まずはトラブルとなった流れですが
・重要事項説明書の説明を受ける・重要事項説明書に記載ミスがあった(位置指定道路のサイズの数字表記が間違っている)
・次回会う時に正式な物を受け取る約束をする・約1ヶ月後にローン実行の日程調整するため銀行で合う
・宅地建物取引主任者は正式なものを渡す約束を忘れていた(ローン実行の日までに作り渡すと言う)
・約束が違うし信用出来ないので、今日中に作成と渡すように、お願いする
・言い訳を繰り返し、最後は怒鳴り退席 作成して再登場するも、文句を言っている
・上司が謝罪を進めるも、拒否し退席(捨て台詞でこんな契約やめてしまえ!!的な)
・上司は謝罪するも、契約解除する気はないとのこと
HM(売主を紹介)に相談したところ
契約解除する場合に言った言わないになり、裁判すると長引く可能性がある(証拠になるレコーダーなどはありません)
このまま契約を実行すればあと1回合うだけで済む とのこと
悔しいですし釈然としませんが、契約を実行した場合 再度謝罪する気はあるみたいですが
どの程度の謝罪を求めてもよいのでしょうか
また他の手段はどのようなことが考えられますか
頭に血が登っており乱文となりましたが よろしくお願いします
[スレ作成日時]2012-07-08 00:55:09
土地売主とのトラブル
7:
匿名さん
[2012-07-08 11:12:28]
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だいたい理解した
1.金銭的な要求(慰謝料)はまず無理
2.重要事項説明の不備を理由として、手付金を取り戻しての契約解除は可能性あり
なんか、業者に頭を下げさせたい、というのが本音のようですがそれを強制するのは無理。
むかつくから解除するっていうのなら2の通り。
確かに説明の不備はあるから、役所などに相談すれば業者が応じる可能性はあるでしょう。
そんなところです。