豊田通商株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プレシアスコート桜山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 瑞穂区
  6. プレシアスコート桜山
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2017-03-16 23:17:29
 削除依頼 投稿する

情報お願いします。


売主:豊田通商
施工会社:鍜治田工務店
管理会社:豊通リビング
交通:桜山徒歩6分


所在地:愛知県名古屋市瑞穂区中山町六丁目6番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 「桜山」駅 徒歩6分
売主・事業主:豊田通商
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:豊通リビング株式会社

【物件情報を追加しました 2013.6.28 管理担当】

[スレ作成日時]2012-07-13 15:57:08

現在の物件
プレシアスコート桜山
プレシアスコート桜山
 
所在地:愛知県名古屋市瑞穂区中山町六丁目6番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 桜山駅 徒歩6分
総戸数: 44戸

プレシアスコート桜山

29: 周辺住民さん 
[2013-03-11 23:42:41]
南側の県営住宅の住人は、閑静な住宅街にあるだけあってコネのある比較的裕福なご老人が多いですね。
一人になったから家をたたんできたような。
だから静かですよ。

むしろ県営住宅の住人含め、私達一戸建ての周辺住民はどんなマンション住人がいらっしゃるのか
ちょっと心配しています。
安価なマンションだから若いファミリー向けなのでしょうかね?
マナーが守れる人に来てほしいです。
30: 匿名さん 
[2013-03-12 05:37:44]
>>29さん

近隣の方からするとそうなんだろうなと思いました。
実際見学に行ったときも敷地案内してくれた営業の方が「こっちは入らないでくれと言われているので」と一戸建て側は案内されなかったので、反対の幟こそ無いにしても、近隣の方にはあまり歓迎されていないのかなと感じました。
そういうのもちょっと気になって我が家は検討からはずしました。
こちらも子どもには静かにするようにもちろん躾はしておりますが、ファミリーの方にはむしろ閑静過ぎるかなと思います。
31: サラリーマンさん 
[2013-03-12 07:47:35]
日の忙しなさとイベント時の煩さと過去の書き込みにありますが、
何かの祭り、近隣学校の行事などで騒がしい地区なのでしょうか?
32: 匿名 
[2013-03-12 17:06:14]
幼稚園から大学まで、とにかく複数の学校が近くにあるということで忙しないと感じる人もいるのでは?
個人的には学校が多い割に静かな地区だと思いますよ。
たむろするような商業施設もありませんし。
祭りは年に一度子どもたちが御神輿を引いてます。
33: 匿名 
[2013-03-23 23:58:39]
地域とのつながりは大事だと思います。子供の教育上にもコミュニティーの形成や防犯、防災の面でもメリットがあります。子供たちの歓声や活躍が地域の活性化にもつながると思いますし。若いパワーをもらいつつ暮らせたらと思います。
34: 匿名さん 
[2013-03-24 07:53:52]
またチラシがきました。
あと1戸みたいですね。
35: 匿名さん 
[2013-04-07 02:16:07]
あと1戸だって電話来ました。
36: 匿名さん 
[2013-04-08 01:33:01]
そうなんですか?どこの部屋でしょうか?
37: マンコミュファンさん 
[2013-04-08 01:35:38]
10時になったら電話して下さい。
38: 検討中の奥さま 
[2013-04-09 04:32:10]
夜にですか?。
39: 匿名さん 
[2013-04-20 02:31:05]
桜山は新築マンション建設が一段落した
40: 親同居さん 
[2013-04-21 01:46:47]
それは何故?。
42: あああ 
[2013-09-26 12:10:30]
まだチラシが来るのはなぜ。
43: 匿名さん 
[2013-09-26 22:02:31]
ラスト1邸、モデルルーム分譲って昨日着たDMには書いてましたよ~
44: 匿名 
[2013-09-28 19:17:56]
モデルルームを譲るとなると家具や家電なども付いているか少し割安なのかもしれませんがどうでしょう。売れちゃったかな
45: 匿名さん 
[2013-09-28 21:41:13]
チラシすてちゃったのではっきりおぼえていませんが、とりあえずカーテンとクーラーはついているみたいですよ。
46: ご近所さん 
[2013-10-24 21:55:08]
新しく出来た安値のマンションの入居者に果たして人権侵害のような発言された方がマナーが守れるのでしょうか!?県営の方達の方が県から認められあらゆる厳しい審査されて入居出来るんですよ。見下した発言は県に報告されますよ。言葉には気を付けた方が良いと思いますよ。
47: 周辺住民さん 
[2013-10-26 04:22:21]
後から積み木の様に建って、そして後からこの地域に来ておいてボロ団地だの取り壊されるだの県営住宅を散々見下して煩い新参者なんですね。よっぽどお金持ちで品のある方々だと思っていたら素行の悪い方も入居してらっしゃるんですねぇ。犬の鳴き声などとてもよく聞こえますし。
48: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-08-15 18:26:06]
ご近所さんのおっしゃっている「安値のマンションの入居者に果たして人権侵害のような発言された方が…」とありますが、個人的なお話ではないですか?こちらでつぶやかれると、そのような人ばかりが購入しているように受け取られますし。。周辺住民さんに関しても、同様だと感じます。

たしかに、この地域には、豪邸の一戸建てが多く、マンションの価格を見ると、安値のマンションのように感じられるのでしょうが。5000万近い、もしくは、それ以上の販売世帯もありますし、個人攻撃として、「散々見下して煩い新参者…」と言われてもね。

こう言った書き込みをされている方の方が、見下していらっしゃるような気がしますが。
周辺住民さんのご家族も購入されて、住まわれているようですよ。(個人攻撃したかったのかしら?)
49: 住んでみてさん 
[2017-03-16 23:17:29]
落ち着いた場所で気に入っています。
周辺に学校が多いですが、マナーも良く、騒音も全くありません。
公園まで多少ありますが、子供と楽しく歩きながらいけるのでそれも親子楽しみの一つです。
スーパーまで徒歩10分ぐらいあるので微妙に距離があるのが残念。車があれば余裕ですけどね。
住んでいる人同士のトラブルもなく、今のところ平和そのもの。
一度空き巣未遂がありましたが、頑丈な作りで泥棒も退散。
最近は子供も増えてきていますが、全く音も響きません。
とりとめもなく書きましたが、住んで4年。選んで良かった。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プレシアスコート桜山

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる