償はネタでしょう。
もしくは余程の世間知らずかですね。

デベもすぐ工事再開させるでしょうし、もし間に合わなくなれば契約者にはそれ相応の対応はするでしょうね。
間に合えば特に問題は生じません。
嫌ならキャンセルは出来るでしょう。手付けがどうなるかは交渉次第かも知れませんが…。


146: 匿名さん 
[2013-04-04 17:13:07]
このスレは穏やかですね。
他の東海興業の施工マンションスレ
荒れてる。デベとしても長引かないようになんとか再開する方向にするだろうし
騒ぎすぎ、確かに。
147: 匿名さん 
[2013-04-04 17:31:31]
うちも電話きました。デベ的にも工期遅らせたくないみたいでした。
148: 匿名さん 
[2013-04-04 18:42:18]
とにもかくにも、東海興業の民再の行方がはっきりしないことには何も決まらないでしょうから、少し待ちましょう
149: 匿名さん 
[2013-04-05 14:55:09]
とある広告サイトでは東海興業が施工してるマンションが削除されてますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる