なんでも雑談「||||||●◆★  管理人さん!出番です!  ★◆●||||||」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ||||||●◆★  管理人さん!出番です!  ★◆●||||||
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-03 10:28:29
 削除依頼 投稿する

大きく育ったお家コミュニティーの中で目にした
いろんな人のつぶやきをお知らせしてあげるスレ

[スレ作成日時]2004-09-10 13:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

||||||●◆★  管理人さん!出番です!  ★◆●||||||

5: 購入経験者さん 
[2013-11-29 17:48:10]
なんでYahoo IDを入れなきゃならんのかな?

そんなお知らせがあったかな?
6: 匿名 
[2013-11-29 22:14:37]
なんやねん☆
7: 匿名 
[2013-11-29 22:58:32]
Yahooと関係ないはずなのに。
8: 匿名 
[2013-11-30 10:00:50]
戻ったけど、説明無しかい
9: シコ店長 
[2013-11-30 11:08:32]
管理人、しっかりせんか<`ヘ´>
なんやねんyahoo。
詫びの一つぐらい入れろや。

俺のアナ♨には入れんといてや
10: 購入経験者さん 
[2013-12-10 11:24:11]
自動車掲示板を閉鎖したなら説明すべきだろう?
11: 販売関係者さん 
[2013-12-17 06:54:32]
またYahoo IDを入力しなければならなくなった

説明しろよ、管理人

個人情報はどうするつもり?
12: 匿名さん 
[2013-12-17 22:07:22]
13: 匿名さん 
[2013-12-17 22:17:27]
最近、アドレスを貼り付けてくるレスが多いけど。なぜだろう。
14: 匿名さん 
[2013-12-17 22:31:46]
こちらの管理人さんが個人情報を得るためではなく、警察が個人特定し易くしただけです。
よって、意図的に荒らしたり、相手を脅したり、名誉棄損にあたるような中傷さえしなければ、何の問題もないのです。

心当たりのある人には、脅威でしょうが、普通に書き込んでる人には、何の問題もないことです。
15: 匿名 
[2013-12-17 22:38:47]
んだんだ。
16: 匿名さん 
[2013-12-18 01:09:24]
掲示板などは匿名だから何を書いても平気だと信じている人が多いので、高学歴の役人までもが犯罪になるとは思わずに、不心得なことを書いて逮捕されていますね。
この掲示板にも、それらと同じような書き込みが頻繁に見受けられます。
それに目を付けた警察が指導したのではないでしょうか?
YAHOOに登録すると言うことは、掲示板の管理者では何もわからないが、YAHOOに問い合わせれば個人を特定し易いですからね。
17: 匿名さん 
[2013-12-18 01:09:43]
んだんだ
18: 物件比較中さん 
[2013-12-18 06:59:52]
さて,このお知らせをどう考える?

単に「Yahooの識別番号」を集めているだけではなく,それとPCのハードウエア番号とかサーバーの
IDアドレスを集めているに違いない.

一度,「Yahooの識別番号」を入力すれば,その後は入力しなくても良い,と言うのが怪しい

    ↓


いつもマンションコミュニティをご利用いただきありがとうございます。

一部の利用者さまはご存じかと思いますが、今月より、主に荒れやすいスレッドにて
投稿時にYahoo ID認証が必要なケースがございます。

認証を求められることが何らかのペナルティという訳ではなく、また当方で取得しておりますのは
Yahooの識別番号(固有の無意味な文字列)のみで、利用者さまの個人情報は含みません。

一度、認証をして頂ければ、以後入力を再度行う必要もなくなり、今までと同様に
ご利用いただくことが可能です。

掲示板の健全な運営を実現するために実施しております。
どうぞご理解のほどお願い申し上げます。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/391312
19: 匿名さん 
[2013-12-18 23:13:36]
怪しいと言ってる君が怪しい。
20: 匿名 
[2013-12-19 06:03:35]
んだんだ。笑
25: 匿名さん 
[2013-12-19 14:42:35]
ID認証の効果で、ID認証になったスレは、これまでに自称専門家のように見せて適当なことや嘘を書き込んでいたコテハンの人とかが書き込まなくなりました。
誰かが言ってましたが、振り込め詐欺とかの犯罪者も暇つぶしに書き込んでいた可能性があるので、自分が特定されるのが困るからかも知れません。
とても良いことだと思います。
26: 匿名 
[2013-12-19 17:09:33]
司法書士をカタルのはまずいよね。笑
27: 匿名さん 
[2013-12-19 17:15:30]
自称弁護士もいましたが、ID登録していたら明らかな詐称として刑事告訴できますね。
28: 匿名さん 
[2013-12-20 00:17:53]
元厨房器具なんとかもいたね。
29: 18,21,22 
[2013-12-20 07:06:38]
やはり管理人はYahoo IDを使って,アク禁の設定を行っている

21,22の投稿に使ったYahoo IDは(予想通り)アク禁になった

その突破の方法は?

秘密!♪
30: 匿名さん 
[2013-12-20 13:25:12]
>29
普通に書き込むのなら、突破方法なんて不要ですよ。

それに不思議なのですが、「アク禁」になったと言うことは、アクセスすら出来ない状態ですが、そんなことあるのでしょうか?
この掲示板は、書き込み禁止には出来ますが、特定のスレッドにアクセス禁止には出来ないと思いますよ。

特定のスレッドでアクセス禁止になったのが本当なら、相当悪い書き込みをした罰なのでしょう。

そんなことを続けていると、この掲示板自体にアクセスすることを禁止されるかも知れませんよ。
31: 匿名 
[2013-12-20 13:52:18]
「アク禁」=「書き込み不可」

アクセス禁止はない。
32: 匿名さん 
[2013-12-20 14:54:37]
>「アク禁」=「書き込み不可」

意味がわかりません。
「書き込み不可」が、何故「アク禁」と言う何の関連もない言葉になってしまうのですか?
33: 匿名さん 
[2013-12-20 15:14:41]
ネットお宅のニートって、勝手な言葉を作るからね。
34: 匿名さん 
[2013-12-21 10:56:27]
ID認証を用いることで、ネット犯罪者やネット犯罪予備軍の書き込みを防げるのでしょうね。

全てのスレに用いるのでなく、そのような不適切な書き込みが多発するスレだけに採用するのも良いことだと思います。
特定のスレだけにすることで、「あなたのことだよ!」と、指摘している効果が出るように思うからです。

全てのスレにしないと言うのは、この掲示板の管理者に、かなり賢い人がいるからでしょうね。
35: 匿名さん 
[2013-12-21 11:02:16]
>32
>33
昔の呼び名の名残りでしょう。
37: 匿名さん 
[2013-12-21 18:33:02]
>35
昔の呼び名とは何でしょう?
38: 匿名 
[2013-12-21 22:14:30]
芸能人スレで根も葉もないネガレスしてる人は告訴されることを覚悟するべきですね。
39: 匿名 
[2013-12-22 03:00:20]
30

時には「目には目を」
40: 匿名さん 
[2013-12-22 04:01:21]
29は本当に馬鹿だな。
語るに落ちるとはこのこと。
これで訴えられたときの、その確信犯および悪質性の言質がとられたぞ。
おつかれさん(笑)
41: 匿名さん 
[2013-12-22 17:26:28]
スマホだと、簡単に個人の特定ができるそうですね。
その次がWifiで、次が光ファイバーだそうです。
アナログのADSLが一番特定が難しいそうなのですが、やなりデジタルとアナログの違いだからでしょうか?
42: 匿名 
[2013-12-22 17:30:23]

あほ?爆
個人の特定はどれも同じだよ、爆
43: 匿名さん 
[2013-12-22 18:54:18]
いえ、違いますよ。
スマホはGPSとタイムスタンプの記録が非常に簡単にプログラムされているので、調べると言うよりも、自ら教えているようなものなのだそうです。
WiFiは、アクセスポイントとタイムスタンプを記録しているので、防犯カメラなどで特定することが簡単なのだそうです。
光ファイバーは、個人宅ならその家の居住者の中の誰かだと特定できますし、マンションならどの部屋なのかはマンションに設置されている防犯カメラなどから特定して行くので時間がかかってしまうそうです。
ADSLの場合、エリアでしかわかりませんので、戸建てなのかマンションなのか、或は事務所なのか、ADSLを無線で飛ばして別の部屋で使っていたりすることもあるので、個人の特定には一番時間がかかるそうです。
だから、検挙されてる犯罪者の多くは、スマホとかWiFiが多いのだそうです。
44: 匿名さん 
[2013-12-22 18:55:11]
>42
あなたのスマホも既に特定されていると思います。
45: 匿名 
[2013-12-22 19:34:22]
ガセネタ一生信じてれば?爆
個人の特定はプロバイダーしかできない。若しくは携帯電話会社。
46: 匿名さん 
[2013-12-22 20:27:17]
43はプロバイダーや携帯電話会社がそうだと言っているのでは?どうでもいいけど。
47: 匿名さん 
[2013-12-22 20:33:39]
>45
特定しているのは私個人ではなく「当局」です。
48: 匿名 
[2013-12-22 20:35:11]
当局!



久々にワロタ!
49: 匿名 
[2013-12-22 20:46:31]
アハハ(≧∇≦)アハハ(≧∇≦)
腹イテー(≧∇≦)
50: 匿名 
[2013-12-22 21:25:28]
>43
>44
>47


中学生やん。笑
51: 匿名 
[2013-12-22 21:33:21]
聞きかじりええ加減知ったかぶり書き込 みは、底が浅くてすぐばれます。笑
52: 匿名 
[2013-12-22 21:39:59]
わざわざスレ立てんなよ 爆
53: 匿名さん 
[2013-12-22 21:50:22]
ID認証によって、書き込めるスレが少なくなってしまい、ここで憂さ晴らしですか。
更に、当局にマークされていますから、くれぐれも書き込み内容には注意したほうが良いですよ。
54: 匿名 
[2013-12-22 21:56:04]
だから当局ってどこよ爆
55: 匿名 
[2013-12-22 22:00:32]
>53
手塚治虫の読みすぎでつか?笑
77: 匿名 
[2013-12-23 10:03:09]
Yahoo!:IDを使った意味がわかったよ。
同じYahoo!IDでカキコしている複数の場所のパソコンを同時にアク禁にするためだったようだ。
79: 匿名さん 
[2013-12-23 10:32:02]
gooが、著作権のことで調査しているようです。
書類送検で済めばいいですね。
81: 匿名 
[2013-12-23 11:36:09]
>43

>検挙されてる犯罪者の多くは、 スマホとかWiFiが多いのだそうです。



使ってる人が多いからそうなるだけですわ(笑)
82: 匿名さん 
[2013-12-23 11:50:12]
以下の様な事も有るんだろう。

http://www.asahi.com/articles/ASF0TKY201312220276.html?ref=com_top6_1s...

ここの管理人は2chよりも同一人物を完全に把握していると思う。
86: 管理担当 
[2013-12-23 14:37:41]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
関連レスの一斉削除を行っております。

削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

今後とも、宜しくお願いいたします。
87: 匿名 
[2013-12-23 17:43:45]
障害者のスレとか。あれは当事者の人だけ名前書いてたけど。雑談で、質問されて。答えなくてもいいのに回答出来ないと書いた上に、無理に回答しててかわいそうだった。匿名で書いてればいいものを。気の毒だった。
88: 匿名さん 
[2013-12-23 18:56:57]
>79
GOOの著作権ってどういうことでしょう?
89: 匿名 
[2013-12-23 21:23:29]
管理担当さん、お疲れ様ですm(_ _)m
90: 匿名 
[2013-12-25 19:11:21]
んだんだ。笑
91: 匿名 
[2013-12-25 21:52:29]
パソコンも特定しているようだ。
一度yahoo!IDを登録したパソコンは、別の場所に持って行ってもアク禁状態が変わらない。
別のYahoo!IDでログインし直しても、アク禁が解除されない。
92: 匿名 
[2013-12-25 21:58:34]
86は本物? うさんくさー
93: ビギナーさん 
[2013-12-25 22:00:10]
>91

いやいや

方法はありまっせ♪
94: ビギナーさん 
[2013-12-25 22:01:54]
>92

本物だよ

「by 管理担当 2013-12-23 14:37:41 」の色が違う
95: 匿名 
[2013-12-25 22:04:39]
>>93

どんな?
96: 匿名 
[2013-12-25 23:02:47]
>93

教えないほうがいい。
97: 申込予定さん 
[2013-12-28 18:00:00]
靖国スレが飛ばされましたな。
だったら、こっちでもお知らせしろよ!> 管理人

自動車スレをこっちに戻したら、それもお知らせしろよ > 管理人

靖国スレを戻すなよ > 管理人
98: 購入経験者さん 
[2014-02-04 20:58:05]
///人為的ミスで紛失?ありゃーー!!

管理人も人ですもん、しゃーないか・トホホ

それにしても長かった///
99: 主婦さん 
[2014-02-04 21:42:53]
謝って済むなら警察は要らないわ。
原因と再発防止策を利用者に提示すべきだわ。

管理人さん お♥ね♥が♥い
100: 匿名 
[2014-02-04 22:16:28]
んだんだ。笑
101: 匿名さん 
[2014-07-27 11:16:14]
>96
なんで?
102: 匿名さん 
[2014-07-27 11:36:01]
以前の管理人は削除請求があっても、判断して対処していたが、最近は忙しいとみえて、請求があれば即削除する。以前は本人削除申請もその内容をみて、たとえ批判であっても削除するまでもないと判断すれば、残した。
この時期までは、2ちゃんねるよりもかなり高尚な掲示版であったが、最近は2ちゃんねるの方が成熟し、荒らしが通用しなくなり、2ちゃんねるの方が良い掲示板になってしまった。
住宅業者が多いことも、一般よりモラルが低くなる要因だろう。
103: 匿名 
[2018-11-14 10:26:50]
削除依頼をしても、削除されないコメがある
やはり判断は、しているのではないか
モラルが低くなっているのは同感だが・・・
104: 匿名 
[2021-02-03 10:28:29]
管理人はアテになりません

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる