株式会社坂入産業の東京23区の新築分譲マンション掲示板「GREEN PARK 東日本橋 SQUAREってどうですか?」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2013-05-08 12:34:59
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GREEN PARK 東日本橋 SQUAREについての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区東日本橋3丁目9-10(地番)
交通:都営浅草線 「東日本橋」駅 徒歩1分 (B4出入口)
都営新宿線 「馬喰横山」駅 徒歩2分 (A4出入口)
総武本線 「馬喰町」駅 徒歩3分 (3番出入口)
総武線 「浅草橋」駅 徒歩8分 (東口)
東京メトロ日比谷線 「小伝馬町」駅 徒歩9分 (1番出入口)
都営新宿線 「浜町」駅 徒歩9分 (A1出入口)
都営浅草線 「人形町」駅 徒歩11分 (A4出入口)
東京メトロ日比谷線 「人形町」駅 徒歩11分 (A4出入口)
間取:1LDK・2LDK
面積:40.71平米~53.64平米
売主:坂入産業

公式URL:http://www.ssk-greenpark.jp/mansion/hn-square/index.html
施工会社:株式会社坂入建設
管理会社:株式会社ヒューマンケア

☆物件情報を追加しました。2013.1.19 管理担当

[スレ作成日時]2012-07-11 11:06:41

現在の物件
GREEN PARK 東日本橋 SQUARE
GREEN
 
所在地:東京都中央区東日本橋3丁目9-10(地番)
交通:都営浅草線 東日本橋駅 徒歩1分 (B4出入口)
総戸数: 24戸

GREEN PARK 東日本橋 SQUAREってどうですか?

64: 匿名さん 
[2013-02-09 22:04:14]
値段の割には、でしょう。
65: 匿名さん 
[2013-02-09 22:14:19]
値段の割にだったら、永田町や霞が関と比べるのはおかしいだろ(笑)
さっき列挙した駅だったら、上野駅なんか永田町や霞が関よりはずっと安いし。


じゃあ、百歩譲って”値段の割”だったとしよう。
日比谷線を利用可能と言ってるってことは、徒歩9分の小伝馬町もカウントしているんだろ?
それだったら、同じ小伝馬町駅付近でもっと神田側にあるマンションだったら、
マンションの価格帯はこことあまり変わらずに、徒歩10分以内で、
山手線、中央線、京浜東北線、銀座線、日比谷線、都営新宿線が使える立地になるけどな。
使える路線の種類的に、ここよりずっと交通の利便性は高いぞ。

購入者か、業者かしらんが、もう少しまともな意見を書いてほしいものだな。
66: 物件比較中さん 
[2013-02-09 22:26:37]
「全方向利便性」という言葉が見えなかったのかな?
東京の蜘蛛の巣は永田町、霞が関の次は東日本橋になる。

飯田橋って横浜へ行くときどうするの?すごく不便だよね。
よく調べれば「全方向」を満たせる場所はごく僅かしか存在していないことが分かると思う。

東日本橋はさらにフラットアプローチというオマケ付き。
ここ50年での下町化が激しい東京西部とはわけが違うのでは?
67: 匿名さん 
[2013-02-09 23:09:16]
横浜に行きやすくて、何がいい?
確かに飯田橋から乗り換えが2回必要だが、東日本橋から渋谷や池袋はどうやっていくのかな?
乗り換えが1度は必要になるよね?結局どこかのターミナル駅を経由しないとどこにも行けない。

蜘蛛の巣ってそこからダイレクトにいろいろ行けることを示しているんじゃないの?
で、全方向というのは都内だったら、山手線の東西南北にある主要駅(東京、品川、渋谷、新宿、池袋、上野ぐらいかな)へ
ダイレクトにアクセスできることを言うんじゃない?
方向はその方向へ行っていても、乗り換えが必要なら意味がない。
その点、飯田橋は、東京、新宿、池袋、上野(上野御徒町だが)には直接行けるし、飯田橋駅付近だったら立地によれば徒歩10分以内に九段下も使えるだろうからそこから半蔵門線に乗れば渋谷にも直接行ける。
よっぽど東日本橋より全方向利便性が高いと言えると思うけど?

そもそも本当に路線図見たことあんのか?
どう見ても東日本橋は蜘蛛の巣じゃないぞ(笑)
そして、どれだけ必死になっても、東日本橋が霞が関、永田町に次ぐ利便性が高い駅だとは誰も思わないぞ(笑)
68: 物件比較中さん 
[2013-02-10 01:32:17]
今どき活断層の調査すらしてない人か・・・
なぜか必死だけど、その辺で止めといた方がいいと思うよ。
69: 匿名さん 
[2013-02-10 02:34:26]
活断層と交通の利便性と何か関係があるんですか?
利便性の話を今までしてきて、分が悪くなったら、
地震リスクの話にすりかえですか?(笑)
活断層が少し話題になったことは誰でも知ってるだろ。
地震リスクは高まっても、普段の交通の利便性には
影響ないと思うけどな。
それとも、活断層が見つかって、路線が廃線になる計画でも
出たんでしたっけ?(笑)

もう少し今の論点が何かを考えた上で
反論していただけますか?(笑)
70: 匿名さん 
[2013-02-10 04:53:39]
どっかの雑誌(週間文春)に8年以内に首都直下型地震がおきる確率が
100パーセントとか書いてたけど本当?
4年以内に70パーセントとか無責任な話が多すぎる。
地震については今の科学で確実に予知することは不可能だと思うよ。
たとえおきても地盤の良い新しいマンションには影響が少ないのでは?
71: 匿名さん 
[2013-02-10 09:08:53]
(笑)が好きで、一生懸命東京の勉強をしている、飯田橋推しの方がいますね。
よほどJRが好きなんでしょう。
72: 匿名さん 
[2013-02-10 12:52:26]
このマンションではないですが、東日本橋付近のマンション購入者です。
東日本橋は結構利便性が高いと思ってますが、飯田橋より利便性が高いとは思ったことはないです。
私は、価格的に飯田橋付近のマンションは検討もしませんでしたが、もし東日本橋と同じ価格だった場合は飯田橋を選んでいたと思います。
飯田橋推しの方を弁護するつもりはないけれど、世間一般的にもそのような気がします。
73: 物件比較中さん 
[2013-02-10 16:28:33]
>>72
それって昭和な感性ですよね。
「東京の東側は下町」とか、そういうノリの。
(↑厳密には江戸時代の話ですが。)

東京の西側なんて坂だらけで元々、誰も住んでいなかったような荒地。
21世紀の東京で下町と言えば、世田谷や杉並のことだという事実にそろそろ気付くべきだと思いますよ。
冷静になれば誰にでも分かることです。
74: 72 
[2013-02-10 17:32:34]
あなたが何を言いたいのかわかりませんが、東日本橋と飯田橋を比べて、
価格が同じであれば飯田橋を選択するのは昭和の感性じゃないと思いますよ。
世間一般的に現在もそうですし、おそらく今後も変わりません。

私は、東京の東側が下町とか、東京の西側が下町じゃないとも言ってませんし、
飯田橋は世田谷でもなければ、杉並でもありません。
飯田橋は千代田区ですから、なぜ世田谷や杉並が出てきたのでしょうか?

私はすでに他のマンション購入者なので、もうこの掲示板に書き込むつもりはありませんが、
あなたは必死になりすぎのような気がします。
私が知識不足でわかってないだけかもしれませんが、もう少し冷静になってはどうでしょうか?
75: 物件比較中さん 
[2013-02-10 18:46:03]
分ります。
東日本橋に嫉妬してしまうエリアで買ってしまったんですよね。

千代田区なんてちゃんと検討対象に入れている人は、
あの価格であの住環境など有り得ない、利便性にも劣る、活断層ブリバリ、
ということくらいは調査済みのはずです。

中央区は都心三区の中でも玄人専門で素人の嫉妬などとは無縁だと思っていましたが、
どうやら、そうでは無いようですな。

言っときますが、東日本橋はビジネスホテルが密集していることからも分るとおり、
素人が住んだところで何のメリットもありません。上野辺りがお似合い。
76: 匿名さん 
[2013-02-10 20:58:41]
>>75
やべぇ、こいつ超おもしれぇーwww
思わず書き込んじゃった。
東日本橋がいいか悪いかなんてどうでもいいけど、こいつ全然質問に答えられてない!
質問やコメントの意味を理解していなくて、言葉のキャッチボールができてない!
何が玄人かわからんけど、会社でもうざがられてるんだろうな~
ミーティングとかで、意味のないことを永遠の主張し続けるタイプだw

東日本橋について熱く語りたいのはわかったけど、バカ丸出しだから書き込むのやめた方がいいよw

さて、このコメントに次はどう返してくれるのかな?
面白いコメント期待して見てるねw

どうもお邪魔しました~
77: 匿名さん 
[2013-02-10 23:16:58]
さて、ゆとり世代君の話はさておき、はす向かいに出来るアパホテルによる日照の影響は少なからずありますよね。
購入された方は承知の上かと思いますが、そのデメリットがあったのに何故購入されたか伺いたいものです。
78: 物件比較中さん 
[2013-02-11 02:16:18]
>>77
そろそろ、どっか行ってくれないか?
検討もしてないのに、なに粘着してるんだよ?

この物件を検討している人の大半は、現在進行形で東日本橋在住なのよ。
なので、交通の要所であることくらいは知ってるの。

君はせいぜい「日本橋」というフレーズに羨望感じちゃってるんでしょ?
東日本橋在住者は空港や水上交通まで含めた「全方位利便性」くらい知ってるの。

飯田橋?冗談でしょ。
どうやったら、飯田橋ごときが交通利便性で東日本橋に勝てるのかと。
79: 匿名さん 
[2013-02-11 08:17:30]
飯田橋の南北線と有楽町線は使えねー路線。
80: 匿名さん 
[2013-02-11 09:18:14]
77です。
誰かと勘違いされるのは結構ですが、純粋に購入した方の意見を伺いたかっただけです。
私の意見としては、利便性は良いですが、街の魅力はゼロです。
徒歩圏で人形町まで行けるのが唯一です。
81: 匿名さん 
[2013-02-11 11:30:18]
物件比較中さん
どうやら、あなたのまわりは敵ばかりみたいですね。

77さん
私も同意見です。
人形町まで歩ける付加価値をどうとるかです。
将来賃貸や売却を考えてるなら、現状の価格ならやめた方が良いと思います。
40m2のこのあたりの相場は13.5万円取れるか取れないか。利回りは6~7%を期待して、単純に計算すると物件価値は2,700万円ぐらいになります。強気に見積もってこれです。
先ほど仰っていた日照の問題も将来的にはありますし、買う場合には値下げ交渉をした方がいいと思います。
もし、あなたが一生住むつもりで、あなた自身にとって人形町へ歩いていけることに非常に付加価値があるということであれば、今の値段で買ってもいいとは思います。
82: 匿名さん 
[2013-02-11 12:00:26]
81です。
77さん、すいません。私は購入者じゃなくて、購入を検討したけど見送った者ですので、そのあたりご了承ください。
83: マンション投資家さん 
[2013-02-11 12:40:20]
>>81
強気すぎ。過度な期待を与えない方がいい。
投資家目線だったら、月13万円、利回り7%計算して、2200万円。
3000万で購入して、10年後投資家に2200万で売却では投資家としては検討できない。

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