防犯、防災、防音掲示板「上階のこどもの足音に悩んでいます【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階のこどもの足音に悩んでいます【2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-09 15:04:39
 

前スレが1000件を越えました。
2を作成しましたのでこちらへ書き込みをお願いします。
上階の足音に悩んでいる方、悩みを打ち明けあいましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96601/

[スレ作成日時]2012-07-11 15:24:26

 
注文住宅のオンライン相談

上階のこどもの足音に悩んでいます【2】

43: 匿名さん 
[2012-07-16 12:32:38]
約50db以上なら裁判で勝訴 
騒音排除命令と賠償金ゲット
44: 匿名さん 
[2012-07-16 12:33:35]
約40dbなら?
45: 匿名さん 
[2012-07-16 13:04:06]
常識以前に法律と判例。
他人の権利以前に自分の権利。
46: 匿名さん 
[2012-07-16 22:12:54]
でも、生ピアノはなくなりませね。
無知で無教養な、管理会社や理事会が規約の乱用をして来たら、即裁判です。
訴えますよ、と言えばたいていの担当者はスゴスゴと帰って行きます。
しつこい場合は管理会社のお客様相談窓口などにクレームを入れます。担当が交代になりますよ。
迷惑云々と規約にあっても何が迷惑かは書かれていないのがほとんどです。
その場合は裁判で問題の行為(ピアノなど)が、迷惑との判断が出ない限り迷惑ではないのです。
ピアノの音色でも聞いて穏やかにお互い様の精神で我慢することです。
47: 匿名さん 
[2012-07-16 22:45:52]
>45

よく読んで下さい。

「他の住戸に迷惑をかけない」という条項は実行力を持ちません。
足音もピアノも生活音です。
48: 静かな部屋 
[2012-07-17 09:20:59]
№42の言うとおり。いじめ問題と全く同じ。
騒音一家のお子さんは学校で騒音一家であることが不利になるでしょう。
49: 匿名さん 
[2012-07-17 11:35:43]
騒音主の上階に子供が生まれたよ。
ヤンキーママは左手に赤ちゃんを抱いたまま片手運転して駐車場に入ってきたよ。
成り行きを見守ることにした。
50: 匿名さん 
[2012-07-17 12:23:24]
クラスの友達関係を支配するのは正しいか正しくないかではなくて強いか強くないかです。
弱いもは強いものに従うしかないのです。
「※※ちゃんは僕ん家の上に住んでいて凄くうるさいんだ。」と言ったところで、「あいつ生意気だからやっちまおぜ。」と反撃されるだけです。
結果、家でも学校でも泣き寝入り。
51: 匿名さん 
[2012-07-17 12:49:00]
「・・・泣き寝入り」とい意見に対する説得力がまるでないカキコミですね
52: 匿名さん 
[2012-07-17 12:56:23]
>50
あなたは騒音一家なんですか。
53: 匿名さん 
[2012-07-17 13:01:59]
「※※ちゃんは
 ↑
この記号は”エアピアノ”特有です。
やっちまおうぜ、などは暴力やいじめを教唆する犯罪予告ですからIP開示請求が通ります。

>>50
この書き込みはまずいでしょ。削除するなら今のうちです。
54: 匿名さん 
[2012-07-17 15:59:44]
子供だろうが、部屋の中で走り回っていいわけないじゃん。
ちゃんとマナー教えろよ。
55: 匿名 
[2012-07-17 18:08:19]
>やっちまおうぜ、などは暴力やいじめを教唆する犯罪予告ですから
そうなりかねないと忠告してるだけだから教唆にも幇助にも抵触しません。
こじ付けにも程がある。

> >50
>この書き込みはまずいでしょ。
何一つまずくありませんね。


ところで『自力救済の禁止』って知ってますか?
多少概念は異なるのですが、
>>音のする場所の天井を突ついたり壁を叩いたりしたら止まりますから試してみて下さい。
>>止まらないなら止まるまで延々と叩き続けて下さい。(>>27
>やってます。ありがとう、(>30
このやり取りの方がヤバイです。
56: 匿名さん 
[2012-07-17 18:33:15]
53さんと55さん 同一人物でしょうか? 気のせいでしょうか?
57: 匿名さん 
[2012-07-17 18:36:19]
あ~あ、また煽りを羅列するスタイルになっちゃった
内容のある返事を書こうよ
59: 匿名はんレッド 
[2012-07-17 20:12:23]
あのね
匿名はんは
ちゃんとコテハン使って
自己主張してるよ
コテハンも使わない
エアPと一緒にしないでくれる
60: No.55 by 匿名  
[2012-07-17 20:39:40]
> 53さんと55さん 同一人物でしょうか? 気のせいでしょうか?
それは心外です。
私は、53のレスが全くのデタラメである事と、教唆犯になる可能性があるとすればむしろ27の方だと、至って真面目に指摘したまでです。
61: 匿名  
[2012-07-17 20:50:23]
>>59
エアP(=元祖匿名はん)とは、山奥の戸建かレオパレスに住んでる人ですよ?
レッドとかブルーとかやってるのも、みんな同じ人だと思ってたけど違ったの?
62: 匿名はんレッド 
[2012-07-17 21:09:39]
誓って言うがエアピアノと匿名はんは別人です
生活音とピアノは全く別次元の話です
心外です。
63: 匿名さん 
[2012-07-17 21:49:50]
何に誓うの? 
別人だとまずくて、同一だとまずくないって
次元の違う話だから、心外になる方が侵害なんじゃないかな、相手の方とか匿名はんにとって

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる