奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板「ステイツグラン奈良について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板
  3. 奈良県
  4. 奈良市
  5. 大宮町
  6. ステイツグラン奈良について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-09-09 22:35:49
 削除依頼 投稿する

情報をお願いします!!!!

[スレ作成日時]2007-04-26 16:31:00

現在の物件
ステイツグラン奈良
ステイツグラン奈良
 
所在地:奈良県奈良市大宮町3丁目203番(地番)
交通:近鉄奈良線「新大宮」駅から徒歩4分
総戸数: 53戸

ステイツグラン奈良について

59: 貯金屋 
[2008-02-21 21:59:00]
こんばんは。
内覧会、ウキウキの気持ちを抑えつつ、
冷静に厳しい目で自分ちをチェックしないと
いけなくて ホント疲れました・・・&寒かったので
風邪をひいてしまいました(;_;)
手直しをしていただけるかわからないけれど
気になるところは遠慮なく意見させてもらいました。
ほんとに小さなことでも。。。
なので20箇所くらいになりました。
もちろん、点検口などもみせてもらい(素人の目でですが。。。)
キレイに施工されていてなんとなくですが安心しました。
3月2日に手直し部分のチェック会がまた楽しみです。
60: 親と同居中さん 
[2008-03-18 01:09:00]
こんにちは!
みなさん、引越しの方はいかがですか?
私は毎日楽しいですが、クタクタです・・・。
なんとかやっと生活できるようにはなりましたが、まだまだかかりそうです。
みんなが気持ちよく過ごせるマンションにしていきたいですね。
皆さん、どうぞよろしくお願いいたします♪
61: 入居済み住民さん 
[2008-04-01 11:43:00]
みなさん、こんにちわ!
引越し後の整理は、順調ですか? 私は、まだバタバタです。
みなさんこれからもよろしくお願いします!!

ところで、気になっているのが、カラスです。あんなに多いとは知りませんでした・・・
ゴミに群がる姿は、恐怖すら感じます。  何か良い方法はないですかね・・・
62: サラリーマンさん 
[2008-04-01 12:30:00]
みなさん、こんにちは、そしてよろしくお願いします。
片付けはちょこちょこしているので、まだ片付いていません。

確かにカラスは多いですね。
新大宮は駅前に飲食店が多いから、よけいそうかもしれませんね。

鳥関係ですが、早くも、ベランダに鳥のフンらしいのがありました。

住みだすと色々気づくことは、管理人さんに言おうと思います。

先日、若干怪しめな訪問販売(オプション会社っぽい言い回し)が来ましたので、
みなさん気をつけてくださいね。

あと、家電とかの業者さんが来た場合は、駐車する場所に気をつけてもらって下さい。
エントランス前で、駐禁とられていた業者さんいましたから。
63: 貯金屋 
[2008-04-02 00:32:00]
えっ!!
駐禁とられるのはキツイですねっ・・・*−*
しばらくは建築事務所?!の駐車場におけないのでしょうかね?!
私たちも知り合いの業者にバルコニーの床を仕上げてもらおうと
思っているので気をつけます。
私はマンション暮らしが初めてなので、いちいちエレベーターで
自宅にあがったりおりたりするのがおっくうですね>−<
忘れ物をしたら最悪です。
引越しの片付けは1週間前とあまりかわらず。。。
みなさんと集まれる機会があればいいですね☆
64: サラリーマンさん 
[2008-04-03 12:53:00]
No.62 サラリーマンさん 改め自転車大好きです。
(サラリーマンさんは別の方が使用されいるを気づき変更しました。)

現場事務所は先週末あたりに、解体されていたような感じでした。
65: 入居済み住民さん 
[2008-04-08 09:22:00]
毎日カラスの声で、起床です。
かなり憂鬱です。 ハトの姿もちらほら。
何か対策ないんでしょうか?(涙)
66: 自転車大好き 
[2008-04-08 12:34:00]
カラスとかハトとか、初期段階で対策してもらった方がいいですね。

管理人さんは気づいているのかな・・・。
管理人さんを通じて管理会社に対応をお願いするのが、いいのではないでしょうか。

昨日よりマンション内のインターネットが出来なくなっていますが、みなさんも同じですか?
USENに問い合わせたところ、共用部分の機器の不具合とかで、交換に来るとの事です。
新築1ヶ月でこんな問題がでるとは、思いませんでした。

自転車置き場は、上段を使用しているのですが、結構出し入れに体力使いますね。。。
67: 貯金屋 
[2008-04-08 18:44:00]
わぁ〜*ヨカッタ・・・
昨日、ネットがつながらなくて
シックハックしていたところなんです・・・
マンション全体だったのですね。良かったような悪かったような。。。
それにしても、もう問題がでるのはこの先不安ですね。
ディスポーサーの処理槽も保安点検?!が7日に行われたようですが
あれって、1階エレベーターの異臭がしていたからなんでしょうかね〜?!
してましたよね・・・異臭・・・*

カラスとハトは私は全然気になりませんが・・・
どの辺に多いのですか?!
68: 自転車大好き 
[2008-04-09 12:42:00]
ネットは全戸ではなかったような話を、サポート窓口の方はいってました。

ディスポーサーの処理槽も保安点検も確かに早いなーと思ってました。
1階で異臭ですか!!
気づいてませんでした。

私は、駐車場のマンホールから細かな泡がプクプク出ていたので、それを
見に来たんじゃないのかなーと思っています。

カラスとハトは私も、今の所あまり気になりませんが、窓を開けると
確かにカラスの鳴き声が聞こえてますね。。
69: 入居済み住民さん 
[2008-04-14 13:11:00]
あれ・・・皆さんカラス気になさっていないようですね。

ステイツの周りのマンションやビルに朝6時くらいから9時ぐらいまで、多数いませんか?
かなりうるさいんですけど・・・・

新大宮付近の飲食店付近から、だんだん近づいている気がします。

あと一階のエレベーター付近に異臭は、まだしている気がします。
70: 匿名さん 
[2008-04-16 20:24:00]
それから植栽の植え替えをすると、掲示板に貼ってました。
根付かなかったのでしょうか、きっと枯れてしまったのでしょうか。

エントランスを入ってもう一度扉をくぐるところ、
中庭みたいなところに、晩には落ち葉が良く落ちています。
昼間清掃はきちんとされるのでしょうが、風が吹いて
どうしても外から入ってくるのでしょうね。

異臭には気づきませんでしたが、
これから20度を超える日も多くなるだろうし、
そう思うとちょっと不安です。。。。
71: 入居済み住民さん 
[2008-05-16 09:23:00]
みなさんお元気ですか?
最近、カラスの数が減ったなあ〜って喜んでたら、ハトが多くなってませんか?
室外機が置いてある小さなベランダを寝床にしている感じです。
糞の量も最近はかなり多いですね。 憂鬱です・・・・
72: 親と同居中さん 
[2008-05-18 10:04:00]
こんにちわ
鳩ですが、うちにも毎日糞がおとされているので、管理人さんに言ってみたら、屋上のハトよけはしてくださるそうな事をおっしゃってました。
いろいろ考えてくださってるようですよ。
各部屋は、共有部分ではあるけれど、目立たないようになら鳩対策してもいいんだとか。
うちも、対策検討中です。
鳩って菌がいっぱいいるんだそうですね。
住みよいマンションになるといいですね。
73: ご近所さん 
[2008-05-24 00:09:00]
ハトの被害は奈良市行政の無策が原因と思います。
74: 入居者さん 
[2008-06-03 23:45:00]
こんばんは。
えっ、行政がハト対策しているんですか?
奈良はとてもそんな余裕がなさそうですよね。

管理会社が策を練っているということは
近々現状調査などあるんでしょうかね。
新築マンションで快適に・・・というために
これからも色々なハードルがあるもんですね。

自分たちの持ち物なので、仕方がないというか
当たり前というか(^_^;)、みんなで頑張りましょう。
75: 入居済み住民さん 
[2008-09-15 18:02:00]
みなさんおひさしぶりです。
新居生活は、いかがですか?

相変わらず、ハト&カラスに悩み続ける半年間でした。
ベランダを寝床にしているハト多数。大量の糞に汚れたベランダを清掃しない方々・・・・
このまま数年経てば、ハト屋敷の完成ですかね・・orz
76: 匿名さん 
[2008-09-25 17:52:00]
ハト カラス そしてついにムクドリの大群・・・・

行政は、遷都1300年にかこつけて土木関係にばかり税金を使わず
鳥対策を本格的にして欲しいです。
77: 入居済み住民さん 
[2008-10-19 11:02:00]
こんにちは。
最近エントランスに自転車駐輪禁止なる看板が置かれていますが
そのことについて・・・。
近所の友人などがたまに遊びに来るのですが
そういった場合の自転車はどこに置いたらいいと思われますか?
管理人さんや理事会にて質問すべきだと思いますが
こちらに来られている入居者の方にまずお考えをお聞かせ願いたいと・・・。

私は、つかの間の来客であれば、管理人さんに声を掛けたりして
エントランス付近に駐輪することでやむをえないかと思うのですが・・・。

議事録には記載ありましたが、あの看板には体裁含めちとびっくりしました。
78: 親と同居中さん 
[2008-10-23 09:05:00]
こんにちは。
来客用の駐輪場ですよね。
私もどこに置いたらいいものかと思っていました。
確かにエントランスはマンションの顔だから、自転車等が置かれていると見栄えはよくないですものね。
でも、あの看板も見栄えのいいものではないように思いますがね・・・。
するなら、パウチでもした紙を貼るぐらいで充分なのではと思いました。
かといって、ほかに置く場所なんてないですもんね。
長時間でないのであれば、隅っこに寄せておいたらよいのではないでしょうか。
管理人さんも、早くに帰られることですし、言うにも言えませんしね。
…と私は思いますが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる