なんでも雑談「何故東京に住む奴が多いのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 何故東京に住む奴が多いのか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-12-17 15:31:06
 削除依頼 投稿する

暑いし、地震はあるし、洪水はあるし、臭いのに何であんなに東京は人が一杯なんだろ?

[スレ作成日時]2005-09-06 12:45:00

 
注文住宅のオンライン相談

何故東京に住む奴が多いのか?

22: 匿名さん 
[2009-11-13 14:40:37]
住めば都って言うじゃない。
23: sageの舞 
[2009-11-13 14:49:16]
>>22
あなたが寝ている間に4年が経ちました!
どうか巣へお帰りください!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
.    ∧_∧     ∧_∧    sage
.   (・∀・ )    ( ・∀・)    sage
.   /    \    /   \ sage
.  ⊂(  ヽノ つ ⊂ヽ/  ) つ  sage
.    し(_)     (_)J
24: 日暮 
[2009-11-13 14:50:20]
え、今年オリンピックだっけ?
25: 匿名さん 
[2010-06-26 13:39:28]
田舎ものが憧れるからです。
あとから東京に引っ越してきた者ほど、
他県を馬鹿にする者が多い。
26: 匿名さん 
[2010-11-05 15:58:48]
言えてるねー。

あと、住めば都っていうか、都そのものだけどね。
27: 匿名 
[2010-11-05 16:11:09]
やっぱ、県でなく都に住まなきゃね。
28: 匿名さん 
[2010-11-05 16:14:15]
東京は働くところであって、住むところにはしたくないですね~。
29: 匿名さん 
[2010-11-05 19:27:03]
買えない人間はそう思っていた方が幸せですね。
30: 匿名さん 
[2010-11-10 20:07:25]
仕事が多いから、とか会社が東京にオフィス集約したから
という理由の知人が多いです。
でも、ほんの数年住んだだけで東京人気取りなのが笑える。
大阪弁で喋りまくって誰が見ても大阪からのお上りさん。
何でも東京が一番という考えは一体何なんでしょうね。
31: 匿名さん 
[2010-12-01 09:55:41]
東京はなんでも手が届く範囲にあるから便利。
32: 匿名さん 
[2011-03-28 20:15:14]
もはや、そうでもない。
33: 匿名さん 
[2011-03-29 12:15:33]
計画停電がないから23区!
34: 匿名 
[2013-11-24 06:01:21]
東京は遊びに行く所!
住むところではない!
35: 匿名さん 
[2013-11-24 06:04:27]
郊外に広い戸建て&都心にコンパクトマンション、いいなあ~
36: 匿名さん 
[2013-11-24 08:01:54]
冬温暖、交通網が発達、仕事がある。
37: 匿名さん 
[2013-11-24 08:34:24]
東京八王子に住んでいるが「江戸っ子だ」と言ったら

「違う」と怒られた。
38: 匿名さん 
[2013-11-24 08:39:31]
日本橋に住んでいるけど、江戸っ子と名乗って良い?
39: 匿名さん 
[2013-11-24 10:23:51]
日本橋ならね。浜町や人形町などでなければね。
40: 匿名 
[2013-11-24 10:59:03]
3代前から葛飾区だが、江戸っ子と言ったら神田生まれの奴に鼻で笑われたぜ。
41: 匿名さん 
[2013-11-25 00:28:27]
 川崎 横浜も住み易い
42: 匿名 
[2013-11-25 14:51:33]
旦那の給与が悪いから仕方なく東京の旦那の実家に同居。気を使いすぎてもうイヤ。
43: 匿名 
[2013-11-25 18:15:49]
貧乏な国ほど集中するんだよ。
いまは、日本国が貧しく、東京に貧乏人が集まってる状態。

地方の金持ちがわざわざ東京へ移転しないだろう。
国や国民に余裕がある国は分散する。
当たり前の自然な動き。
人が自然の摂理に逆らう動きをするわけがない。
人も自然生物の一部だからね。
44: 匿名さん 
[2013-12-19 22:02:37]
世界一の危険都市なのに
45: 匿名さん 
[2013-12-20 22:02:43]
世界一大地震発生の危険度が高い。 なのに何故に1300万人の
東京都民が存在するのだろうか? 東京オリンピックも猪瀬都知事が
あのような形で辞任したし、 日本は冬季も含め3回も開催しているから、
発展途上国あたりの大都市へ開催地を譲ってやってもいいじゃないか?
46: 親同居さん 
[2013-12-20 23:20:08]
八丈島もあるし。
47: 匿名さん 
[2013-12-21 15:34:39]
ここ最近、オリンピック開催が決まってから
ホームレスやテント生活者が増え治安も悪い。
48: 匿名 
[2013-12-21 17:42:15]
>47
それ東京じゃないだろ。
大阪じぁねーか?
49: 匿名 
[2014-01-03 01:59:07]
東京でうまれ育ち…
今さら地方の 人間関係に馴染めるとは 思えません
地方の友人の所へ 遊びに行った時、東京の人間かぁ…と 言われ 東京では嫌なめにあったわぃ みたいな… こわっ
50: 匿名さん 
[2014-01-03 06:45:44]

標準語でお願いいたします
51: 匿名さん 
[2014-01-03 10:33:09]
和歌山ですから、ぞうど許して下さい。
52: 匿名 
[2014-01-04 01:17:15]
ぞうど?
53: 匿名 
[2014-01-04 01:54:03]
↑ こまけ~ヤローだなぁ
54: 匿名 
[2014-01-04 08:53:24]
通勤に便利だからじゃない? 働いてないなら物価も高いし道路も複雑な都内は住みにくいよ。
55: 匿名 
[2014-01-04 17:41:45]
よく東京の物価は高いっていう人がいるけど、実は一番安いのは東京です。

家賃だって東京には地方より安い賃貸がたくさんあります。
ビンボーは東京に限る。

車だって不要。
ビンポーは東京に限る。

安売りの店も無数にある。
ビンボーは東京に限る。
56: 匿名 
[2014-01-05 00:54:18]
地方は野菜・魚が安い。
57: 匿名さん 
[2014-01-05 01:29:29]
確かに信州の農協あたりでトマト1個10円とかで売っているのを見ると
都会に住むのがバカバカしくなる。
58: 匿名 
[2014-01-05 08:09:16]
仕事をネットでやってたら、地方のど田舎でエエもんね☆
59: 匿名 
[2014-01-05 09:34:21]
都内は土地のパワーが違う。世田谷{経堂}の友人は元が農家で現在は大手不動産会社の
部長職だが親が残した土地、2000坪{1筆では無く分かれている}に60から100室の
賃貸マンションを6棟建て、月額約5000万の収入を得る{返済金も含む}。駐車場も経営。
愛車はベンツマクラーレン。
こちらは都下なので10棟の賃貸アパートで月額約400万。まあマンションとアパートの
違いは有るけど都下と都内ではこれ程までに土地のパフォーマンスが違う。
60: 匿名さん 
[2014-01-05 10:52:33]
都内でも足立区だけは住みたくないなあ。治安が悪そうというか暗い感じ。
61: 匿名 
[2014-01-05 11:04:22]

昔話になるが30年前は自動販売機は外に無かった。
盗まれるからと。また友人宅に原付で行くと家の前でもカギを掛けないと
盗まれる。実際は荒川区の方が悪かったらしいがね。
62: 匿名 
[2014-01-05 14:15:52]
足立区はヤバイらしいね。
小中学校で給食費を払っているのは半数以下、人間まで腐ってやがる。
63: 匿名 
[2014-07-31 10:42:53]
便利だし、なんでもある

しかし・・・歳をとると騒がしいだけ
64: 匿名 
[2014-07-31 15:12:31]
子供が通う私立中高一貫校の友達、足立区在住で富裕層。お父様は、不動産会社を経営している上に学校では、PTA役員。足立区に住んでいるからって貧乏だけではないよ。
65: 匿名さん 
[2014-07-31 17:00:20]
足立区は23区でもっとも収入が低い。
66: 匿名さん 
[2014-08-02 05:13:45]
不動産屋がそんなに偉いの?
67: 匿名さん 
[2014-08-02 07:22:42]
不動産業・・・・・・成金 と言うイメージしかないわ~~~~~
68: 匿名 
[2014-08-02 09:43:35]
首都直下型地震を味わいたいからじゃね?
69: 匿名さん 
[2014-08-05 23:17:51]
都知事が舛添え氏になったから、同じ境遇の人がいっせいに東京に越してきて首都を乗っ取る作戦よ。埼玉の草加市の人間が東京都に引っ越ししてるらしい。気を付けよう。
70: 匿名 
[2014-08-06 06:06:26]
↑真逆だよ。実家が東京23区内だけど、地価が高すぎて実家すぐ近くに戸建てやマンション買えない人が、都内との境寄りにある埼玉県内に引っ越しして住んでいるんだよ。
71: 匿名さん 
[2014-08-06 06:48:44]
舛添氏が都知事という意味がわからないと話にならない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる