野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ淵野辺」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 中央区
  6. プラウドシティ淵野辺
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-11-27 13:46:31
 削除依頼 投稿する

駅徒歩7分、スーパー直結・公園隣接。北口のブリージアと勝負になりそうですがいかがでしょうか。
公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/fuchinobe/

<全体概要>
所在地:神奈川県相模原市中央区鹿沼台2丁目1977-1
交通:横浜線淵野辺駅から徒歩7分
総戸数:340戸
間取り:2LDK+S~4LDK(70.48m2~100.39m2)
入居:2014年3月下旬予定

売主:野村不動産
施工会社:前田建設工業
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2012-07-09 20:11:24

現在の物件
プラウドシティ淵野辺
プラウドシティ淵野辺
 
所在地:神奈川県相模原市中央区鹿沼台2丁目1977-1(地番)
交通:横浜線 「淵野辺」駅 徒歩7分
総戸数: 340戸

プラウドシティ淵野辺

641: 匿名さん 
[2013-08-09 14:25:59]
淵野辺内では一番かな。
やっぱり駅の南と北じゃそれだけで勝負ありだからね。
642: 匿名さん 
[2013-08-09 16:45:08]
7000万円あったら迷わずこのマンションを2部屋買います。
643: 購入経験者さん 
[2013-08-09 17:12:08]
まぁローン組んで払える金額が3千万程度ならマンションに
住むしか無いもんね。
644: 匿名さん 
[2013-08-09 17:32:52]
花で埋まってたって話、販売状況の住戸表の話ですよね?
645: 匿名さん 
[2013-08-09 18:00:10]
花で埋まってたんですか??
ご愁傷様です…
646: 購入検討中さん 
[2013-08-09 19:35:17]
>642
迷ってください
647: 匿名 
[2013-08-09 20:21:29]
ここらで坪100万越えとは笑える冗談ですね。
よっぽど業者のいいなりになる人でなければ戸建のほうが割安
なのはここでも変わりませんよ。
648: 物件比較中さん 
[2013-08-09 23:07:31]
公表の数字を鵜呑みにしないほうがいいですよ。野村だけでなく、どこもふかします。私はモデルルームがどれだけ賑わっているかで人気があるか判断してます。
649: 検討中の奥さま 
[2013-08-09 23:40:27]
>648
もの凄く主観に満ち溢れた判断ですねw
それぐらい自我を持ってしかるべきという事、大変勉強になりました!
650: 648 
[2013-08-10 01:01:32]
649
ちょっとカチンとくる物の言い方だけど、自分で判断することが伝わってるようだから、まあいいです。
営業マン、この掲示板とか情報はあるけど、自分でいろんな物件見て、独自に分析して判断する、これが大切だとおもう。売れてるようだから私も買う、は一番後悔しますよ。
651: 匿名さん 
[2013-08-10 08:50:52]
モデルルームの客ってサクラのバイトが多いんだよ。
商談している営業も客もバイトってこともあるし、夫婦を装った他人同士の男女のバイトもいるし。
だからモデルルームの賑わいなんてあてにならないから。
652: 匿名さん 
[2013-08-10 08:55:22]
>651
多くはないと思いますが。
653: 匿名さん 
[2013-08-10 09:25:29]
あれ?
かなり多いのを知らないんですか?
私は実際にバイトしていたからわかります。
半分以上サクラのときも普通にありましたから。
654: 匿名さん 
[2013-08-10 10:33:25]
いまどきサクラの客なんて使うデベロッパーいるのか?買っちゃいけない会社だから、晒したら?
655: 匿名さん 
[2013-08-10 11:48:10]
>653
嘘の上塗り
656: 匿名さん 
[2013-08-10 18:18:11]
嘘だと思うなら調べれば。
そういう実態があるってわかるから。
657: 匿名さん 
[2013-08-10 18:33:31]
↑モデルハウスと書くところモデルルームになってました。
お詫びして訂正いたします。
658: 匿名さん 
[2013-08-10 21:32:20]
モデルルームとモデルハウスの違いはなに?
サクラを使うデベロッパーはどこ?
すごく興味があります。ヒントだけでもお願いします!
659: 匿名さん 
[2013-08-10 22:39:44]
そんなデベいないから。
660: 匿名さん 
[2013-08-11 07:26:20]
調べればわかるよ。
661: 匿名さん 
[2013-08-11 07:48:41]
>660
もういいよ
662: 匿名さん 
[2013-08-11 08:18:50]
>661
もういいよ。
663: 匿名さん 
[2013-08-11 19:25:41]
ここはいつから注文住宅で失敗した話しを競い合う場所になったの?
664: 契約済みさん 
[2013-08-11 23:45:56]
マンション隣に建てられたスーパー【ヤオコー】正面入口左側付近に販売状況が大きな看板で掲示されていました!そこをみると残戸約20余り、しかも最終期と記されていたしたので、完売は時間の問題になる気が…
665: 匿名さん 
[2013-08-12 07:55:33]
やっぱり売れますよね。
価格が安いですから(とは言っても淵野辺でこの価格は高いが)。
工事も順調に進んでいるので入居が楽しみですね。
666: 物件比較中さん 
[2013-08-12 09:27:30]
>647
詳しい様なので教えて。鹿沼台から駅周辺、坪いくら位で買えるんですか?
注文建築で坪いくら位で建てるんですか?ハウスメーカーと仕様を聞きたいです。

建売での事を言ってるのなら、ここの最多価格帯3千万~3千5百万位で
売ってる駅から7分程度(10分以内でもいいや)場所の土地、建物の大きさ、作った
会社を聞きたいんですが?
667: 匿名さん 
[2013-08-12 11:28:15]
もういいじゃないですか。
自分で納得して豪邸を建てたんでしょ?
人生で大きな失敗は一度くらいありますよ。
失敗したって思わなければいいんです。
後ろを振り返っちゃダメですよ。
668: 匿名さん 
[2013-08-12 19:49:50]
666さん

>注文建築で坪いくら位で建てるんですか?ハウスメーカーと仕様を聞きたいです。
ってところがよくわからないです。
家を建てようとしている人に聞くような質問ですが、647さんはそんなことを一言も言ってないですよね?
その後の 
建売~
って部分もよくわからないです。
もう少しわかりやすく質問したら647ではないですけど教えますよ?
669: 物件比較中さん 
[2013-08-13 10:54:27]
半年以上見て回って、結局買わないことにした我が家。
670: 購入経験者さん 
[2013-08-13 10:58:46]
>667
何を失敗したのか解らない?金額が高いから?
仕様を良くすれば、幾らでも高くなりますが!ただ貴方にはその金額が出せないからリサーチした事無いだけの話。

土地に関しては、1年位かけて色々な不動産屋などで、土地を見てきているので高くも、安くも
無いです。不動産に掘り出し物は、基本有りません。余程、土地の所有者が焦って売らなければ
ならない理由でも無い限り。安い土地はそれなりに理由が有るし、周りの相場より高ければ、売れ残るし
値引き交渉がなされます、よって土地の場所の環境が似ていたら殆ど差は出ませんから。
土地を探してハウスメーカーで家を建てる為に不動産屋や大手H.Mで話をした事無いでしょう?
資金的にマンションか、同等程度の、建売位しか相談して無いでしょう?だから解らないんですよ。

>668
建売一戸建てと、土地買って注文建築とじゃ資金が違うと言う事です!それくらい建売は安普請だと言う事ですよ。
淵野辺と言えども駅に近けりゃ(5分以内)坪辺り90~100万行くんですよ。不動産屋でちゃんと調べてみれば解ると思います。駅に近くてまともな土地で7~80で買える所有ったら教えて欲しいですよ。647さんが投稿する前に100万と
書いたのは家の坪単価でア○ダやタ○等じゃ無く積水辺りは建物本体で70~80万が相場で内装等のグレードを上げると
100万近く行っちゃうし建物の総費用を坪で割るとグレードが並でも30坪でも2500~3000万位行くんですよ。
勿論、地元の工務店で安く建てれば1500万程度で建ちますが仕様その他は建売レベルです。

3千万台で不動産を考えている人だと最初から、土地買ってH.Mで家を建てると言う発想が無いでしょうから
建売やマンションの広告見て相場を判断している。だから淵野辺でそんなにするの?と思うですよ。

家を買う時直ぐ飛びつく人は殆どいません。土地(地盤が悪かった、周りの環境が悪かった)建物(欠陥住宅)を掴まされない限り値段に見合った土地で有り、建物なんです。失敗や騙される事など、それなりにリサーチすれば金額に置いては有り得ないんですよ。  【不動産に掘り出し物は無し】ですよ。

ここのマンションもこの辺りの相場なんですよ。

長文失礼。
671: 匿名さん 
[2013-08-13 11:08:41]
で結論としては失敗しちゃったって事なのかな?
667さんの言うとおり失敗って思わなければいいんだと思います。
家っていうのは誰が何と言おうとその人が気に入れば成功だと思いますよ。


669さん、私も同じです。
色々見て回るとわからなくなりますよね。
ここのマンションも一生懸命検討したんですけど時間ばかりすぎ結局は自分の希望の部屋がなくなってしまいました。
やっぱり勢いって必要なのかもしれないですね。
672: 匿名さん 
[2013-08-13 14:03:29]
注文住宅って売るときにかなり安くなる。
しかも高額仕様の家なら尚更売りづらくなる。
永住する覚悟があるならそれもヨシだが。
結局は土地の実勢価格くらいの値段でしか売却できないから。

その点マンションは売りやすい。
そういう事も考えてマンションを購入している人は多い。

673: 購入経験者さん 
[2013-08-13 16:12:12]
>671

だから何を失敗したの?って言ってるんですが。
同じ地域でマンションの方が高いと書いて有ったのでそれは有り得ないと言ってるんですよ。
昨年から住まいを考えて色々検討していた途中でここのマンション計画を知りバリアフリーの事を考えて
一時このマンションの最上階のルーフを考えてた時も有りました。価格は5千万位だったと思いますが。
でも並行して一戸建ても検討していました。止めた理由は、最上階で有っても横、下、の住民に小さな
子供がいた場合、音が問題になる恐れが有るからです。知人のマンション住まいの人から散々忠告を受けましたから。
この値段帯を購入する人達は一次取得者が多いから子供が小さいかこれから産む人が多いと思いますしね。

672さん、都心のマンションと違いこの辺のマンション安く叩かれるから。まぁ、まだ若そうだから転売もと
思ってるんだろうけど、結構一生住んでる人多いから。戸建は土地のみの資産価値になるけどマンションの場合
古くなると都心以外、資産価値、滅茶苦茶無くなるから。
不動産屋周りしている人は知ってると思うけど相模原で不動産の購入を考えている人の予算は3千万円台が殆ど
だから折り込み広告の建売は3千万位なの、土地を探して不動産屋と結構話したけど50坪前後の土地を購入
出来る人が少ないので売り地で出してもちょっとしたら割って安い建物付けて3千万位で売るんですよ。私も
土地を探すのにかなり苦労しましたから。
674: 匿名さん 
[2013-08-13 16:51:52]
673さん
路線価調べましたか?
間違いなく土地を購入する時点でぼったくられてますよ。
あなたの言っている坪単価はこの地域の相場から離れすぎてる。
淵野辺なら駅前でも坪60万か70万ですよ。
675: 匿名さん 
[2013-08-13 16:53:13]
自慢話?
676: 匿名さん 
[2013-08-13 17:00:25]
確か相生って言ってたから駅前からかなり遠いですよね。


残念…
677: 匿名 
[2013-08-13 22:31:34]
所詮相模原の田舎の駅遠土地を高値つかまされて、ハウスメーカー
の言いなりになってぼったくり価格払って、それで当人が満足な
らそれでいいじゃん。お金ある人が使ってくれるのはいいことだ
しね。
678: 匿名さん 
[2013-08-14 07:21:58]
金持ちの失敗談はスケールが大きくて気持ちが良いね!
自慢してるつもりが実は…ってよくある事だからね。
でもそんだけの金があったら普通にこのマンションを買うけどな。
679: 購入経験者さん 
[2013-08-14 10:21:08]
>674さん
貴方、不動産屋行って聞いた事有るの?駅付近で個人が実際に60~70万で取引出来た場所教えて?
購入する事も無いから実際に不動産屋と交渉した事も無いでしょう。

>676
相生や高根で更地もしくは更地渡しで不動産屋当たってみな。個人での実際の取引金額、解るから。

>677-678
買えないから、鼻から調べて無いでしょう。都心等で利便性を考えてマンションに住む人居るけど
この辺りじゃ、徒歩圏の戸建に手が出無いからマンション買ってる人が大半(バリアフリーを考えた年配者以外)

失敗かどうか、私が建てた相生や高根辺りで土地50坪前後(正方形いに近い整形地)積水やスウェーデンハウス
で40坪前後(そこそこの仕様)の建物外溝の総価格、実際買えなくても、買えると仮定して不動産屋、
H.Mの積水や住林辺りに聞いてみなよ。

淵野辺~上溝方面の個人で買う実勢価格で言うと(整形地)
千代田や富士見の付近で坪60~65万 弥栄~光が丘で70~60万 
陽光台で60~49万 星が丘で60前後 淵野辺駅に近ければ、言わずと知れた事。

これより安く買えるのは個人の場合、曰く付きの土地か不整形地、売主の事情で早急に現金が
欲しい場合(滅多に無い)、個人じゃ無く不動産屋もしくは資金力の有る工務店が一括して数百坪を購入する場合

ここで、適当な事を書いてる人、ちゃんと不動産屋に行って調べて見ろよ!間違っているなら
どの場所でこう言う安い金額で売ってたか提示して見ろよ。
680: 匿名さん 
[2013-08-14 11:00:57]
本人が満足した家ならいいんじゃないですか?

でも相手を鼻から何も知らない素人だと思わないほうがいいですよ。
681: 物件比較中さん 
[2013-08-14 11:09:36]
何にしても不動産に7000万も出せるのは羨ましい限りです。あー宝くじ当たらないかな(笑)
682: 購入検討中さん 
[2013-08-14 15:46:49]
>>679

書かれている内容がまったく正しい。
マンションしか知らない人に説明しても分からないから。。。。やめた方が良いですよ^^
683: 購入経験者さん 
[2013-08-14 16:01:13]
>681
>相手を鼻から何も知らない素人だと思わないほうがいいですよ。

注文で戸建考えてる、もしくは考えてた人で不動産及びハウスメーカーを回ってた
者なら同じ地域で、マンションの方が戸建より高いなんて発想にはならないから。
基本、住まいを考えてる地域で戸建を買う資金がないからマンションで我慢する人が
大半なんですよ。

相模原で津久井、城山、下九沢、宮下、原当麻辺りを除く
駅に歩くのにキツイ所、光が丘、富士見、千代田、清新、中央辺りでも
土地や建物が30前後の工務店が作った安い建売じゃなく、土地も建物も
それなりの広さ、グレードを求めたらトータルで少なくとも5千万程度の
予算が無ければ無理なんですよ、鼻っから予算3千万台で考えてる人には
駅に歩ける場所となるとマンションとなるわけですよ。
でも買えるだけ良いんじゃないですか、バブル時代は相模原も駅から20分以上歩く
所で広さも70平米前後のマンションでも4千~5千万して平均年収の人は手が出無かったんだから。

不動産屋の営業が言ってたけど相模原で家の購入考えてる人の収入が低くてローン通すの
大変なんだって。

失敗だの言ってる人、僻んで嫌味など言わず気張って出世して選択範囲広げれる様
仕事頑張ってよ。

戸建の方が安いなどと寝言言ってる人が居たから書き込んだけど、これで終わりにします。
684: 契約済みさん 
[2013-08-14 16:34:57]

本日、掲示板にて残戸数確認!

残り【20戸】

8月中に完売か…!?

685: 匿名さん 
[2013-08-14 16:51:43]
残り20戸ですか・・・

この前の期で25戸販売予定で実売20戸ってことですかね?

次の期の販売9月ですよね

八月中に完売はないんじゃないですか?
686: 契約済みさん 
[2013-08-14 18:46:53]

最終期九月でしたので、早くて来月完売ですね!
687: 契約済みさん 
[2013-08-14 18:48:29]

最終期九月でしたので、早くて来月完売ですね!
なんだかんだ言ってもブラウドシリーズは売れるのが早い…
688: 契約済みさん 
[2013-08-14 18:51:08]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
693: 購入検討中さん 
[2013-08-15 10:14:21]
>>689さん

682ですが、679さんとは全然別人です。ただの通りすがりではありますが。。^^
ただ内容は何回書いても良いですが679さんが全く正しいと思われます!!
694: 購入検討中さん 
[2013-08-15 10:17:13]
それはそうともう一丁新しいマンションが淵野辺駅周辺にできるらしいね。。
695: 匿名さん 
[2013-08-15 12:07:13]
私は経済的余裕があり不動産もいくつか所有しています。
だからみなさんが言うとおり私も失敗だと判断してます。
ここにいる人はみんな資金が無いと思われてるようですがそんな人ばかりじゃないですよ。
ここのマンションだって3000万円するんですよ?
駅に近く利便性も良いこのマンションの方がよほど資産価値は高いと思いますけどね。
まああまり不動産に詳しくないようですからこれ以上話しをしても理解できないと思われますが。
696: 購入検討中さん 
[2013-08-15 12:34:56]
>>695

私は経済的余裕があり、、、、、、、吹き出しちゃうような文章構成をするなよ。
いい大人のくせして

もっと良い物件や最高の立地の物件も世の中にはいくらでもあるだろ。



697: 購入検討中さん 
[2013-08-15 14:20:38]
>>695

私もこのマンションの購入を考えて少し読ませて頂きましたが。
695さんの様な投機目的で買ってる人は別ですが、淵野辺周辺に住まいを考えている
人にとっては?私も一戸建ての事を書かれてる方の内容は概ね当たってると思います。
私自身、一軒家を所有しているのですが、階段が少しきつくなったのと子供が独立し夫婦
だけになったので売却してマンションに移ろうかと考えている所です。
698: 匿名 
[2013-08-15 15:34:27]
本当ですか?
場所はどの辺りでしょうか、
ご教示お願いします。
703: 匿名 
[2013-08-15 21:21:08]
戸建ての注文住宅とかいって騒いでるのも見苦しかったが
ここを駅近とかいってる人もどうかと思うね。
野村とはいえ。いかにも郊外地域の団地マンションに資産価値
は望めないことくらい投資目的の人は分かってるでしょ。
705: 購入検討中さん 
[2013-08-16 09:36:00]
ここは、このマンションを購入を検討している人の意見交換場所です。

マイホームが欲しくて予算を考えてこのマンションの購入検討している人に有意義な意見が欲しいです。

収入が高く、予算にゆとりの有る方は、どうぞ一戸建てでも投機目的の都心のマンションでも購入して下さい。

ただし、このスレには関係ないと思いますから書き込む必要は無いと思いますよ。

それと、品の悪い書き込みをする方、このマンションの購入を検討されて居るかどうか解りませんが
貴方が私の階の周りに住む事が無い様、祈るばかりです。
706: 物件比較中さん 
[2013-08-16 12:56:35]
705さんの意見に同意します。
いい加減、場違いなスレはやめてほしい・・・

戸建てについては、こちらでどうぞ http://www.e-kodate.com/
707: ママさん 
[2013-08-16 14:12:07]
705さん素晴らしい
脱線しまくりで変なスレになってますもんね
軌道修正できるといいな…
708: 匿名さん 
[2013-08-17 08:26:53]
戸建て注文住宅の自慢話は正直関係の無い話ですからね。

あと20戸くらいになりましたね。
完成まで完売しそうですね。
709: 購入検討中さん 
[2013-08-18 11:36:55]
もう一丁のマンションってどこにできるんですか??
710: 匿名さん 
[2013-08-19 09:15:17]
>708
貧乏人が僻んでいるとしか思えないから
その話題は止めとけ。
711: 匿名さん 
[2013-08-19 18:52:44]
ここのマンションを購入した人は余裕がない方も多いですから。
712: 匿名さん 
[2013-08-20 10:18:51]
戸建て自慢の人は消えたかな?
713: 匿名さん 
[2013-08-20 15:13:17]

僻んでる、暇が有ったら仕事しろ。
714: 匿名さん 
[2013-08-20 18:35:16]
まだいるんじゃないですか?
たまにパトロールに来てるみたいです。
715: ご近所さん 
[2013-08-20 20:04:52]
ボクも7000万の注文住宅を相生(淵野辺駅徒歩13分!?)に建てたいな
駅から歩くと16号のお店にも立ち寄れるし良い運動になりそうで羨ましいです。買い物は車があれば何とかなるし。
716: 匿名さん 
[2013-08-21 09:11:12]
>715
その為にも、収入を上げなさい。
年収2馬力で1500、1馬力なら1000万が最低ライン。
717: 匿名さん 
[2013-08-21 13:04:59]
不便な場所だし学生が多いね
718: 匿名さん 
[2013-08-21 15:49:27]
相模原に永住したい人なら注文住宅もいいですね。
私は永住は考えてないのでこのマンションで十分です。
注文住宅って売却するときになかなか売れないんですよ。
私の実家は建坪50でハウスメーカーの注文住宅でしたけどなかなか売れなかったですね。
「注文住宅っていうのは売れないんですよ。建てた人は掛かった費用を考えて売値を出すけれども市場価格に合わない高額で設定するから」
と言っていました。
結局、安値で売らざる得ないんです。
その点、手ごろな建売とかここのマンションくらいの物件は回転がいいから売りやすい。とも言ってました。
719: 物件比較中さん 
[2013-08-21 16:53:27]
>718
賃貸じゃ無く、家を購入した人(特に戸建)何割位が別な場所に移って行くと思ってるの?
嫁さんと子供がいて首都圏に家を構えると言う事は大半の人がそこに一生住むと言う事ですよ。
ずっと住むのなら、なるべく自分が納得した家に住みたいよね。
最初から引っ越すのを想定して自分が住む家を購入するのもどうかと思うよ。
まして不動産投機として買える人間は、ほんの一握りだから。
720: 匿名 
[2013-08-21 22:32:29]
だから718は永住なら戸建てがいいって言ってるじゃない。
首都圏に家を買ったら引越し考えないなんていつの時代の人ですか。
ライフスタイルの変化にあわせて住み替え考える人はたくさんいますよ。
だから売却しやすいマンションを求める人も増えてるんですよ。投機目
的となるとまたベクトルの違う話だけど、郊外マンションにはあまり関
係ないのは否定しません。
721: 匿名さん 
[2013-08-21 22:34:59]
これだけ大供給地帯だと売るときは高く売れないんじゃない?
まあHKよりは全然売りやすいだろうけど。
722: 匿名さん 
[2013-08-21 22:37:56]
人気とはいえない横浜線沿線のマンションを中古で売るとなるときついよ。新築時ですら飛ぶように
売れる状況じゃないでしょ。
723: 物件比較中さん 
[2013-08-22 00:58:28]
戸建ては子供がいるうちはいいですが、就職して結婚して出て行ったら、広いだけでメンテナンス費用もかかるし、特にうちは庭があるので大変です。それに防犯の不安もあります。どちらが良いかはそれぞれの価値観で決められたらいいのではないのでしょうか?結局どちらも正解はありません。簡単に買い換えられる資金があれば別ですが・・・。
724: 物件比較中さん 
[2013-08-22 01:03:11]
HKよりは売りやすい?ブランズの営業にオハナレベルのプラウドだと酷評されているこの物件が?
さらに沼地であるこの物件が!?現代の情報力を見くびらないで頂きたい。
725: 匿名さん 
[2013-08-22 07:06:41]
今は住み替えが当たり前の時代です。
ライフスタイルが変われば家も変わります。
マンションや建売を購入する人は常に今後この物件を売るとしたら資産価値はどのくらい下がるのか。というリスクを考えるのが当たり前です。
売却の可能性を少しも考えないで購入する人っていないと思います。
726: 匿名さん 
[2013-08-22 09:50:41]
今や住み変えの時代???知りませんでした。
貴方の親の時代なら土地神話が有り給与も不動産も右肩上がりで結婚して最初は小さな家を買って
月日が経ち、それを売却してもっと大きな家に住むと言う事はそれなりに有ったでしょう。
今や余程の優良物件でなければ資産価値はどんどん下がります。
マンション等は、20年過ぎれば土地の有る戸建以上に下がります。
創造するに、ここに住む人の大半は初めて家を買う一次取得者、年も30台で家庭が有り子供が小さいか
これから作るか位の人達。子供を育てローンを払い、繰り上げ返済しても払い終わるのは早い人で50代。
貴方がどれだけこれから出世出来るか知らないが、金が無ければ買い替えなんか出来ないんですよ。
女房子供がいる人でライフスタイルに合わせて買い替え出来るには、それなりに収入が有る人。
学費とローンで目一杯じゃ無理なんですよ。
727: 購入検討中さん 
[2013-08-22 10:42:36]
うける。
バブル絶頂期の書き込みみたいだ(笑)
普通は一生に一度の買い物。
なくなく売らないといけな人。
ステップアップで売る人もいるだろうが
普通はできない。それが、現実。
頑張ってステップアップで売れるように頑張ろう。
728: 匿名さん 
[2013-08-22 12:47:44]
お前、バブルの頃は洟垂れ小僧で何も知らねんだろ。
ステップアップしたいなら、こんな所見て書き込んで無いで仕事して上司に認められるようになれ!
729: 匿名さん 
[2013-08-22 13:30:46]
下手したら生まれてないかもよ
730: 匿名さん 
[2013-08-22 17:54:12]
相変わらず一人何役にもなって荒らしてるなー笑

ここはマンションの購入検討サイトですよ。
そんなに気になるならマンションにすればよかったのに笑
731: 匿名さん 
[2013-08-22 22:19:54]
724
確かに何でオハナじゃないんだろうね。
工事が長谷工じゃないから?
プラウドとオハナの違いがわからん。
732: 匿名さん 
[2013-08-23 07:21:36]
731
プラウドとオハナの違いは簡単に言うと駅に近いのがプラウドで駅から遠く安い土地に建てたのがオハナということらしいです。
なので鹿沼台に建っているこのマンションはプラウドになります。
16号を超えた安い土地(相生など)に建てばオハナということになるのでしょう。
733: 匿名さん 
[2013-08-23 09:01:31]
プラウドだろうがオハナだろうがどっちでも良いじゃん。
所詮2千万台から買える安物物件なんだから。
734: 匿名 
[2013-08-23 09:49:46]
プラ+ハセ=オハナ
だと思ってた…
シャアザク=プラ
量産型ザク=オハナ
だと思ってた…
プラウド"シティ"なのは何か関係ある?
735: 匿名さん 
[2013-08-23 10:02:41]
シティは大規模な時につけているようです。
736: 匿名さん 
[2013-08-23 12:54:52]
http://www.land.mlit.go.jp/webland/servlet/PopTradeListServlet?TTC=201...

沼地だし一括で購入したから大分安く買ったみたいだな。
どうりで、値段も安い訳だ。
737: 物件比較中さん 
[2013-08-23 13:36:04]
>>736
郊外の土地なんだから駅前でも安くて当たり前でしょう?
どうりで、値段も安い訳だ。と得意げに書かれても何と返してよいのやら…。

自分も立ち食いそばを食べて、「どうりで値段も安い訳だ…。」とか言ってみたいな。
738: 匿名さん 
[2013-08-23 13:42:04]
土地はもっと安いかと思ったらしっかり高かったんですね。
このマンションは価格設定が高めかな?と思っていましたが良心的な価格設定だったんですね。
736さん。資料ありがとうございます。
739: 匿名さん 
[2013-08-23 14:50:25]
別に良心的でもなんでもないよ。
高く買ったから、面積かせぐため高層化して近隣に反感かってるし。
740: 匿名さん 
[2013-08-23 15:40:19]
>737
一緒に乗ってるもう一つの物件見なかったのか?
貧乏人が土地の値段も知らないで。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウドシティ淵野辺

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる