一建設株式会社の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「プレシスあすと長町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. プレシスあすと長町ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2017-01-30 02:22:53
 削除依頼 投稿する

オール電化の免振マンションです。

所在地:宮城県仙台市太白区長町六丁目101番9他(従前地)、仙台市あすと長町土地区画整理事業 68-2街区1画地(仮換地)
交通:東北本線 「太子堂」駅 徒歩4分
仙台市営地下鉄南北線 「長町」駅 徒歩11分 (南2出口)
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:58.20平米~70.85平米
売主:一建設
販売代理:ワールドアイシティ
施工会社:松井建設株式会社 東北支店
管理会社:伏見管理サービス株式会社

【物件情報を追加しました 2013.4.14 管理担当】

[スレ作成日時]2012-07-11 11:09:33

現在の物件
プレシスあすと長町
プレシスあすと長町
 
所在地:宮城県仙台市太白区長町六丁目101番28他(従前地)、仙台市あすと長町土地区画整理事業 68-2街区1画地(仮換地)
交通:東北本線 「太子堂」駅 徒歩4分
総戸数: 130戸

プレシスあすと長町ってどうですか?

293: 匿名さん 
[2013-09-30 15:34:42]
夜通しはナシですよね、、、
294: OLさん 
[2013-09-30 16:25:35]
ほんとにせまいですよね?
3人以上の家族では住めない感じ。
295: 契約済みさん 
[2013-10-01 19:22:12]
>>№294さん
3人は問題ないと思いますけどね。
3LDKで70㎡あって3人住めないというのはこのマンションを検討する層から外れる発想です。
あくまで低価格コンパクトマンションという前提があるのですから。
実際狭いかどうかはMRを見学してみるべきです。
一番広いAタイプはもう残ってないので、MRよりは確実に狭くなります。


ちなみ発表された購入者の入居人数の割合はたしか二人>単身>3人で、4人はほとんどいなかったはずですから購入する人は広さや間取りからちゃんと適正人数をわかって買ってるということですね。

3LDKなら夫婦一部屋+子供二人各部屋割り当てでギリギリ納まる割付なので4人では確実に窮屈です。
何より4人では収納的な問題が確実に発生します。
4人又はごく近い将来に4人以上になる予定の人は金銭的問題が無い限り迷わず購入検討から外した方がいいと思いますよ。




296: 運用 
[2013-10-01 19:56:32]
狭いと思う方は購入しなければいいだけ。
感覚は人それぞれ違います!
売る側もコンパクトを売りにしてる訳だし(笑)
297: 契約済みさん 
[2013-10-02 13:14:08]
松井建設の皆さん、来年三月完成目指し、頑張ってください。
298: 契約者 
[2013-10-03 01:06:03]
エントランスの写真がパンフレットにも載ってないけど、どんな感じになるんだろう…楽しみ!
賃貸マンションっぽく、貧弱にならないと良いけど。
299: 契約済みさん 
[2013-10-15 08:11:22]
どなたか教えて下さいm(__)m
今、何階まで出来たのでしょうか?
待ち遠しいのですが・・・工事が遅れている気がします。
こんなもんですか?気のせいですか?
300: 契約済み 
[2013-10-15 20:50:06]
11階部分を建ててます。9階まで冊子が入りました。タワーパーキングも出来てきました!このまま調子良く進めば大丈夫だと思う。
301: 匿名さん 
[2013-10-23 15:47:44]
晴れた日の午後、マンション前を散歩しました。
西棟はなかなか陽の当らないのが分かり、驚きました。
西棟で購入された方は、北側の部屋が多いのでしょうか?
302: 匿名さん 
[2013-10-23 21:31:57]
教えて下さいm(__)m
西棟って道路側?線路側?
北側って長町方面?南仙台方面?
303: 契約済みさん 
[2013-10-24 14:30:45]
西側は、道路側で、北側は長町です
304: 匿名 
[2013-10-24 17:55:35]
見に行ったときは天候も晴れてて日が当たってましたが…天気によると思います 。
陽当たり気にしてたら街中に住めませんよ。
305: 匿名さん 
[2013-10-24 21:54:17]
近くだとあすとのナイスなら、南前が公園で陽当たりも心配なさそうですよ。
306: 匿名さん 
[2013-10-24 22:27:16]
>>304
町中って・・・。長町は郊外でしょう。町中っていうのは、中心部のような場所を言うのですよ。長町で日が当たらないマンションなんて住む価値はないと思う。
307: 匿名さん 
[2013-10-24 23:21:29]
No.306さんへ
町中→街中です。
住む価値があるかないかは、関係無い貴方が判断
しなくていいよっ!
契約された方がいるんだから、
よく考えて投稿して下さい。
長町は郊外かもしれませんが、開発が進んで
いるので、今後は間違いなく発展しますよ。
308: 匿名さん 
[2013-10-25 02:41:20]
「開発が進んでいるから、今後発展する」のではなく、
「開発が進むことを、発展してるという」んだよ。

市立病院・IKEAは建設中だし、もうこれ以上伸びシロはないように思うけどね…。
ヤマザワが土地を売却…みたいな動きがあればおもしろいけど。
309: 匿名 
[2013-10-25 08:11:52]
あげあし取るのが趣味の方がいますが(笑)気にせず情報交換しましょう!
310: 匿名さん 
[2013-10-25 09:03:31]
判断は人それぞれですよね。いい意見ばかりではなくて当然ですよね。
契約した人がいるからよく考えて投稿してください、とありますが、いい意見も悪い意見も冷静に判断したい当方としては、ネガティブな意見も聞き漏らしたくないです。
遮らないで欲しいです。
311: 匿名さん 
[2013-10-25 10:26:14]
でも、No.306さんの「日が当たらないマンションなんて住む価値はない」はさすがに言いすぎでしょう。
販売前のスレならまだしも、入居待ちの契約者に対してあまりにも配慮のない発言だと思います。
スレで謝罪すべきでは?

周辺環境や再開発についてはスレ賛成です。



312: 匿名さん 
[2013-10-25 13:40:00]
No.310さんは、優等生の答えですね(笑)
業者ですか?
怪しい・・・。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる