なんでも雑談「なぜ他人が家を買うと妬むのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. なぜ他人が家を買うと妬むのか?
 

広告を掲載

どうぞ!! [更新日時] 2021-09-16 10:52:57
 削除依頼 投稿する

???

[スレ作成日時]2004-09-27 20:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

なぜ他人が家を買うと妬むのか?

43: 匿名 
[2010-12-15 19:20:26]
妬まれるような場所に住んでたり、妬むような知り合い持ってるのが問題
44: 匿名 
[2010-12-15 21:38:00]
すんごく妬まれています。
もう、つきあいをやめようかと思っています。
いやになりました。
45: 匿名 
[2010-12-15 22:36:35]
>>40
それを妬みと言う
47: 匿名 
[2012-07-06 15:28:57]
妬みって怖い。
48: 匿名 
[2012-07-06 17:03:15]
専業主婦時代、夫の女性関係などで悩まされ身体を壊した私に、
とても親身になって優しくしてくれた友人がいましたが、
離婚が決まり、財産分与と慰謝料で家を建てて引っ越す事を
報告した途端、別人のように妬み嫉みの塊になってしまいました。
人の不幸は蜜の味。人の幸せ癪の種。勉強になりました。
49: 匿名さん 
[2012-07-06 17:44:59]
友達とか知り合いが素敵な家に住み招待されたら、どういう反応が一番喜ばれるのでしょう? すごいね、とかいいな〜とかだと妬みととられるのでしょうか?
よく分かりません。でも少しはそういうリアクションとるのを求めてますよね?そんな気遣いを妬みやらともし同じにされてたら悲しいな
50: 匿名さん 
[2012-07-06 19:35:52]
妬みに誤解はありません。
ニュアンスや表情などで正確に伝わるものです。
51: 匿名さん 
[2012-07-06 20:00:22]
なら、被害妄想もあるんじゃない?
52: 匿名さん 
[2012-07-06 20:36:22]
どうでもいいこと。
53: 匿名さん 
[2012-07-06 23:15:24]
人は人。自分は自分。そんな言いながらも私は8000万のタワーマンションに住んでるけどね(笑)
54: 匿名さん 
[2012-07-07 01:08:34]
マンションは家を買ったというより部屋を買ったという感じ。
55: 匿名さん 
[2012-07-07 07:05:09]
部屋だろうが何だろうが、一般戸建てより高額なマンション。
56: 匿名さん 
[2012-07-07 08:59:38]
何千万のを買ったとか、自慢げに言ってると、反感のようなものをかうんじゃないの?
たとえ余裕で購入したとしても、月々のローンで大変なんですよ~、とか
管理費や修繕積立費、駐車代に結構かかってねー、とか、さも大変そうに言っておけばいいと思うけど。
57: 匿名さん 
[2012-07-07 13:55:43]
タワーで8000万は高いですね。 
58: 匿名 
[2012-07-07 14:00:58]
お金持ちで家買う人は自慢しないしね。

やっと買えた人が自慢するんじゃない?ローン大変でも見栄張ってね。
59: 匿名さん 
[2012-07-07 14:20:19]
人の心理は、意外な角度でわかってしまうものです。
例えば・・・キャッシュでも買えるような金持ちの方なら、こういうスレでわざわざ書く事しないし。

60: 匿名さん 
[2012-07-07 14:45:31]
タワーで8000万出すなら、同額で低層の方が造りがいいから価値ありそう。タワーだと、耐震の関係で床は薄いし。リスク大きいですよ 
61: 匿名さん 
[2012-07-07 16:35:25]
駅からバスで20分。それも1時間に2本。最終は9時台なんで、毎日旦那と子供の送り迎えで大変。
一生住むこと考えなかったのか?
うちは、駅近マンションでよかった。


妬みでなく心配してるんです。


一日、何往復してるの?とも聞けず、新築したのに疲れた顔して、、、
坂道なんで、ワンちゃんのお散歩もつらそうで引きこもってるようです。
 
62: 匿名 
[2012-07-07 17:25:14]
会社の上司たちに「管理費いくらなの?」と聞かれたので、「月35,000くらいかな」と
答えたら、それから妬まれて意地悪された。笑

今度ドサクサ紛れに殴ってやるつもりです。
63: 匿名 
[2012-07-07 17:40:39]
35000円って高いけど駐車場込み?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる