福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「百道(浜)・西新・高取 エリア限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 百道(浜)・西新・高取 エリア限定
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-13 21:18:53
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】福岡市早良区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

福岡屈指の人気エリア。生活・教育環境等々情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2012-07-10 22:20:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

百道(浜)・西新・高取 エリア限定

654: 匿名さん 
[2016-05-23 15:11:22]
>>653
ヴェルデコート住民です。ベンツ、BMWなど1割もいませんよ。
東京のお金持ちとはかなり違います。
655: 匿名さん 
[2016-05-23 15:20:27]
ヴェルデコートは築25年ですね。
当時新築で買った住民層と、
ここ数年の新築でこの辺の地区を
買った住民層はちょっと解離してきているかもしれません。
例えばおそらく、GM百道浜O&Fあたりの駐車場には
高級車ばかりだと推察します。

うちのマンションでも、国産車で一番数が多くて目立つのは
レクサスですよ。
良くも悪くも東京化してきている印象です。
656: 匿名さん 
[2016-05-23 15:39:22]
ヴェルデコート、アクアコートは古いけど、バブル期に販売されたマンションなので今以上に超高額でしたよ(笑)
本当のお金持ちは、大濠1丁目・2丁目辺りに住んでいるんでしょうね。
657: 匿名さん 
[2016-05-23 16:11:48]
655
オーシャン&フォレストも相当売れ残ったけど、今考えるとかなりお安い設定だったですね。坪単価200くらいだものね。
658: 匿名さん 
[2016-05-23 17:15:54]
>>657
その当時も現在も高い高いって連呼する人は絶えないのですね。
結局は買えない人が主観的な意見を訴え続けてるだけなのですね。
659: 匿名さん 
[2016-05-23 17:36:07]
658
今買えない人が連呼しているのか、数年前に既に買った人が、その当時と比較して高いといっているのかだと思いますよ。
660: 匿名さん 
[2016-05-23 18:50:05]
>>659
上場企業のサラリーマンですが、2000年代前半に西新、百道辺りでマンションを購入した同僚が何人もいるのです。その当時は普通に買えました。
西新No.1?のパークテラス西新オーゼを買った後輩もいます。
私は姪浜駅南で、西新よりも格下になりますが...
661: 匿名さん 
[2016-05-23 18:56:58]
書き込みはおおまかに分けて3種類でしょう

1.かつて買った人が、当時と比較して高いという(確かに値上がりしている)

2.今買えない人が、(市内の他の地区などと比較して)高いを連呼

3.ただの業者など

うちは1だけど、ここ5年で周囲の価格が体感で2割くらい上昇している事から、
固定資産税が上がって参ったなとか、
校区内に戸建てで住み替えしにくいので下がらないかなとかは思いますね。

662: 決めました 
[2016-05-23 19:20:22]
私も高いと思っている一人ですがこのエリアに買いました。数年前に較べても価格の上昇は凄まじく、おかげで高い部屋は買えませんがもう少し待てば下がるのか、さらにじりじりと上がって行くのかは予想がつかず、仮に値段が下がるのを待っていても自分にとっていいタイミングでよい物件があるかはわからないので今回まあまあ気に入った物件があったのを機に契約しました。
最近の状況を見ていると地震が来たときの被害等多少心配なこともありますが、決断してしまえばあとは完成を待つのみなので私は楽しみが1つ増えたと思っています。やはりこのエリアは魅力的ですね。
いろいろな情報は気になるのでときにこのコミュニティを覗いて参考にさせていただいています。
663: 匿名さん 
[2016-05-23 19:30:21]
>>661
1、2、3以外にも、買えない人が自分が買える価格帯まで下がって欲しいという願望、妄想の書き込みが目に余りませんか?
664: 匿名さん 
[2016-05-23 20:24:44]
>>660
年季が入ってきましたが、西新オーゼは当時凄かったですね。

>>663
エリア限定スレなので、買えない(買わない)家庭は常駐しないと思いますよ。
高いと言っているのは、多くはすでに購入されている層かなと思います。
私も購入済みの一人ですが、やっぱり高く感じます(すいません)。
665: 匿名さん 
[2016-05-23 21:18:44]
高取1丁目を代表させますが、教育費の掛け方は市内平均の倍以上という統計があります。
http://www.f-takken.com/shotengai/pdf/town-report1_40137009001_1km.pdf
これの5ページです。

上場企業のサラリーマンでも、奥さんも扶養控除内ではない共働きじゃないと、
この地区で普通に生活するのは難しいかもしれませんね。

うちの付き合いがあるご近所でも、職業等や生活ぶりを考えると
平均でも世帯年収は1500万以上ありそうです。
666: 匿名さん 
[2016-05-24 20:21:04]
>>665
世帯年収1500万ってあえて例にあげるほど高いのでしょうか?平均より若干上くらいですよね?
667: 匿名さん 
[2016-05-24 21:28:28]
>>666 多分釣りだろうと思うけど
https://doda.jp/guide/heikin/

平均的ならダブルインカムでようやく900万
トップの職種のダブルインカムで1500万程度です。

とはいえおそらくこの地区の普通の世帯年収は
1000万超えでしょうね。
665のファイルから見て取れる生活レベルが福岡市の平均と
違い過ぎます。
668: 匿名さん 
[2016-05-24 22:03:22]
>>667
すいません。せっかくのデータが何故か見れません。
でも二人で働いて平均が900万なら一人あたり450万ってことですよね。20代の平均でしょうか?
釣りではありません。
669: 匿名さん 
[2016-05-24 22:22:18]
668
釣られてやる。ネットが出来るなら、日本のサラリーマンの平均年収を調べたらいいよ。
670: 匿名さん 
[2016-05-24 22:45:52]
>>669
何故サラリーマンだけに限定させる?士業者や専門職、自営業など様々あるのに…
あと収入だって労働所得だけでもないはず。
サラリーマンの平均年収だけを調べたところで、各人の家計状況を把握したつもりになるのはあまりにも視野が狭すぎるのでは?
671: 匿名さん 
[2016-05-24 23:58:38]
>>670 もし本気で言ってるなら現実を知らないただの痛い人だよ。
それこそ総理大臣の名前を知らないレベルの常識外れ。

別にサラリーマン限定ではなく、20代限定でもなく、
日本の平均年収は440万円なの。

年収1千万くらいで金持ちと思われるのも当然だよ。
672: 匿名さん 
[2016-05-25 01:04:50]
>>671
それこそ非正規やパート、バイトまでを丸々含めた平均が440万なんでしょ?
正社員だけだったら上がるのでは?
673: 匿名さん 
[2016-05-25 09:32:08]
672 
667に目を通した?
正社員として就業している20~59歳までのビジネスパーソンの平均年収と生涯賃金

ですよ。あまりに世の基準とかけ離れた感覚だと
バカにされるよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる