なんでも雑談「おもしろい本■オススメな本」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. おもしろい本■オススメな本
 

広告を掲載

読書好き [更新日時] 2024-05-01 20:17:33
 削除依頼 投稿する

皆さん
読んで面白かった本や、オススメの本を教えてください!

[スレ作成日時]2005-10-13 00:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

おもしろい本■オススメな本

2: 匿名さん 
[2005-10-13 17:22:00]
「アルジャーノンに花束を」
今から10年位前に読んだ本です。
数年前ドラマにもなりましたね。
3: “ 
[2005-10-13 18:56:00]
「バッテリー」:これから読みたい。以前1巻の半分くらいまで読んで面白かった。
「世界の終りとハードボイルドワンダーランド」:春樹ならこれ。
「指輪物語」:言うまでもない。出来れば「ホビットの冒険」から読むべき。豪華版がいい。
「ゲド戦記」:既婚者なら少なくとも「帰還」までは読んでもらいたい。
「笑傲江湖」:アジアが誇るエンターテインメント。
「多情剣客、無情剣」:「小李飛刀に仕損じ無し」かっこ良過ぎてしびれっぱなし。

和洋中とあげてみました。
4: 匿名さん 
[2005-10-14 00:29:00]
「手紙」「トキオ」「白夜行」ほか多数 東野圭吾
「冬の伽藍」「恋」 小池真理子
「涙」「再生の朝」 乃南アサ
「ななつのこ」「魔法飛行」「スペース」 加納朋子
「火車」「理由」 宮部みゆき
「天国までの百マイル」「プリズンホテル」 浅田次郎

どれもおすすめです!
5: 匿名さん 
[2005-10-14 00:31:00]
一リットルの涙
6: 匿名さん 
[2005-10-14 00:35:00]
7: 匿名さん 
[2005-10-14 13:32:00]
8: 匿名さん 
[2005-10-14 22:48:00]
江戸川乱歩賞受賞作品は如何でしょうか?
かつて受賞された栗本薫さん(中島梓さん?)が、確か、江戸川乱歩賞は、打率が
高いというようなことを書かれていたような・・。
詳しい文面は忘れましたが、たいていの新人賞は、受賞しても、受賞者が次々作品を
書くということが出来ず、作家として成立する人が少ない中で、江戸川乱歩賞を受賞
した人は一人の例外も無く、作家として続けている人ばかり・・というような文面
だったと思います。もう何年も前に読んだ文章ですので、現在の状況は分からないものの、
その文章を読んだ時、「へぇ、そうなんだ〜。」と素直に思い、それ以来、特にミステリ
好きではないのですが、江戸川乱歩賞だけは注目してます。
確かに、直木賞や芥川賞などとってもその後活躍してない作家さんもいます(ごめんなさい)が、
江戸川乱歩賞は打率高い気がします。面白い作品も多いと思いますです。
9: 匿名さん 
[2005-10-14 22:51:00]
ホワイトアウトはどう
10: 匿名さん 
[2005-10-15 00:18:00]
ホワイトアウト、面白いけど、難しい。。。
不夜城、亡国のイージス(上下巻)は、面白かった!
あと、最近はまってるのは、横山秀夫(「13階段」とか)と
奥田なんとか(「イン・ザ・プール」とか)。
外国物では、ジェフリー(多分?)・ディーバー(「ボーン・コレクター」)が
お勧めです。
上記、全部ミステリかアクションものです。
11: 匿名さん 
[2010-04-12 22:37:55]
井上ひさしさんがお亡くなりになった。子供の頃に読んだ本を読み返してみたくなった。
12: 匿名さん 
[2013-05-28 20:00:15]
平山夢明「ダイナー」が面白かった。
グロい描写もあるんだけど、タランティーノの映画見てるみたいで
一気に読んでしまった。興奮冷めやらず。
ハンバーガーが食べたくなった。
13: らふらんす 
[2013-05-28 22:35:51]
まんがはダメかな?
パタリロがいまだに好きです。特に初期の頃のテンポが大好き。
今も描かれていて面白いです。ベテランの余裕が感じられます。それだけに初期の頃辺りの試行錯誤を感じさせる勢いが大好きなんです。
14: 匿名 
[2013-05-28 22:37:08]
中野京子『怖い絵』シリーズ。
15: 匿名 
[2013-05-28 22:37:53]
↑てめぇ!質問に答えろ!
16: 匿名 
[2013-05-28 22:40:54]
>>15
は?馬鹿なの?
17: 匿名 
[2013-05-29 08:58:23]
↑アンタがバカだからじゃない?天然ボケボケ?笑
18: 匿名 
[2013-05-29 14:58:38]
>>17
あ、わかった。おまえ『怖い絵』って本、知らんから勘違いしてんねやろ?スレ違いだと思ってんねやろ?
無知やな。恥ずかしいな。
19: 匿名さん 
[2013-05-29 15:21:45]
パタリロ、まだやってたんや・・
中学の頃、友達に貸して、Hなシーンがあるから嫌と返され、
これくらいで・・と思う自分は変なのだろうかと悩んだ事がある。
20: 匿名 
[2013-05-31 02:23:41]
みうらじゅん
「セックス・ドリンク・ロックンロール!」
21: 匿名 
[2013-05-31 04:41:20]
「県庁おもてなし課」終わり方が好きじゃないけど、中身は勉強になったりする。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる