なんでも雑談「エアコンクリーニング」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. エアコンクリーニング
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-12 07:22:33
 削除依頼 投稿する

エアコンクリーニングてしたほうが良いのでしょうか。つけ始めは変なにおいはしますが、
しばらくたっと臭いません。お金を出して依頼したほうがよいのか、買い換えるまで放っ
ておくか。クリーニングやられた方がいたら教えてください。

[スレ作成日時]2004-09-23 18:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

エアコンクリーニング

2: 匿名 
[2004-09-23 19:41:00]
放っておいてもひどくなるだけですし体にも悪いと思いますよ。
エアコンのフタをあけると車のラジエーターみたいなものが一面ありますが
この部分にホコリなどが溜まりカビが生えた結果だと思います。
スプレーなどで綺麗にする方法もあるらしいですが
安ければ業者にたのむのが確実かも。
3: 匿名さん 
[2004-09-28 01:51:00]
洗浄後の廃液の色といったら…。
4: 匿名 
[2004-09-28 19:04:00]
特価の安いエアコンを壊れたら買い換えるパターンもいいけど
ちょっと高くてもしっかりしたエアコンをメンテナンスしながら使うほうが
お得という意見を建築業者やハウスメーカー営業から聞いたけど
どうなんだろね。
昔、部屋の中でタバコ吸ってた時代はエアコンのフィルターを
掃除するたびに「あぁ・・タバコ止めよぉ〜」と固く誓ったものですが。
5: 匿名さん 
[2004-10-15 00:35:00]
業者にたのむとしたらどこが良いですかね。
6: 匿名さん 
[2004-10-16 14:10:00]
やはり大手のダスキンなんかが安心なのでは。
でもうちはダスキンに一度頼んで、すぐにエアコン壊れました。。。
7: 匿名さん 
[2004-10-22 23:28:00]
ダスキンて壁に掛けたまま、クリーニングするんですよね。
中まできれいにならないよ。
8: 匿 
[2004-10-23 00:46:00]
先日ピンポンとチャイムが鳴り、出てみるとエアコンクリーニングの無料サービス業者が来ました。
さっそく作業をやってもらと、中のモーターが壊れており、このままだといつ爆発してもおかしくないと言われました。
さっそくモーターを修理してもらい、爆発しないようにしていただきました。費用の方は、今すぐ払うと、半額の19万円でいいと言われ、すぐ払いました。
本当に親切な業者さんでした。ありがとうございました。
9: ↑ 
[2004-10-23 12:52:00]
騙された!!ざまあみろ。
10: 匿名さん 
[2004-10-25 19:00:00]
釣られるな〜
11: 匿名さん 
[2004-11-18 23:59:00]
どなたか、最近クリーニングした方いますか?
12: 匿名さん 
[2004-11-19 11:24:00]
エアコンクリーニングやりました。分解クリーニングです。1週間程業者に預ける事になりますが。
クリーニング¥12000-、取り外し+取り付け¥3000-でした。
戻ってきてからまだ使っていませんが、目でみる限りは新品の用にきれいになっています。
においもほとんどありません。自分ではあそこまできれいにはできないと思いました。
引っ越し屋さんが持ってきたチラシの中にあった会社でHPを見ても怪しそうな感じはしなかったです。
主人がヘビースモーカーなのでヤニで汚れるわ、煙草臭いわなので思いきって頼んで良かったです。
これからはリビングは禁煙にして、書斎で空気清浄機をつけて吸ってもらおうと思います。
13: 匿名さん 
[2010-08-26 13:22:33]
エアコンクリーニングと魚焼き器の掃除セットで、2万円だった。
14: 匿名さん 
[2010-08-27 20:25:33]
3か月くらい前に自分でスプレーのでクリーニングをしました。
その時は臭わなくなったのですが、最近またかすかに臭いはじめています。

カビというより酸っぱいような臭い。

やはり個人でやるスプレーでは不完全なのでしょうか・・・
業者に頼むか迷っています。
15: 匿名さん 
[2010-08-28 01:57:23]
エアコンクリーニングのやり方:

カビキラー2本(1本でも)、100円ショップで売ってる霧吹き(水スプレー)を用意。
これで1000円以下。

エアコンの電源を抜く。
エアコンの下に新聞紙を敷く。
エアコンのプラスチックカバーを開けてフィンにカビキラーをスプレーする。
水スプレー(水を入れたスプレー)をフィンにかけカビキラーを洗い流す。
もう一度カビキラーと水スプレー(さらに繰り返してもok)。
最後の水スプレーはたっぷりかけて、完全にカビキラーを洗い流す。

これで完璧です、いつもこの方法です。
(アパート等の格安ルームクリーニングをやる人に聞いた方法です)

ただし、やる時は自己責任でね。
市販のエアコン洗浄スプレーでさえエアコンをぶっ壊す人が多くいるらしい。
16: 匿名 
[2010-08-28 20:49:49]
おそうじ機能付きのもクリーニングってするの?

購入から1年以上何もしていません。
17: 匿名さん 
[2010-08-28 20:55:54]
お掃除機能付きエアコンから、納豆のような匂いが出だした。
気持ち悪い。
18: 匿名さん 
[2010-08-28 23:02:23]
お掃除機能付きって分解掃除割り増し料金か取り扱い不可みたいだね?

あ~早く私も分解掃除に出したいよ~!!
19: 匿名さん 
[2010-08-29 03:03:15]
クリーニングの案内とかをみると、取り付けたままというのをよく見ますが、
やはり分解でお願いしたほうが綺麗になるのでしょうか?
20: 匿名さん 
[2010-08-29 07:30:12]
私も調べたけど断絶分解派だね!
前の人も言ってたけど一週間お預かりっぽい‥この暑さが落ち着くまでお掃除に出せないよ‥
二年に一度は出さなきゃダメみたいだね?
21: 匿名さん 
[2010-09-05 08:45:01]
だまされて、お掃除機能付き買っちゃったよ。
こんなに評判悪いとは。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:エアコンクリーニング

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる