なんでも雑談「カーテン♪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. カーテン♪
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-18 21:30:25
 削除依頼 投稿する

月末に入居予定ですが、まだカーテンを購入していません。

床はダーク系の色なのですが、どんなカーテンを
購入すればいいか迷っています。

あなたのお宅のカーテン、どんなのを選んだか教えてください。

[スレ作成日時]2005-03-09 13:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

カーテン♪

3: 匿名さん 
[2005-03-10 08:37:00]
>>2さん

とりあえず食器棚とベッドだけは揃えました。
内覧会がまだなので、他の家具は内覧会後に
決めようと思っています。

カーテンは明るい色でナチュラル系がいいかなと思って
いましたが、主人と意見が合わず、まだ決まっていません。
防炎加工はされている方がいいですよね?
4: 匿名さん 
[2005-03-10 12:35:00]
5: みわきち 
[2005-03-10 14:26:00]
防炎加工!?
そんなの、ぜんぜん気にしてませんでした〜アセアセ
失敗したって思うのは、南西向きの和室(今そこで全員寝てます)
のカーテンに裏地(遮光用)をつければよかったってことです。

住宅購入ってすっごい大きなイベントなので、普段なら気を配る
ことでもうっかり忘れてたりしちゃうんですよね。。(私だけ??)
6: 匿名 
[2005-03-12 12:09:00]
我が家は 割引率の高いお店を見つけたので にっこりです。
今 メーカーさんのカタログみて 一生懸命探してますが ショールームに行った方が
感じがつかめてよいみたいです。 
7: 0です 
[2005-03-17 21:03:00]
やっと決めてきました。

リリカラさんが65%引きで、サンゲツさんが20%引いてくれるという
ところで注文しました。
それでも内覧会で勧められた金額よりずっと安く済みました。

カーテン専門店だと安いですね。

ちなみにミラーカーテンってどうですか?
採光性とか良いですか?
8: 匿名 
[2005-03-18 05:49:00]
07さん それってどこですか?
9: 匿名さん 
[2005-03-18 07:38:00]
おはようございます。

>08さん
うちは田舎なのであまり選ぶ余地無しといった
ところでしたが、
カーテン王国、じゅうたん王国というところです。
お店にないものでも、カタログを見て取り寄せて
もらえるそうです。

お店の人の対応も良かったですよ。
10: 08 
[2005-03-18 17:49:00]
ありがとうございます。ホームページでみかけたような気がします。探してみます。
記憶ではお値段の印象がないので思ったよりお安くてびっくりです。
採寸などはご自身でされたのですか? また 3LDKなのですが(少し窓多め)
予算はどれくらいみておけばよいでしょうか? 色々お尋ねしてすみません。
来月入居でカーテンは後からでもと思っていたら主人に入居までにーと言われ
まだ何も決めてないのでちょっと焦ってまして・・・
経験談お聞かせ頂けると助かります。
11: 匿名さん 
[2005-03-18 21:07:00]
えーとですね。。。
うちはリビングと寝室のみ大手メーカーさん(リリカラ、サンゲツ)で
決め、他はサイズ加工で安いカーテンを注文しました。(4LDK)

レースのカーテンはミラーカーテンというものを選びました。
こちらはどこのメーカーか忘れました。
消臭機能などがついていたと思います。

掃き出し窓はすべて天井にカーテンボックスがついていたため、
既製サイズでは対応できませんでした。
それでも、5%引きキャンペーン中で13万弱で済みました。

かなり安い方だと思います。

内覧会では、リリカラさん30%引きでエコノミー(仕立て上がりの布の量)でトータル22万位と
言われましたから・・・
12: 匿名さん 
[2005-03-18 21:08:00]
ちなみに、注文して7〜10日くらいで大丈夫だそうです(在庫があれば)

悩みますよね。
でも楽しみの一つだと思います。がんばってくださいね。
13: 匿名さん 
[2005-03-29 09:55:00]
11さん

ミラーカーテンってどうなんでしょう?
結構いろいろな種類があって迷います。
日にあてると、まったく光を通さず陰ができる物もあれば、
普通のレースのように透ける物もありますね。
売り場ではなく必ず光にかざした方が良さそうです。
14: 絶対匿名 
[2005-04-08 23:38:00]
多摩地区の小野路のカーテン王国。あれこれ選んで出来上がって、しばらくして気付いたこと。すこーく悲しい!
カーテンには付き物の接いだ所の縫い目。夜になってカーテンを全部閉めて初めて気付いた。しかも、引越したばかりだったので、落ち着いてからの事。
ミシンでの継ぎ目がつれちゃってつれちゃって!めっちゃ、悲しい〜!お金を取る以上プロですよね。よくこんな物を引き渡せたと、あきれました。
2度と頼みたくない!!!
15: みわきち 
[2005-04-09 08:41:00]
絶対匿名さん
カーテン王国に言って交換してもらいましょう!
16: 匿名 
[2005-04-11 12:37:00]
カーテンは毎年買い換えています。好みは夫と違いがあるので自分の好みに交代にします。seiryukai@pis.bekkoame.ne.jp
17: 匿名さん 
[2010-10-24 13:17:40]
今年はなんですか?
18: 匿名さん 
[2011-05-11 07:51:14]
自宅洗いで清潔ニトリ
19: 匿名さん 
[2011-05-18 07:23:34]
遮光カーテンでラッキーカーラーで運気アップ


もちろん手洗い可能を買う
20: 夢〜眠 
[2011-05-18 07:33:02]
16こういうやつがいるからごみの山になるんだよ…(>_<)
21: 匿名 
[2011-06-18 17:17:46]
バーチカルカーテンに憧れているんですが、カーテン生地ではシンプルな無地しか見当たりません。
しかもレースはどこにもないんですが、どこかのメーカーで、レースのバーチカルカーテンを扱ってるところをご存知ないでしょうか?
22: 匿名 
[2011-06-18 21:30:25]
>どんなカーテンを購入すればいいか迷っています。

アガサ・クリスティなら間違いない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:カーテン♪

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる