三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「スタイルハウス下目黒ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 下目黒
  6. 6丁目
  7. スタイルハウス下目黒ってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-04-11 10:27:31
 削除依頼 投稿する

下目黒だとどこからも遠いかも~
でも、チャリつかえば色々な場所つかえそうでいいかも。
あ、坂あるか。

所在地:東京都目黒区下目黒6丁目1003番3(地番)
交通:山手線 「目黒」駅 バス6分 バス停から 徒歩2分
東急東横線 「学芸大学」駅 徒歩16分
東急目黒線 「武蔵小山」駅 徒歩17分
間取:2LDK・3LDK
面積:60.02平米~92.19平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス

物件URL:http://www.mecsumai.com/sh-shimomeguro/
施工会社:三菱地所ホーム株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2012-07-09 11:42:40

現在の物件
スタイルハウス下目黒
スタイルハウス下目黒
 
所在地:東京都目黒区下目黒6丁目1003番3(地番)
交通:山手線 目黒駅 バス6分 バス停から 徒歩2分
総戸数: 22戸

スタイルハウス下目黒ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2012-07-10 12:17:29
坂あるから電動自転車必須ですか?
3LDKは広めの部屋が結構ありそうですね。ただ、価格が気になります目黒だから
それなりに高そうですね
No.2  
by 働くママさん 2012-07-20 23:47:25
駅から遠いし、通勤には不便ですよね。
No.3  
by 物件比較中さん 2012-08-06 21:03:12
周りに3階建ての一戸建てが密集していて、風の通りが悪そう。目黒通りから近すぎて、騒音や空気が心配。
No.5  
by 匿名さん 2012-08-20 10:24:02
基本はバスを使って通うことを考えています。
坂はキツイですからね。

間取りは自分が見てきた中ではかなりゆったりとしています。
プラン内なら間取り変更できるのも柔軟性がありますね。

ただバスを使わないと本当に通勤は厳しいです。
終バスが何時までかまず調べないとと思っています。
No.6  
by 匿名さん 2012-08-20 23:28:23
バスも慣れるとなんとかなるという意見はありますが、それは不便になれているだけであって、不便であることに変わりはないですね。
No.7  
by 匿名さん 2012-08-22 17:32:45
リビングは変形でもなく、広めで使いやすそうです。駅から徒歩20分弱ならどうにか歩けるかとも思いましたが、坂があるということであれば話は別です...。
No.8  
by 匿名さん 2012-08-22 17:44:15
不便と言っても、目黒駅からの不便だからなー。
調布や浦和からの不便とは、比較にならない。
駅近というなら、この周辺エリアだと祐天寺や学芸大、武蔵小山だけど、
その場合、同価格ならかなり狭くなる。
目黒駅からだけど少し遠めのここをとるか、
狭いけど駅近をとるかだね。
(もしくはエリアを変えるか)

検討中ですが、自分はこのエリアが気に入っているし、
狭いのは嫌なので、ちょっと目黒から遠いけどここを最有力で検討しようと思ってます。
No.9  
by 匿名さん 2012-08-24 16:26:51
間取りがゆったりしていていいですね。どの間取りも使いやすそうです。ここの問題点はやっぱり、駅から遠い点になりますね。バスで通うよりは自転車がいいかなって思いますが、坂が辛いですね・・・。電動アシスト自転車があると便利かもしれませんね。駐輪場は全世帯分ありますよね?
No.10  
by 匿名さん 2012-08-25 06:40:21
目黒駅前には駐輪場ありますか?すぐ登録できますか?
No.11  
by 匿名さん 2012-08-27 21:04:31
>10
目黒駅にJR東急目黒ビル駐輪場があります。
1日150円で利用できるようです。
すぐ登録できるかどうかわかりませんが、問い合わせてみてはいかがでしょうか。
http://www.chu-rin.jp/detail/471
No.12  
by 匿名さん 2012-09-10 10:25:48
>11さんありがとうございます。
問い合わせてみます。

事前説明会に行かれた方いらっしゃいますか?
自分は都合がつかなくてまだいけないのですが…。
どんなお話が出たのでしょうか?
No.13  
by 匿名さん 2012-09-11 11:06:55
>>12さん

目黒駅前には上記に書かれていたJR東急目黒ビル駐輪場のほかに、行人坂下自転車駐輪場
もありますよ。こちらの駐輪場も24時間出し入れ可能な駐輪場です。
ただこちらは一時利用できないので、毎日止める方のみ利用になってしまいますが。
ただ12か月3000円とかなりお安い値段です。
No.15  
by 購入検討中さん 2012-09-30 09:47:50
目黒駅まで自転車ですか?
行きも帰りもものすごい坂道ですよ。
No.16  
by 匿名 2012-09-30 11:12:43
電動自転車は必須
No.17  
by 匿名さん 2012-09-30 12:26:03
15さん
バスの時間を気にしたり、道の渋滞の事を考えるとやはり晴れた日などは自転車が
いいのかなと考えています。ただ坂がすごいので、やはりみなさんがおっしゃっている
様に電動自転車が必須だとは思いますがね。ま、運動で歩いてもいいかな。
フラットだったら20分もしないかと思うけど、坂があるから30分弱はみておいた方が
いいかな。
No.18  
by 匿名さん 2012-10-06 09:08:14
思ったよりは安い。
No.19  
by 物件比較中さん 2012-10-07 08:09:24
それに思ったより広いです、今の自分の環境からの比較ですが。
これで安く買えるのですから大分決意が固まってきました。

Jタイプが第一候補ですね、部屋が全部バルコニー出入り可能な配置、換気良好でしょうしダイニングの二面採光もベストです。
隅のカウンターが気になりますね、用途を考えようと思います。
取り外しも可能ならそうしたいとも。
No.20  
by 物件比較中さん 2012-10-08 09:44:34
スタイルハウス南の3階と
ディアスタ南の5階で比較中。
シティーテラスは価格的に無し。
管理費がもう少し低いといいのですが。
No.21  
by 匿名さん 2012-10-09 10:25:45
電動自転車で子供乗せだと重いから駐輪場は平置きが良いですよね。
二段式でも下じゃないときついですよね

間取りが豊富で、しかも広々としていますね。
住んだことない間取りが多いので迷いますね。
自分的にはFタイプが住みやすそうだなと思ってます。
No.22  
by 匿名さん 2012-10-10 13:05:42
電動以外にも切り替え式の超低負荷の自転車にしてもいんじゃないかな、電動は自転車そのものが重いんでいざ押すときに大変だったりしますよね、特にお子さんを乗せているとそうだと思います。

自転車の話ついでですが、坂ではない往復ルートも検討できる立地ですかココは。
多少遠回りでも良いのでそれもいんじゃないかなと。
No.23  
by 匿名 2012-10-11 10:27:03
都立大までなら坂を回避できますよ。結構近いです。自転車で10分以内です。
No.24  
by 匿名さん 2012-11-06 07:31:06
間取り変更の個別工事費用は
皆さん平均どのくらいなんでしょう?
No.25  
by 匿名さん 2012-11-06 22:15:24
フローリングのレベルで百数十万プラスがあるようですが、その部分を除くと、私の場合、それなりに変更要望を出してみましたが、概算は2百万円台後半でした。
No.26  
by 匿名さん 2012-11-07 07:26:27
間取り変更に加え
キッチン等の水周り変更で、
400万円前後ですかね。
No.27  
by 匿名さん 2012-11-14 07:50:34
いよいよ抽選会ですね。
どれくらいの倍率なんでしょうか。
気になる。
やはり南側が人気で、
道路側は人気薄みたいですね。
No.28  
by 匿名さん 2012-11-18 01:37:31
抽選倍率はどうだったですか?
No.29  
by 匿名さん 2012-11-18 20:49:11
当選、購入できました。嬉しい。でもなかなか設計者の選択がわかりません。
No.30  
by 匿名 2012-11-19 22:29:37
たくさんの間取りがあり驚きです。さらに個別変更もできちゃうとは。
近くに小児科や歯医者が近いのがいいなと思います。
No.31  
by 匿名さん 2012-11-19 22:35:39
ここはいいですよねー。
近くのシティ○ラスにしなくてよかったと思いました。
No.32  
by 匿名さん 2012-11-21 16:40:25
シティテラス最高!
No.33  
by 匿名さん 2012-12-07 07:46:07
この戸数で即完じゃないのは痛いですね。ザテラスの出来上がりがいまひとつだったのが、影響しているのかな。
No.34  
by 匿名さん 2012-12-08 00:10:04
影響ってどういうことですか?
No.35  
by 匿名 2012-12-10 18:32:10
そんな訳ない。この界隈の供給が多いだけ
No.36  
by 匿名さん 2012-12-11 12:05:27
良い物件ならこの戸数なら他に流れずすぐ売れるのかな。
No.37  
by 匿名さん 2013-01-07 16:50:40
ザテラスはかなりよかったみたいですよ。すぐ売り切れたし、ALL ABOUTでの評判も高かったみたいですし。同地域、同価格帯で後発のシティテラス、スタイルハウス、ディアスタは、特に評判のいい記事がないですね。やっぱりザテラスが断トツで買いだったのでしょうか。。。まー、中古が既に出ているみたいですけどね。
No.38  
by 匿名さん 2013-01-09 12:35:16
ザテラスは投資用で買ったと思われる新築の部屋も出ていましたけど、もう買われてしまっているようです。中古ももう決まっているみたいですよ。確かにディアスタは東急ストアから少し遠いから、ザテラスと同価格帯なのにちょっと割高感はあるかなー。でも、こちらのほうが高い階があるし、特に角部屋の間取りなど素敵ですよね。
No.39  
by 匿名さん 2013-01-11 17:50:53
ザテラスは住民版を見ると羨ましい物件とは思えないです。値段的にはお買い得な物件でしたけど。値段に反映されてるのかな。
No.40  
by 匿名 2013-01-12 05:10:59
まー、マンションなんてどこも文句いう人いますからね。
No.41  
by 匿名さん 2013-01-13 18:12:53
自分が買ったマンションに文句言う人は、何かない限りあまりいないと思うけど。
No.42  
by 匿名 2013-01-14 22:27:38
書き込みした人がほんとに住民かどうかもわからない。
マンション購入は最後は自分で判断せねば。
No.43  
by 匿名さん 2013-02-12 20:59:13
バス物件は苦労してるね。
No.44  
by 匿名さん 2013-02-13 08:07:56
スミフもなんだかんだ売れてるし(戸数多いから完売ではないけど)、バス便でも便利だから、意外と売れてる方かな。かなり供給過多な地区であることは間違いないですね。ここは戸数が少ないから、早めに売り切れたらいいですね。
No.45  
by 匿名さん 2013-02-13 23:49:59
ここは売り切れてなんかいないでしょう。
バリバリ販売広告出ているし。
バスでもいいという人は多くはないですね。
No.46  
by 匿名さん 2013-02-14 08:30:31
供給過多なんでしょうね。
住友、三菱、菱重と3つもありますからね。
No.47  
by 匿名さん 2013-03-21 01:29:33
なかなか売れ切れないようですね。
No.48  
by 匿名さん 2013-04-05 13:12:08
供給過多という面は否めないですね。
価格面で頑張らないと、
駅までバスの距離なので、結構大変なんでしょうね。
物件自体は設備も間取りも好きです。
自由設計期間は過ぎちゃいましたけど。
No.49  
by 匿名 2013-04-06 14:27:26
ゆったりしているし、よさそうで他と比較検討すると軍配が上がりますが
やっぱり価格なんでしょうか?
駅まではちょっとありますね。駐車場は難しいと思いますし。
No.50  
by 匿名さん 2013-04-11 10:27:31
マンションそのものはすごく私も好みです。
この辺りでここまでゆったり作られているのって
なかなかないですし…。
バスがあるので、
駅までもそこまで不便という感じは私は感じないです。
少数派かもしれないですけれど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる