株式会社坂入産業の東京23区の新築分譲マンション掲示板「GREEN PARK 東日本橋 SQUAREってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 東日本橋
  6. 3丁目
  7. GREEN PARK 東日本橋 SQUAREってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2013-05-08 12:34:59
 削除依頼 投稿する

GREEN PARK 東日本橋 SQUAREについての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区東日本橋3丁目9-10(地番)
交通:都営浅草線 「東日本橋」駅 徒歩1分 (B4出入口)
都営新宿線 「馬喰横山」駅 徒歩2分 (A4出入口)
総武本線 「馬喰町」駅 徒歩3分 (3番出入口)
総武線 「浅草橋」駅 徒歩8分 (東口)
東京メトロ日比谷線 「小伝馬町」駅 徒歩9分 (1番出入口)
都営新宿線 「浜町」駅 徒歩9分 (A1出入口)
都営浅草線 「人形町」駅 徒歩11分 (A4出入口)
東京メトロ日比谷線 「人形町」駅 徒歩11分 (A4出入口)
間取:1LDK・2LDK
面積:40.71平米~53.64平米
売主:坂入産業

公式URL:http://www.ssk-greenpark.jp/mansion/hn-square/index.html
施工会社:株式会社坂入建設
管理会社:株式会社ヒューマンケア

☆物件情報を追加しました。2013.1.19 管理担当

[スレ作成日時]2012-07-11 11:06:41

現在の物件
GREEN PARK 東日本橋 SQUARE
GREEN
 
所在地:東京都中央区東日本橋3丁目9-10(地番)
交通:都営浅草線 東日本橋駅 徒歩1分 (B4出入口)
総戸数: 24戸

GREEN PARK 東日本橋 SQUAREってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2012-07-19 10:08:17
馬喰横山・馬喰・東日本橋の駅に挟まれた三角地帯の中なんですか。
良い場所だなと思いますけれど
価格がどうなるでしょうか!?
公式のHPが見つからないのですがまだないのでしょうか?
No.2  
by 匿名さん 2012-07-23 16:03:24
公式サイトありましたよ

http://www.ssk-greenpark.jp/mansion/hn-square/

天井高が2.5mあるそうですね

価格帯はちょっと高めなのかと予想しています
No.3  
by 匿名さん 2012-08-02 08:44:48
入居はちょうど1年後なのですね.
「日用品の販売を主たる目的とする店舗1戸」が入るようです.
地権者さんなのでしょうか?
日用品販売ですと、重宝するかな?と考えております.
No.4  
by 物件比較中さん 2012-08-07 23:22:47
>>3
問題はそこだよね。
この物件の魅力は良くも悪くも『仕事の流儀』にも登場した
手塚夫妻による個性的な外観。

商店の看板などで台無しになってしまう可能性があるのは心配だね。
そこまで考えてあるのかどうか・・・

あとはやはり価格かな。
プレシス半蔵門が麹町一丁目という日本国内最高峰アドレスを3600万~で出して来た。
シングル&DNKS向けは完全に価格競争の時代に突入だね。
No.5  
by 匿名さん 2012-08-09 10:15:28
3さん
日用品の販売とはどんなお店なのでしょうかね。マンションの下に飲食店ができてしまうと
匂いの問題やゴキブリの問題などでますし、コンビニだと若い人たちのたまり場になってしまい
夜遅くまで騒いだり、ごみが散乱したりする問題にもなるので、ちょうど日用品の販売店でよかった
かもしれませんね。日常的に利用できるお店だったら便利でいいですね。
No.6  
by 物件比較中さん 2012-08-11 00:49:55
>コンビニだと若い人たちのたまり場になってしまい夜遅くまで騒いだり、ごみが散乱したりする

東日本橋でそれはないかと(笑)
No.7  
by 匿名さん 2012-08-12 17:04:37
外観は楽しみです。間取も、リビングを広くまたは部屋のほうを広くといった感じに好みで選べるのが良いと思います。
No.8  
by ご近所さん 2012-08-13 22:53:31
>>6
近所に住んでいます。
コンビニは、セブン、ファミマ、ミニストップ、ローソン、いろいろありますが、夜は静かなもんですよ。
まず、極端な話、騒ぐような若者がいないですね。
この辺の夜のコンビニは、近所の会社にお勤めか、近所に住んでいるサラリーマン、OLばかりです。
たまにミニストップに、近所で工事をしてお疲れの一杯をしているガテン系の人はいますが。
深夜は静かなものです。
No.9  
by 匿名さん 2012-08-16 11:41:28
「日用品の販売を主たる目的とする店舗1戸」とは、公式サイトに記載があったのでしょうか。気がつかなかったです。ゴキブリの心配とかありますが、コンビニ的なものができると入居者としては便利ですよね。セキュリティ面を考えて、入居者専用だったりするともっと良いですが、それはないですよね…。
No.10  
by 物件比較中さん 2012-08-19 18:41:10
この梁だらけの間取りはどうなんだろ・・・
外観重視の結果なのだろうけど、最近見ないほど酷いな。
No.11  
by 物件比較中さん 2012-08-19 19:46:27
あと真面目に心配しているのが手塚風のバルコニー。
写真だとエアコンの室外機が省略されているし、洗濯物はどこに干すのか?など
本当にこんな外観になるのか少し疑問を感じる。

物干し竿や室外機が剥き出しの汚い外観にならない工夫はあるのかな?
あとバルコニーに出るとお隣さんとコンニチワだよね。見たとこ何の間仕切りもないから。
No.12  
by 匿名さん 2012-09-01 09:40:00
公式サイトの物件概要の欄に店舗については書かれていましたね。
もともと何があった場所なんでしょう?
ドラッグストアとかだと虫の心配もないですし
非常に便利ですが。
No.13  
by 匿名さん 2012-09-02 10:51:50
駅から徒歩1分って便利そうな場所ですね。
バルコニーですが、どの部屋もつながってないんでしょうか?
2つに分かれていると少し不便そうですね。
しかし、徒歩一分という便利さから部屋が多少狭くても我慢できそうですが。
No.14  
by 匿名さん 2012-09-07 10:07:14
部屋が多少狭くても我慢できるのかな。
だんだんイヤにならないかな?
No.15  
by ご近所さん 2012-09-15 00:59:02
現地案内図、清洲橋通りが「清澄橋通り」ってなっててなんかイヤ…
こういう間違いがあると、なんかちゃんとしたところなのかなと思ってしまう。
No.16  
by 物件比較中さん 2012-09-16 07:55:40
>11
バルコニーが一つだけの間取りもありますが基本は二つありますよね。
そして一つが物干し金物が付属しているタイプでもう一つは何もないタイプ。
お隣との仕切りはあるものと思っていますが、もしないとしたら物干し金物のあるバルコニー同士の距離の離れ方が重要に思います。

室外機の希望としましては工夫でサービスバスこニーへ回して欲しいというのが本音ですが、通常バルコニーへの設置なら頭上設置がスペースの有効活用ではと思います。
No.17  
by 匿名さん 2012-09-17 09:42:03
16さん
そうですね。バルコニーに室外機があるかないかはバルコニーを有効活用できるか
できないかに結構影響してきますからね。私は仕事柄あまり家にいる事がないので
この広さで十分かなと思っています。ここは駅が近かったりして立地がかなりいいので
通勤への利便性で検討する方が多いのではないのでしょうか。
No.18  
by ご近所さん 2012-09-18 00:53:47
>>15だけど、誤植直ってた。ここ見てるのかな(笑)
No.21  
by 物件比較中さん 2012-10-31 22:05:13
景色が無いのを割り切れば間取りも良いし悪くない物件だけど、
2LDKの価格設定にかなり割高感があるね。4~500万円は高いと思う。

ちょっと盛り杉じゃないかい?
No.22  
by 匿名さん 2012-11-09 14:00:52
つくづくなんでバルコニーを2つに分けたんでしょう??

立地はいいですし、
眺望を気にしなければ本当にいいですよね。
3LDKの価格はわりと納得だと思います。
No.23  
by 匿名さん 2012-11-10 09:14:45
3LDKってあったっけ?
No.24  
by 物件比較中さん 2012-11-13 22:15:51
ここが意外と高かったからパークリュクス日本橋に興味が移りつつある。
No.25  
by 購入検討中さん 2012-11-28 00:00:43
GREEN PARK千代田淡路町のスレを見て買う気失せた。見てみ。
No.26  
by 匿名さん 2012-12-04 09:24:26
収納が結構充実しているので、
1LDKでも一人で暮らす分にはいいかな?
ウォークインクローゼットは本当に助かります。
お値段的に1LDKなら割高感はないと思います。
No.27  
by 匿名さん 2012-12-15 19:22:16
いいかなと思って前向きに検討したんですが、
夜、現地に行くと怖くて不安になりました。
後で知ったことですが、南東側の駐車場に傾いた家があって、
そこの駐車場にホテルが建つんですね。
建物に囲まれることに気づいてやめました
No.28  
by 物件比較中さん 2012-12-16 00:41:18
あ、だから1LDKが安いのね。でもメインの2LDKはホテルは関係ないでしょ。浜町に住んでいる私からすればこのレベルで夜歩けないのであれば、この近辺は住めないよ。もっと怖いですからね。そもそも駅前なのに静かな方がありがたい。それよりも私は西向きがNGで却下。
No.29  
by 物件比較中さん 2012-12-16 11:18:49
駅前であれだけ静かなんて住みやすいと思いますけどね。

1階の店舗はまだ決まってないのでしょうか?
問屋くらいしか入らなさそうですが。
No.30  
by 物件比較中さん 2012-12-19 16:21:14
東日本橋であの価格。人気内のに強気ですね~。
ライ○ンズが少し前に立てて見学したけど、
もっと安かった。高いよねここは。
会社の規模とか考えるとどう考えてもライ○ンズのほうが
優位だったね。

No.31  
by 匿名さん 2012-12-21 00:19:44
はい、そうですね。
誤字脱字に気を付けてね坊や。
No.32  
by 匿名さん 2012-12-21 01:40:02
おなじ東なら池袋の方がいいね、お父さん
No.33  
by 匿名さん 2012-12-21 15:23:58
ここはあんまり評判がよくないのかな。
No.35  
by サラリーマンさん 2012-12-23 07:44:25
完全な1LDKが一番住みやすそうかなと個人的には。

自分ダイニングセットを置かない派なので部屋も相当広く使えます。
横長のソファとローテーブルで完璧。

バルコニーが今まで見た物件の中で一番変わってる仕様なんですよね、ドアで出て縦に延びる形。
バルコニーが北だけれど実質は南向き住戸という点は魅力です。
直窓採光で本当に快適そうですよ。
No.36  
by 匿名さん 2012-12-28 11:13:08
バルコニーの形が変わっているなって思いましたが、
日当たりの確保の為なのですね。

僕はソファ必須人間なのですが、
居室にベッドやチェストをおけばそれでも一人なら余裕ですね。
No.37  
by 匿名さん 2012-12-30 23:32:59
確かにバルコニーの形が変わっていて面白い
外観もタイルを使わず一般的なマンションのイメージとは少し違うのかも?

間取りも用途に応じてメニュープランもあるから
検討していても楽しい感じがする。
No.38  
by 匿名さん 2013-01-03 10:55:10
アウトフレームならベストだったかなあとか思ってたら横から見たら違うんですね、梁はちゃんと埋め込まれてるみたいで良かったです。

このおかげで十分な広さと日当たりですね。

思ったよりいい条件だと思えた点は天井の高さ「2.5m」でもあること、仮に室内にフレームがあってもこの空間の余裕で気にならないようになっていたと思う、窓も大きいし。



No.39  
by 匿名さん 2013-01-10 15:36:01
日本の平均的な天井高は2.4mと言われていますが、
10センチ違うと相当違いますよね。
本当に些細なことなんですけれど、
圧迫感もないと思います。
No.40  
by 匿名さん 2013-01-16 10:08:53
こちらは店舗が1店舗入るようですが、
どんな店が入るのでしょうか??

MRでなにか説明はありましたか?

地権者さんなんでしょうかね?
No.41  
by 購入検討中さん 2013-01-17 23:24:07
まだ店舗は決まってないみたいですよ。

飲食は不可で、事務所用途も不可のはず。

地権者ではないようです。
No.42  
by 匿名さん 2013-01-23 10:11:19
>41さん
店舗についてありがとうございました。

飲食店NGはほっとしました。

何か手堅いところに入ってほしいですね。
クリニックが良いなと思いますが
さすがにこの辺りだと需要はないかな?
No.43  
by 匿名さん 2013-01-24 10:58:40
ここはデザインが秀逸ですね!!
凸凹がなくすっきりした室内にも惹かれましたが、内廊下の床が木製というのがユニークです。
室内のフローリングは竹?ですか。
洗練されているようで、温かみもあるデザインになっているのが好ましいと感じました。
No.44  
by 匿名さん 2013-01-24 14:58:27
確かにデザインは良いと思います。
間取りについても使い易くて魅力的ですね。
外壁についてはタイル貼りが使われないみたいだけど
どんな雰囲気に仕上がるのでしょうか?
No.45  
by 匿名さん 2013-01-24 20:43:57
変わったデザインには好き好みがありそう。
場所は暗いし、問屋街がね~いまいち。
周りの建物は古くて、脇の駐車場ではホテルが
建設中。

駅から距離はいいよ。近くて。
買い物もとりあえずあるしね。

これでどこかの大手だったらなんとなく決められるんだけど。
不安が勝っちゃうかな
No.46  
by 物件比較中さん 2013-01-24 22:31:41
ふと思うんですが、大手だと何かメリットはあるんですかね?
中古マンションも見てるので何となく分かるのが、中古に限ると大手と比べても値段は遜色ありません。
大手の良さは小さい会社には出来ない場所と規模だけではないでしょうか。
結果的に同じ条件であれば、大手は高値買いなのではと感じております。

まさかこのご時世にブランドで買うかたはそうはいないと思いますが、どなたか大手のメリットをご教授下さい。
No.47  
by 匿名さん 2013-01-26 00:16:49
何か不具合があった時のアフターサービスの対応の良さ。
施主検査などチェック体制がしっかりしていて、目に見えないところも品質が信頼できる。

不動産、建設業において会社のレベルによって、仕事の良し悪しもかなり違ってきます。知識も技術力も大手と中小では全く違います。
デベロッパーが信頼できなくても、そのマンションのゼネコンが大手であれば、施主検査の前の監理者検査等でいろいろ指摘されると思うので安心できますが、デベロッパーもゼネコンも中小企業だと正直不安です。

マンションという高い買い物だからこそ、目に見えていないところまで気になり、気になりはするが目に見えずわからないので、ブランドを信頼するんじゃないでしょうか?
ま、結局大手企業の目に見えない「安心感」をいくらと見積もるかです。
No.48  
by 匿名さん 2013-01-27 00:23:25
>知識も技術力も大手と中小では全く違います。
>施主検査の前の...デベロッパーもゼネコンも中小企業だと正直不安です。

抽象的なので、その違いを詳しく教えて下さい。
No.49  
by 匿名さん 2013-01-27 01:23:16
まず知識では、デベロッパーは基本的には設計などはしませんが、大手デベロッパーではゼネコンの現場の人たちに対抗できるように一級建築士などの資格を持った人が多数います。建築出身者は一級建築士をとるように会社からプレッシャーをかけられますからね。ゼネコンは、ときに自分の都合のよい方向へ導こうとします。そういったことに騙されないよう最低限の知識の習得は必要です。
また、大手は品質を維持するために、発注者リストを作成しています。ゼネコンが使用する各建材や設備についても、そのリストに載っているものしか使えないよう制限しているのです。全く知らない変なメーカーのものを使わないように目を配らせています。ときには、品質を自分で確かめるために、工場へ出向いて検査もします。
検査の時にも、大手であれば、その会社独自の基準に基づいたチェックリストを作成しています。ゼネコンが作ったチェックリストでは、都合よく変更されている可能性もありますからね。建築していく過程で見えなくなってしまう箇所については、写真を撮り証拠を残していったりもします。

中小デベでは、ここまで時間とお金はかけられません。人もいないですし、資金調達の際の金利も大手と比べて非常に高いですからね。早く作って、早く売って、早く資金回収しないと、会社がまわらなくなります。
マンション分譲会社は自転車操業です。小さい会社ほど、それは色濃くなっていきます。
そのような状況で、本当に品質が保てるでしょうか?


というか、46さんはテレビなどを買う時に、メーカーは見ないのですか?
テレビなど無名メーカーの激安商品など目にしますが、気軽に安いからと言って買えますか?
私は安いからと言って、そういった無名メーカーのものは買えません。
テレビの数万の買い物でメーカーを気にするのに、マンションという何千万のものになったらブランドを気にしないというのは理解に苦しみます。


長文失礼しました。
No.50  
by 匿名さん 2013-01-27 07:44:28
今や建築士もリストも中小企業にあります。自転車操業の会社は既に淘汰されてます。49さんは少し古い考えのような気がします。
No.51  
by 匿名さん 2013-02-01 23:34:05
古い考えと否定するのはどうかと思うけど?

http://www.shukan-jutaku.com/research/topics2011.html
これ見てわかるように、メジャー7の合計供給量は全体の4割程度。
さて、今インターネットで中古マンションを探して、メジャー7のマンションはどれぐらいあるでしょうか?
おそらく4割もないですよね?1割もない気がします。
これは、大手のマンションは比較的買い手がつきやすく、流動性が高く、
中小デベのマンションは安くしたところで買い手がつきづらいことを示しています。

古い考え方って思ってもいいけど、世の中には少なからずそういう考え方の人がいるということ。
そして、その人数はあなたが思っている以上に多いかもしれないということ。
そういったリスクがあることを理解し納得したうえで、中小デベのマンションは購入しましょう。
じゃないと、買ってから後悔することになりますよ。
No.52  
by 匿名さん 2013-02-02 00:53:23
メジャー7の時点で貴方は中小に目が向かないので議論の余地はありません。洗脳されないようご注意を。高い物は良くて当たり前の時代ではありません。高くても悪い物が沢山出てきました。ブランドで売れる時代は終わりです。マンションは立地次第。
No.53  
by 匿名さん 2013-02-02 01:56:45
結局このマンションはダメっていうことかぁ~
駅まで徒歩1分でも、東日本橋駅じゃなぁ~
周りの賃貸マンションも空室だらけ…
お世辞にも立地がいいとは言えない…
No.54  
by 匿名さん 2013-02-02 03:26:18
東日本橋って実は、人形町に停車しない快速?が停車するんだよね。
馬喰町、暴露横山も連絡してて交通は凄い便利。

ただ、問屋街のイメージが強すぎて、台東区の雰囲気が濃厚。
No.55  
by 匿名さん 2013-02-04 03:09:02
確かに東日本橋は、空港を利用される人には便利だし
馬喰横山も新宿方面へ通勤するのにすごく便利だね。

中央区のマンションは交通の利便性はどこも良い。
No.56  
by 匿名さん 2013-02-04 17:47:29
結局マンションは利便性ですよね。駅から確かにちかいけど、
残念なのは東京メトロがないことかな。
経営状態ものがたってるもんね~

ここに新駅みたいなの出来ないのか?
メトロが入れば劇的に変わると思うんだけど

検討したけど上野で決めちゃった。
No.57  
by 匿名 2013-02-05 19:30:46
女性の視点で企画されたパウダールームや防災にも力を入れている点で他にないマンションのメリットを感じますね。
毎日使う洗面台は美をアシストする面でも精神的にも浮き立つものがいいと思います。
No.58  
by 匿名さん 2013-02-05 22:38:38
新宿に通勤する人はここに住もうとは思わないよ
新宿からもう少し西へ行った方が環境良いし、休日は都心側より副都心側へ行くことの方が多いだろうから、
ここに住む理由がない
通勤のためにわざわざ毎日山手線を横断するのは無駄すぎる

「都心直結線」ならこの近く通る可能性あるけど、このあたりに新駅はできないだろうな
そもそも通る場所はもう少し神田駅側のはずだけど
No.59  
by 匿名さん 2013-02-06 00:42:42
それぞれの行動エリアによりますね。
東日本橋は、実家が総武線快速沿線の新小岩、船橋、津田沼、千葉あたりの方にとっては便利だと思いますよ。
うちは子どもがいるので、今は通学環境を考えて中央区の違うエリアに住んでいますが、
夫の実家が総武線快速の駅なので、子どもがいなければ東日本橋という選択もあったなと思いました。
No.60  
by 匿名さん 2013-02-07 10:51:15
自分は歩いてここなら通勤できるのでそれがメリットですが、
新宿まで通勤されている方だと
交通利便性はここで言われているものとは違ってくるでしょうね
東京駅周辺の方ならいいのでは?
No.61  
by 匿名さん 2013-02-07 21:36:12
皆さんの意見を聞いていると、
ここは交通の便がいいというより偏ってるということですかね。
地域に住んでますが、確かに夜はなんだか不気味だし、
最近は中○人が多くて物騒だけど、
店も増えてきたし、浅草線で品川に出れるのは便利だけどな。
空港もいけるし。
人形町は雰囲気も良くていい町だけどそこまで歩いていけるのもメリット。
No.62  
by 物件比較中さん 2013-02-09 20:17:22
1点だけ交通の弱点を指摘させてもらうと、夜が早いという点がある。
浅草線も新宿線も早々に終わってしまうから、退社限界時刻は西船橋あたりに住んでいる人達と比べて20分程度しか違わない。

とはいえ、浅草線、新宿線、日比谷線、総武快速線、中央総武線が利用可能という全方向利便性は極めて強力で
東日本橋を上回るところとなると永田町や霞ヶ関しか存在しないため、
ビジネスホテルや企業の単身者寮(借り上げ)が集中するエリアとなっている。
No.63  
by 匿名さん 2013-02-09 21:47:25
は?交通利便性が東日本橋より高いところなんて、霞が関や永田町以外にもたくさんあるだろ!
東京、新宿、渋谷、上野、大手町、飯田橋、溜池山王…
言い出したらきりないぞ(笑)

とりあえず、もっと東京について学んだ方がいいぞ(笑)
No.64  
by 匿名さん 2013-02-09 22:04:14
値段の割には、でしょう。
No.65  
by 匿名さん 2013-02-09 22:14:19
値段の割にだったら、永田町や霞が関と比べるのはおかしいだろ(笑)
さっき列挙した駅だったら、上野駅なんか永田町や霞が関よりはずっと安いし。


じゃあ、百歩譲って”値段の割”だったとしよう。
日比谷線を利用可能と言ってるってことは、徒歩9分の小伝馬町もカウントしているんだろ?
それだったら、同じ小伝馬町駅付近でもっと神田側にあるマンションだったら、
マンションの価格帯はこことあまり変わらずに、徒歩10分以内で、
山手線、中央線、京浜東北線、銀座線、日比谷線、都営新宿線が使える立地になるけどな。
使える路線の種類的に、ここよりずっと交通の利便性は高いぞ。

購入者か、業者かしらんが、もう少しまともな意見を書いてほしいものだな。
No.66  
by 物件比較中さん 2013-02-09 22:26:37
「全方向利便性」という言葉が見えなかったのかな?
東京の蜘蛛の巣は永田町、霞が関の次は東日本橋になる。

飯田橋って横浜へ行くときどうするの?すごく不便だよね。
よく調べれば「全方向」を満たせる場所はごく僅かしか存在していないことが分かると思う。

東日本橋はさらにフラットアプローチというオマケ付き。
ここ50年での下町化が激しい東京西部とはわけが違うのでは?
No.67  
by 匿名さん 2013-02-09 23:09:16
横浜に行きやすくて、何がいい?
確かに飯田橋から乗り換えが2回必要だが、東日本橋から渋谷や池袋はどうやっていくのかな?
乗り換えが1度は必要になるよね?結局どこかのターミナル駅を経由しないとどこにも行けない。

蜘蛛の巣ってそこからダイレクトにいろいろ行けることを示しているんじゃないの?
で、全方向というのは都内だったら、山手線の東西南北にある主要駅(東京、品川、渋谷、新宿、池袋、上野ぐらいかな)へ
ダイレクトにアクセスできることを言うんじゃない?
方向はその方向へ行っていても、乗り換えが必要なら意味がない。
その点、飯田橋は、東京、新宿、池袋、上野(上野御徒町だが)には直接行けるし、飯田橋駅付近だったら立地によれば徒歩10分以内に九段下も使えるだろうからそこから半蔵門線に乗れば渋谷にも直接行ける。
よっぽど東日本橋より全方向利便性が高いと言えると思うけど?

そもそも本当に路線図見たことあんのか?
どう見ても東日本橋は蜘蛛の巣じゃないぞ(笑)
そして、どれだけ必死になっても、東日本橋が霞が関、永田町に次ぐ利便性が高い駅だとは誰も思わないぞ(笑)
No.68  
by 物件比較中さん 2013-02-10 01:32:17
今どき活断層の調査すらしてない人か・・・
なぜか必死だけど、その辺で止めといた方がいいと思うよ。
No.69  
by 匿名さん 2013-02-10 02:34:26
活断層と交通の利便性と何か関係があるんですか?
利便性の話を今までしてきて、分が悪くなったら、
地震リスクの話にすりかえですか?(笑)
活断層が少し話題になったことは誰でも知ってるだろ。
地震リスクは高まっても、普段の交通の利便性には
影響ないと思うけどな。
それとも、活断層が見つかって、路線が廃線になる計画でも
出たんでしたっけ?(笑)

もう少し今の論点が何かを考えた上で
反論していただけますか?(笑)
No.70  
by 匿名さん 2013-02-10 04:53:39
どっかの雑誌(週間文春)に8年以内に首都直下型地震がおきる確率が
100パーセントとか書いてたけど本当?
4年以内に70パーセントとか無責任な話が多すぎる。
地震については今の科学で確実に予知することは不可能だと思うよ。
たとえおきても地盤の良い新しいマンションには影響が少ないのでは?
No.71  
by 匿名さん 2013-02-10 09:08:53
(笑)が好きで、一生懸命東京の勉強をしている、飯田橋推しの方がいますね。
よほどJRが好きなんでしょう。
No.72  
by 匿名さん 2013-02-10 12:52:26
このマンションではないですが、東日本橋付近のマンション購入者です。
東日本橋は結構利便性が高いと思ってますが、飯田橋より利便性が高いとは思ったことはないです。
私は、価格的に飯田橋付近のマンションは検討もしませんでしたが、もし東日本橋と同じ価格だった場合は飯田橋を選んでいたと思います。
飯田橋推しの方を弁護するつもりはないけれど、世間一般的にもそのような気がします。
No.73  
by 物件比較中さん 2013-02-10 16:28:33
>>72
それって昭和な感性ですよね。
「東京の東側は下町」とか、そういうノリの。
(↑厳密には江戸時代の話ですが。)

東京の西側なんて坂だらけで元々、誰も住んでいなかったような荒地。
21世紀の東京で下町と言えば、世田谷や杉並のことだという事実にそろそろ気付くべきだと思いますよ。
冷静になれば誰にでも分かることです。
No.74  
by 72 2013-02-10 17:32:34
あなたが何を言いたいのかわかりませんが、東日本橋と飯田橋を比べて、
価格が同じであれば飯田橋を選択するのは昭和の感性じゃないと思いますよ。
世間一般的に現在もそうですし、おそらく今後も変わりません。

私は、東京の東側が下町とか、東京の西側が下町じゃないとも言ってませんし、
飯田橋は世田谷でもなければ、杉並でもありません。
飯田橋は千代田区ですから、なぜ世田谷や杉並が出てきたのでしょうか?

私はすでに他のマンション購入者なので、もうこの掲示板に書き込むつもりはありませんが、
あなたは必死になりすぎのような気がします。
私が知識不足でわかってないだけかもしれませんが、もう少し冷静になってはどうでしょうか?
No.75  
by 物件比較中さん 2013-02-10 18:46:03
分ります。
東日本橋に嫉妬してしまうエリアで買ってしまったんですよね。

千代田区なんてちゃんと検討対象に入れている人は、
あの価格であの住環境など有り得ない、利便性にも劣る、活断層ブリバリ、
ということくらいは調査済みのはずです。

中央区は都心三区の中でも玄人専門で素人の嫉妬などとは無縁だと思っていましたが、
どうやら、そうでは無いようですな。

言っときますが、東日本橋はビジネスホテルが密集していることからも分るとおり、
素人が住んだところで何のメリットもありません。上野辺りがお似合い。
No.76  
by 匿名さん 2013-02-10 20:58:41
>>75
やべぇ、こいつ超おもしれぇーwww
思わず書き込んじゃった。
東日本橋がいいか悪いかなんてどうでもいいけど、こいつ全然質問に答えられてない!
質問やコメントの意味を理解していなくて、言葉のキャッチボールができてない!
何が玄人かわからんけど、会社でもうざがられてるんだろうな~
ミーティングとかで、意味のないことを永遠の主張し続けるタイプだw

東日本橋について熱く語りたいのはわかったけど、バカ丸出しだから書き込むのやめた方がいいよw

さて、このコメントに次はどう返してくれるのかな?
面白いコメント期待して見てるねw

どうもお邪魔しました~
No.77  
by 匿名さん 2013-02-10 23:16:58
さて、ゆとり世代君の話はさておき、はす向かいに出来るアパホテルによる日照の影響は少なからずありますよね。
購入された方は承知の上かと思いますが、そのデメリットがあったのに何故購入されたか伺いたいものです。
No.78  
by 物件比較中さん 2013-02-11 02:16:18
>>77
そろそろ、どっか行ってくれないか?
検討もしてないのに、なに粘着してるんだよ?

この物件を検討している人の大半は、現在進行形で東日本橋在住なのよ。
なので、交通の要所であることくらいは知ってるの。

君はせいぜい「日本橋」というフレーズに羨望感じちゃってるんでしょ?
東日本橋在住者は空港や水上交通まで含めた「全方位利便性」くらい知ってるの。

飯田橋?冗談でしょ。
どうやったら、飯田橋ごときが交通利便性で東日本橋に勝てるのかと。
No.79  
by 匿名さん 2013-02-11 08:17:30
飯田橋の南北線と有楽町線は使えねー路線。
No.80  
by 匿名さん 2013-02-11 09:18:14
77です。
誰かと勘違いされるのは結構ですが、純粋に購入した方の意見を伺いたかっただけです。
私の意見としては、利便性は良いですが、街の魅力はゼロです。
徒歩圏で人形町まで行けるのが唯一です。
No.81  
by 匿名さん 2013-02-11 11:30:18
物件比較中さん
どうやら、あなたのまわりは敵ばかりみたいですね。

77さん
私も同意見です。
人形町まで歩ける付加価値をどうとるかです。
将来賃貸や売却を考えてるなら、現状の価格ならやめた方が良いと思います。
40m2のこのあたりの相場は13.5万円取れるか取れないか。利回りは6~7%を期待して、単純に計算すると物件価値は2,700万円ぐらいになります。強気に見積もってこれです。
先ほど仰っていた日照の問題も将来的にはありますし、買う場合には値下げ交渉をした方がいいと思います。
もし、あなたが一生住むつもりで、あなた自身にとって人形町へ歩いていけることに非常に付加価値があるということであれば、今の値段で買ってもいいとは思います。
No.82  
by 匿名さん 2013-02-11 12:00:26
81です。
77さん、すいません。私は購入者じゃなくて、購入を検討したけど見送った者ですので、そのあたりご了承ください。
No.83  
by マンション投資家さん 2013-02-11 12:40:20
>>81
強気すぎ。過度な期待を与えない方がいい。
投資家目線だったら、月13万円、利回り7%計算して、2200万円。
3000万で購入して、10年後投資家に2200万で売却では投資家としては検討できない。
No.84  
by 物件比較中さん 2013-02-11 14:59:17
実質でならまだしも表面で7%なんて誰も見向きもしません。そもそもこのご時世新築で利回りが期待出来るものなんて皆無では。あればむしろ教えて頂きたいものです。ここのマンションはサービスが出来るようなので、坪250台として近隣と比較したらまだお買い得感はあると推測出来ます。あとは場所、部屋を気に入るかの問題でしょう。
No.85  
by 物件比較中さん 2013-02-11 15:01:30
どう見ても投資用物件じゃないと思うが、投資家を気取ってみるのが流行ってるのかい?

>>80
そのくらい検討中の人間なら全員分かってるんじゃないか?大半はこの辺りの住民なんだからさぁ?
そこに不満がある人間は最初から検討しないだろ。
だいたい人形町なんてジジイ臭い街で遊ぶのはジジババだけだっつの。
「人形町へ徒歩で行ける価値」って腹がよじれそうになったわw
No.86  
by 匿名さん 2013-02-11 15:43:55
やっぱりこのあたりに住んでる人って民度が低い人ばかりだね。
こんな人と同じマンションになった人がかわいそう。
No.87  
by 匿名さん 2013-02-11 15:57:10
中央区は下は勝どき、築地、銀座、日本橋、人形町、東日本橋ときます。
勝どき方面の人も同じ区なので、土地が安くリセールバリューの高い東日本橋エリアも検討すると思います。
勿論中央区以外の方も。
人形町を年配の街と言う方は、観光客を住んでいる人と勘違いされてますね。
職住近接の若い世代が主な購入層となったこのエリアの特性をよく理解して欲しいものです。
No.88  
by 匿名さん 2013-02-11 16:08:04
夜18時以降に人形町歩いてみな
どの店も若い人だらけだよ
昼と夜とで年齢層が入れ替わる面白い街が人形町
No.89  
by 物件比較中さん 2013-02-11 23:26:42
人形町とかこのマンションと全く関係ないと思うんだけどなぁ・・・

東日本橋からも、小伝馬町からも、一つ先の駅だし、
あちらはあちらでマンションラッシュで価格も大きく違わない。
それに水天宮周辺よりこちらの方が交通利便性は遥かに上だよね。
どう考えたって人形町とはニーズが違う。

先日、永田町や霞ヶ関に次ぐと説明したけど電車に限らず、
空路、海路、陸路まで含めれば東日本橋は都下最高峰の要所だよ。
ビジネスホテルや大企業の寮(借り上げなので表向きは分らない)が密集しているのも理解できる。

それより、この独特なデザインのバルコニーの実用性とか、
議論すべきところがあると思うのだが。
No.91  
by 物件比較中さん 2013-02-12 01:56:35
市場?とか意味が分からない。

港区の土地が余りまくってる状況なのに投資用と称して中央区や千代田区で
買おうと考えるような人の方がどうかしてるでしょ。
とくに千代田区や文京区なんて活断層が見つかったばかりなのに。

繰り返しになるけど、どうやったらこの物件が投資用に見えるのか、
まずはそこを解説して欲しいよ。

どこの誰が値上がりを期待してこの周辺にマンションを買うんだよ?
No.92  
by 匿名さん 2013-02-16 16:04:47
わがまま商談会っていうものが開催中なのですが
一体何なのでしょうね??
オプションとかディスカウントしてくれるか?
行ってみないと判らないですね。
No.93  
by 匿名さん 2013-02-20 09:00:08
東日本橋??魅力がまったくありませんが・・・
問屋街ですよね。

飯田橋のほうが普通の素人からすればうらやましいところですけど・・・。
74さんのほうが論点が定まってますよね。
比較さんはここの営業の方が必死で書いてるようにみえますが、
感情的すぎるような気がします。
No.94  
by 匿名さん 2013-02-20 18:07:58
そもそも飯田橋と東日本橋を比べなくても・・・

東日本橋が好きな人もいるし、行動範囲でどっちが交通の便がいいかも違うし。


ところで、手塚さんはどこまで監修してるんでしょうか。
外観デザインだけ?
構造とかはノータッチでしょうか?構造にこだわる建築家のはずだけど



No.95  
by 契約済みさん 2013-02-20 22:58:10
東日本橋が好きな人もいれば嫌いな人もいる。飯田橋も同じく。営業さんが必死に書かなくても売れますよここは。良いマンションですから。だから購入したんです。普通の素人でも東日本橋を好む人もいますよ93さん。私から言わせれば飯田橋に魅力はありません。そんなもんです。私も営業さん扱いされそうですね。
No.96  
by 物件比較中さん 2013-02-20 23:18:54
>>94
外壁の仕上げがどうなるかも気になる。
大抵の物件は外壁の建材も紹介されているものだけど、この物件は情報がない。

建材をケチっているとすれば、もう少し安くしてもらいたいところ。
No.97  
by 物件比較中さん 2013-02-21 23:12:42
>>95
いや、東日本橋は完全に玄人志向だよ。
素人は東京が長い者ですら住宅街としての東日本橋を知らないのよ。

だいたい「え?」と聞き返されるし、タクシーの運ちゃんにすら
「え?場所は分かりますが、失礼ですが住宅ってありましたっけ?」とか、
「東日本橋から帰る人は沢山いますが、東日本橋へ帰る人には初めて会いました。」とか普通に言われるよ。
(そこがちょっとした愉悦でもある。)

一般的には大手町のような純然たるビジネス街だと思われているのだろうね。
(大手町は在住者ゼロの街として知られている。)
No.98  
by 匿名さん 2013-02-22 21:47:47
東日本橋はいいとしてもここの場所はどうなんでしょうか?
東側には傾いた建物有りますがあれはなんですか?
いずれ建て替わるのでしょうか?
ホテルが経つと日照はどうなのでしょうか?
教えてください。
No.99  
by 物件比較中さん 2013-02-23 00:12:17
ここは商業地域です。
日照なんて元来期待する地域ではありません。
そもそも駅前で日照を求めるのであればタワーマンションか駅前でも低層地域の田舎しかありません。
今が良くても将来の日照リスクを承知で駅前を検討するのは常識かと思われます。
もう一桁になり進捗の早い優良マンションのようですね。
やはり駅前は強い。
3LDKがあれば良かったんだが。
No.100  
by 物件比較中さん 2013-02-23 01:00:08
曲がりなりにも都心三区なのだから日照とか愚問過ぎると思う・・・
月島や勝どきなどの「中央区の外れ」まで行っても日照なんて無いでしょう。

>>99
この物件は売れてるのか売れてないのか、今一よく分らん。
東日本橋は利便性の割に不人気エリア(不認知エリア?)で割安だから、
大抵は竣工前にサクッと完売しちゃうけどね。

コノエ東日本橋は1LDKオンリーで価格設定が微妙に高かったせいか竣工後もずっと売れ残ってたけども。
No.101  
by 物件比較中さん 2013-02-23 01:11:14
あー、公式見るともう標準プランの間取りしか選べなくなってるな・・・
注目していた物件だけどこれじゃ値引きされても検討不可だわ。

間取りに関しては追加費用を払っても対応してもらうつもりでいたから。
No.102  
by 匿名さん 2013-02-23 03:59:33
>月島や勝どきなどの「中央区の外れ」まで行っても日照なんて無いでしょう。

いやいや、勝どきとか結構日照あるよ。
No.103  
by 物件比較中さん 2013-02-23 11:27:25
もう、分譲自体が終わるみたいだから検討対象から外そうと思うけど、
皆さんはどの段階でその判定してる?
No.104  
by 匿名さん 2013-02-23 18:34:49
感じ悪い方の検討するマンションなので検討やめます。
一緒にすみたくないので。
ただ聞いてみただけなのに・・・。
No.105  
by 物件比較中さん 2013-02-23 22:49:02
>>104
日照の件?ちょっと聞いてみたどころか非常識なレベルだと思うぞ。
都心三区どころか文京区あたりでも日照なんか無いのに。
No.106  
by 物件比較中さん 2013-02-23 23:35:09
人の意見を聞き入れ、それを自分で確かめに行く。
それが出来ないのであれば質問をしないで下さい。
感じが悪いのは貴方ですよ104さん。
悪しからず。
No.107  
by 匿名さん 2013-02-24 12:16:20
文京区 日当たりありますよ~
No.108  
by 匿名さん 2013-02-24 18:23:41
南向きで明るいです。
賃貸ですけどね。
ちなみに千代田区です。
No.109  
by 匿名さん 2013-02-24 22:34:19
この「物件比較中さん」ってネット上でもあまり見かけないほどの勘違い野郎ですね。
自分がマンションに詳しいような口ぶりで、間違った考えを自信満々に語ってる。


そもそもマンション選びに素人も玄人もない。
マンション選びは美人投票です。
玄人にも素人にも、どんな人が見ても良いと言えるマンションがいいマンション。

あえて玄人を定義するなら、不動産会社に勤める”専門家”かな。
でも、専門家はこのエリアを選ばない。資産価値を保てないから。
将来含み損を抱えることがわかっているのに、わざわざ購入しない。
よって、素人・玄人を区別するのであれば、このマンションは駅近に騙される素人向けマンション。

玄人をあまり人が目をつけないマンションを購入するという定義にするのであれば、それは単なるバカ。
人が目をつけない時点で、美人投票の原理から資産価値は保てない。
中古市場、賃貸市場でも探す人が少なければ、その分値段も下がるのは必然。


ちなみに、私も千代田区の分譲マンションに住んでるけど、日当たりいいよ。
No.110  
by 匿名さん 2013-02-24 23:09:38
それは自己満足の自宅自慢。
高ければ美味しいのが当たり前と同じ。
タワマンの最上階が良いのは当たり前だが、誰もが天井知らずの予算ではありません。
前にも誰かがレスしたように、このエリアはリセールバリューが高いので検討者が多く、人気があるのでしょう。
No.111  
by 匿名さん 2013-02-24 23:56:14
価格を含めてまでの美人投票。
価格、立地、仕様等、総合的に考えたときに、より多くの人が納得し、優れていると思うのがよいマンション。

で、ここのリセールバリューは高くないよ。
地価が安い割に、マンション価格が高いからね。
値下がりしやすい代表的な立地。
No.112  
by 周辺住民さん 2013-02-25 07:14:55
近所ですが、日当たりほどほどに良いですよ。
広い通りに面しているというだけですが。
このあたりは、靖国通りや江戸通りじゃなければ、大通りでも交通量が多くなくて狙い目です。
清杉通りの浅草橋に向う側なんて、近所の一通の関係もあり最高(交通量少ない)でしょう。
No.113  
by 匿名さん 2013-02-25 08:21:36
109さんに一票。
No.114  
by 匿名さん 2013-02-25 08:56:20
地価も高いうえに価格も無駄に高い千代田区より良い場所だと思いますけどね。
三区では千代田区が一番値下がりしやすいのでは。
No.115  
by 物件比較中さん 2013-02-25 20:47:28
>>112
中央区は公道8m規制があるから、極端に日陰になるところは無いのよ。
当然のようにフラットアプローチだしね。

どこだかは価格が高い割に坂だらけだけど、直下型地震が来たらどうするのだろう?
家ごと坂を滑り降りて来るのかな?(笑)
No.116  
by 物件比較中さん 2013-02-25 20:50:25
>>114
千代田区と港区は間取りが酷い物件が多すぎると思う。
たまに30m2の1LDKとかあるよね。

寝室が3畳、リビングが6畳、収納は無し。みたいな常識を超えたのが。
No.117  
by 匿名さん 2013-02-25 22:22:05
109さん、説得力ありすぎ。
No.118  
by 匿名さん 2013-02-25 23:59:28
いや、無いでしょ...。
なに美人投票って。
どこがお薦めか位記載してよ。
批判は簡単だよ。
No.119  
by 匿名さん 2013-02-26 03:59:24
>中央区は公道8m規制

なに?

区内に6メートルの公道も普通にあるでしょ。
6メートル未満は流石に公道では聞いたことないけど。
No.120  
by 匿名さん 2013-03-05 12:17:06
残り6戸みたいですね
No.121  
by 物件比較中さん 2013-03-06 15:19:15
天井高がそれなりに高くて良さそうですね。一番いいなと思えたのは寝室の高さもリビングと変わらない2.5mだということ、
開放的な空間の中で眠れるのは素敵です。

他の部分に関してもサッシ高良し、部屋をスクエア形状にしている配慮も良し、
とにかく開放的な室内にしようという想いがとても理解できて好感です。

普通の50平米台の2LDKとはまた違った魅力が室内にありそうですよ。
No.122  
by 物件比較中さん 2013-03-07 22:23:06
>>120
広告に比して売れ行き好調なんだな。
この辺りは宣伝の有無で売れ行きが極端だと思う。

すぐ近所に竣工したばかりなのに大幅値下げしてる物件もあるだろ?
No.123  
by 匿名さん 2013-03-08 12:22:04
ア○○ウムですか?
No.124  
by 物件比較中さん 2013-03-10 14:17:30
二丁目の新築。
竣工したばかりで一気に500万円以上値下げしてたからビックリした。
たしかに空き家が目立つけど、物は悪く無さそうだし、
こんなに値下げして竣工前に買った人に怒られないのかな?

ここが完売を急いでいる理由がちょっと分かった気がする。
たしかコノエ東日本橋も売れ残って同程度の値下げをして竣工後も必死で販売していたはず。
No.125  
by 匿名さん 2013-03-10 18:31:55
内装はいいけどすぐ裏のボロ家が気持ち悪かった
あれが無ければ問題無さそうなんだけど
No.126  
by 物件比較中さん 2013-03-10 20:15:08
火事とか心配だよね。取り壊し予定とか決まってるか聞いた方が良いと思う。
No.127  
by 匿名さん 2013-03-18 19:23:02
取り壊し予定は無さそうです。

空き家じゃないですよね?
No.128  
by 物件比較中さん 2013-03-18 19:41:24
隣のネットが掛かってる家は空き家で解体予定、裏向かいの傾いてる家は住人がいるんじゃね?
No.129  
by 匿名さん 2013-03-21 11:29:31
住んでる方がいるなら、まだ安心ですね
No.130  
by 匿名さん 2013-03-22 12:06:47
最近マンション探しを始め、こちらを初めて知りましたが、デザインが洗練されていますね!!
建物やインテリアはシンプルイズベストと考えているので、かなり理想に近く心惹かれてしまいました。
内装も自然素材を使用しているんですね。
竹のフローリングなんて見たことありませんが、マイナスイオン効果があるんですか~。
No.131  
by 匿名さん 2013-03-25 17:16:29
モデルルームが3月末でクローズなんですね。
もう完売の目途がたった ってことでしょうか?
ただ借りてる場所が3月末までの契約ってことなのかな?
No.132  
by 物件比較中さん 2013-03-27 23:31:22
キャンセル待ちとの事です。
No.133  
by 匿名さん 2013-03-28 17:39:49
何に対するレスですかこれは
No.134  
by ビギナーさん 2013-03-29 19:13:26
>130 一目見た時にデザイナーズとわかる主張はありますね、バルコニーが建物から出っ張っているあたりとても斬新に思いました。

私が嬉しいのは窓高です、2.4メートルですか、ほとんど天井高と同じで存分に採光力を発揮してくれると期待します。
室内にいながらこれだけ外が見える(と思われる)のも気持ちいいでしょうね。
No.135  
by 物件比較中さん 2013-03-31 19:13:04
この物件は外観の情報が少ないから、そこはよく確認した方が良いと思う。
普通はどういった建材で仕上げるといった情報が誇らしく掲載されているはずだからね。
No.136  
by 契約済みさん 2013-03-31 19:26:43
外壁はコンクリートに塗装ですよ

よく見るタイル貼の感じではありません
No.137  
by 匿名さん 2013-04-02 10:10:34
エクステリアはそんな感じなのですか。
タイルが貼ってあるタイプとどちらが良いのでしょうか?
修繕時にはタイルがない方が
コストがかからないかなぁなんて漠然と考えていますが。
No.138  
by 物件比較中さん 2013-04-03 02:24:21
>>137
修繕コストは単純比較できない感じだね。

ただ、ここに関しては単純に重厚なタイル貼りを好まない手塚夫妻の好みだから、
そのスタイルに納得できるかできないかという話じゃないかと思う。
No.139  
by 契約済みさん 2013-05-08 12:34:59
オプションでフローリングのコーティングがあるみたいですが、
せっかくの竹フローリングが台無しになる気がします。
どうなんでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる