なんでも雑談「海辺というか河口にあるマンションってどうかしら。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 海辺というか河口にあるマンションってどうかしら。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-04-30 09:05:57
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】海辺のマンション| 全画像 関連スレ RSS

 海辺のマンションって塩害がひどいとか聞きますが、どうなんでしょう。
私は海辺というか河口というか…というところから300メートル離れたところに
住んでいるのですが、台風のとき意外、海風による、洗濯ものや、室内のべたべた感や
エアコンの室外機など錆びやすいとか気になったことがありませんでした。
私が鈍感なせい?
 今度住まいを300メートルくらい南に移動し河口に面したところに住もうかなぁ
なんて考えているのですが(日当たりも景色も良いので)、
今より塩の影響ってひどくなるものなんでしょうかねぇ。
室外機なんか「塩害対策用」の物を購入しなければならないとか。
 (あっ、目の前の海は瀬戸内海なんですけど。)

[スレ作成日時]2005-08-24 10:20:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

海辺というか河口にあるマンションってどうかしら。

3: 匿名さん 
[2005-08-24 11:19:00]
今のところは台風のときくら窓に塩がついているくらいとしか
気が付かない。あと、自転車が錆びやすいのかなと思うけど
手入れ不十分ってこともあるからもしかしてそれで錆びてるのかもと
思えるくらい。自動車については全く錆びやすいとも思わないんだけど。
それから、「塩害対策用」のものなんて知らなかったくらいだし。

 はっきり書いてないからいけないんだけど、
聞きたいのは「塩害」って海真正面に住んでいるのと
今の私のようにチョットはなれて住んでいるのと、
河口に住んでいるのと(塩の影響に川が関係するかなとも思って。)
は違うのかな〜ということです。
今住んでいるところが大丈夫なら、河口だろうが海真正面だろうが
あんまり変わらないのかなぁ。
4: 匿名さん 
[2005-08-24 11:25:00]
5: 匿名さん 
[2005-08-24 12:02:00]
経年で鉄筋とかにも影響でてくるんじゃないかな。
車とかもさびやすいって聞くし。
6: 匿名さん 
[2005-08-24 12:11:00]
 >04
すっごく参考になりました。
ありがとうございました。
7: 04 
[2005-08-25 12:21:00]
>06さん
いぃえ〜。 ど〜いたしまして♪^^
9: 匿名さん 
[2014-03-05 23:02:43]
豆腐地盤
10: 匿名さん 
[2014-03-06 08:06:49]
>>9

>>豆腐地盤

こんな言葉、建築・土木の世界にあるか? 殴られるぞ。
またそんなこと言っていたら、長大橋梁どころかこの世に橋梁は無いぞ。

何でか、わかるか? 水の存在が地盤に影響しているのは、どう影響するのかわかっているのか?
東北地方太平洋沖地震を発生させたのは、プレートとプレートの間のアスペリティにおいて摩擦を低減させたの海水の存在があったと言われている。
11: 匿名 
[2014-03-06 08:15:38]
水族館マンション、ステキですよね。羨ましいです。高くて手が出ません。
12: 匿名さん 
[2014-03-06 08:21:43]
外出時にはスウェットスーツ
13: 海底さん 
[2014-03-06 08:30:15]
外出がちょっと面倒になります。
14: 匿名さん 
[2014-03-06 14:51:38]
スウェットスーツ?
何それ?
馬鹿なの?
15: 海底さん 
[2014-03-06 20:41:31]
>14
海底の住み心地はいかがですか?
16: 海底さん 
[2014-03-06 20:44:58]
豊洲と浦安、約束の地
17: 匿名 
[2014-03-08 17:21:36]
豊洲と浦安、約束の地
18: 匿名さん 
[2014-03-08 17:38:17]
豊洲や浦安じゃなくて
佃のリバーシティが該当するな。ドラマロケなどによく使われるいい街だ。
19: 匿名さん 
[2014-03-09 16:18:00]
豊洲と浦安って、いつになったら液状化豆腐地盤から解放されるのですか?
20: 匿名さん 
[2014-07-27 17:29:25]
東日本大震災のこともあるし、どうなんでしょう
21: 匿名 
[2014-07-27 18:21:46]
兄が建築の構造設計屋ですが湾岸エリアはやめろと言いますよ。
取り合えず支持地盤まで支持杭を降ろしますがここに亀裂が入れば
それで終わりだそうです。また津波の心配もある。
上階で平気でも津波をかぶれば資産価値ゼロです。
22: 匿名 
[2018-08-03 10:32:01]
どうでしょう
23: 匿名 
[2021-04-30 09:05:57]
>9
麻婆?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる