東京建物株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩ニュータウンを語ろう。その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. Brillia多摩ニュータウンを語ろう。その5
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-01-02 20:51:12
 

発売数ヶ月で502戸が即日完売!
怒涛の勢いで売れ続けているBrillia多摩ニュータウンについて語りましょう。
よろしくお願いします。

所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
間取:3LDK~4LDK
面積:71.19平米~95.29平米
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2012-07-05 17:44:21

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

Brillia多摩ニュータウンを語ろう。その5

876: 契約済みさん 
[2012-11-28 09:41:40]
873です。お二方とも、御意見、御提案ありがとうございました。

確かに、テレビは、窓の開閉時の邪魔にもなりそうなので、角の方がよさそうですね。
これから、注文家具の打合せ、契約もありますが、ここはあせらず、へたに注文家具を決めて配置を固定しない方がいいのいかもしれません。


877: 匿名さん 
[2012-11-28 10:49:40]
契約者の掲示板で得た情報です。
ここ駐車場は自走式で870台用意されていますが、契約された方のほとんどが
車を所有している為、絶対的に不足していて確実に抽選になるそうです。
特に文句のつけようがないマンションですが、ここだけは算段が甘かったですね。
878: 匿名さん 
[2012-11-28 11:09:16]
田舎なら当たり前だけど、この辺りで2台所有している人ってそんなに多いのかな。あとは自分は車もっていなくても来客用に駐車場所有する人もいるよね。

とにかく、敷地が広いはずなのに何で駐車場を少なく造るのかわからない。ガーデンとかいらないから駐車場多くすれば良かったのに。
879: 契約済み 
[2012-11-28 12:13:42]
駐車場の件、同感!
せっかくマンション買っても敷地内に車を停められないのであれば意味ないです。地権者の方が高齢者が多のもあって、車を持っていない方が多いので少なめなっていると営業の方から聞きました。いざ買ってしまったものの抽選で外れたらどうしようと焦ってます。皆さんは外れた場合はどうされるのでしょうか?
880: 匿名さん 
[2012-11-28 12:26:52]
あれれ?ずいぶんと情報に違いがあるようですね。
私は駐車場が足りないなんて初耳です。
契約後の希望ベースでは大丈夫そうだと聞いてますけどね。
881: 匿名さん 
[2012-11-28 12:36:21]
http://www.haseko-urbest.com/about/files/mmr/theme_kurumasyoyu.pdf
都下の自家用車保有率って73%くらいらしいですよ。
駅徒歩10分以内に限ると70〜60%に下がるみたいです。
2008年のアンケート結果なので、車離れが進んでいる今ならもっと下がってるかもしれないですね。

なので、870台ってのも案外的を得た台数なのではないでしょうか。
無駄に空きがあってもその分管理費等に跳ね返ってきますから。

882: 購入検討中さん 
[2012-11-28 13:48:34]
881さんの資料をみると、駐車場台数は適正のように思えますが、本来なら2人以上の世帯調査じゃなくてファミリー層と高齢者層で分けた調査データの方が良かったですね。
ちなみにお隣駅のオーベルはほぼ世帯数分の駐車場があるようですが、埋まるのか気になるところです。
883: 匿名さん 
[2012-11-28 14:51:54]
こんなに広大な敷地の中で駐車場を借りることができずに、敷地外のマンションから遠く離れた民間駐車場を探さなければならないなんて全く論外。
これでは車を所有している意味が全く無くなってしまう。
果たして近隣に借りることができる月極めの民間駐車場があるのかも疑問・・・。
884: 入居予定さん 
[2012-11-28 16:41:38]
こんなに広大な敷地の中なら、増設すればいいだけの話では?
取り越し苦労止めましょ。
885: 契約済みさん 
[2012-11-28 16:54:47]
増設するにも、どれだけの賛成意見が取れるかですよね。
増設は厳しいのでは??


ところで、丘と森の間にある空き地は、どうなる予定なんですかね?
公園にする予定とかですかね??
駐車場はさておき、あそこの使い道が気になります。
URでしたっけ?市の管轄でしたっけ?
どうなるんですかね~。
駅までの道のりも、来年度末までにはちゃんとして欲しいところです。
886: 入居予定さん 
[2012-11-28 18:06:50]
駐車場は作らなかったのではなく、作れなかったんだと思うよ。たぶん容積率の関係だと思うけど。
営業を問い詰めれば白状するんじゃない?
887: 匿名さん 
[2012-11-28 20:21:58]
1世帯で2台持ちの人まで考えるわけないんじゃないですか?
1世帯1台計算なら所有率を考えれば適性台数だと思います。
888: 匿名さん 
[2012-11-28 20:48:41]
空き駐車場に対する固定資産税や修繕費は、全世帯で折半することになりますよね。
車を持たない世帯からすると、客寄せのために無駄に100%用意して余らせるよりは、所有率に沿った台数分確保するマンションのほうがよいですね。
890: 匿名さん 
[2012-11-29 01:23:57]
889は駐車場100%しか取り柄のない売れないマンションの営業かな?
駐車場の利用規約を知っていたら、そんなこと書けないよ。
もっとバレない嘘をつこうね。
891: 匿名さん 
[2012-11-29 10:53:41]
URの駐車場ってURの住人以外は借りれないのではないでしょうか?
もし駐車場の抽選にはずれてしまったら駐車場難民になってしまうかも・・・。
どうしたら良いの?
892: 匿名さん 
[2012-11-29 11:41:00]
マンション近くの駐車場を探してみましたが、コインパーキングは
たくさんありますが月極めの数が少ないですね。
入居が決まったと同時に駐車場探しもしておいた方がいいと感じました。
ちなみにこの辺りの駐車場料金の平均は12000円くらい。マンションの駐車場料金が5,000円~9,000円なので痛い。
894: 匿名さん 
[2012-11-29 15:15:05]
まあ駐車場が余っても部外者に貸せるわけだもないし、少し足りないくらいが丁度いいんじよにいすか。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
895: 匿名さん 
[2012-11-29 15:16:45]
894です。 ↑誤字ばっかしでお恥ずかしい。

【一部テキストを加筆しました。管理担当】
896: 匿名 
[2012-11-29 15:31:13]
自走式なら、機械式と違い、あまらせてもコストにはならない。UR敷地だと、巨大すぎて近隣に駐車場がない。売主がまずい選択をしただけ。
897: 契約済み 
[2012-11-29 16:16:42]
皆様の情報からですが…、
1戸あたり1台として、自動車所有率から想定した駐車場数は割りと妥当な数字かと思われます。

なんとなく、2台目以降に対する駐車場不足が問題になっているような気がしますが、そもそも2台目以降を用意してるようなマンションはあるのですかね?

皆様、設定された駐車場台数も理解したうえで購入されたはずなので、本当に購入者なら、今さら2台目以降の駐車場であたふたするはずはないと思うのですが…。
駐車場の位置も然り、です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる