住宅ローン・保険板「世帯年収2000万円〜4000万円の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収2000万円〜4000万円の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 23:32:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯年収2000万〜4000万の生活感【その1】

世帯収入が2000万未満または4000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役員手当付いたため、世帯年収初めて4000万になりました。贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収2000万円〜4000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。

[スレ作成日時]2012-07-15 23:40:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収2000万円〜4000万円の生活感

1018: 通りがかりさん 
[2021-01-31 01:32:28]
家のサイトだと思うので自宅情報も。このスレだと貧乏な方ですね。結構リアルに書いてます。
■世帯年収 医者夫婦で2500万
 本人  1800万 地方国公立大マイナー科教員
 妻   700万 マイナー科医師 当直なし週4日勤務。
■家族構成 
 本人 42
 妻  42
 子供 2人
■住まい
 15年前に2900万で購入した某地方県庁所在地の新築マンション ローンば5年で完済。
 5年前にセカンドハウスとして、もっと田舎にログハウス購入 約3000万現金一括。

■ローン    なし
 
■世帯金融資産 4800万円ぐらい
 国内株式・国内海外投資信託。REITなど2000万円 現金2800万円【子どもの貯金含む】
 なお、月々の投資スタイルは、妻は貯金、自分は15万貯金、15万投資信託、1.2万iDeCo、3.3万積み立てNISA。
■車 セダン1台、スポーツカー1台、ミニバン1台。
■生活感
 上の方でIF集めに頑張っておられる先生いましたが、自分は年に1本英語論文載せることでアリバイ作りしております。内科の先生は真面目な人が多い印象です。

 普段の食生活は病院食堂・コンビニ飯・吉牛やラーメンチェーンのローテート。たまに奮発してCoCo壱や回転寿司といった感じ。服飾については、アウターはギャルソン、マンジェラ、kolorとか評判の良いのを一通り試した結果、やっぱ高いのは良いと実感。インナーはサンスペルやGicipiなんかを愛用。センスが無いのでブランドに頼ります。難点はずっと使えるので古くさくなってしまうことかなと。あげたりするけどたまってしまうのが難点です。酒はドイツワインや、ソーテルヌワインにはまった時期などありました。ウイスキーポートエレンとかを粋がって集めたこともありましたが結局高いウイスキーはバーで飲んだ方が美味しいのでそこそこのスコッチをたしなんでいます。日本酒も今は入手しやすい地酒をほどほどに。でも、結局普通のビールが美味しいんじゃないかと思いふるさと納税はビール一択にしております。納税してる見返りに過ぎませんが、ビールとか果物、鍋物の具材、お節なんかは、ふるさと納税でほぼまかなえてうれしい限りです。
 お金の掛かる趣味は20年落ちのスポーツカーをメンテしながら維持することや、腕時計やら、刀剣やら、作家さんの陶磁器なんかを年に数回買ったり落札するぐらいです。どれも中古やヤフオクで十分楽しめています。高価なものほど中古が良いと思えるようになってきた。
 価値の付きそうな物的資産は腕時計はロレックスのプロフェッショナルモデルが5本ほど。あとは趣味に走ってオメガのスピマス、ブレゲのマリーンⅡ、アエロナバル、バセロンの先代オーバーシーズ、インターのパイロットウォッチ、フランクミューラー、パネライ等など。一度購入したものは売ること無いので、ローテートして楽しんでいました。ロレックス以外は気が付く人居ないです。ただ、たまのOH代なんかがきつくなってきましたが・・・
 お金の掛からない趣味は源氏物語とかをkindleで読むこと。じわっときて良いです。あと、身体を動かすこと。休日なんかは掃除や洗車をして終わりますが、動いていた方が調子が良い。
 コロナ禍で家族旅行が無くなったものの、ログハウスのおかげで息抜き出来て良いです。あと、飲み会が無くなり寂しいものの、教育費がこれから掛かりそうなので余計な出費が抑えられて助かっています。
 今の年収になって良かったのは食べ物やら、日用品やら本とか漫画とか雑誌を気にしないで好きなだけ買えることと、そうなると逆に買わなくなってきたことでしょうか。悩みは子どもの進学ですかねえ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる