奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板「奈良のマンション事情-2-」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板
  3. 奈良のマンション事情-2-
 

広告を掲載

鹿の独り言 [更新日時] 2023-07-15 13:50:00
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】奈良市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

☆奈良のマンション事情★ が、あまりにも中古マンションに片寄ってきましたので、
あたらしいスレを立てました。意見のある方は、どうぞ。

[スレ作成日時]2005-09-05 22:12:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

奈良のマンション事情-2-

113: 匿名さん 
[2013-04-08 12:11:19]
ローレルスクエア学園前は広さでは条件を満たして
いますが、ディスポーザーはついていません。

奈良県内でディスポーザー付きのマンションって
ほとんどありません。
現在新築で売出し中の物件だと、新大宮(奈良市)の
「ザ・パークハウス新大宮」くらいかと思います。
中古だとごく最近では西大寺(奈良市)のブランズ
西大寺なんかはついていました。

>>111購入検討中さんの条件に全て適う物件を探すのは
相当困難かと思います。
譲れる条件と譲れない条件を検討する必要も出てくるかと
思います。
114: 匿名さん 
[2013-04-08 13:15:37]
ちなみに学園前のすぐ近くでは、サンメゾン学園北は最大で95平米
(ディスポーザーはまだ分かりませんが)、あとディオの横にディオ、
某センセイの向かいにブランズと3件計画中なので希望に合うものが
あるかも知れませんね。
お値段も奈良では相当なレベルでしょうけど。
115: 匿名さん 
[2013-04-08 15:25:05]
「夏に引っ越し」とのことなので、学園前に建設予定の
サンメゾンやディオⅡ、ブランズでは間に合わないので、
>>111購入検討中さんは検討外かもしれませんね。

西大寺のブランズではディスポーザーが付いていたので
(仮称)ブランズ学園前にも付く可能性が高いのでは。
116: 購入検討中さん 
[2013-04-08 19:59:30]
111です。

いろいろと情報ありがとうございます。

奈良にもディスポーザ付きの物件はあるのですね。
ただ、現状売っているところは、若干狭いのと、
家族で住むには立地が今ひとつのようです。

学園前のローレルはゴミ出し環境と外観以外は
気に入ってます。外観は妥協しても24時間ゴミ出し
がまだ諦め切れずにいます。

気に入った住戸が買える見込みがあるなら、
引っ越しについては一年ぐらいは単身で借家住まい
でも仕方がないと思ってます。
117: 匿名さん 
[2013-04-09 08:44:40]
24時間ゴミ出しについては、どちらかと言えばソフト面の
ことなので、新築物件ならデベ、中古物件なら仲介業者に
確認が必要だと思います。

比較的駅から距離のあるサンメゾンはともかく、駅から近い
ディオⅡとブランズはそれなりの価格設定で来ると
思われます。
118: 匿名さん 
[2013-04-09 10:55:29]
学園前徒歩圏のマンションが今後の流れですかね?
バスに乗らないといけないような場所のマンションは今後キツくなる。
戸建も場所によっては既にヤバい。
奈良交通が経営合理化を余儀なくされる状態になれば減便や路線の廃止は必ず起こるから・・・

学園前徒歩圏にマンションを購入する人は戸建を手放してという層が多いから
その分どこかの街は廃れている。
子供が独立して自身も年を取れば戸建は無用の長物になる。
2階に上がるのもしんどいし、玄関まで階段の階段でしうら億劫になる。
特に親の世話で苦労した人は将来子供の負担を少なくと学園前の駅前にマンションを買う。
119: 購入検討中さん 
[2013-04-10 04:23:54]
奈良は駅遠のマンションがまだ販売可能なのですか?

関東圏は単身&DINKS向けなら主要駅徒歩5分以内、ファミリー向けでも10分以内じゃ
ないと資産価値がないと言われてます。バス利用なんて論外です。

都心から1時間以上もかかるような千葉や埼玉の郊外地域には新築マンションは
もう建たないし、中古マンションや戸建て価格も暴落しています。

奈良で中古になっても資産価値が比較的維持できるマンション物件というのは
どの辺りの物件でしょうか?やはり学園前ですか?
東京都心だと築30年以上でも新築の半分ぐらいの値がつきます。
120: 匿名さん 
[2013-04-10 10:12:59]
私も>>118匿名さんと同じように感じていました。
実際、奈良でも新築物件でバス便マンションはここ何年かは
なかったと思います。
中古なら転売に苦労しそうです。

資産価値のことは諸事情もありますから何とも言えませんが、
昔から人気があるのは近鉄奈良線沿線でしょうか。
特急停車駅は便利で良いですね。

もし資産価値云々を重要視されるなら、奈良のような地方都市の
ベッドタウンでの物件購入は見送られる方が無難かと思います。
121: 匿名さん 
[2013-04-10 15:29:32]
資産価値なら近鉄奈良線沿線でも生駒か学園前で徒歩5分以内でしょうね。
学園前は駅前のローレルとディオは割とすぐ売れましたし
(ローレルは条件の悪い部屋だけ最後まで残りましたが)
今やってる生駒のローレルも最初のほうは瞬殺レベルで、今のほうもあの価格なのに
かなり売れています。
いくら奈良といえど生駒や学園前の駅前はそう簡単に価値は下がらないでしょう。
122: 購入検討中さん 
[2013-04-10 17:55:10]
学園前か生駒の駅近ですね。
参考にさせてもらいます。

近鉄奈良駅の近くに職場がなるので、マンションを探してます。
賃貸に広い部屋が見当たらないので、分譲を物色中です。

実は、今の住居も二年前に買ったマンションなのですが、
職場の都合で引っ越すことになりました。
前回もまさか二年で引っ越すことになるとは
思ってなかったので、分譲マンションを買いました。

今度もそういう可能性が少しはあるので、
資産価値も気にしてます。
123: 匿名さん 
[2013-04-10 21:50:07]
>>122 購入検討中さん
そういうことだったのですね。
本来なら分譲賃貸も選択肢にあると思うのですが、
奈良ではなかなか難しそうです。

奈良線では先に出ていた学園前の物件以外に
あやめ池と近鉄奈良でも出てくると思います。

資産価値を考えると奈良ビブレ跡地のマンションも
候補かもしれません。
(ちょっと職場に近くなりすぎるでしょうか?)
こちらはまだ既存建物の取り壊し中なので、少し
先になってしまいそうです。
124: 匿名さん 
[2013-04-10 23:48:14]
近鉄奈良の駅近だと京阪とダイワのが価格の割にはあっという間に売れましたよね。
125: 匿名さん 
[2013-04-11 09:33:08]
 近鉄奈良駅付近の分譲マンションは、完売が続いているよ。

 うちのマンションにも、福屋工務店の探してる人いるから売って下さいチラシよく入るよ。
 ビブレの跡地もマンションだというしね。
 ならまち散歩していたら、パークナード奈良東城戸の開発標識も掲示されていたよ。
 



127: tenn [男性 30代] 
[2016-02-14 21:37:22]
31歳、独身です。近鉄奈良駅かJR奈良駅付近で単身向け(1LDK~2LDK)の分譲マンションを探していますが、物件が少なくて…。新築でも中古でもいいので良い物件をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
128: マンション検討中さん 
[2020-03-15 04:44:54]
>>99 新入さん

初めまして。私も関西圏色々探し回りました。10年で随分変わってると思いますが、生駒から奈良駅までで駅周辺のカラーは全然違います。生駒は商店街があり、便利だけど坂が多くちょっとごちゃごちゃした感じ。
東生駒は葬儀社のベルコが住民反対の看板があるのに既に建っており病院とセットでグレーなイメージ。ただ高級住宅感はあります。スーパーKOHYOが新しく出来たのはいい感じ。富雄は川沿いで北側はマンション群、駅前はごちゃごちゃした感じだけど、南側にお店は多い。学園前は高級感ありますが、駅周辺道路が坂で大雨が降ると危ない感じ。お店はそこそこあります。菖蒲池は一番変わりました。近大付属小学校やスーパー、コンビニが新しく出来たり生まれ変わったり、遊園地跡はスゴく景観が良くなりカルガモや桜、池、近くにカフェやレストランがあり、一番綺麗です。南側にも最古の池があり、そこでたまに見る夕陽がパープルに染まり本当に綺麗だし、桜祭りもあります。橋から春日山も見れます。有名なお店もありますし風光明媚な場所です。ここだけバス便がありません。西大寺は駅前で便利だけどガラが良いとは言えません?新大宮は中央郵便局があり図書館や市役所などあり便利。奈良駅は観光地
でスッキリしつつお店も新しく沢山出来ていて驚きました。人のライフプランによりますが一度歩かれてみてはいかがでしょうか?ご予算はおいくら程度でしょう?ちなみに、私も小さなタイプの部屋を探しています。良い物件と出会われますように。
129: eマンションさん 
[2020-11-09 21:46:06]
>>127 tenn [男性 30代]さん
はじめまして!
物件はまだ探されてますか?
130: 口コミ知りたいさん 
[2021-07-08 00:20:49]
西大寺の駅の真ん前に広大な空き地がありますね。タワーマンションが建ちそうな広さですがあそこにマンションができると相当な部屋数ができそうです。駅1分かからないし、あそこはどうなるんでしょう。
131: マンション検討中さん 
[2023-03-01 17:11:10]
生駒か西大寺でなんか新築マンションってありますか
132: マンション検討中さん 
[2023-03-01 17:13:50]
新大宮駅か奈良駅でローレルのマンションてありますか?
133: マンション検討中さん 
[2023-07-15 13:50:00]
王寺に新築マンションがあればほしいのですか、しばらく建たないですかね、、

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる