なんでも雑談「タイムマシン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. タイムマシン
 

広告を掲載

M28 [更新日時] 2023-03-07 09:41:25
 削除依頼 投稿する

タイムマシンは実現可能かな?
理論上では地球の自転を逆に1周すると1日前に戻れるのかな?

[スレ作成日時]2005-09-03 19:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

タイムマシン

38: 匿名さん 
[2011-05-24 11:40:12]
ドラマ「JIN―仁」を観てると、結果的に未来は変わらないようにできてるのかな
39: 記憶悪いが 
[2011-05-24 22:56:03]
少年少女ドラマ、タイムトラベラーシリーズでも
抗生物質を求めたら消えちゃいましたよね

戦時中に「薬のある未来(放送時の昭和40年代)に行こう」と連れ出そうとしたら
・・・消滅しちゃったんですよね・・・
40: 幕末未来人 
[2011-05-24 23:00:23]
戦国自衛隊とか、物語では歴史は変わらない様になっているのかな?

未来が明るく変わったのは、漫画のドラえもんくらいか。
41: 匿名さん 
[2011-05-24 23:03:49]
>>35
これ、いいドラマになりそう

脚本が良ければジーンとくる話になるかも
42: 匿名さん 
[2011-05-24 23:20:09]
同じく昭和40年代頃のタイムトラベラーブームの最中に日本版猿の惑星がありましたが。

最終回で「過去に戻るか未来に行くか」の選択を迫られるんですね。
過去の人間の世で平和に暮らしたい、しかし一人だけ未来行きを希望する者がいた。
「未来だって人間が生きられる世の中かもしれない」希望だけを持つわけです。

結局そこで彼は仲間と別れてしまいましたが。
個人的な感想として、彼はきっと未来で生きている、と信じたいような終り方でした。
43: 漂流教室 
[2011-05-25 00:33:32]
遠い過去か未来かのどちらかで生存権を与えると言われたら?

過去は後ろ向きですか?感傷的ですか?

でも、未来は生存は出来ても、人間が絶滅している世界かもしれない。

こう考えると、やはり人間は社会的生物なのだと思う。

それでも未来に行きたいと思う人は、大変勇気があるか、よほどの人嫌いか。
44: 上尾くん 
[2013-03-27 16:36:59]
タイムマシンほしいな♪
45: 匿名 
[2013-03-27 16:43:01]
高校生の頃に戻りたい★
46: 匿名 
[2013-03-27 23:09:18]
宇宙に行きたい
47: 匿名さん 
[2013-03-28 00:50:50]
もしタイムマシンがあったら・・・。

中学時代に戻って、もっと勉強していい高校と大学を卒業して、いい会社に就職したい。

そして今の女房とは絶対に結婚しない。これ重要。
48: 匿名さん 
[2013-03-28 07:10:08]
タイムマシンがあったら、自分が死ぬときに行って、いつどういう死に方をするのか見たい。そして対策を考えて未然に防ぎたい。
49: 匿名さん 
[2013-05-22 12:23:20]
タイムマシンがあればカルマもぶっ飛ぶ。
50: 上尾くん 
[2013-07-20 13:41:24]
ドラえもんほしいな♪
51: 匿名さん 
[2013-12-19 11:17:20]
バブルへGO!は好きだった
52: 匿名 
[2013-12-19 12:30:26]
時代によるかな。15世紀のヨーロッパなら交易で生計立てたいな。大航海時代。
53: つぼみ♪ 
[2014-03-16 00:11:54]
タイムマシン。ほしいですね。
でも、自分が生きている時代にいくと、自分は消滅するそうです。

同じ人間が二人以上いると、食料問題などで、どちらか食べられなくなるそうです。

つまり、今の自分か過去の自分かがいなくならなければならない。

もちろん、過去を殺すと思います。
しかし、過去の自分が死ねば、自分も死にます。
消滅するのが自分でも、変わりません。
と考えると、過去の自分は見られませんよね。

生前や未来はOKですけど☆

長くなってすいません。文下手です。

私は未来がいいな。
54: 匿名さん 
[2014-03-16 00:42:59]
近未来へ行って、賭け事の当たりを見てくる。
どこかの映画みたいだな。
55: 匿名 
[2014-07-20 22:15:27]
>47
でも実際に戻ったら遊んじゃうだろうな
中学時代が一番楽しかった!
56: 匿名 
[2018-08-24 11:41:06]
こんな社会人になるなら、もっと遊んでれば良かった
だめ学生でも社会に出たら、なんとかなるものだぞ
57: 匿名 
[2021-03-12 09:26:53]
タイムマシンがあっても過去は変えられないんだ
58: 恭子 
[2023-02-02 14:24:23]
あなた次第で未来は変わるのよ。
59: 匿名 
[2023-02-02 21:10:53]
未来は変えれる!!
60: 匿名 
[2023-02-03 11:21:51]
知らんけど。笑
61: 匿名さん 
[2023-02-03 19:48:02]
過去も変えれる。
自分の記憶を変えるんだよ。
62: 通りがかりさん 
[2023-02-03 23:13:42]
昔の日本がいいなあ。
行ってみたい。

63: 匿名 
[2023-02-04 09:38:40]
江戸時代か?!
仁の世界やなぁ。
64: 匿名 
[2023-02-04 10:21:54]
昔の日本って確かに魅力的ではあるね。
65: 匿名くん 
[2023-02-05 11:44:48]
仁の時代に行きたいね。
綾瀬はるかはおらんけどな。笑
66: 匿名さん 
[2023-02-06 11:42:02]
江戸の世を見てみたいものよのう。
67: 舞姫 
[2023-02-06 21:08:43]
わらわもじゃ。笑
68: 匿名さん 
[2023-02-07 18:18:59]
江戸時代かぁ、体験してみたいよね。
69: 匿名さん 
[2023-02-08 16:05:14]
ええぞなもし。
70: 馬鹿姫 
[2023-02-10 23:23:15]
わらわも行くぞよ。
71: 匿名さん 
[2023-02-11 13:14:32]
来るなよ(笑)
72: 匿名さん 
[2023-02-13 16:41:19]
原始時代だけは行きたくない
73: 匿名さん 
[2023-02-14 10:39:56]
そんなこと言うなよ。
はじめ人間ギャートルズええで。
74: 匿名さん 
[2023-02-15 11:17:35]
原始時代に行ったら恐竜に襲われそうや
75: 匿名 
[2023-02-15 22:11:24]
恐竜倒せよ(笑)
76: 匿名 
[2023-02-16 13:37:47]
ゲームみたいに言うなよ、実際に見たらちびるで。
77: 匿名 
[2023-02-18 16:47:29]
江戸時代は興味あるわな。
78: 周辺住民さん 
[2023-02-22 17:32:44]
知らんけど。笑
79: 匿名さん 
[2023-02-22 20:29:33]
エロ時代なら行きたい(笑)
80: 匿名 
[2023-02-23 07:20:50]
エロ幕府。
81: 匿名 
[2023-02-23 09:03:17]
ネットであるがな(笑)
82: 匿名 
[2023-02-23 09:21:08]
タイムライン
83: 評判気になるさん 
[2023-02-28 16:38:40]
鎌倉時代がええかな。
84: 匿名さん 
[2023-03-03 16:11:23]
エロ幕府に行きたいっス!!
85: 匿名 
[2023-03-06 22:55:55]
すみません、途中で故障して原始時代です、恐竜にたべられないようにお気をつけください。
86: 匿名さん 
[2023-03-07 08:26:21]
ひーーーーっ!嫌だよ~!
87: 匿名さん 
[2023-03-07 09:41:25]
はじめ人間ギャートルズかぁ!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:タイムマシン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる