阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 箕面市
  5. 彩都
  6. ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-05-26 16:26:08
 

ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘 契約者専用スレです。

皆さんの情報交換の場にしましょう。


[スレ作成日時]2012-07-10 11:03:10

現在の物件
ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘
ジオ・ブランズ彩都
 
所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(保留地)、箕面市大字宿久庄476番11、476番42、箕面市大字粟生岩阪134番、189番1、箕面市大字粟生間谷2738番1、2740番1(底地)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩6分
総戸数: 254戸

ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘【契約者専用】

850: 匿名さん 
[2014-02-09 23:51:47]
お子さんを幼稚園のプレに入れておられる方はいらっしゃいますか?
うちはまだ2歳半で、4月からの入園にはもう間に合わないとは
思うのですが、幼稚園の評判やプレの様子など
何でも結構ですので、教えて頂きたいです。

あと、皆さんお子さんの予防接種はどこの病院に行かれてますか?
こちらのお話も聞かせていただきたいです。

よろしくお願いします。
851: マンション住民さん 
[2014-02-11 00:35:26]
3階の住民ですが。入居当初(2013/05)から洗濯機下の排水管が匂います。

この間、排水管の清掃があったので少しはましになるかと期待していたのですが
あいかわらずな感じです。。

洗濯機は入居時に新品で購入しましたが、
もしやと思い洗濯槽クリーナーで洗浄してみたり、
排水管に落とすタブレット状の洗浄剤を試したりしましたがダメでした。

浴室の換気扇を回すと下から上に匂いが上がる様な状態です。

ウチだけの問題なのでしょうか?
皆さんのお宅はどうですか??
852: 匿名さん 
[2014-02-11 00:35:59]
いつの間にか残り一戸!
もうすぐ1年になるし、このまま完売になるといいですねー。
853: 匿名さん 
[2014-02-11 06:57:51]
851さん

排水管独特の臭いは全くありませんよ。排水管のしくみがどうなってるのか分かりませんが、851さんのお部屋の近くに、未入居の所があったりだとか…当たり前ですが、換気扇を回していないので臭いがこもったり、同じ排水管を共有してるので排水の流れ具合で臭いがあがってくるのではないでしょうか。あまりにもひどいようだったら、不動産に一度連絡されてみてはどうですか。快適に過ごせる日が早く来るといいですね。
854: 匿名さん 
[2014-02-11 08:28:07]
いぶきと比較されたり、何だかんださんざんバカにされたりしてましたが、去年秋位から急に売れだしましたね~
何かあるのかな?
やっぱり消費税の問題でしょうか(^^)
何気にのぞいた公式見て、残り一邸となってて驚きました。
嬉しいですね!
皆さん、今後ともよろしくお願いします(^^)

851さん
うちも臭いはありません。
問い合わせしてみたのがいいですね。
855: 匿名さん 
[2014-02-11 11:19:35]
残り1邸なんですか!?
びっくり!完売も間近ですね。

851さん
うちも排水管は臭いません。
原因は何でしょうね…。管理会社に、問い合わせした方がいいと思います。
856: マンション住民さん 
[2014-02-12 15:58:42]
売れだした途端、批判のコメが無くなりましたね…
他の業者の嫌がらせだったんですかね。
857: 匿名さん 
[2014-02-12 16:08:33]
換気口のフィルターがめっちゃ汚れてて交換したいんですけど、どこで売ってますか?
858: 匿名さん 
[2014-02-12 20:45:06]
>>857
ネットで買うのが一番安いよ。
訪販で来る業者は要注意だよ。ぼったくりだから。
859: 匿名さん 
[2014-02-13 12:55:03]
訪問販売は、マンション側から来てるとよく嘘言いますから気をつけて!
860: 匿名さん 
[2014-02-13 21:52:01]
メーカーより、おうちのマスクってサイトの方が送料安かったし、楽天ポイント使えたから買いました。
フィルターめっちゃ汚れてたけど、工事現場とかの影響かな?
861: 匿名さん 
[2014-02-13 21:54:26]
訪問販売業者が来たら警察に通報しましょう!
862: 匿名さん 
[2014-02-17 13:21:04]
完売だって♪。以外と早かった♪良かった良かった♪
863: マンション住民さん 
[2014-02-17 14:55:35]
完売おめでとうございます!
一年かかりませんでしたね♪
良かった良かった♪
864: 匿名さん 
[2014-02-17 15:23:38]
じゃ、下げてる広告もなくなるかな。
865: 匿名さん 
[2014-02-17 16:36:49]
たぶん完売御礼の垂れ幕かな。でもまっ、いいか(*^^*)
866: 匿名さん 
[2014-02-17 18:46:18]
さっき広告外してましたよー
867: 匿名さん 
[2014-02-17 22:31:40]
おおー!(゚o゚)/
おめでとうー!!ヾ(≧∇≦)
868: 引越前さん 
[2014-02-19 22:40:44]
来月からお世話になります。

皆さん宜しくお願いしま~す
869: 入居済みさん 
[2014-02-24 21:00:23]
引っ越す人が3月にいるみたい。
870: 匿名さん 
[2014-02-24 22:22:57]
もう出て行くって事ですか?
まあ転勤等どうしようもない事もありますからねえ
871: 入居済みさん 
[2014-02-25 22:59:48]
駐停車禁止やのに
872: 匿名さん 
[2014-02-25 23:32:27]
なんやねん最後まで書けや!
873: 匿名さん 
[2014-02-28 23:00:22]
遅くまでモデルルームに灯りがついてるとおもったら、完売だったんですね。早いですね。
マンション予定地はまだありますが、次はどうするのかな?
874: 匿名さん 
[2014-02-28 23:06:23]
予定地あるんですか?
因みにどのあたりかわかりますか?
875: マンション住民さん 
[2014-03-01 11:31:54]
隣の空き地です。
876: 入居済みさん 
[2014-03-01 19:26:41]
圧迫感なしでお願いたい
877: 匿名さん 
[2014-03-02 20:48:58]
前に聞いたら、数年は分譲マンション建設予定も予定地も無いって言われてたが…
隣って、道路挟んでの隣のことかな?
あそこは分譲地になるって聞いたけど…
878: 匿名さん 
[2014-03-02 21:48:00]
りくろーさんが落札?したのはどこか知ってますか?
879: 匿名さん 
[2014-03-03 00:31:18]
うちも数年はマンション建設予定ないって聞いたけどなあ。
3棟の隣の空き地は商業地らしいし。
隣ってどの棟の隣なんだろ…
880: 匿名さん 
[2014-03-03 12:57:48]
阪大の前ですよ。
881: 匿名さん 
[2014-03-03 19:12:08]
あんなとこに建つの?
ちょっと無理があるんじゃないかなとは思う。
土も盛ってあって、あの上に建てるとは思えんし、かといって土を今更除去するってのも…。
更地ならわからんでもないんだが…
どこからの情報なの?
882: 匿名さん 
[2014-03-03 21:59:07]
880さんではありませんが…
わたしも阪急さんから聞きましたよ。
建つのはそれほど高くないマンションらしいですが。
ひだまりの西側の丘になってるとこです。
883: 匿名さん 
[2014-03-03 21:59:07]
880さんではありませんが…
わたしも阪急さんから聞きましたよ。
建つのはそれほど高くないマンションらしいですが。
ひだまりの西側の丘になってるとこです。
884: 住民ママさん 
[2014-03-03 22:29:55]
高級マンションか!
885: 住民さんA 
[2014-03-04 02:28:15]
なるほど。低層高級マンションならありえる。
現時点で計画が出てないということは、まだしばらく先かもしれませんね。
…とかいいながら、4月に発表があったりして。
886: 匿名さん 
[2014-03-04 17:08:46]
彩都の丘方面からの救急車と消防車の数がハンパないんだけど、
事故か何か?
ヘリまでいたし…
887: マンション住民さん 
[2014-03-04 18:10:11]
ヘリ来てましたね
何があったのかな。。気になっています。
888: 住民ママさん 
[2014-03-04 20:46:00]
この前の変質者ですかね?集団下校継続中
889: 入居済みさん 
[2014-03-05 02:59:49]
彩都の丘学園の南西のため池に、トラックが落ちたそうです。
890: 匿名さん 
[2014-03-05 06:05:27]
は?なんでそんなとこに???
891: 住民ママさん 
[2014-03-05 06:20:55]
仕事をサボって居眠り?子供を狙う痴漢?
892: マンション住民さん 
[2014-03-05 11:57:46]
>889さん
情報ありがとうございます。

‥工事車両とかなのかな。
池があること知りませんでした。
893: 匿名さん 
[2014-03-05 17:29:25]
>>891
不謹慎ですよ。
894: 匿名さん 
[2014-03-05 21:45:52]
池に落ちた車から男性が発見されたとか…。
病院で亡くなったらしいけど、その割には車両の数が多すぎだった気が…
895: 住民ママさん 
[2014-03-05 22:26:56]
車が多すぎたとは、公に出来ない何かがあったのですか?
896: 匿名さん 
[2014-03-06 03:19:08]
多すぎではと感じたのは緊急車両の事です。
発見された人と救急車の数がだいぶ違うなーと
897: 住民ママさん 
[2014-03-06 06:32:03]
気になりますね?
898: 入居済みさん 
[2014-03-12 22:05:03]
花粉多いね
901: 匿名さん 
[2014-03-17 23:56:02]
手間の中高層の土地が売りに出されていますね。
902: 匿名さん 
[2014-03-18 10:06:45]
?どこの事ですか?
903: 匿名さん 
[2014-03-18 12:13:19]
手前のマンション予定地ですよ。
どこが買うのか、ゆっくり待ちましょう。
904: 入居済みさん 
[2014-03-30 22:04:25]
また4月のゴミ捨ての季節か?駐車スペース大切に。
905: 匿名 
[2014-04-01 02:24:02]
>>903
あそこマンションは確定らしいですね。まだ業者は決まってないとのことでした。
あと、もう一件マンション建つらしいですけど、場所忘れました。茨木側でした。
プレミアムテラスの北側の土地、郵便局「も」入るらしいです。

「らしい」ばかりですいません。
「らしい」ついでにもう一つ。
171~彩都線の延長、開通はそんなに遠くないそーです。
906: 匿名さん 
[2014-04-01 05:55:13]
905さん、貴重な情報ありがとうございました!ヾ(≧∇≦)
907: 匿名さん 
[2014-04-01 17:10:37]
>>905
171〜彩都線の延長とは何でしょうか?
908: 匿名さん 
[2014-04-02 21:43:13]
今月中に、新しいマンションの買い手決まりそうな感じどすね。
909: 匿名 
[2014-04-03 01:58:41]
>>907
モノレール下の道路です。
彩都中部地区方面です。
910: 匿名さん 
[2014-04-03 06:22:36]
なんかこの流れで、今更阪急以外のマンションが建つと変な感じ…
911: 匿名 
[2014-04-07 22:24:52]
同じマンション同士、仲良くお話しする機会がなかなかないのですが、皆さまはお隣さんと付き合いありますか?
912: 匿名さん 
[2014-04-09 08:19:54]
挨拶と世間話程度ですかね〜…
あまり仲良くなりすぎると、トラブルあった時嫌なので。
913: 入居済みさん 
[2014-04-09 10:57:49]
なぜ、外の室外機置くとこに、折りたたみ自転車や、子供用自転車置いている家があるんですか?

私は子供用は、玄関の中にいれて
下さいと、言われたので入れていますが。

外に置いて良い事になったんでしょうか?
914: 匿名 
[2014-04-09 20:23:06]
玄関の中だと狭くなって嫌なので、我が家の子供自転車は駐輪所を契約しましたが…。お子様多いお宅は大変ですね。引っ越して来て間がないのですが、住人が集まって話す出会いの場とかは無いのですか?
915: 匿名さん 
[2014-04-10 08:49:11]
大きな荷物等、私物はダメだけど
子供用の自転車1台くらいは許容範囲内とする…
って以前の議事録報告書に書いてありましたよ。
今手元にないので確認できませんが、ある方は見てみて下さい。
916: 匿名さん 
[2014-04-10 14:38:06]
現時点では、駐輪場は2台までしか借りる事が出来ないので、3台以上所有している場合は置き場所に困りますよね。販売員の方は、室外機置き場等のタイルが張られてる部分は専有部分なので、他の方の迷惑にならない程度で、子供さんの自転車や、ベビーカーぐらいだったら大丈夫と言っておられましたよ。
917: 匿名さん 
[2014-04-10 20:12:41]
ゾロ目ナンバー、最近夜間の違法駐車が目立ちますね
敷地内でなく道路ってことはひだまりじゃないかな?
918: 匿名さん 
[2014-04-10 23:32:03]
阪大入り口付近の歩道にも、別の車かもしれないですが、違法駐車してるのをよく見かけます。通学路なので危ないです。
919: 匿名さん 
[2014-04-11 05:26:55]
室外機の横とか、空いてるスペースにベビーカーや三輪車等置くのは、個人的にはいいと思いますが、地震や台風等の災害が起きたときに、それらが散らばって避難経路をふさいだりつまづいて二次災害がおきたりが問題で、今は殆どのマンションで当たり前のように禁止されてますね。
出かける時や寝る前には玄関の中に入れるとか、絶対に倒れたり飛んでいったりしないよう鍵で繋ぐ等の対策ができていればまだ問題ないでしょうが、災害なんていつくるかわからないし使う時不便だとかでそこまでやる人いないような気がします…
万一それが原因でご近所さんに不幸がおきてしまった場合、住みにくくなる可能性もありますね(^_^;)
という理由で、うちは外には何も置いてません。
見栄えも非常に悪いですし(^_^;)
920: 匿名さん 
[2014-04-11 08:11:51]
そうですか
921: マンション住民さん 
[2014-04-11 10:17:57]
919さんの意見、なるほどーと思いました
うちは室外機置き場に、ベビーカーを置くことがあります。

このあたりは風が強いですし、管理に気をつけたいと思います
922: 匿名 
[2014-04-13 02:42:49]
違法駐車?
駐車禁止でもないし、8時間以内なら保管場所法違反でもないんじゃない?
別に路駐を庇うわけではないけど、違反じゃなければどうしようもない。
マンションの住民であろうとなかろうと、対処方法はない。
マンション内なら苦情が出てるのがあたりまえだが、その領域を越えたことはただの個人の不満。
まぁ、歩道上なら違反キップ切れるだろうが、それ以外無理。
つまり、道交法で違反ではないから問題なし。マンションの管轄から外れてるから規約違反でもない。 
ちなみに駐車場出入り口の3m以内だったら駐車禁止な。
ま、どーしよーもないってことだ。
923: 匿名さん 
[2014-04-13 05:39:40]
そうですか
924: 住民さんA 
[2014-04-25 23:45:32]
近所のものですが、今日こちらのマンションの前で集まっていた
小学生(3、4年生くらいかな?)がいたのですが
1人の男の子(あずき色の上の服)が執拗に1人の男の子(青の上の服)の
腕を掴んで逃げられないようにして、お腹を膝蹴りにしたり
飛び蹴りなどを繰り返していました。
遠目で見えた時はじゃれてるのかと思いましたが、
よく見たら完全に一方的に暴力を加えていました。
すると、他の男の子が
「嫌がってるんやからやめたれよ!」と言うと
一旦はやめましたが、また影でまた腹蹴りをしていました。
思わず注意しに行こうと向かう途中に
また違う子が注意すると一瞬やめ、その隙に蹴られていた青の服の男の子は
マンションの中に逃げて行きました。
いじめっ子のあずき色の服の子も同じマンションかはわかりませんが、
どちらの子供さんでも、服の色や年齢的に心当たりがある方がおられれば、
気にかけてあげて欲しいと思い、こちらに書かせて頂きました。
あまりに執拗に感じましたので、気になりました。
長文失礼致しました。
925: マンション住民さん 
[2014-04-28 08:28:40]
注意する子がいて、少しホッとしました。
ケンカなのかイジメなのか、傍目では判断しにくいですが、もしかしたら本人たちもそこのところの境界線はできていないかもしれませんが、そんな場面を目にしたら心が痛みますよね。
このマンションはロビーも広いですし、小学生たちがロビーのソファを占領してお菓子を食べながらゲームをしている姿を見て、正直嫌な気持ちになります。
みんなのソファなのに、扱いが悪いですし、ソファを蹴りまくる姿を見たこともあります。
管理人さんに注意をしてもらったこともあります。
親の目の届かないところなので、周囲の大人が注意していけたらいいなぁと思います。
彩都に来て、みなさん挨拶してくれてとても素敵なこともいっぱいあります。
もっともっと、住民みんなが気持ちよく暮らせるよう、自分自身気をつけていきたいです。

926: マンション住民さん 
[2014-04-28 23:16:34]
ロビーでゲームは許容範囲ですよ。お菓子のゴミとかは見たこと無いです。が、小学生女の子でロビーに自転車を乗り入れてるのはびっくりしました!でも924さんの目撃とは別問題ですよね。ちゃんと注意出来る子もいるんですよね。彩都の子供達はあまりすれている子も見たこと無いので大人の私たちもそういうのをみたら声をかけれるようにありたいです。とりとめなくすいません。
927: 匿名さん 
[2014-04-29 00:28:56]
ロビーでゲームは許容範囲って、子供の遊び場になってしまいますよ。
ゲームする場所でもお菓子食べる場所でもないと思います。
特にお菓子は、袋持ち帰るのは当たり前としても、クズまで拾いますか?
誰が掃除を?
928: マンション住民さん 
[2014-04-30 07:13:01]
まずはしっかりと親がマンション内でやってはいけないことを教えないと…
廊下を走る子供も結構いて危ないし、家の中に走る音が響きます。
親も一緒にいるのに注意していないし…
929: マンション住民さん 
[2014-04-30 12:08:45]
最近引っ越してきて、子供の病院探しに本当に悩んでいます。
小児歯科と小児科(アレルギーや喘息)の評判いいよって
病院をご存じの方宜しくお願いします。
930: 入居済みさん 
[2014-04-30 22:44:09]
暴力反対。GWが怖い
931: 住民さんA 
[2014-05-01 00:01:45]
残念ながら、多くの住人は常識があると思うのですが、一部の教育をまともに受けていないような親がいるから子供もそうなてなってしまうのでしょう。子供よりも親に問題があるのでしょう。前は中心部の賃貸に住んでいたのですが、家賃も高かったので、住人の教育意識は比較して高かったですね。ここは値段も安かったのである程度は覚悟してましたが、想像以上にひどかったですね。ちなみに教育とは勉強だけじゃなく、常識も含めてです。ちょっと後悔。
932: 匿名さん 
[2014-05-01 00:10:59]
家賃が高い低いだけで判断するのは、少しおかしいと思いますが。
933: マンション住民さん 
[2014-05-01 09:24:41]
大規模マンションだから色んな人いますよね
200世帯が全て常識人なんてマンションないでしょ
割合の問題でしょうか?
個人的には確かに合わない人もいますが、概ね満足はしています。
棟によっても違うのかな?
934: 匿名さん 
[2014-05-01 12:45:12]
マンションの住人の質を勝手に判断し、後悔って…。
その位で後悔するようならマンションになど住むもんじゃないです。
いつでも引っ越せる賃貸に一生住んでた方が身のためですよ。
935: 匿名さん 
[2014-05-01 16:53:11]
安い高いは全く関係ないですね。
マンションなんてどこも色んな人います。
むしろ安いからって見下す物言いの方がどうかなと(^_^;)
936: 匿名さん 
[2014-05-02 02:05:18]
はたして931の住人Aさんがどれだけ人間としての質があり
どれだけの教育を受け(てるつもり?w)
どれだけの覚悟をしていたんだか…
937: 匿名 
[2014-05-02 06:57:39]
誰か929さんに回答してあげれませんか?私には分からないので…
938: マンション住民さん 
[2014-05-02 07:40:38]
アレルギー専門でいえば粟生間谷のみほクリニックが一番近くにあります。
評判はどうなんでしょうね。
わたしも行ってますが良くもなく悪くもなく、って感じですが便利はいいです。
小児歯科は分からないです。色々と候補があるのですが、ここ、ってとこはあまり聞かないです
939: マンション住民さん 
[2014-05-02 10:07:04]
何か最近ベランダから変な鳥?の鳴き声が聞こえてきます。
ファーファー!!って。
飼い鳥か、どっかに巣でも出来てるのかな?
940: マンション住民さん 
[2014-05-03 22:33:38]
939さん
キジの鳴き声だと思いますよ(^^)
このあいだ、川辺にいて、たくさんの人が写真を撮っていました♪
941: 入居済みさん 
[2014-05-04 07:44:35]
夕方エントランスにいれば住民の生活感を感じる事が出来ますよ。
942: 匿名さん 
[2014-05-04 16:25:33]
感じてどうすんねん
943: 入居済みさん 
[2014-05-04 17:04:43]
入居して良かったか確認できます。
944: マンション住民さん 
[2014-05-04 17:51:24]
いい意味で言ってるのでしょうか⁇
945: 入居済みさん 
[2014-05-04 18:16:08]
それは個人の価値観ですね。餃子問題しかり。
946: 匿名さん 
[2014-05-04 20:23:21]
そんなので確認できるなんて、ある意味感受性が豊かすぎて羨ましいわ
エントランスで人を見ててもそんな考えには到底至らない…

というよりも餃子問題って言うてるの1人だけじゃない?
どんだけ根に持ってんのか知らんけど
1度もにおった事ないんですけど…
947: 匿名さん 
[2014-05-04 22:44:52]
もういいって餃子は(^_^;)
とうの昔に終わってる話持ち出す方もどうかと思うわ(^_^;)
948: マンション住民さん 
[2014-05-07 22:03:06]
暖かくなると、賑やかなバイクや車が走ってくるのがイヤだ
彩都内に交番できたらいいのにな。
949: マンション住民さん 
[2014-05-12 14:57:53]
保育園待機しているママさん、いますか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる