なんでも雑談「ささやかな楽しみ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ささやかな楽しみ
 

広告を掲載

柿の種 [更新日時] 2022-04-13 10:57:20
 削除依頼 投稿する

みなさん住宅購入を終えられてローン返済の日々頑張っておられると思います。

そこで、プチ贅沢と申しましょうか?
自分だけの、ささやかな楽しみをご紹介ください。

[スレ作成日時]2005-08-21 19:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

ささやかな楽しみ

127: アル子 
[2005-09-18 23:49:00]
>ブルーべりんさん
>読んだことないけど主婦マンガっておもしろいです?(・・;)
すっごい好き嫌いはあるハズ・・・
もともとドロドロ好き&読みきりだから続きが気にならない、ので、たま〜〜に買うのです。
私も女ですが、
>少年マンガ(ジャ○プ・マ○ジン・サ○デー)
>ビックコミック○リジナル
これを経て、なぜだかドロドロへ行き着きました。。(ストレス溜まってんのかな)
128: ブルーべりん 
[2005-09-19 00:00:00]
なか○し・り○ん→少年マンガ(ジャ○プ・マ○ジン・サ○デー)でした。
>ストレス溜まってんのかな
溜まってのかもしれませんね(^^;)

129: 匿名さん 
[2005-09-19 00:01:00]
ドロドロ系は見たこと無いのですが、そちらの方がストレス溜まるのではないのですか?
主婦マンガは読みきりですか、初めて知りました。
子供のころは読みきりが好きで(なかなか買えませんでした)、別マを読んでました。
ドラマもドロドロ系と言われるものは見たこと無いです。
130: てれパンダ 
[2005-09-19 00:04:00]
ジャンプはたま〜に読みますけど、
続きが気になるマンガだけね。
131: 匿名さん 
[2005-09-19 00:13:00]
コナンはサンデーですよね、ジャンプは有名なもので何が連載されているのかしら。
アニメ化されたものございますか?
132: アル子 
[2005-09-19 00:16:00]
>129さん
私の好きなマンガは、良い人が最後に報われるという、最後スッキリするヤツです。
言い方を悪くすると「仕返しのオンナ」とか。。。
ドラマもそうですが、途中思いっきりドロドロで最後は幸せに終わることが多いので、
そこで一気にストレス解消!っという感じですね★
>別マを読んでました。
私も読んでました!デラマとかも読んでた。
恋愛マンガ、読みきりマンガ、両方大好きでしたーーー!!(ただのマンガ好き。。)

ジャンプ系、スーツ姿の人が読んでる姿、たまに見かけます。もしや、てれパンダさん・・・
133: 匿名さん 
[2005-09-19 00:17:00]
ジャンプはめっちゃありますよ。
134: てれパンダ 
[2005-09-19 00:17:00]
「ナルト」「テニスの王子様」などありますよ。
135: てれパンダ 
[2005-09-19 00:21:00]
現在移行前のサーバーに接続中です、投稿内容は新サーバーに反映されませんのでご注意ください。

これ消すのメンドイ!

>アル子さん
ジャンプは買いません。立ち読みか医者か床屋の待合室(^^;)
3つぐらいしか読まないので・・・。
136: 匿名さん 
[2005-09-19 00:23:00]
テニスの王子様はジャン○だったのですか、知りませんでした。
アニメの方は、ひかるの囲碁の前でしたので、何回か見たことあります。

ではでは、秋の夜長のお相手、ありがとうございました。
137: ブルーべりん 
[2005-09-19 00:25:00]
北○の拳、ア○レちゃん、こ○亀、ワン○ース、キン肉○ン他(^^;)
138: 匿名さん 
[2005-09-19 18:56:00]
昔、凝ってたのが、「バリバリ伝説」
別マでは、くらもちふさこのファンでした。
共通して言えるのがクールな男。ゴルゴ13だけは入れなかった。^_^;
139: 匿名さん 
[2005-09-19 19:29:00]
こんばんわ。
>ブルーべりんさん
>北○の拳、ア○レちゃん、こ○亀、ワン○ース、キン肉○ン他(^^;)
これらは、全てジャ○プに掲載されていたという意味でしょうか?

>138さん
>くらもちふさこ
知っています、知っています。
悲しいかな、題名は、な〜んにも出てきませんけど。

ゴルゴ13は、ストーリーは最先端の話なのでしょうが、さっぱり分りませんでした。
140: ブルーべりん 
[2005-09-19 19:31:00]
>139さん
そうです(^^;)
他にも、まだまだありますよ(^^)

ゴル○13は、うちのダンナが買ってましたが、
引越と同時に買わないようにしてもらいました(収納場所がナイ・・・)
141: 138 
[2005-09-19 19:55:00]
私が高校時代、くらもちふさこは大ブレークしました。
「おしゃべり階段」を今でも読み返すと緻密な描写に感動します。
その頃、別な作者ですが「伊賀のカバ丸」も連載されていました。
知ってる人いないかな〜?
142: 匿名さん 
[2005-09-19 20:23:00]
141さん
Over 40と見ました、槙村は?
143: 匿名さん 
[2005-09-19 20:26:00]
>140さん
ジャ○ブネタにお詳しそうで。
>138さん
おしゃべり階段とは、チビの受験生カップル(中学〜大学受験くらいの期間)のでしたっけ?
伊賀のカバ○少し見ました。おもしろかったですね〜。
144: ブルーべりん 
[2005-09-19 20:36:00]
>143さん
はい、弟がずっとジャ○プ買ってましたので(^^;)
145: 匿名さん 
[2005-09-19 20:48:00]
>142さん
ネットの世界で、年齢は禁句だと思いますよ。
>ブルーべりんさん
ジャ○プの中で、過去のも含め、一番気に入った作品はなんでしょう、よろしかったら
教えてください。

そういえば、ドラゴンボールは何に連載されていたのでしょう。
アニメでは、かなり永かったですよね、マンガもあんなに永かったのでしょうか。
146: ブルーべりん 
[2005-09-19 21:02:00]
>145さん
ドラゴンボールもジャ○プです。
まんがも10?年位やってたような。。。
>一番気に入った作品はなんでしょう
なんでしょう?(^^;)
アニメ化が多い時期って小中学生の時でしたから。。(年がバレる?^^;)
147: 138 
[2005-09-19 21:10:00]
同世代の方が居ると嬉しい(ホッとします)
しかも、すぐに返答が来るなんて!
>143さん
チビの受験生カップル(すごい略)・・線(男)は背が伸びたんだよ〜。マーシーがカッコ良かった!
>142さん
槙村なんとか・・・そうそう真面目なのを書いてましたよね。
148: 139 
[2005-09-19 21:40:00]
>ブルーべりんさん
原作もそんなに永かったのですか〜。知りませんでした。
しかし、最高峰は、こち亀でしょうかね〜?
>138さん
線だ〜、思い出しました。で、確か弟が円だったような。
女の子は・・・。
くらもちさん、今も現役なのかしら。
>142さん
植村?さんは、最近まで、ドラマの原作者だったと思いますが(レストラン?)、
どこかの雑誌で描いていらっしゃるのでしょうか。
149: 138 
[2005-09-19 21:58:00]
植村さとるだったかな?
>139
女の子は加奈です。
私は別として25年前のマンガを覚えているとは凄いです。

くらもちふさこの偉大さは、冬ソナの原作者が読んだと思える作品がある事です!

「いつもポケットにショパン」

冬ソナとの共通点
①初恋の人(男)が数年後、別な名前となって主人公(女)を惑わせる。
②その初恋の人が目が見えなくなる。
③ピアノ
④親同士の運命によって、2人は簡単に結ばれない。

これは誰も発表はしていないが、パクっているのは確かである。
ここに私が初めて発表させて頂きます!
150: 139 
[2005-09-19 22:10:00]
>25年前のマンガ
オー、そんな昔のマンガだったのですか。
割といろいろなお医者さんに置いてありますよ。
>ここに私が初めて発表させて頂きます!
電撃発表ですね。
レスが残らないのが残念です。
151: ブルーべりん 
[2005-09-19 22:22:00]
>139さん
>しかし、最高峰は、こち亀でしょうかね〜?
はい、今も続いてるようですし(^^;)
152: 40代 
[2005-09-19 22:22:00]
>138さん
きゃ〜すごい!
「いつもポケットにショパン」私も読んでました。
題名見てまつかしい〜と思ったんだけど、内容はすっかり忘れてました。
そうですか、そんな内容でしたか。
確かに冬ソナパクってますな!

う〜〜んまた読んでみたくなってきました。
153: ぎょうざカレー 
[2005-09-19 22:23:00]
古いマンガなら負けないぞ(w

やはり原作の「デビルマン」は名作だと思う。
ナッキーのタイトルは何でしたっけ?(^^;;
あれもよかったなぁ。ハイカラさんも好きだった。

あ、ダークホースは、「赤いペガサス」
これもいいよん。
154: 139 
[2005-09-19 23:31:00]
>ブルーベりんさん
やはり、こち亀は続いているのですね、アニメは終わってしまいましたが。

どなたか、今、何巻まで行っているのかご存知の方はいらしゃいませんか?
200位でしょうか?

>ぎょうざカレーさん
デビルマンに原作があったとは、初めて知りました。
アニメや映画よりもよかったですか?
ナッキー???
155: 匿名さん 
[2005-09-19 23:49:00]
ナッキー→「生徒諸君」では?内容はよく覚えていませんが…。
ちなみに私は「エロイカより愛をこめて」派です。
156: ぎょうざカレー 
[2005-09-19 23:53:00]
>154,139さん
>>デビルマンに原作があったとは、初めて知りました。
>>アニメや映画よりもよかったですか?

まるで違うものなんです。文庫にもなってますし、あるいは古本屋ででも
買ってみてくだしゃんせ。

>>ナッキー・・
思い出しました。「生徒諸君!」です。

こち亀は、只今146巻らしいです。
ちなみにゴルゴ13は、138巻。
157: 139 
[2005-09-20 00:07:00]
>155さん
ありがとうございます。生徒諸君ならば、題名だけは覚えております。

>ぎょうざカレーさん
デビルマン、探してみます。

なつかしの題名がいっぱい出て楽しかったです。
明日は、新サーバーかな。
158: 匿名さん 
[2005-09-20 00:23:00]
>155さん
私も少佐命でございますう〜
159: 匿名さん 
[2005-09-20 12:19:00]
「湘南爆走族」好きでした。
実写版も見ました。
江口洋介・織田裕二・相川翔・竹内力・我王銀二・清水みさ等
今思うとかなり有名人が多いですね。

因みに相川翔は、良く見てもどのキャラクターだか
分からないと思います。^^


160: 匿名さん 
[2005-09-20 12:54:00]
やっぱ別マですが、紡木たく や いくえみ綾 のまんがが好きでした。
最近図書館に行ったら、ホットロード や POPS なんかが置いてあって
借りてしまいました。読んでるときはどっぷりはまっているので、誰にも
声かけて欲しくないです・・

湘爆も読んでました。オットも大好きでした。
161: 匿名さん 
[2005-09-20 14:09:00]
現在移行前のサーバーに接続中です、投稿内容は新サーバーに反映されませんのでご注意ください。

前レスを見ていませんが、「動物のお医者さん」が好きですねー。
あの「ほんわか」した感じが○です。なんだか「吹き矢」の練習がしたくなってきた(笑)。
162: 138 
[2005-09-20 22:28:00]
>160さん
はいはい、知ってますよ〜。
茶木ひろみ、多田かおる等も居ましたよね。
別マは何故か男も読んでました。因みに私もその仲間でした。
163: 匿名さん 
[2005-09-21 00:02:00]
なぜ『ときめきトゥナイト』を誰も出してくれんのだ〜っ
りぼんだからですかね?
真壁くんに恋した女の子はゴマンといるはずですのに。

月の夜星の朝 とか
ちびまる子ちゃん とか
お父さんは心配性 とか・・・

あだち充全盛期で、『みゆき』『ナイン』『陽あたり良好!』もちろん『タッチ』も良かったですね。
Gu−Gu−ガンモも好きだったしうる星やつらも好きだったし。
さすがの猿飛も大好きだったなぁ。
164: 匿名さん 
[2005-09-22 19:40:00]
別マだけでなく、花とゆめも好きでした。
「ぼくの地○を守って」もよかったですね〜。
>>161さん
「動物のお医者さん」は、花とゆめだったと記憶しておりますが、違いましたら
ごめんなさい。これから、ググッテみます。
ほのぼのしていて、私も好きでした。
165: 匿名さん 
[2005-09-23 00:15:00]
ぼくたまは、第2章に突入してますよ。日渡早紀さんの絵柄が結構変化しているので、受け付けない人は受け付けないでしょうね。
ちなみに主人公は、ありすと輪くんの子供です。
166: 匿名さん 
[2005-09-23 08:29:00]
エ〜、第2章ですか?
少女漫画から離れていて知りませんでした。
でも、絵柄が変化していると、ちょっと・・・。
167: 未登録 
[2005-10-01 23:44:00]
なんか、こっちはコミック話でもりあがってたんですね。

花とゆめならパタリロとかスケ番刑事とかよんでましたね。
168: 匿名さん 
[2009-10-29 19:21:05]
BAKAが騒ぐこと。
169: 匿名さん 
[2009-10-29 19:38:48]
↑上げ男 シ ネ
170: 匿名さん 
[2009-10-29 19:45:03]
↑OBAKAが釣れて楽しいですね。
171: 匿名さん 
[2009-10-29 19:49:55]
ソウカタノシイ ノカ
172: 匿名さん 
[2009-10-29 19:53:52]
アナタノ ヘヤノ スミッコニ イマスヨ

ワラッタ カオ デスカラ ダイジョウブダト オモイマス
173: 匿名 
[2017-12-14 21:24:32]
模型
174: 匿名 
[2022-04-13 09:47:24]
ネットゲーム
175: 匿名さん 
[2022-04-13 10:54:50]
児童虐待死ニュースを見ること

大好きなアニソンを聞くこと
176: 令和を斬る 
[2022-04-13 10:57:20]
SNS最高です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ささやかな楽しみ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる